【HONDA】ジョルノ・クレア総合2【スクーピーも】
現行(AF70)
ttp://www.honda.co.jp/GIORNO/
クレア スクーピー(AF55)
ttp://www.honda.co.jp/news/2001/2010122a.html
ジョルノ クレア(AF54)
ttp://www.honda.co.jp/news/1999/2990608.html
ジョルノ(AF24)
ttp://www.honda.co.jp/news/1992/2920306.html
関連スレ
【変速できる】ホンダ・ジョルカブ【スクーター】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1336315882/
過去スレ
ジョルノ&query_host=&query_board=bike
クレア&query_host=&query_board=bike
まあリアキャリアを積載出来るように改造したいけど(´・ω・`)
うp
前カゴがキタコの籐風バスケット以外は見た目ノーマルなんだ…
リアキャリアを改造し終わったらupしてもいいよ(´・ω・`)
小豆島ツーリング行ってきた
>>25
ありゃ、来てらしたんですね。
空の青さと黒赤の車体がステキやね( ・ω・)
雨水の流れる坂道ってとても危険ですねー
雨の日の運転は安全に気をつけて!
いいなぁ。
嫁さんが妊娠したので、ツーリングはしばらくいけなくなってしまった。
うp
ありがとうございます!
そんなに高くないんですね
ジョルノでまったりツーもいいよね。
ロケーションも良いしジョルノの色も良い!
白×茶かな?かわいいなー
なぜですか?
まようぐらいなら安いほうでいいんじゃね?
旧ジョルノなら、ステップがフラットじゃないところはでかいと思う。
男で移動の為に乗るだけの人なら気にならんが、購買層に女の子も多いから
そういうところでも差があるんじゃないかな。
デザイン的にもリアから見たらジョルノはよりクラシック、ビーノは多少近代的な要素が多い。
好き好みだけど。
ただ、何回かスマホに『予期せぬ電圧がかかりました』みたいな事が表示されたから、充電器→モバイルバッテリー→スマホで使ってる(´・ω・`)
ありがとうございます!
その繋ぎ方は参考にさせていただきますー
書いた後気になってバイクで使っていた充電器(MAX2A出力)を車に付け試した結果、同じ警告が出ました。
車で使っていた充電器(MAX1A出力)をバイクで使いましたが問題はありませんでした。
どうやら充電器(MAX2A出力)の問題のようです。
申し訳ありません(´・ω・`)
わざわざありがとうございます!
バイクから電源を取る際の電圧や電流にも気をつけたいと思います
以前リアキャリアの改造とか言っていましたがあきらめました(´・ω・`)
いや快晴だねえ、こんな日はノンビリ走るに限るね
まだ昼間は20度越えで、風は冷たくなってきたけど日差しでぽかぽかして気持ちいいよ。
写真でもわかるように田舎だからのんびり走ってます。
メーカー保証残ってるから、ヤフオクとかで売ろうっと。
関西だったら3万で買うよ
騙されるな。
こっちでまでやんな!
ジョルノクレアAF54
毎日通勤で30キロ走っています。
普段は60まですっと出るのですがある程度走ると40くらいからスピードがでなくなり滑ってる感じが何度か続きました。
ただ、すぐ普通にスピードが出たので良かったのですが昨日、カラカラ変な音がし白い煙を吹いていました。
何が悪いでしょうか?
ウエイトローラーの変磨耗
ベルト切れ寸前
他にも色々
ttp://www.honda.co.jp/news/2014/2140114-giorno.html
電圧下がってるぞ、信号のない長い直線を往復して20kmくらい
走行充電しろ。
冬は冬眠させてるクチですか?
充電器買っておくのも悪くないよ。
純正品番、もしくは共用番号知ってたら教えてね。
前期型?キャブのスクーピーなんですけどHID付けたらバッテリーあがりますか?
ぜんぱ?さんそうこうりゅう?謎何ですがそのままバッテリーからリレーで付けて問題無かったらよいのですがどうでしょうか?
俺も気になる。
HIDつくの?
片道3kmの通学に2年以上使ってるけど
バッテリー上がったことないなぁ〜
バッテリーは上がらない対策してますか?
