774RR : 2013/12/16(月) 23:59:58.78 [ID:HoJlMZgy]
ホンダのGTスクーター・シルバーウイング600&400について
無印(初代)/GT(2代目=現行)問わずマターリと語りあいましょう。

SILVERWING GT 600/400
ttp://www.honda.co.jp/SILVERWING/

SILVERWING 600
ttp://www.bigscooter.com/staff/rufa/silverwing600/

SILVERWING 400
ttp://www.bigscooter.com/staff/rufa/silverwing400/

さかな氏のサイト
ttp://silverwing.xrea.jp/index_silverwing.htm


前スレ
【無印】シルバーウイング 25台目【GT】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1357074401/
774RR : 2013/12/17(火) 00:00:39.99 [ID:HoJlMZgy]
■■■年式によるカラバリ以外の違い■■■
・新しく銀翼を買うのなら04年以降がおすすめ。
 04年以前でもちゃんとリコール対策済みならOK(詳しくはさかな氏のサイトへ)
・03年式からABS搭載車両(5万円高)を新たに設定。
・04年式で問題点を全部潰す。
 600にTモード(パワフルになるスイッチ)を搭載(400は初期型から搭載)
 600&400共通でシート形状変更&シート高10mmダウン、新形状メインスタンド、
 メッキフロントエクステンション、メーターデザイン変更
・07年式から600にブルーコートリフレクターヘッドライト、イモビライザーを搭載。
・09年からデザインを変更して銀翼GTに。

■■■スレ内で話題にされる改造部品■■■
・ハイスピードプーリー
ヤフオクに出品されてるH設計の純正加工品。相談すれば色々加工してくれるかも?
お金がある人はマロッシのプーリーを買う手もあり。

・ボスワッシャ
ヤフオクに出品されてるベルトの落し込みを増やすためのワッシャ。
駆動系を初めて開ける人はここのワッシャ取り付け方法を参考にすると良い。

・ウェイトローラー
耐久性的に考えて選択肢はH設計の純正加工品(18g〜32g)か
スレ内で海外WRと呼ばれる輸出用の純正WR(28g)のみ。

・海外駆動系
下記部品番号のフルセット。かかる金額のわりに効果は少ないらしい。
WRだけは大人気。価格は変更されてる可能性あり。
ムーバブルドリブンフェイス(トルクカム) 23221-MCT-305 6800円 1個
ドリブンフェーススプリング(センスプ)  23233-MCT-000 1400円 1個
シールドリブンフェイス(オイルシール)  91211-MCT-003  430円 2個
ウェイトローラーセット(1台分、8個入り) 22123-MCT-000 2100円 1個
774RR : 2013/12/17(火) 00:01:11.10 [ID:HoJlMZgy]
■■■Q&A■■■
Q:無印銀翼と銀翼GTの違いは?
A:一番変わったのは外見。他には駆動系が燃費重視になってたりと細かく違う。
  デザインが好みなほうを選ぼう。
Q:ベルトの交換時期は?
A:600/400共に24000KmでメーターのVベルト交換ランプが点灯。
  SMに書いてある使用限度を見ると4〜5万Kmは使えるっぽい(自己責任で)
Q:出足からもっさりなんだけど・・・
A:仕様です。速くしたいのならハイプリ、海外WR、ボスワッシャ等を入れましょう。
Q:元々付いてるタイヤ(Hoop)がグリップ悪い
A:ランニングコスト重視だから。グリップが欲しい場合はHoop Proやディアブロ スクーターを。
Q:峠攻めるとフロントが弱い気がする
A:フォークオイルを10〜15%ほど増量してフォークスプリングの上にくるワッシャーを増やすと良い感じ。
Q:アフターファイアが(マフラー換えると特に)うるさい
A:エアインジェクションのせい。Tモードを入れると結構違う。
Q: 重 い 。
A:頑張れ!
Q:燃費向上委員会とは?
A:燃費を向上させようと奮闘してるが、自身のブン回し癖が全てを無にする人。
774RR : 2013/12/17(火) 00:01:51.68 [ID:HoJlMZgy]
落ちてたから立てといたw
774RR : 2013/12/17(火) 09:18:32.78 [ID:sA2Cwl8p]
エンジンのかかりがわるくなってきた・・・
GT600買ってもうすぐ3年、これは寿命なのかな?それとも寒くなってきたから?
プラグ交換してからそんなに経ってないし

潔くバッテリー交換ですかね? 
774RR : 2013/12/18(水) 10:16:22.78 [ID:SLfGXYX7]
>>5

寒さからくるバッテリー弱りと、3年経過してるため、寿命の線が濃厚です

私の無印600もバッテリー交換後3年経過なので、そろそろ交換予定です
ショーライか普通のバッテリーにするか思案中
774RR : 2013/12/18(水) 19:37:29.72 [ID:egJKatn8]
>>6

GSユアサ注文しました。 出先で何かあったらレッカー沙汰になってしまうので

せめて初車検まではもたせたかった
12 774RR : 2013/12/20(金) 17:56:48.77 [ID:n1kyThLE]
ナックルカバー付けてるだけでも違うもんなのかね
グリヒとKOMINEのGK-778
夜間はGWの光電子インナーも付けてるけど指が冷えてくるよ
13 燃費向上委員会 : 2013/12/20(金) 19:10:00.29 [ID:2qhDl0mc]
>>12
大して変わらんかと思ったが実際はかなり違ったよ。
直接風を受けないだけで冷えがかなり緩和されるし、グリヒの発熱具合も良くなった。
ちなみにコミネのGK-750とプロバイカーの防寒ロンググローブ使ってる。
17 774RR : 2013/12/23(月) 23:46:41.58 [ID:xqTp+V6R]
>>13
やっぱり風がこないだけでも違うんだ
クリアで目立ちにくいのないかと思って探してたんだが逆にダサい・・・
18 燃費向上委員会 : 2013/12/24(火) 08:42:46.15 [ID:vF4gzi93]
>>17
なんか効果薄そう。
ハンカバ被せるなら有りかも。
純正最高だよ〜。
21 774RR : 2013/12/28(土) 23:23:15.43 [ID:PNHQeuMx]
今年最後のオイル交換age
宮ヶ瀬ダムに行ったらクッソ寒かった
22 燃費向上委員会 : 2013/12/29(日) 20:25:30.60 [ID:xwq0xSN4]
>>21
考えただけでも寒いわ〜(・ω・)
23 774RR : 2013/12/30(月) 11:48:56.74 [ID:GTBeiHWr]
>>21
考えられない・・

自分は246流すだけで十分です。
29 774RR : 2014/01/02(木) 19:28:07.40 [ID:CD0/mdZ5]
昨年暮れにスカブ400から400GTに乗り換えました。
銀翼二気筒の音に惹かれたもんで・・・

GTを名乗るなら、せめてシガソケぐらいオプションで用意してほしかった。
でも左グローブボックスに取付け用のスペースはあるんだね。

電源用のサブハーネスから引っ張ってくるとして、あそこに穴空けするには、
かなり手間が掛かりそう。
これって、サイドカバーからバラしていかないとたどり着けないのかな??
31 774RR : 2014/01/02(木) 20:30:34.13 [ID:J9BB4akN]
>>29
自分はペットボトルとの同時搭載ができなくなるのがイヤで右側にとりつけましたが、右じゃいやですか?

