774RR : 2014/07/26(土) 02:43:49.54 [ID:/UKxldr5]
根拠は聞かないことw

4型国内

4型(国内販売はプレスト扱い)
http://www.presto-corp.jp/lineups/12_tmax530/index.php
4型ABS仕様
http://www.presto-corp.jp/lineups/12_tmax530_abs/index.php

〓 YAMAHA TMAX 26 〓
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1400819592/
774RR : 2014/07/26(土) 02:49:39.75 [ID:/UKxldr5]
持ってないけど立てちゃった

欲しいな…
774RR : 2014/07/26(土) 02:52:55.89 [ID:cCBMjC/y]
初期の顔であと20馬力くらい乗せたら欲しいと思ってる
774RR : 2014/07/26(土) 07:34:29.67 [ID:ABB+AkhB]
>>3
車重200kg以内で65psくらいのスポーツ
スクーターが出れば即買いなんだけどな。
そんなもんは全く出る気配も無く、
無いモノねだりしてても仕方が無いので
俺はその理想に近いTMAXを買ったけどな。
774RR : 2014/07/26(土) 13:45:29.67 [ID:CyLA12e0]
ビッグスクーターで満足できるなんて初心者かw
他のバイクに乗ったことない悲惨な人なんだな
低脳低所得高卒専用スクーター
14 774RR : 2014/07/26(土) 19:13:33.30 [ID:8+EvOhHC]
>>9
ふざけんなビッグスクーターじゃねぇよ
TMAXはスポーツもできるスポーツビッグスクーターじゃ
ATだから初心者にもバカにも運転できるTMAXなめんなよ
スポーツビッグスクーターだけど普通のバイクより峠も最高速も遅いんだぞビッグスクーターよりは峠だけは速いからな他の性能はボロ負けだけどスポーツビッグスクーターだからな
あとTMAX同士達よスルースキルつけようぜ
13 774RR : 2014/07/26(土) 16:31:48.58 [ID:Vdho22nv]
あれ?根拠マンって痛バイク仕様にしたTMAXを自慢したアニヲタで、
さんざんコケにされて基地外化した奴じゃなかったっけ?
19 774RR : 2014/07/27(日) 04:20:14.58 [ID:cnOBBOZZ]
いやただ峠に強いのが唯一の売りだが実際はインテグラよりBMより峠が遅いしスピードも銀翼に負けるしいい所がないスクーターだよ
見た目だけが唯一の救い程度で実際はメーカーの謳い文句に踊らされてるだけだよ
24 774RR : 2014/07/27(日) 11:45:19.80 [ID:MdvyTkc0]
>>19
おいおい、峠道で速いのは性能じゃなく腕だから。
速い奴が乗れば、インテグラでも速いし
遅い奴が乗れば、銀翼でも遅い。
同じ人が乗ったらTMAXが一番速いと思うが。

しかし、19は有名な峠道を走ったことあるのか?
月に2,3回はTMAX530で峠道に行くけど
銀翼やインテグラ、BMで置いて行かれるほど速い人を見たことがない。
特にインテグラで走っている人は爺さんだらけでむちゃくちゃ遅い。
22 774RR : 2014/07/27(日) 10:38:40.77 [ID:us4cJnkv]
俺が思うにTMAXのよさは

第一位 かっこいい
第二位 楽チン
第三位 大人っぽい(ガキっぽくない)

遅いのもジェントルな感じで悪くない。
価格もしっかりしてて所有感もある。

単純な性能じゃなくて、プレミアム感の演出が上手いよね。
23 774RR : 2014/07/27(日) 10:46:28.32 [ID:2XNOI4hm]
>>22
わかるわかる
中身が無いのにちょっといい値段と謳い文句つけとけばバカには良い物買った感与えられるもんな
前に流行った食品偽造もそうだったなある程度金だしてる感があるから伊勢海老と勘違いして気がつかないバカいたもんな
しょせんはビッグスクーター
28 774RR : 2014/07/27(日) 22:53:18.10 [ID:us4cJnkv]
>>23
むしろ真逆だよ。