キャブのスクーピーさんで57位しか出ません。
坂道で伏せて62位でしょうか。
ベルトと、WR、エアクリ は新品に替えての計測です。
クラッチはすぐに繋がってかなりの低回転から前に進むので遅いったらありゃしないけど
6.5g×6
ベルト、ウエイトローラーの磨耗。
スポルトをベースに125ccエンジンとディスクブレーキ入れたモデルとか出たらいいなあ。
坂だと助走つけないと登んないね…
AF70は55km/hリミッターあるから優秀だね
社外プーリー入れたら10km/h位最高速上がるけど
ぶっ壊れそうな音するからお勧めしない
(今更中古のAF54とは言えない…)
スクーピーのメットインを外したいんだけど
75度オフセットのめがねレンチでも外せますか?
ソケットレンチが必要でしょうか?
これか?
http://www.50-125bike.com/index.php?%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%D4%A1%BC%A1%DAAF55%A1%DB-%A5%E1%A5%C3%A5%C8%A5%A4%A5%F3%A5%DC%A5%C3%A5%AF%A5%B9%A4%CE%BC%E8%A4%EA%B3%B0%A4%B7%CA%FD%CB%A1
オフセットメガネ持ってるなら使ってみてダメならソケットレンチとエクステンション
でいいんじゃない?
それですそれです
1.5cmくらい凹んだところにボルト止めしてあってですね
工具を持ってなくて
どっち買えばいいのかなって
実際変えた人どこのにした?どんな感じ?
金かけるのもったいないから純正プーリー加工して70キロ出るようになったよ。
だけどウエイトローラー変えないとだね。
加工?ちなみにローラーは何g?
206じゃないけど、AF70のプーリーは鉄製だから
技術&根気がかなりいるよ
時間と労力を考えたら割に合わないと思う
社外プーリーの特徴としては
キタコ…中低速(加速)重視。最高速も伸びは悪くない。素材はアルミ。
形状は一見純正に似ているが全く別物。高額なだけあって
完成度は最も高いと思う WRは5.5×6でセットしてました
MFR…最高速重視。付属WR(6.0×6)も最高速の伸び
を狙ったもの(恐らく)。素材アルミで形状は純正とかなり違う
付属スライドピースの耐久性は著しく悪い
でも安いのでコスパは非常にいい WRは5.0×3+5.5×3
武川は入れてないのでデータなし
当方の体重は56kgです 参考までに
リューター使えば簡単だけど道具なかったら買ってもいいかもね。
俺のはA55だからアルミだったから簡単だったすまん。
鉄からアルミに変えたら軽くてレスポンスアップするんじゃないか?
走りだしは遅くても高速でとりあえず70位でてもらわないと幹線道路走るのは怖いよね。
車の流れに乗れないし。
>>209
おお、丁寧にありがとう
とりあえず武川試してみます
10kmから30kmまでは普通に回ります、しかしキャブOHをしたのですが症状変わらず…
これはオイルポンプ?の異常と考えてもいいでしょうか?
ベルトやプーリー側の異常も考えられますか?
よろしければ何かアドバイスよろしくお願いします
それ同じ事になったわ。俺の時はプラグがダメだった。電極にオイルの燃えカスみたいなのがついてて、プラグ替えたら治ったよ。純正オイルだとならないんだけど、カストロとかのスポーツ系オイル入れててあまりエンジン回さないとなるみたい。
オートチョークの故障だったみたいでアイドリングも安定しました
走り出しも好調なのですが40-50km前後でアクセルをひねっても反応がないようなのですがこれはリミッターなのでしょうか?
あとセルでかからない場合は何が原因か教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします
スピードが出ないのは
①ベルト、ウエイトローラーの摩耗(ベルト幅15㎜未満になってる。純正新品は15,5㎜)
②メインジェット、エアークリーナー、マフラー詰まり など
セルはバッテリー死んでたらダメです。
ウチの子も加速中40〜50キロでは全開にしてもしなくても吸気音が変わるだけでたいして加速に変化はないですね。
4ストだし、そんな駆動系のホンダのセッティングかと思ってる。
AF70ってなんですか?
http://i.imgur.com/ok2Qtry.jpg
BPR6HSA→BR6HSAかな?
ちょっと黒いからBR5HSAにすると黒いの消えて低速トルク上がるよ。
乙、夏はもっと汗かくし、冬はタイヤが硬すぎてかなり苦戦する。
あとその年式のメインジェットセット?も詳しい詳細わかる方ぜひご教授ください
2003年式だな
助かります!
ttp://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/giorno/
タイコの前側下にある小さなボルトって、
溜まったオイルを抜くためにあるのかな?