水抜き用の穴通したんで、車体側加工なしで1000円でお釣りきますし・・・
33 774RR : 2014/01/03(金) 00:52:17.03 [ID:wo0fyCEI]
俺は横輪のページ印刷し、ドリーム店で同じように作業してもらった。
同時にETCとスポーツグリップヒーターも頼んでいたので工賃はサービス。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yokorin/diary/detail/201108070000
37 774RR : 2014/01/08(水) 19:15:37.01 [ID:gQi5A3hp]
川崎の逃走犯は、仲間とビッグスクーターに乗っていたとの情報あり
このスレの住人が手引きか・・・!?
39 燃費向上委員会 : 2014/01/09(木) 18:04:08.89 [ID:osDi6AL6]
>>37
ニュースのアニメーション見た限りではTMAXっぽい感じ。
47 774RR : 2014/01/17(金) 20:49:53.50 [ID:14xsQvPk]
パワーピュアに変えてから4000キロ走ったけど、心配してたフロントの肩減りもなく、きれいにへってる

耐久性はフープと同じかちょっと長いかもしれない。ただいかんせん乗り味固くてタイヤが細く感じるからあんまり銀翼には合ってないわ。次はまたフープにもどすかな。
48 燃費向上委員会 : 2014/01/18(土) 01:00:52.36 [ID:FfVr0v7i]
>>47
実は俺も同じ意見。
現在パワーピュアを履いてるけど次はフープに戻す。
いいタイヤだけど銀翼のフレームもたわんでショックを吸収する特性との相性は良くない。
街乗りや通勤も含めてオールマイティーに使うならフープが無難。
倒すのが好きならディアブロ。
55 774RR : 2014/01/22(水) 22:29:53.54 [ID:rGDju6sm]
400GTノーマルでメーター表示25キロ前後
57 774RR : 2014/01/22(水) 23:14:21.25 [ID:UDLlnVxr]
>>55
ありがとう〜
やっぱGTで間違いないわ。
58 774RR : 2014/01/23(木) 01:09:51.68 [ID:PV1wBRbS]
GT400ノーマル
都心の信号ばかりの所は18とか
冬は遠出しないので他は分からない
59 774RR : 2014/01/23(木) 02:16:02.85 [ID:hRbhTsYH]
>>58
ありがとね!
冬はやっぱり1割2割悪くなるよね。
それでもやはりGTだ。
60 774RR : 2014/01/23(木) 03:33:14.24 [ID:qGxlvWqz]
GT600で星野プーリー、WR24、ワッシャ2枚、吸排気で18〜19Km/L
燃費計は24Km/Lなんて数値出してるから当てにならん

それはそうとして一々「GTで間違いないわ」とか付けてるのにイラッとくるな
燃費なんてWRの重量増減させれば無印もGTもたいしてかわらねーよ
61 774RR : 2014/01/23(木) 05:30:13.61 [ID:hRbhTsYH]
>>60
ありがとね!
無印乗ってた時WRをGTの重いやつに替えたら燃費が1割くらい向上したから、一理あることはわかる
でもいいとこリッター20だったから、無印がGT並みの燃費になるWRが存在するというのは驚きだった。
調べてみるよありがとね!
62 774RR : 2014/01/23(木) 14:31:50.07 [ID:UJ0KNyck]
走り方やステージで違うと言われてるのにこのアホは…
63 774RR : 2014/01/23(木) 15:40:59.12 [ID:hRbhTsYH]
>>62
走りやステージで違うのは当たり前の話だろ?
無印がGT並みの燃費になるWRがあるってのは無理があるでしょ 調べたところ存在しない

論点がズレてるね
66 774RR : 2014/01/23(木) 22:44:15.82 [ID:sfUTKyPB]
馬鹿丸出しだもんなぁ>質問者
67 774RR : 2014/01/23(木) 23:50:24.74 [ID:hRbhTsYH]
>>66
バカ(笑)
68 774RR : 2014/01/23(木) 23:57:57.58 [ID:hRbhTsYH]
わりーね荒れちゃって

走りやステージで燃費は変わる
→当たり前

WR次第で無印もGTも燃費は同じ
→でもGTだけWR替えて、無印はそのまま

ってのが全く理解できないな

ロジックで話そうよ?
72 774RR : 2014/01/24(金) 09:33:15.21 [ID:iPuISbAO]
>>68
実際そういう思考でそういう物言いをしてるの?
だとしたら気持ち悪すぎるんですけど
69 774RR : 2014/01/24(金) 00:13:33.98 [ID:OHW5qxJP]
ああ、他の人間の発言を理解してないのか・・・
70 774RR : 2014/01/24(金) 00:21:39.01 [ID:gku8GR82]
>>69
ああ、説得のための文章も書けないのか。。。
そんなに難しい話じゃないだろ?
74 774RR : 2014/01/24(金) 11:46:14.43 [ID:X0FET07D]
自分は頭いいと思ってるタイプの馬鹿だから相手するだけ無駄だと思うぞー
75 774RR : 2014/01/24(金) 14:41:53.64 [ID:gku8GR82]
>>74
スゴく手本になるレスだな
そーいっとけば自分を守れるな
見習おー
80 774RR : 2014/01/25(土) 20:51:23.72 [ID:JYwJuY9C]
それ多分ベアリングが砕けてるぞ
俺はそーだった
81 燃費向上委員会 : 2014/01/26(日) 01:28:12.67 [ID:StwTFPot]
>>80
そうだろね。
こうなると一気に症状進むから早めに変えねば(´-ω-`)
85 774RR : 2014/02/02(日) 21:11:56.52 [ID:fhgrnIFc]
神奈川なんだが霧がすげえ・・・
こういう時のロングスクリーンとHIDは最悪だな
87 774RR : 2014/02/03(月) 02:54:08.04 [ID:KLepMeie]
>>85
秦野の方だけかと思ったら、
横浜帰って来ても霧きりキリでしたよ。
横須賀のR1は帰れたんだろか。
90 774RR : 2014/02/04(火) 17:19:15.89 [ID:0KJ1Yb/l]
今日cb400試乗したら銀翼の普段の重さにびっくりしたわ。慣れたからこれが普通だと思ってたけどやっぱ重いわwww
91 燃費向上委員会 : 2014/02/04(火) 20:48:03.29 [ID:l1Yt/pNM]
>>90
銀翼はいろんなとこが重いから余計重く感じる。
大して車重が変わらないインテグラなんか取り回しからかなり軽く感じた。
653 774RR : 2014/09/16(火) 22:47:26.27 [ID:/QISAOuY]
>>90
もうアホかと
103 774RR : 2014/02/06(木) 19:36:15.10 [ID:EKLOCiRm]
燃向がラーメン二郎で大盛り二杯無理矢理食わされると聞いて
105 燃費向上委員会 : 2014/02/07(金) 08:47:06.90 [ID:r468gghH]
>>103
溝の口2輪館の近くにトントントンていう二郎系ラーメン屋があるからそこの大なら食える(^^)d
108 774RR : 2014/02/09(日) 11:14:49.08 [ID:gHcON9Zf]
燃向ー
雪の中を爆走する銀翼の動画撮ってー
109 燃費向上委員会 : 2014/02/09(日) 16:53:29.51 [ID:HwFli15d]
>>108
それができるのは彼しかいないでしょw
110 燃費向上委員会 : 2014/02/10(月) 11:45:51.95 [ID:lEEPjsVj]
忠男フルエキ&偽ヨシムラスリッポンセットの写真を載せとくぜ。
112 774RR : 2014/02/11(火) 19:28:19.95 [ID:E69inKLp]
>>110
欲しい。幾らですか?
113 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) : 2014/02/12(水) 02:04:36.26 [ID:NVUSSWdc]
400に付くならほしいなぁ
114 燃費向上委員会 : 2014/02/12(水) 09:03:01.15 [ID:EbwlR7n/]
>>112>>113
金はいらんというか、気持ち(ラーメン代程度)で充分だよ。
旧400にも付く。
上の条件で可能なら是非。
115 燃費向上委員会 : 2014/02/12(水) 09:05:26.01 [ID:EbwlR7n/]
ちなみにマフラー部分のスプリングはあるけど、取り付けボルトとボルトスペーサーがいくら探してもないからそれだけは用意して欲しい。
116 774RR : 2014/02/12(水) 10:52:03.68 [ID:tiSQDqgF]
>>115
金物店等で購入できる汎用で良いの?
117 燃費向上委員会 : 2014/02/12(水) 11:54:06.86 [ID:EbwlR7n/]
>>116
汎用で問題ないよ。
純正マフラーのボルトでも取り付けはできるけど少しリアサスに干渉するのよ。
だから純正より少し長めのボルトとスペーサー(ワッシャーとかで代用してもよし)が必要なわけ。
124 774RR : 2014/02/12(水) 19:29:01.98 [ID:udJWMvwm]
>>117
112です。
本当にそれで良いなら欲しいです。