伊勢海老じゃなくて、ふつーの海老をプロの料理人が伝統的な手法と斬新な素材で仕上げた逸品のようなバイクなんだよ。

ただまぁ、もとの素材が普通だから、超うまい訳じゃないけど納得なうまさって感じかな
35 774RR : 2014/07/29(火) 02:18:30.97 [ID:NwpmP+17]
ダークグレイMのフロントカウルの品番わかる人いたら教えてくれさい。
パーツカタログ買ったら、ブラウンマックスabsのだったorz
36 774RR : 2014/07/29(火) 06:05:12.91 [ID:SPbyzmSr]
>>35
ホレ(゜Д゜)ノ http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
50 774RR : 2014/07/30(水) 22:43:10.15 [ID:Q8Aoltk6]
>>36
ありがとうございました!値段までわかって便利ですね!
41 40 : 2014/07/29(火) 18:16:32.93 [ID:RX7FXkGo]
追伸。

もう慣れたけど、次期モデルでは日本人向けにもうちょっと足つきは良くして欲しい。
45 774RR : 2014/07/30(水) 06:31:36.26 [ID:JyRE2+8n]
>>41
TMAXなんて普通に日本人の平均身長あれば問題無いレベルじゃね?

平均未満のホビットに合わせたら他多数の平均以上の人に支障が出るじゃん。
51 41 : 2014/07/30(水) 23:07:13.70 [ID:Y4ss2qsG]
>>41です。

すまん。確かに俺の背が低い(165cm)事が問題だな。
TMAX530大好きだけど、停車時は片足立ちで踵は浮いちゃうんだよね。
まあ、もう慣れたから普通に運転できるけど。
49 774RR : 2014/07/30(水) 15:11:39.97 [ID:tXc5wB76]
http://i.imgur.com/s1Ap3zk.jpg
危ない!
53 774RR : 2014/08/01(金) 01:20:31.90 [ID:NWjQFNa+]
http://i.imgur.com/q7effyo.jpg
ガチャーン!
55 774RR : 2014/08/02(土) 20:47:36.41 [ID:ZN14KWwU]
http://i.imgur.com/1JMbc1i.jpg
あぁー
56 774RR : 2014/08/02(土) 21:56:27.30 [ID:3yjzfV5N]
IYHしてきたぜー
57 774RR : 2014/08/02(土) 22:23:06.42 [ID:Xbq+7FZ8]
>>56
おめ!

実は俺も明日買おうかと悩んでるんだ。
予算120万で半分ローンの予定。
どんな内容でIYHしたの?
58 774RR : 2014/08/02(土) 22:40:50.99 [ID:3yjzfV5N]
>>57 IDがFZ8  
ざっくりだけどブラックマックスにETCとコンソールバッグつけて
総額108万。マジェ4D9の下取りと頭金ちょいだして残り72万を3万×24ヶ月だす。
61 774RR : 2014/08/03(日) 21:47:38.74 [ID:l7W0d+GY]
TMAX530の評価は大体良い評価が多いですが、逆にダメな点、物足りない点ってなんでしょうか?
63 774RR : 2014/08/03(日) 23:05:02.25 [ID:AQdAc1AO]
>>61
パワー(必要十分だがもっとほしくなる)
燃費:ツーリングで23km/l、通勤、街乗りで18km/lはもう少し伸びて欲しいところ。
足つき:片足ならしっかりつくが、身長170cm程なので仕方ないかと。
シート:ケツ痛くなるからゲル入れた。

敢えてネガあるとすればこれくらい。
総合的には満足してる。
66 774RR : 2014/08/04(月) 00:09:35.34 [ID:qRQTzz43]
>>61
メットインが大きめのフルフェイスだとギリギリ
構造的にまだ余裕あるからもうちょい広げて欲しい所
スクリーンの構造が今までと変わって隙間に汚れが溜まり易くなったのに掃除はしにくくなった
ミラーの質が悪い
クリアテールとかがなんかチャラくみえる
加速は悪くないけど後半の伸びが悪い
69 774RR : 2014/08/04(月) 10:16:03.01 [ID:jG3OfH4E]
>>61
俺はほとんど不満ないな。
燃費もツーリングで25km/Lぐらいは走るし、ベルトの異音は最初の1000kmで消えたし。
ヘッドランプは最初からHID入れたから良くわからん。

買い換えるバイクがないのが最大の欠点かも。
73 774RR : 2014/08/04(月) 21:22:34.93 [ID:q04zallA]
TMAX530にドリンクホルダーってどうしてる?
バーみたいなの取り付けないといけないのかな…。
75 774RR : 2014/08/04(月) 21:33:35.43 [ID:7E424+jl]
>>73
だからボトル入れが標準装備だろと…
77 73 : 2014/08/04(月) 22:43:29.42 [ID:q04zallA]
>>75
右のボックスは鍵があって面倒なんだよね。
あとETC取り付けられちゃって、ペットボトル入れにくくなっちゃっててさ。