音に物足りない人用の穴です。
ありがとう
では、外さないでおきます。
あれから2、三週間調子よく走っていたのですがある程度(10km位)走って本屋にいった後
急にかぶりはじめて?エンジンがかからなくなってしまいました
キックするもアイドリング安定せずにすぐにプラグがオイル?で濡れてしまいます
気温もたかくなり濃くなったのかもと思いMJを下げましたがダメでした
キャブOHもしましたしガソリンタンクホースも変えました
他の原因と考えられるものはありますでしょうか?
よろしくお願いします
オイルポンプのシール漏れ、エアークリーナー詰まり、フロートバルブ漏れなど。
よくやるミスはキャブ取り付け時、キャブとエアークリーナー繋いでいるゴムパイプが90度回って(ネジって)付けてる。
オイルポンプ以外は大丈夫でしたが一通り確認してキックして
プラグを見た感じガソリンしか流れてない感じでした!
ポンプ交換作業したいと思うのですが外し方のコツとか気を付ける事などあれば是非おしえてください
オイルポンプよりスローエアー調整ネジの締めすぎのようにも感じるんだけど...。
調整ネジを奥まで締めてから1回転半緩めた状態が標準です。
スローエアーはエアクリつきなので2回転半戻しにしています!
つい先ほどオイルポンプ類を交換してキックしたところ
10秒ほどアイドリングしてまた止まってしまいました…
MJ95&エアクリで一月二月は調子よくはしっていたのですが…
もう他に素人にできる事はありませんでしょうか?
無ければもうバイク屋に行ってみようと思います。
エアクリ?パワーフィルタの事? MJ番手下げて95ならボアアップしてるの?
一旦純正に戻すことをお勧めします。
すいません、パワーフィルターの事です。
純正フィルターが割れて使い物にならなくなたので交換しました!
MJ交換試してみます!
スターターモーターの緑線止めてるとこ磨いたり、バッテリー近くの黒い箱抜き差しするだけで直りそう。
CDIを交換したところ無事直りました!快適に走ってます!
全ての原因がこれっぽいと思うと電気系統も色々勉強不足だなと・・・
レスくれた方ありがとうございました!
あれって逆アダプタ付いてるの? ありがとー。
角ミラー購入したいのだが、アダプタ外して正ネジタイプ買った方がいいのかい?
こんなん
これにメッキパイプのバンパーみたいなのが付いたのもあったな
180度のピンを片方削ればokですか? 誰か教えて。
削ってはまるならokじゃないか?
取り付け位置逆にしたら高さが違うからハマったりしないか?
所持してないので何とも言えなくて悪いが
シングル球でそれなりに固定できるのならば問題ないと思うよ
ワット数が違うと暗くなる場合があるので注意してくださいね
てかバルブクリヤのノーマルションベン色にしたら周りから確認しにくくなるし違反だからステルスバルブ買うなり自作したほうがいいと思う
ありがとー。
実はノーマルのオレンジ色が嫌なんで何か手を加えたいんだけど、ステルスじゃ普通だからイエローにして雰囲気変えようかなと。
角度ピンでイエローもクリア球も売ってないから、角度無しのクリアをイエローで着色してみようと思ってるんですよ。
あのバルブってオレンジ球は角度ピンで、クリアは角度無しと規格あるみたいね。面倒だけど塗って、削って付けるかな。
ID変わってると思うけど
おもちゃ屋で売ってるプラモデル用のタミヤカラーのクリヤオレンジで何度か塗れば綺麗になりますよ^^
小瓶で安くて少し手間かかって重ね塗りするから時間かかるけど好みの濃さに出来るから私は愛用してました
今はLEDで自作しちゃってます
294です、こちらもID変わってます^
オレンジが嫌なんでイエローにしたいんだけど、クリアオレンジじゃだめっしょ?
ヨドバシでMrカラーのクリアイエロー注文しちゃったw
あ、今ちょうど届いた! ヨドバシ速っすぎ
ごめんなさい
イエローが良いならクリヤイエローにしてくださいね^^
ヨドバシ凄いですね
ドブ付けする感じで重ねて塗って行けばムラ無く出来ると思います
メーター球色付けしてた時はタミヤカラーに直接電球突っ込んでました
あとヘルメットは半ヘルでも大丈夫?
60キロ出したり、雨降ってたりすると半帽だと罰ゲームになるから安くてもいいからフルフェイスがいいよ
コケて前歯折ったらアライ、ショーエイ買っとけば良かったって思うよ
あと任意保険も入ってないとダメだよ。
程度良さそうでよかったわ 八月中旬に納車
しばらくこのスレにお世話になるわ
おめでとう
納車したらベルト、プーリー、ウエイトローラーのチェックだね。
1万㌔以上走ってたら左側クランクベアリングから異音出やすいから注意!