どのように連絡取れば良いですか?
127 燃費向上委員会 : 2014/02/13(木) 22:59:05.06 [ID:O4n9WTjH]
>>124
捨てアド晒してくれればメールする。
128 774RR : 2014/02/13(木) 23:53:28.35 [ID:NvxG/0Ds]
>>127

sw600abs08b@m.add.ac

他県ナンバーの川崎在住、黒翼乗りです。
122 774RR : 2014/02/12(水) 18:30:41.44 [ID:ZTAgxaX2]
ちょっとだけ調べたけどなんか項目多すぎてワケワカメだわwww

なんかのセンサーが信号とれてないか、異常値だしてるみたい。そこからの切り分けはテスターつながないとわからないと思うわ。
123 774RR : 2014/02/12(水) 18:37:43.04 [ID:AuebK0/L]
>>122
ありがとうございます!2秒間隔でずっと点滅しています
とりあえず普通に走れるので帰ってから調べてみます
143 774RR : 2014/02/23(日) 23:30:01.31 [ID:03LdeTEO]
GT600乗りですが、冬(12月頃)から、燃費がガクッと落ちています。
去年の夏に買ってから、ずっと、通勤では、19-20km/Lくらいだったのですが、
12月ごろから、毎日の通勤使用(一般道、下道で、片道6km)で、15km/L程度です。
冬になって気温が下がってきたので、燃調が濃くなるせいかとも思うのですが、
こんなにも変わるものなのでしょうか?
ちょうど、その頃からオイルをSUMIXのGX-100に交換したのですが、
そっちのせいかもしれないとも思いますが、
皆さん、この時期の燃費はどのくらいですか?
145 774RR : 2014/02/23(日) 23:49:56.40 [ID:zSYpMqly]
>>143
とりあえず気温が上がるまで様子をみるしかない
片道6kmだとシビアコンディションに近いから
燃費は悪化しがちだと思う
146 774RR : 2014/02/25(火) 01:41:30.87 [ID:B+fS0wGI]
>>145

ご返事ありがとうございます。
気温があったかくなる前にオイルの粘度を戻して見ました。
(部分合成油で、5W-30の、Sailentというのに、昨日変えました。)
これから様子見です。
また、ご報告します。
148 燃費向上委員会 : 2014/02/28(金) 03:47:31.05 [ID:/RFwuV4U]
メットはアライのジェット派だが、最近ショーエイのJクルーズが気になってしょーがない。
銀翼乗りで使ってるやついないかな?
149 774RR : 2014/02/28(金) 04:23:47.18 [ID:BXVqtDnD]
>>148
あれ売れてるんかな?お店でかぶっただけだけど今使ってるJフォースと比べて利点が全くみいだせなかった・・・
150 燃費向上委員会 : 2014/02/28(金) 04:36:02.39 [ID:/RFwuV4U]
>>149
そこそこ売れてる模様。
最大の利点はインナーサンバイザーだと思う。
後はシールドも新しいタイプを採用しててかなりしっかり作られているなと感じとれた。
今被ってるMZに比べるとフィット感は薄いけど、エアインテークの操作性なんかも素晴らしいなと思った。
151 774RR : 2014/02/28(金) 05:06:28.85 [ID:P8j1S97H]
J-Cruiseはサンバイザー、ピンロックシールド、ラチェット式のチンストラップという三種の神器が揃った良メット
シールド形状が良いみたいで風切り音も比較的小さいよ
ちょっと外観がデカいのが気になるくらいだなあ
152 燃費向上委員会 : 2014/02/28(金) 06:22:38.07 [ID:/RFwuV4U]
>>151
かなり背中を押されたぜ。
後はメットインの照明側に干渉なく収まれば買っちゃいそうだ。
154 143 : 2014/02/28(金) 19:36:44.52 [ID:tKOSYULh]
オイルを5W-30に交換して1週間での結果。
どんなにアクセルを開けなくても、15km/L程度だったのが、
17km/L程になりました。
関東はこの1週間少し暖かくなりましたが、通勤時間帯の温度はさほど上がったわけでもないので、取りあえずですが、オイルの硬さで燃費が如実に変わるのに驚きました。
600ccなのに?って感じです。
155 143 : 2014/03/02(日) 10:49:05.24 [ID:df2cyk2u]
>>154

へぇ、粘度で差があるのは当たり前だが、そんなに差が出るんだ。
156 774RR : 2014/03/02(日) 22:17:36.01 [ID:yfgbXnEH]
誤差の域、、、気分の範囲
157 燃費向上委員会 : 2014/03/03(月) 03:35:04.25 [ID:PahG+Ior]
>>156
人間てどうしても結果が欲しい生き物だからアクセルワークが知らず知らずに丁寧になってたり大人しい走りになってたりするんだよな〜。
欲を言えば200km前後のツーリングコースのビフォーアフターでデータを出すか通勤のデータも5回は出してもらいたい。
159 774RR : 2014/03/03(月) 04:05:03.65 [ID:dlUg6dDk]
>>157
名前の割りにアクセルワークを気にしないあなたが言うかww
158 774RR : 2014/03/03(月) 03:49:59.19 [ID:1t38lB3p]
タイヤの転がり抵抗でさえ燃費への寄与率は3%程度と言われてるのにな・・・
162 774RR : 2014/03/04(火) 06:48:38.54 [ID:liLdbRTa]
スマートキー
電動格納ミラー
電動スクリーン
シートヒーター(運転席、タンデム)
ABS
ETC
を標準搭載してフルモデルチェンジして
163 燃費向上委員会 : 2014/03/04(火) 11:48:48.12 [ID:YWe+I/IN]
>>158
その程度なんだ。
>>159
最近は愛車も劣化してきたし大人しく走ってますよ〜。
>>162
いいね。
お値段据え置きで。
164 774RR : 2014/03/04(火) 13:25:58.07 [ID:1ZNU4pJ7]
>>162
フォルツァみたくスマートキーにしたり、
様々な機能を標準搭載すると車体価格が高くなって売れなくなるって
ドリームの店長が言ってた
167 774RR : 2014/03/04(火) 17:12:19.19 [ID:ERZIV5V+]
>>162
現行スカブ650LXに勝てちゃうなマジで
168 774RR : 2014/03/04(火) 19:32:17.55 [ID:jWiCb2t0]
>>167
CVTにしてくれれば完璧だね。

ホンダのDCTはあてにならんから・・・
166 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) : 2014/03/04(火) 14:30:14.63 [ID:KAqifhPz]
実際フォルツァのキーレス組み込む予定だったが
高くなるからオミットされたのはよく聞く
GTはシガーも削除されたし
オプションでもあればねぇ
169 774RR : 2014/03/05(水) 22:30:08.43 [ID:mkZs8jKj]
>>166
シガーなら千円でポケット右側に完全無加工カウル外しもなしで取り付けできるよ。水抜きの穴が
たまたま空いてたから助かった。
170 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) : 2014/03/05(水) 22:48:31.82 [ID:3MH7cNFh]
うちは無印だから標準装備さっ
171 燃費向上委員会 : 2014/03/06(木) 10:45:38.25 [ID:vt3oRH0m]
>>170
無印は常時通電が困る場合がある。
そんなわけで最近右ポケットにシガソケをキー連動で増設した。
172 774RR : 2014/03/07(金) 01:57:55.58 [ID:SZwYVbxu]
>>171
まじで??んじゃ通電ランプとかついてるusb給電シガーとか挿しっぱなしとかはできないってこと?
177 774RR : 2014/03/07(金) 20:14:39.27 [ID:iGiaOHSE]
ちょいと話ずれるが、バッテリーがとうとう寒さにやられて弱ってきたんで、
テスターで電圧測定したら11.2vだった