信号待ちとかでちょこっと軽く飲みたい時とかにドリンクホルダーが
あると便利だな〜って思ってるんだけど、TMAX530はハンドルに簡単に取り付けられなくて悩んでます。
78 774RR : 2014/08/04(月) 22:49:59.20 [ID:89wVOk7t]
>>77
だからさ、「レッグガード付近の外装外して、ホルダーをボルトで留めれば良いだろ」って教えたら出来るの?
出来ないなら素直にバイク屋に金払って、バーハン化でも何でもやってもらえば良いじゃん。
81 774RR : 2014/08/05(火) 11:15:43.07 [ID:3EDgIifZ]
>>77
乗ってるときに鍵かけておく必要ないだろw
ETCがグローブボックスってことは分離型だろうし、好きなところに移設すりゃいいじゃん。
その程度のことも自力で解決できないようじゃ、おっさんスペシャルTMAXに乗る資格を疑われる。
股下に10cm角の板をタッピング留め。底を両面テープで留めるタイプの金メッキコイルドリンクホルダー付けようか。
83 774RR : 2014/08/05(火) 11:44:14.86 [ID:DstxPQ/M]
瓢箪なら腰からぶら下げとけばいいだろwww
87 774RR : 2014/08/05(火) 15:55:25.08 [ID:tHUkbKEh]
>>83
瓢箪って 羽柴筑前守秀吉か!
97 774RR : 2014/08/06(水) 13:07:42.09 [ID:5+1G0trZ]
コンソールバックカッコいいから欲しいけど最初だけしか使わなそう
具体的に言うと一月後90%位で押入が定位置になりそう
買った人いたら使い勝手とか防犯性を教えてほすい
98 774RR : 2014/08/06(水) 13:17:21.48 [ID:ClrwbMPf]
>>97
防犯性は無いですよ
給油の時も片側のバックル外して給油した方が楽です。
元の車両自体、乗るときはバイクと同じで足を蹴り上げて?乗るので乗降性も変わりません。
私もコレに一眼レフ入れて、綺麗なところ見つけたら路肩に止めて跨がったまま写真を撮る・・・って感じですツーリングしてるので重宝しています。
101 774RR : 2014/08/07(木) 00:17:21.07 [ID:x+nk3al9]
昨日中古530納車だったんですが、シートをちょい上に持ち上げつつ
キーを回さないと開かない。シート開けるのに両手塞がるから不便。
これってデフォ?それとも前オーナーさんが無理やり荷物入れてロック部分が
イカれてるのかな?
102 774RR : 2014/08/07(木) 00:36:08.53 [ID:VVbailnn]
>>101
3型だがデフォ。薄いゴムシートを前側の車体とシート接触部に一枚貼れば解決。
105 774RR : 2014/08/07(木) 01:24:24.48 [ID:jcjpvch5]
>>102
嘘つくなよ、3型で新車の頃はちゃんと開いてたぞ
1回キー閉じこみで無理やり開けてからはシート持ち上げないとあかなくなったけどな・・・
いま乗ってる530はちゃんとキーだけで開く状態を維持してる
104 774RR : 2014/08/07(木) 01:00:33.35 [ID:jQp9U9Wu]
>>101
俺530だけど、新車の頃からキーだけで開くよ。
106 774RR : 2014/08/07(木) 11:26:34.09 [ID:X2g2VXFL]
TMAX530がこの世になかったら、みんなどのバイクに乗ってる?
108 774RR : 2014/08/07(木) 12:54:38.02 [ID:CEHY5OcD]
>>106
月並みだけどC650GT
109 774RR : 2014/08/07(木) 13:14:26.80 [ID:jQp9U9Wu]
>>106
3型逆車。
113 774RR : 2014/08/08(金) 13:47:00.42 [ID:wBE+ypCI]
すんません バックレスト調整のナットの径は10mmでいいんですか?
114 774RR : 2014/08/08(金) 17:15:11.81 [ID:U+pjVwUE]
>>113
知らねぇよw
いくつか合わせて合うやつ使えばいいだけだろw
115 774RR : 2014/08/08(金) 17:25:49.88 [ID:8BDHOZaz]
>>113
ナットの径というか、ボルトの2面幅な。