どの部品も純正オヌヌメ♪
納品しました。
なんて言ったら馬鹿にされるぞ
言いたい事が通じればいい話なのになんでそんな必死なの?
君アスペなの?。
何が?
ジョルノクレア検討中だけど壊れやすい箇所教えてください。
あとまだ純正パーツはまだ販売されていますか。
純正パーツの価格一覧とかもあれば。
この車種の情報が集まっているリンク情報もあれば見たいです。
駅の駐輪場止めるならやめたほうがいいかも
リヤウインカーひっかけられて根元からプラプラになる。プラスチックが割れるから交換しなきゃならん。
4ストディオは前にも小物入れがある。
ディオに比べてカウルに色ついてるから色褪せが目立つ
自分は貰ったからのってるがディオが羨ましい。2ストはオイル継ぎ足せばのれるけど4ストはバイク屋でオイル交換すると3000円位取られるし、遅い!
53キロ位しかノーマルでは出ない
燃費は片道5キロでリッター40以上走るかな
俺は金出すなら2ストディオ買うかな
否定的な意見ばかりですまんが不満だらけだ
オイル交換なら自分でやれよ。
600円くらいで済むぞ。
すいません。
お詫びにスクーピーでお世話になったサイト貼っとく
http://www7.plala.or.jp/yaminabe/scoopy/
参考にはなるかと
フロントディスクにこれ見てやりました
雨を拭いたタオルをメットインに入れる事になるので
自分はそれは何としてもいやなので洗濯ばさみでハンドルのとこにタオルひっかけてます。
もちろん乾いたらメットインですが…
2ストから乗り換えた人がオイル交換するという事を知らずにエンジン壊したり壊しかけたりしてるバイクが多いみたいなのでオイル交換ちゃんとしてる車輌か見極めて買わないとダメですね。
アルミフレームがズーマーやディオと同じでサブフレームとカウルで車体の形が違うだけなのでパーツには困らないかも?
2ストと比べると、スタートも本当遅くて信号で前に出ると車に煽られるレベルなので覚悟が必要です
4ストなので弄っても対して早くなりません
フロントフォークも片側バネのみのドラムでブレーキ効かない
ショックはオイル抜けてる車輌が多いです。
フォークのオイルシール交換はかったるいです
タイヤやら駆動系足周りなんやら色々直していくとあと少しでレッツの新車買える位かかったりしますので覚悟がいります
でも手間かかる分愛着もわきますよ
スタイルも良いですが状態悪いとメッキが腐食してたりするので悲しいですよね
あとコンビブレーキのタッチが慣れないと変な感じですね
運転中のメーター・ミラーとかですか?
風が当たるところは撥水のガラコぬってそうでないとこは親水orキイロビンとかで
油膜除去しておくとかじゃだめですか
フォークのオイルシール交換はかったるいです、を見て嫌な記憶が蘇りますた。
http://www.jsae.or.jp/autotech/data/4-33.html
かわいらしいラジエーターが真横向いているけどあれってどうなのかな。。。
まずはサービスマニュアル ゲットしたいお。
ホンダの営業所に懇願してくる。
サビサビだがや
やったね!サビサビ・・・磨きがいがありそうで♪
エンジンが10分くらいで停止するといっていた元持ち主の話聞いてたので
ラジエター液みてみたらリザバータンクはスカスカだったわ。
ほかにもCDIモジュールをみてみたいですがどこにあるですか??
サービスマニュアルはホンダディーラーあたったら取り寄せで2週間かかるうえ7000円くらいするかもといわれた。うーん。。
ヤフオク
水温異常になるとCPUが制御して停止してるんじゃないの?だからCPUは異常ではないはず。
エンジンオーバーヒートで終了してないといいね!
基本的にはズーマーやディオと一緒だから高くて買えないならばヤフオクで似た物探してみたら?年式によって配線図が違う位でしょ?
早くバイク通勤せんとバス+毎日1時間歩きだがや
オートチョークが壊れてるとか?
とりあえずキャブオーバーホールしてみるとか?
プラグとオイルも新品にしなきゃね
私もアルミフレーム粉ふいてるの気になったので台所用スポンジの固い方と、
かなだわしでゴリゴリやったわ。
見えないとこだから整備するのに手汚れない程度にしたけど気分が違うよね
バルブにカーボン噛んでるんじゃね?