エンジンかかる日もあれば、かからない日もあった
毎回テスター測定するよりも電圧計を取付けようかと思いついたんだが、
電圧計装着した人っている?
おすすめの電圧計とか装着場所や配線の話きかせてほしい
180 774RR : 2014/03/08(土) 01:01:41.63 [ID:ZqreFfR1]
>>177
タイムリーな話だ、最近つけたよ。
運転中に気を取られるのを避けるためにメーター回りではなく
テールランプ交換用のメンテナンスホールの蓋にのせた
電源はテールランプのポジションラインからとってる
181 177 : 2014/03/08(土) 05:03:19.98 [ID:C0CRQStu]
>>180
なんというミラクルw
ありがとう参考にします
なるほど、シート下への設置は候補にする

13V切ったら充電不足 ←訂正します
12.4V切ったら充電不足でした
182 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) : 2014/03/08(土) 14:13:53.05 [ID:ZqreFfR1]
ググるとでてくるが
小さい写真あったんであげときます

カメラのせいで 色が変

最初は車載工具の後ろがわのスペースにあるカバーに穴開けるつもりだったんですが結構熱を持つので移動しました
GTにもやったんでどっちでもok
補足すると電圧計はヤフオクに格安で転がっているブツ
ケース裏は基盤むき出しなんてコーキング流し込んでる

関係ないがコーキングとシーリングって意味が違うんだね
188 774RR : 2014/03/09(日) 21:33:50.25 [ID:WGMIIAxh]
少し前に出先でFIランプ点いて〜とカキコしたものですがやっと時間が出来てじっくり見てみました

サービスカプラ短絡して見ると1回と2回の点滅、とりあえずエラーコード消去すると1回の点滅
どちらもPbセンサーっぽいのでチャートに従いPbセンサー単体点検するも正常
テストハーネスは持ってないのでターミナル間電圧は見れてません
PbセンサーかPGMFIユニットっぽいのですが中古も無いので困っています。

走行には何も問題ないのでこのままでもいいかと思いますが赤いFIランプが点滅してるのが心配です。
初期型の無印600です。諸先輩方のお知恵をお貸しください
189 774RR : 2014/03/10(月) 17:54:21.43 [ID:Ws6IaAUT]
>>188
初期型ということは、マフラーには排気バルブがついてないタイプだっけ?
排気バルブが作動不良だと走行はできるけどFIランプが点くらしいんだ
190 774RR : 2014/03/11(火) 02:42:45.79 [ID:/GfT1Tuc]
>>189
どもです、排気バルブは付いていません

肝心な事を書き忘れてました、駆動系と古駅サブコン仕様です。
191 燃費向上委員会 : 2014/03/11(火) 19:07:18.56 [ID:/KXW7LCf]
>>190
PBセンサーの断線か断線しかけかカプラ接続し忘れとかかな…?
症状出る前に何かバラしたり作業したりした?
196 774RR : 2014/03/12(水) 12:49:42.56 [ID:HGsfzOUM]
>>191
SMに従って点検しましたがPbセンサーの電圧配線等は正常でした
中古ECUが有れば交換してみるところですが見つからないですね〜
年式的にも沢山有りそうなんですがやはりよく壊れるから少ないのかな?
199 774RR : 2014/03/14(金) 11:54:14.50 [ID:rLEAcIqX]
知人に安く譲って貰った2001年式の600ccに乗って居るんですが、
最近走り出しにエンジンからキュルキュルという異音がします、
何処が悪い、直ぐ修理!とか、良くある症状だよ、走りに影響ないよ!とか、
教えて頂けないでしょうか?
原因だけでも判ればと思い、書き込みさせて貰いました。
201 774RR : 2014/03/14(金) 20:46:28.18 [ID:H7VZhkUc]
>>199
それはスクーターの持病
気にしなくても良い
202 143 : 2014/03/14(金) 21:03:49.95 [ID:Itn4H6+u]
>>199

最悪でも少しベルトが滑ってるだけじゃない?
たぶん、段々そのキュルキュル音が酷くなってこない限り
放置しても平気でしょう。
205 774RR : 2014/03/17(月) 16:28:49.09 [ID:3ayzHhOk]
>>199
走行距離とベルト交換履歴を確認しる
交換してから24000キロ超えてたらベルト交換した方が吉
206 774RR : 2014/03/17(月) 21:53:56.87 [ID:rOHVlNtN]
>>199
走り出しのときの異音はクラッチシューがベルトやシューのカスで滑る音
気にしなくても大丈夫よ

加速時や定速時に異音が鳴るなら>>205の意見を推奨

あと、体験談だけど、プーリーに付いてるスライドピースが摩耗してくると、
似たような異音が鳴ったことがある
212 774RR : 2014/03/23(日) 12:24:00.20 [ID:zULVWjkP]
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u64849277

初期型PF01の銀翼600乗りなんですがこのカウル400に付いてた物みたいですが
カウルは600も400も変わらないですよね?
213 774RR : 2014/03/23(日) 12:50:59.96 [ID:D4eLBBNQ]
同じだよ
214 774RR : 2014/03/23(日) 12:54:23.08 [ID:zULVWjkP]
>>213
ありがとうございます ^^
215 774RR : 2014/03/26(水) 11:10:13.74 [ID:PDV6MDGH]
フォルツァやマジェスティと違ってバカスクに見られにくいのが良い。
あまり街中で見ないのも良い。
あとはスカブ並みの装備充実
216 774RR : 2014/03/26(水) 18:50:56.55 [ID:fCWQb00+]
>>215

ええ?
電動スクリーンも、シートヒーターも、グリップヒーターすら付いてないのに、どこが充実装備なんだ?
前後連動ブレーキとか、Tモードとかのいらない装備は付いてるけどな。
218 774RR : 2014/03/26(水) 19:49:57.00 [ID:4pXErMLL]
装備は現行では一番貧弱だわな。
たぶん「あとスカブ並みの装備があればいいのに」っていう意味でかいたのかな?

GTは車検場の検査員のにいちゃんから「あれ?フォルツァ??400ありました??」って言われて、しかも車体番号の場所がわからなくてレーンスマホでぐぐって教えてあげた悲運のマイナー車種だわだいじにします
219 774RR : 2014/03/26(水) 22:35:48.59 [ID:PDV6MDGH]
215だが、>>218の言うとおりスカブ並みの装備希望っつー意味でした。ってかよく言葉足らずなのに分かったなあんた。
スロットル開けっぱなしで右手がだるくなるからクルコン欲しい。
220 774RR : 2014/03/27(木) 08:44:46.36 [ID:E1SC/mf6]
400のってるんだけどトルクモードってつかったことあるけど
あんま体感で劇的に効果がある!
とはおもえないんだよなぁ

オプションで
・グリップヒーター
・ナックルガード
・トップケース
つけたから個人的には装備充実してます(^p^)

特にナックルガードは風避け、どしゃぶり時の雨避けとかなり良好
221 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) : 2014/03/27(木) 11:53:12.19 [ID:84YMyTCY]
>>220
Tモードは無印でないとそんなもんです
GTはなんもしなくても速いし燃費いいからさ
押す必要がないかと
223 774RR : 2014/03/27(木) 18:35:59.35 [ID:GNZ4Mu0+]
スカブと加速や最高速はどっちが速い? あと幅も気になる。
225 774RR : 2014/03/27(木) 21:04:36.84 [ID:sss42q3B]
>>223
スカブはメーター読み200超えするとか
228 774RR : 2014/03/28(金) 00:22:22.08 [ID:Pea5Cary]
>223
無印銀翼と空波、どちらも400に乗っていた
・加速:銀翼○
・最高速:同等(86kgの負荷で150km/hチョイ)
・幅:同等
・取り回し:空波○
・振動:銀翼シルキー/空波ドコドコ感
どっちに乗っても重さがマンドクサ(ヽ´ω`)
229 774RR : 2014/03/28(金) 04:33:42.82 [ID:FEJNaWam]
>>228
ブレーキの強さはどんなもん?
自分はフロントブレーキが不満だわ。車重とスピードに追い付いてない感があって。スカブはダブルだからよく効くんだろなあ。
237 774RR : 2014/04/10(木) 09:35:41.38 [ID:bfOvt+y7]
強化ベルトという物にロクな物がないよ。純正を選択した>233に幸あれ
238 燃費向上委員会 : 2014/04/12(土) 02:54:40.02 [ID:S8UFCG8M]
>>237
確かに原付だと伸びには強いけど唐突に切れるって感じだったね。
次の交換は10万km超えてからだから純正にして良かったと思ってる。
240 774RR : 2014/04/13(日) 09:12:19.04 [ID:r4Rp/qWX]
昨日パニックブレーキでフロントがロックして転けそうになった。
肝を冷やしつつ、ABSだと安全なのかなとか思ったんだが、どうなんだろう。
ABSが着いてたら、最早着いていることも意識しなくなるのかな。
それとも、断続的な効き具合で「着けてて良かった」と実感するのだろうか。
241 燃費向上委員会 : 2014/04/13(日) 14:00:31.81 [ID:9mxqFTR9]
>>240
ご無事でなにより。
フロントに関しては付いてて良かったと感じたことはある。
銀ちゃんはフロントのコントロール性良くないね。
リアは無くてもいいかなと思うこともあるけど、車体のコンセプトからしたら付いてて正解かなと感じる。