プラグ外してプラグ穴へキャブクリーナー入れて5分待ち、プラグ外したままキック!
運が良ければプラグ穴からカーボン飛んで直る♪
車用のラジエーターフラッシングやエンジンオイルブラッシングも大丈夫?
気持ち的にやりたい笑
ラジエターとか水回りは全部ばらして個別にホース突っ込んでパイプ洗うような特殊なタワシで中もこするといいかもね?
ラジエターキャップは圧上げするとパンクする可能性あるから注意な
ばらすついでにカプラーにも接点復活材とか挿すのもいいかもね。クレからでてるやつ
http://i.imgur.com/9Q9cZuw.jpg
2番出汁
やっぱりヒューズBOXからかな? 教えて下さい。
ヘッドライトから取ればイグニッションをオンにした時だけ電気が流れるよ。
そうすればバッテリー上がりの防止になる。
でも、電気の供給量に制限があるから、テールランプの球をLEDとかに替えたらどうだろう。
どうもありがとう。
ヘッドライトから取るには、カウル外さなくてもライト外すだけで済みそうですかね?
電気の知識ないけど簡単に出来ますか?
テールライトはすでにLED電球に変えてる。メーター球もLEDです。
ヘッドライトから取ったらエンジンの回転数によってボルト数変わらないかな?
明るさかわるでしょ?
テールから取った方が安定する気がするけどそこまでするならリレーつけたほうがいいね。
どうもですー。
ヘッドライトは安定してないっすね。
メーター球から分岐させてキー辺りの内カゴにシガーソケット付けてスマホ充電したいんで、テールライト配線は面倒ですね。
簡単に電源取れる配線でいきたいんですが。
ホーンじゃキーONにならないかなあ?
バッテリー直接なら一番簡単だと思うな。
メットインからアクセスできる。
ヘッドライトとかその後の配線とか防水面で不安があるしイタズラされる可能性もある。
自分でシガー付ける技術があるならばメットイン外すのもネジ5,6本位だと思うので外してスイッチ変わりになる配線テール等探して3極リレー付けてやるのをオススメするよ。それが一番確実でトラブルが無いと思う
電圧が安定してないと携帯充電するにしても良くない気がするしね
メインキーONで通電する回路からリレーON S/W付けたな…
>>370の方法が悪戯対策面でも確実で安全な方法じゃないか?
但しエンジン停止時にシガー電源使うとバッテリー上がるからな…
教えて貰いありがとう。
リレー使ってバッテリーからが安全なんですね。自分の技量で可能かなあ。
テールライトもLEDバルブ交換にしてますが、アイドリングでスゴくチカチカしてるんで心配。
シガー電源なんて簡単だと思ってたんですがー。
テールのLEDがチカチカするのは交流だからとかじゃないの?
ほい、ブレーキランプへのカプラーの位置はココ。先日写真いっばい撮ったから把握してるナリヨ。ウインカーとかも一緒。
これがいいのかも
テールから追って行けば3Pカプラーとウインカーと一緒にまとまってるかもしれん。
バッテリーはメットインはずせば見えると思う
カウルも外せばテール配線いじくりやすいと思う
スクーピーのが参考になれば
http://www7.plala.or.jp/yaminabe/scoopy/
>>381
お二人さん、どうもありがとう。
AF70になるんですが、同じ感じですかね?
緑黄色につなげば、シガー電源つけられそうですね。 サービスカプラがあれば簡単だけど無さそう。
今からフロアを取り付けて初公道デビューしてくるお
ミノウラ スマートフォンホルダー iH-100-S
ハリケーン クランプバー 22.2MM ブラック HU1015B
ヘッドライトが付かなくなった。
走行中、試しにハイビームにしたら1分未満で付いた気がした(不確定)が、また切れた。
電球の根元まで電気が来ている(in)のは確認できた。
考えられること
・電球の球切れ
・バッテリーが古くて過給電
・電気配線系統のトラブル
・ただの接触不良
・電球から電気が出て行く側の不良
ド素人で1から調べてここまで解ったけど、他に何か可能性はありますか?
あと、電球が切れているかどうかは目視でわかるものでしょうか?
電球が白くなっちゃってて見づらいけどフィラメントの1本は白くなっていて1本は濃い色をしています。
過電圧がかかっているんだから,まずはレギュレートレクチファイヤが怪しい.
バッテリはウインカーでチェックできるでしょ.