久々の箱根路ヒャッホイ(`∀´)
上の方は10℃前後でちょい寒い。
242 774RR : 2014/04/13(日) 14:28:42.50 [ID:jeCK0PZK]
>>240
使ったことないけど、車みたいに明らかに作動してるな、って伝えるようにはしてあるらしいわ。車体を傾けてたらこけるときはこけるらしいけど、直進中のパニックブレーキは絶大な効果あるらしいわ。
243 774RR : 2014/04/14(月) 00:03:36.77 [ID:GWQkVWqS]
>>242
やっぱり効果あるよね。
直線だったし、怖い目に遭わずに済んだんだろうなあ。
次に買い換える時は着けてみようかな。

なんとかなると思いつつ、何度か怖い目に遭ってるからなあ。
249 774RR : 2014/04/18(金) 21:32:53.92 [ID:pxxdIuup]
無印から乗り換えたけど、GTは重心低くなったんだね。
256 燃費向上委員会 : 2014/04/20(日) 07:11:24.28 [ID:3eUZHKIa]
>>249
フロント剛性も少し強化されてるし、空力も良くなってるよ。
250 774RR : 2014/04/19(土) 09:11:23.62 [ID:Rw0p3RRK]
燃費のこときくとあれだけ基地外になってた連中が、最も乗り方に影響されると思われるABSでのこの盛り上がりは異常
252 774RR : 2014/04/19(土) 10:54:40.79 [ID:0WuuB+zy]
>>250
あれは一人だけメーター読みを主張して荒れちゃっただけだから・・・
254 774RR : 2014/04/19(土) 18:44:03.52 [ID:z/PnExYw]
>>252
燃費計ってそんなに誤差が酷いの?
俺なんか、給油する時にギリギリになるまで何度も粘ったり、軽くで止めたりと、ムラがあるから張り合えない orz
255 774RR : 2014/04/19(土) 20:44:13.62 [ID:0WuuB+zy]
>>254
自分のGTだと長距離は一割くらい高く出るかなぁ。
251 774RR : 2014/04/19(土) 09:14:32.89 [ID:Rm0SOMTi]
GTって無印の外装を変えただけじゃなかったん?
253 774RR : 2014/04/19(土) 14:11:30.57 [ID:r+q0ZgLP]
>>251
GTはエンジンを少し改良されてます。
263 774RR : 2014/04/28(月) 21:33:38.32 [ID:huCp0VT5]
GT400(白)買いました
どうぞよろしく
250ccのスクーターからの乗り換えなんですが、比較して速いわ重いわ、そのせいで怖いわで大変w
265 774RR : 2014/04/29(火) 07:03:34.91 [ID:3YiHQM6U]
>>263
パワフルな加速に感動し、車体の重さに不安を感じた納車の日を思い出した。
こちらこそよろしく
268 774RR : 2014/04/29(火) 09:59:39.26 [ID:KeMRSAx4]
>>263
そう?
出だしはそんなに速くないな、むしろ遅いって印象だけどなあ

あっ、俺の体重のせいかw
272 774RR : 2014/04/30(水) 04:45:59.15 [ID:H/pNVV6r]
>>268
みなさんレス感謝です
そういえば250ccのビグスクが納車された日にも「なんでこんなデカいの買っちゃったんだろ?」と後悔したことを思い出しましたw
タンデムツー用に購入したのですが、銀翼はとにかく重いので、足漕ぎでちょこちょこ移動はとても無理そうですね
心配はあれども、とにかく初ツーリングが楽しみです

近いうちにクルージングバックレストを買って、プーリー交換というのもやってみたいです
273 774RR : 2014/05/01(木) 11:01:27.20 [ID:Wn3ZBDeF]
>>272
末永く爆発
274 燃費向上委員会 : 2014/05/01(木) 13:10:49.43 [ID:7M2gspIk]
>>272
余計なお世話かもしれんが同乗者にも最低JIS企画以上のヘルメット+おっぱいプロテクターぐらいは装備させてやんなよ。
276 774RR : 2014/05/01(木) 23:36:36.89 [ID:gU0UI/oX]
>>272
余計なお世話かもしれないが。
プーリー交換時にはローラー交換(軽量化)もオススメ
ボスワッシャーはお好みで〜
269 774RR : 2014/04/29(火) 21:05:04.47 [ID:Sn9HaxyZ]
ふいー一日650キロ走って今までの記録更新したぜ・・・やっぱりパワーピュアはこのバイクには全然合ってないわ・・・
270 燃費向上委員会 : 2014/04/29(火) 23:34:44.77 [ID:4gTeOlWX]
>>269
かなり走ったね〜(^^)
どの辺走ったの〜?
パワーピュアはダメだったね。
銀翼には実はHOOPがベストマッチ(通勤車でもある場合)だと結論付けた。
ツー主体の人にはディアブロなんかもいい。
271 774RR : 2014/04/30(水) 00:18:11.88 [ID:KbDgpTNv]
>>270
下関から奈良までだよー松江からは高速だけど風が強くて米子道は難儀したわ。

パワーピュアは中立が落ち着かないしいかんせん硬くて長距離の後半はそれがすごいストレスになってしまう。安かったからつけたけど、今後タイヤ交換する人はだまされたと思ってフープいちおししとくわ。
279 774RR : 2014/05/02(金) 22:08:43.80 [ID:5Zkhu9nO]
通勤や街乗りメイン、たまに高速も乗りたいって程度なのですが、
シルバーウィングはキツいですか?
フォルツァの方が良いでしょうか?
281 774RR : 2014/05/02(金) 23:56:39.58 [ID:ZEkx+L+n]
>>279
どっちも取り回しとかは似たようなもんだ
欲しいの買いなさいよ
285 774RR : 2014/05/03(土) 10:06:27.62 [ID:zciCi6fy]
>>279
毎日6-7kmの通勤、たまに高速と言う感じで使っているけど
短い距離の通勤なら重たくて疲れるからオススメはしない
高速はメチャクチャ楽、250ccだと振動とアクセル開度が大きいので疲れる

そんな用途で使っている自分の買い替え候補は、
国内メーカーならマジェスティSやPCX150が有力
まぁでも好きなのを買うのが一番
282 774RR : 2014/05/03(土) 02:50:01.40 [ID:NNbLYUre]
身長165cmなのですが、シルバーウィングはキツいでしょうか?
大型免許を取得しようと思っています。
288 燃費向上委員会 : 2014/05/03(土) 17:32:29.60 [ID:hl+F5Vce]
>>282
152cmだか153cmだかの女子で取り回しできてるから問題無いと思うぞ。
294 燃費向上委員会 : 2014/05/04(日) 23:21:36.91 [ID:alYESMmI]
>>282
なんだよTスレとマルチかよ。
あっちには一目惚れしたとか書いてあんだし結論出てるじゃねーかバーロー。
295 774RR : 2014/05/05(月) 00:48:02.49 [ID:SIk08iau]
>>294
ワロタwwwどっちのオーナーも気分悪くなるわなwww
286 282 : 2014/05/03(土) 13:30:21.23 [ID:NNbLYUre]
282です。