402のAF24と交換してくだしい・・・
>>408
レクチファイヤ...Φ
バッテリーはとっくに弱ってセルは付かないしウィンカーはハイフラしてます。
注文した互換バッテリー刺しても反応ないぞ、充電済みじゃないのか?
バッテリー引き抜く時に線切れたか?
これかな。AF70。
>>419
ありがとうございます。
ライトは外しましたが、レンズとリフレクターが簡単に取れないようですね。
外すネジ等がついてないですよね?
そうなんですよねー。 爪あるようだけど、普通はホットボンドとかでくっついてて、殻割しないと外せない感じです。
誰かやってみた人いないかなあ
ランプの位置からして無理そうだけど、何か方法ないかな??
カゴついてるんじゃ?
B%E3%81%94&client=iceweasel-a&rls=org.mozilla:en-US:unofficial&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=2YUKVOj5CMLZ8gXP24HgCQ&ved=0CB0QsAQ&biw=1024&bih=636
↑実際は1行
ステーも売ってるんじゃ
http://product.rakuten.co.jp/product/-/7df47b4645461d7e21f8910efc5cfa0a/?sc2id=gmc_216247_7df47b4645461d7e21f8910efc5cfa0a&scid=s_kwa_pla
ランプの位置が取り付けにどう影響するの??ほかのバイクとたいして変わらんようにみえるけど。
前かごは重心が高くなって運転しづらくなるんじゃない。
後輪上のふっくら造形の中って無駄なスペースなのでぶち抜いたらバナナ1房くらい入りそうw
ホットボンドは熱で軟化させればパカっといける。
くっつける時も同様に温めながらくっつけていく。
自分は車のデカいライトをダンボール箱で密閉空間作って、穴あけてドライヤー突っ込んで5分程度あたためて殻割した。温水でもいけるかもね。
耐熱手袋が必要なのと、ドライヤー直接あてないようにするのと、火災に備えるとかは準備した。
詳しく教えてくれてありがとうー。
5分程度蒸せば出来るのか。思ってたより簡単かも。
やってみようかな
バイク屋に行ったら、部品交換になれば4、5万はかかるから、ホームセンターでタッチアップを買ってやってみたら?と言われました。
で、ホームセンターに行ってみたんですが、こんなことやったことないし、パテの種類など、どう選んでいいのかもわからず、途方にくれて、結局なにも買わず帰ってきてしまいました。
自分が情けない…
私も昔、アズキ倒して右側キズだらけにしました。笑
目立つシート下カウルだけバイク屋で新品7千円で購入して、残りのステップ下とフロントは
ヤフオクで程度良いのを2千円で落札してタッチアップ補修しましたよ。
タッチアップは純正色は売ってないので既製のワインとブラウン混ぜました。
いちばん酷いところでこんな感じですね…
http://i.imgur.com/6nVs4pd.jpg
>>440
タッチアップを混ぜる!そんなことも出来るんですね。
いやはや、学生のころは工作や美術のセンスがてんでダメだったので、なにかいじるというのが恐ろしくて仕方ないのです。
しかし、なんとか頑張って方法を模索してみようかと思います。
画像見ました。結構削れちゃってますねー。悲
ここはフロントカウルですから思いきって新品1万円で購入するか、ヤフオク『ジョルノAF70』で検索して程度良い品を落札されてみては?
今ちょっとヤフオク見て来ましたが残念ながらキズだらけ品しか無かったです…。
たまに傷がほとんど目立たないのが売りに出てるんですがねー。
でも画像の横側部分はタッチアップだけでも平気そうですね。
現行ジョルノ(AF70)の話しですかあ?
純正丸型ミラーは右側が振動酷かったですな。
それが嫌でナポレオンミラーに交換したら問題なしです♪
ネジアダプタが原因かもしれませんぞ。
シールテープ
配管用のこれをネジ山に巻いてみたらどう
ガタつきなら改善の可能性。
パテは車のバンパーに使うものと同じでいいかと。スプレーやタッチアップはディーラーがおすすめです。バイクは塗装面積も少なく、1缶で思いきって全塗装できるのがいいね!
脱脂を十分にやらないとハゲます。
コツもあるけど上手にぬれるようになっていくので楽しいですぞ。
といいつつ、自分もこれやるつもりです。
なるほど、詳しい説明感謝します。
とはいってももう一度自分で十分調べてからやってみることになるでしょうね…
みなさん、ありがとうございます
ジョルノ
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/giorno/
クレアスクーピー
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/crea_scoopy/
ジョルノクレア
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/giorno_crea/