シルバーウィングとTMAXってどっちが総合的に良いですか?
287 774RR : 2014/05/03(土) 16:47:47.72 [ID:btMgFZg8]
>>286
両方乗ってた
走りのレベルは段違いでT-MAX
ただし、道具としてみれば収納や維持費のやすさ、二ケツの楽さでシルバーウイングの勝ち

シルバーウイング→T-MAX→シルバーウイング→シルバーウイングでシルバーウイングに3台乗った

ここの連中に燃費のこと聞くなよ
スゲー叩かれるぞ
292 774RR : 2014/05/04(日) 16:05:08.88 [ID:CYOAdnvz]
>>287
よほどあのときの事根に持ってるんだなwww
289 774RR : 2014/05/03(土) 18:14:53.52 [ID:vWDxjfCf]
>>286
身長気にしてるならTMAXはやめた方が良い足つき悪い
@銀翼乗りの160cmのチビ
296 286 : 2014/05/05(月) 05:48:48.15 [ID:+v/e5jHv]
286です。

すまん。TMAXも好きなのだが、シルバーウィングも好き。
だから、悩んでるんだよね。
297 燃費向上委員会 : 2014/05/05(月) 06:05:04.88 [ID:F+bIRLBk]
>>296
気持ちはわかるぜ。
俺も両方好きだからな。
TMAXの細部に渡る作り込みの良さには惚れ惚れするものがあるしな。
走りの良さなのか利便性なのか、ソロなのかタンデムなのかとかその辺突き詰めて考えて決めたらいいよ。
ちなみに内容ははしょる(何故か変換できない)けどランニングコストは銀翼の方が遥かに安い。
298 296 : 2014/05/05(月) 21:17:21.76 [ID:+v/e5jHv]
>>296です。

シルバーウィングGTって400と600ってどっちが良いと思う?
今は中型免許しか持ってないから、大型免許取りに行こうと思ってる。
大型取ったらやっぱ600の方が良いのかな〜?
でも、色は赤がかっこいい気がするし、悩むなぁ…。
299 774RR : 2014/05/05(月) 21:39:14.85 [ID:v0kX5Nm8]
>>298
大型取るってんなら色よりも600でしょ
おれは無印400だったが600の加速力に嫉妬ファイヤーだったよ
303 774RR : 2014/05/06(火) 11:12:29.17 [ID:B1cUdQMR]
GT400から600に乗り換えるためだけに大型免許取る価値はあると思いますか?
304 燃費向上委員会 : 2014/05/06(火) 17:20:52.73 [ID:TD81EaJ3]
>>303
あると思います。
GTに限らず選択肢が広がるわけだし、気になる車種を試乗することもできるようになる。
306 774RR : 2014/05/07(水) 09:36:23.20 [ID:/YZx7tq/]
今日400GT納車だワッホイ
307 305 : 2014/05/07(水) 13:04:57.37 [ID:KAoIK3oS]
>>306
おめでとう。うらやましいな。

さきほど教習所に申し込みに行きました。大型二輪取得に向けて頑張ります。
銀翼600かTMAX530か悩む日々が続く…。
308 燃費向上委員会 : 2014/05/07(水) 13:33:26.92 [ID:78Mn8kLG]
>>307
とりあえずホンダドリームなりYSPなり行って現物を確認してきな。
連日の銀スレTスレ巡回じゃわからない何かが見えてくるかもしれん。
309 307 : 2014/05/07(水) 14:14:05.35 [ID:KAoIK3oS]
>>308
もう既にバイク屋は何件か見てきてるんだよね。
当初はフォルツァを買おうと思ってたんだけど銀翼やTMAXの実車を見て、
こっちの方が欲しいな〜ってなって、大型免許取る事を決意したんだよね。
310 774RR : 2014/05/07(水) 15:20:58.31 [ID:/YZx7tq/]
>>307
ありがとー、やっぱ二気筒は最高ッス
スカブ650LX(現行)って選択肢はいかが?安定感素晴らしいよ、パワーも充分
312 774RR : 2014/05/08(木) 19:33:27.80 [ID:8x20hiUA]
どうでも良いけどTMAXスレに宣伝しにくるキチガイを引き取って貰えませんか?
319 774RR : 2014/05/10(土) 02:46:01.83 [ID:2A4+AYih]
>>312
GT400乗ってるからあえて言うけどお金あるならTマいったくじゃねこれwww

ただプロ目のハロゲン一灯だから夜は絶望的に暗いだろうなーと思う。
315 774RR : 2014/05/09(金) 16:49:44.70 [ID:TGee2cpN]
ロンツーならもっと延びるとおもうよー

今年のGW、1650キロ走ったけど満タン法でリッター29.7キロだから450くらいはいくかもねー
316 燃費向上委員会 : 2014/05/09(金) 19:05:26.99 [ID:AUPeTjS7]
>>315
なんという神燃費(°Д°)
400にしろ600にしろ恐ろしい燃費達成率だ。
318 774RR : 2014/05/09(金) 21:25:52.46 [ID:TGee2cpN]
>>316
超絶ゆっくり走行なんでこんなもんですねーどノーマルですしー
321 774RR : 2014/05/11(日) 01:58:51.18 [ID:+fkJYY5B]
フォルツァと銀翼だと同じスクーターでも速さや快適性は全然違うレベル?
324 774RR : 2014/05/11(日) 07:14:24.01 [ID:lCJUxj2m]
>>321
MF08後期からの乗り換えだが、速さに関しては80位まではGT400よりフォルツァの方が速い印象(美味しい回転域を使うように変速するから)。
それより上は排気量差によるパワーの差だけの余裕がある。
快適さは他の人に任すが、重くなったが走れば気にならない。
ユニットスイングじゃないので後輪がバタつきにくい。
ロングスクリーンの効果は大きい。夏は風が欲しくなるが。
燃費は5km/lは確実に落ちる印象。
バンク角はGT400の方が余裕がある。フォルツァはしょっちゅうセンタースタンドをガリって、サイドスカートを削りまくるので参った。
325 321 : 2014/05/11(日) 12:07:50.19 [ID:+fkJYY5B]
>>324

レスサンクス。参考になります。

俺は最初フォルツァ(MF10)を買おうかと思ってバイク屋行ったら、
銀翼600とTMAXを見て、そっちが欲しくなって現在大型二輪取得中です。

ただ、身長165cmしかないから厳しいかな…。
明後日からいよいよ教習所で大型バイク乗ります。
MTバイクに乗るのが20年振りだから苦戦するだろうな…。
322 774RR : 2014/05/11(日) 02:14:31.04 [ID:Bu8y1U9z]
無印からGTへのフルモデルチェンジが、確か10年?
GTになってから、5年位か?フルモデルチェンジは、
あと5年後か?
323 774RR : 2014/05/11(日) 05:14:45.46 [ID:8haKjL+v]
>>322
あなた神経質そうだからバイクあんまり向いてない気がするけどな・・・
328 774RR : 2014/05/11(日) 15:31:25.27 [ID:Lj043qXW]
案の定フォルツァスレにも出入りしていてワロタ
329 774RR : 2014/05/11(日) 15:37:53.41 [ID:Lj043qXW]
すいません、ちょっと質問なんですけど、買ってから4年経ってスクリーンの傷が晴れの日とかに目立つようになってきたんですけど、ピカールとかのコンパウンドをかけるのはまずいですか?
なんかコーティングはがれて劣化が一気に進み出すって話もききますし、思いきって交換するかどうか悩んでます。
337 燃費向上委員会 : 2014/05/11(日) 22:49:18.37 [ID:I2EPuv4R]
>>329
俺も小傷が気になって安いコンパウンドで磨くも傷だらけになって、結局は表面のコーティングを全てひっぺがしたよ。
コーティングの除去にはクレのLOOXを使用。
視界はクリアだがコーティングが無いわけだから傷付きやすくなったね。
>>328
659 774RR 2014/05/06(火) 20:21:53.35 ID:yK5f83J8
俺は

新型PCX→フォルツァ→銀翼400→銀翼600 or TMAX

って購入候補が上がって行って、今は大型免許取りに行く事にしたよ。

…う〜む彼はPCX辺りにしといた方がいい気もするな〜。
338 774RR : 2014/05/11(日) 23:21:18.99 [ID:8haKjL+v]
>>337
ほへええコーティングないと傷つきやすくなるんか・・・限界くるまでそのままにしておくか・・・
333 774RR : 2014/05/11(日) 22:06:02.87 [ID:2lMc12IT]
ちょっとまてー
ビカールは金属研磨剤だろw
334 774RR : 2014/05/11(日) 22:10:30.03 [ID:8haKjL+v]
>>333
ピカールはプラにも使えるよー
339 774RR : 2014/05/12(月) 10:12:12.05 [ID:q6D/RuAH]
銀翼のフルモデルチェンジはいつ頃?
340 燃費向上委員会 : 2014/05/12(月) 12:02:03.44 [ID:HNWgjxLI]
>>339
youはコテハン付けた方がいいぜ。
俺からの提案で「YJF36」でどうだい?
342 774RR : 2014/05/12(月) 12:53:11.71 [ID:rdeTDNn5]
自分は
jog-165-36
がいいんじゃないかと。
343 燃費向上委員会 : 2014/05/12(月) 18:15:16.13 [ID:HNWgjxLI]
>>342
わかりやすくていいね。
まだまだコテハン候補募集しとります(^^)
344 774RR : 2014/05/13(火) 18:05:56.19 [ID:rrCuXX9l]
教習所で大型バイク(CB750)乗ってきました。
やっぱり難しいですね。まだまだ道は遠そうです。
心配してた足付きはまあまあ、大丈夫そうです。

大型二輪免許取ったら銀翼600とTMAX530を試乗してみたいな。
345 774RR : 2014/05/13(火) 20:51:48.38 [ID:7WQgooaK]
>>344
そこまで方向の違う車種で迷うなら
インテグラもいれてやれ(笑)
349 774RR : 2014/05/15(木) 03:23:15.06 [ID:SFMBG9m8]
免許取るまで延々二つのスレで同じ質問繰り返すんかな・・・
350 774RR : 2014/05/15(木) 05:37:28.17 [ID:H3x52ML7]
>>349
まあわかる範囲で答えてあげようよ。
こっちもそんなに話題あるわけじゃないし。
351 774RR : 2014/05/15(木) 07:59:35.77 [ID:SFMBG9m8]
>>350
ひょっとしてあなたこの人の何かに気がついてる??
352 774RR : 2014/05/15(木) 18:44:33.20 [ID:JAqDvSmZ]
>>351
どゆこと?
355 774RR : 2014/05/16(金) 22:12:44.15 [ID:YJWNhrM1]
インテグラと銀翼600って以下の点でどっちが優れてると思う?

①通勤
②高速道路
③コーナリング
④荷物の収納性(これはさすがに銀翼かな…。)
356 774RR : 2014/05/17(土) 00:10:20.27 [ID:Dbw7Dkx4]
そろそろ両方買って納得の行く方だけ残してみたら?
357 燃費向上委員会 : 2014/05/17(土) 07:57:42.46 [ID:yc9bqJot]
>>356
いや、彼の興味はインテグラまでに拡大したみたいだw
>>355
しゃーないレスしてやる。
コーナリングと高速は間違い無くインテグラだ。
17インチ&わりとしっかりしたフレームの差はでかい。
ただし高速では免停速度から安心感に差が付くってだけで銀翼もそれなりにいい仕事する。
インテグラはタンデムでの快適性がなんともいえんからシーンによって変わることも考慮せよ。
俺のオススメはTMAXだ(^^)
359 355 : 2014/05/17(土) 23:05:46.75 [ID:dvZramCz]
>>357

レスありがとう。インテグラも良いみたいだね。
もうちょい収納があればさらに良いんだけどね。

銀翼600、TMAX530、インテグラ、う〜ん、それにしても悩むなぁ。
まだまだ他にも出てくるかも?
360 774RR : 2014/05/18(日) 01:01:24.38 [ID:eXEX4qAU]
このクラスのビッグスクーターですり抜けもできるサイズってでないかな・・
まあでるわけないか
362 774RR : 2014/05/18(日) 07:50:49.84 [ID:vpKqzNzY]
>>360
銀翼もTMAXもふつうにすり抜けるできるだろ

タイやの小さな原付では、左すり抜けで縁石によせられないが、大型なら通れる

車間すり抜けで、ハンドル幅より狭いミラー障害をパスするのも、タイヤが大きい方が有利だ
364 774RR : 2014/05/18(日) 13:00:15.87 [ID:eXEX4qAU]
>>362
へえ、そうなんだ
なんかゴツいから難しいのかと思ってたサンクス
368 774RR : 2014/05/18(日) 19:26:44.66 [ID:vpKqzNzY]
>>364

すり抜けに重さや足付きは関係ないよ
なぜならバイクは傾けないから、片足つま先でおk

タイヤ径が大きく、左手ブレーキの大型スクーターでのすり抜けは
アクセル一定、左ブレーキで微速前進
車のミラーにあたるギリギリで、車体を傾けずにハンドルを引く

つまり当たりそうな側へハンドルを切ることで、ミラーをかわすのね

数センチの転がりなら、ハンドル切っても直進するんだよね
小さなタイヤ径で同じことすると進路が変わって自滅するけど
367 774RR : 2014/05/18(日) 18:05:29.13 [ID:PnmbKdl+]
加速スレの0-100動画でなかったっけ?
無印600とスカブ650のやつ
369 774RR : 2014/05/18(日) 20:31:04.95 [ID:A5uK8C59]
>>367
ノーマルなら両方ともスカブ。
駆動系チューニング次第で銀翼。
370 774RR : 2014/05/18(日) 20:34:55.00 [ID:+nQzHwaF]
直線番長はスカイウェイブか。
ただデカイだけじゃないんだな。
373 774RR : 2014/05/18(日) 21:36:30.07 [ID:A5uK8C59]
>>370
いや、むしろ直線番長はチューニング銀翼。
峠ならTMAX500国内仕様よりスカブの方が速いよ。
372 774RR : 2014/05/18(日) 21:25:36.46 [ID:wMY3Hx0k]
スカブ T-MAX
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147846
スカブ 銀翼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147719
377 774RR : 2014/05/19(月) 14:48:01.39 [ID:QjxAn5bT]
>>372
スカブ安定の速さだ。
もうちょいTMAX速く走れんものか。
シルバーウイングは、、、まあ妥当なところか。
381 774RR : 2014/05/19(月) 22:45:06.69 [ID:TzacggrS]
>>377
TMAXは530になって直線の速さも手に入れたらしい。
電子制御ATのスカブには及ばないだろうけど
現行モデルならもちっと速いと思う。
379 燃費向上委員会 : 2014/05/19(月) 18:58:05.54 [ID:NaYF/ua2]
毎週ツーリングに行ってるんだが(^^ゞ
まぁ銀翼じゃなくても走りに行きたい気持ちは変わらない気はする。
380 774RR : 2014/05/19(月) 22:34:34.38 [ID:AR1CF5Oj]
>>379
ん。このクラスのスクーターはATツアラーだと思ってる。
500km以上走った時の疲労も少ないし、
お泊まりセットにお土産買ってもまだ余裕の収納。
これでツーリング行かないなんてもったいない。
385 774RR : 2014/05/20(火) 19:53:22.25 [ID:rllTS2yt]
なるほどタンデムツーリングというジャンルならシルバーウイングがグーかも
しかし最近のマジェスティ250もすごいよ
トルクもりもり感じたし140くらいならすぐでる
390 774RR : 2014/05/21(水) 06:47:41.46 [ID:JhfgZdPG]
>>385
そんなに速度出るんだ。
凄いな。
391 774RR : 2014/05/21(水) 07:50:28.50 [ID:MBP0Iu+A]
>>385
両方持ってるけど現行マジェスティで140なんて限界もいいところじゃないかw
ずーっと全開にしていてやっと到達する速度だし、ずっと出してたら壊れちゃうよ
しかし確かにトルクは充分で、ソロで街乗りなら銀翼より扱いやすく快適な印象はあるな

タンデムツーで銀翼、というのはその通り
まさにそのために買ったようなものだ
398 774RR : 2014/05/22(木) 13:04:46.08 [ID:PafE6J9T]
今度無印600で初めてロングツーリングに行く予定です。
メンテは一通り自分で出来るので最低限の工具は積んで行きますが
「銀翼ならこれを持ってけ」ってな工具やパーツは有りますか?
399 774RR : 2014/05/22(木) 15:03:22.32 [ID:Fm+3SPuw]
>>398
自分は北海道とか色々行ったけど車載工具以外つんでないわwwwロードサービスに命運をたくすみたいなww
403 774RR : 2014/05/23(金) 02:38:10.97 [ID:SrXzSAHx]
>>399
とりあえずJAFは入ってるけどご老体なので心配だw
404 774RR : 2014/05/23(金) 04:48:05.86 [ID:2hGo6vT9]
>>398
つ バッ直ケーブル

実際、持参したケーブルで宿のクルマと繋いで、ごとなきを得た強者がいるw
405 774RR : 2014/05/23(金) 15:05:40.42 [ID:Mtuy433Q]
>>398
車載工具だけあればなんとかなる
雨具と防寒具の方が重要かも
411 774RR : 2014/05/29(木) 08:52:06.66 [ID:vZc7k7mp]
トップケース+シート下でも積載が物足りない時はどうしてる?
やっぱタンデムシートの上に旅行バックとかかな?
問題はそれやるとシート下トランクの開閉がめんどくさいことなんだよなー
この部分はフォルツアの分割開閉式がうらやましいわ
412 燃費向上委員会 : 2014/05/29(木) 13:12:13.04 [ID:prmqeJq5]
年々暑さに弱くなってる気がする(^^ゞ
早くもショートスクリーンにメッシュグローブだわ。
>>411
俺はリュックを背負うかタンデムシートにベルト固定だね〜。
413 774RR : 2014/05/29(木) 21:37:57.34 [ID:YHzHgHGD]
>>411
ttp://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209206F
コレを荷締ベルトでタンデムシートに固定している
さらに追加したときは上からネットつけているよ
422 774RR : 2014/06/01(日) 17:54:12.62 [ID:Bxswe50L]
>>411
っ宅急便
414 774RR : 2014/05/29(木) 21:42:16.48 [ID:wY8xp1JR]
どれだよ
415 774RR : 2014/05/29(木) 22:03:41.20 [ID:YHzHgHGD]
>>414


みれんかったね^^;
419 774RR : 2014/06/01(日) 17:30:23.18 [ID:Nx1T4NXo]
銀翼はモデルチェンジしないのかね?
421 774RR : 2014/06/01(日) 17:46:39.13 [ID:75Yjj4uo]
>>419
なんでモデルチェンジすると思った?
424 774RR : 2014/06/02(月) 10:28:55.85 [ID:vhV6d/5W]
オイル交換で四年間乗って初めてドレンのパッキンを交換したけど古い方はぺったんこになってあんまり意味ない状態になってたわwww

新品はちゃんとツラが出てるしそんなに高くないもんだから毎回の交換がベストかもなあ。
425 774RR : 2014/06/02(月) 23:25:48.06 [ID:nqdx1XsR]
>>424
ドレンパッキンって、あの茶漉しが入っているところの
でかい蓋に付いてるOリングのこと?
あれって、へたるんだ。
永年使用可能かと思ってた。
431 774RR : 2014/06/05(木) 18:50:19.64 [ID:Udrps2rj]
インテグラのマットグレー(海外仕様に有り)を国内販売して欲しいな
Sは金ホイールと変なラインで好みに合わない

参考→ 
432 774RR : 2014/06/06(金) 15:28:13.86 [ID:Ktun7zBb]
銀翼600もフルモデルチェンジしてくれれば良いのだが…。
さすがに現行はちと古臭い気がしちゃう…。
434 774RR : 2014/06/07(土) 07:05:44.81 [ID:roaEY8WZ]
>>432
スクNo.1直線番長になって欲しい
435 774RR : 2014/06/08(日) 21:06:06.68 [ID:IHO6oP34]
HISS付きでハンドル交換できますか?
ハリケーンは該当するキットがないんだけど
436 774RR : 2014/06/08(日) 23:26:05.32 [ID:GRru8s9A]
>>435
あれはハンドルパイプに樹脂製カバーが被さってるだけで
キーシリンダー周辺に繋がってるわけじゃないから大丈夫よ
440 774RR : 2014/06/10(火) 15:16:02.48 [ID:r3wPbR5d]
モデルチェンジの前にカタログ落ちだろw
ジジーの羽とか恥ずかし過ぎるw
442 774RR : 2014/06/12(木) 01:14:19.22 [ID:dGCigCRZ]
>>440
インテグラあるし、その気配ありそうね。
あ、なんか新しい奴も出たよね。
実物はカッコイイらしいけど、シルバーウイングの便利さには少しばかり足りないね。
443 燃費向上委員会 : 2014/06/12(木) 18:33:29.75 [ID:Gtis1fWS]
>>442
NM4はドリームで見た感じごつくて低くて、のんびりクルージングには最適な感じ。
質感も悪くないけど収納は厳しいね。
個人的にはシルバーウイングは次のモデルで本気出すと睨んでる。
根拠はない。
446 774RR : 2014/06/14(土) 22:18:01.22 [ID:0rQ1vKaY]
シルバーウイングの新モデル情報ありますか?
448 774RR : 2014/06/14(土) 23:11:14.61 [ID:agVYu8Lq]
>>446
459 774RR : 2014/06/25(水) 19:14:20.26 [ID:TW843T6i]
4台中1台がなくなるだけ
461 774RR : 2014/06/26(木) 03:32:21.85 [ID:OjCi2YLL]
>>459
DN-01も迷う
462 774RR : 2014/06/29(日) 21:00:30.04 [ID:E7pmfWp4]
三万キロ持たせる気まんまんだったブレーキパッドが二万五千で限界がきてしまった・・・

純正程度の効きと耐久性があって安いやつをさがしてるんですが、デイトナの黒パットにしようかなーと思ってるんですが、使ってる人いますか?安くても耐久性が悪くては本末転倒おすし・・・
463 774RR : 2014/07/01(火) 00:53:36.86 [ID:k/xQfK4I]
>>462

そんな貧乏ったらしいのやめな。
消耗品の交換は当然の事だろ?
どこかの下衆な国の船みたいにならない様にしろや。
それが最もコストパフォーマンス高いぞ。
464 774RR : 2014/07/01(火) 01:17:00.99 [ID:sltoQvJF]
>>463
申し訳ないー次の交換から気を付けます。
465 燃費向上委員会 : 2014/07/01(火) 22:42:44.63 [ID:K3ns0sYq]
>>462
あれは純正より効かないし減りも早いよ。
銀翼は重い割にブレーキに余裕がないから効きが良くてコントロールしやすい金パッドがコスパ的にもオススメだ(^^)d
468 774RR : 2014/07/02(水) 12:45:42.58 [ID:Mz1j5w7T]
初期型の600を最近購入しました
走行中にハンドルから軽く両手を離すと激しくブレますがこんなもんですかね?
また静止時にハンドルを左右に切ってもスムーズですが
押してる時などにセンター付近で引っ掛かる感じが時々有ります。
469 774RR : 2014/07/02(水) 15:06:07.83 [ID:SJJFoq1q]
>>468
肝心のフロント浮かせた時はどうなの?センターで引っ掛かる?
あとはタイヤ。出来れば前後新品にしてから判断しよう。
473 774RR : 2014/07/03(木) 19:05:45.96 [ID:dbKXHcwy]
>>468
ステアリング軸のベアリングが割れてるね
初期型なら(当時でさえ)よくあることだし、古ければ劣化もする

そういう意味では「そんなもの」かとw