10mmで合ってるけど、あそこはT字かラチェット+エクステンションじゃないとやりにくい気がするな。
116 774RR : 2014/08/08(金) 19:35:40.97 [ID:wBE+ypCI]
>>115
すんませんね。こないだ兄貴が結婚して工具箱も持っていっちゃったんで。
コーナンでコレ専用のナットドライバーでも買いますわ。
120 774RR : 2014/08/09(土) 21:42:46.06 [ID:pjpCEXeA]
4型のベルト鳴りがひどいなあ。
これは店に持っていったら直るのか?
121 774RR : 2014/08/09(土) 21:48:51.73 [ID:1Ed6mukE]
>>120
45km/h付近のなら、自然に小さくなったけどな。
123 774RR : 2014/08/10(日) 05:00:18.32 [ID:AELugEqO]
>>120
持病みたいなもんだ。小さくはなるけどあまり変化しないし。

人間自体が慣れちゃうとかバイク乗りは高齢者が多いから耳も元々遠いのが多いし、
その内気にならなくなってくるよ。マフラー交換とか他が煩くなる事もあるぜ。
124 120 : 2014/08/10(日) 12:47:29.03 [ID:HXHKhPVA]
ありがとう。
基本的には諦めるしかなさそうね。
まあ、異音だけで壊れたりしなければ、それで良しとするかな。
126 774RR : 2014/08/11(月) 05:27:08.65 [ID:QAp2FB/I]
>>124
神経質な人はこれで手放しちゃう場合も少なくない。このスレでも何人かいたし。
128 774RR : 2014/08/11(月) 10:02:35.94 [ID:OVx69wJS]
3型の燃ポンは?

交換後の不具合無い?
130 774RR : 2014/08/11(月) 14:56:55.56 [ID:8uNBwleN]
>>128
自分は今のところないけど、今後絶対出ないとは言い切れない、というのが関係者の考えのようです…

裏を返せば、完璧な対策ではないんでしょうね
135 774RR : 2014/08/13(水) 07:17:21.17 [ID:vQw6KHUh]
エアダスターで飛ばせばイイじゃない。
コンプレッサー無ければ、PC用品店で
売ってる缶スプレータイプを買えばイイじゃない。
137 774RR : 2014/08/13(水) 10:17:28.99 [ID:liuhf2oj]
>>135
エアは大きな埃や砂は飛んでも薄っすら埃が積もったままです
スクリーン外して洗わなきゃダメかな…
144 774RR : 2014/08/14(木) 19:47:47.92 [ID:0zTxFuue]
パワービーム付けるかソープ行くかで迷ってるんですけど
体感できるくらい何か変わるんですか?
145 774RR : 2014/08/14(木) 20:07:02.05 [ID:Knp3iL2U]
>>144
多分、ソープ行った方が体感できると思います。

たくさんビーム出してきて下さいね。
152 774RR : 2014/08/17(日) 11:06:30.53 [ID:7cLARH/A]
3型にETC付けてる方、アンテナとカードホルダーはどこに設置しましたか?
153 774RR : 2014/08/17(日) 14:13:24.19 [ID:8WKSInud]
>>152
アンテナはメーターの上。
カードホルダーはメットインの中の壁に固定。
159 774RR : 2014/08/20(水) 15:31:31.16 [ID:cSnRNiO+]
納車から700km程走りました。楽チンで快適です。
慣らし運転目標の1000kmまであと少し。来週の遠出で達成予定です。
1000km越えたら少し高回転までエンジン回してみるかな。
162 774RR : 2014/08/21(木) 01:19:10.11 [ID:jo/LM+gc]
>>159
1Kキロ行ったらまずオイル交換を!
163 159 : 2014/08/21(木) 14:04:57.46 [ID:qsYR1dDC]
>>162

うん。1000km越えたらオイル交換するよー。
来週が無料の1ヶ月点検だから、その時にオイル交換も一緒にやる予定。

最初やはり足付き悪いなーって思ってたけど、1ヶ月もしたら慣れてきて気にならなくなってたよ。
今じゃ超素晴らしいバイクだと思います。
164 774RR : 2014/08/21(木) 14:12:21.52 [ID:93fykm3y]
ギア無しスクターは乗ってたら眠くなるね
165 774RR : 2014/08/21(木) 15:06:40.94 [ID:puQjt8IM]
>>164
寝不足なら、ギア付き乗ってても眠くなるだろw
173 774RR : 2014/08/23(土) 02:28:25.66 [ID:YUN6crc8]
ツーリング性能はスポーツセダン以上だけど、
車と違って休憩とか寝るのが大変だよな
キャンピングチェアとか積めばいいのか
178 774RR : 2014/08/23(土) 15:58:51.36 [ID:Zaz+P2Xm]
>>173
スポーツセダンは言い過ぎでしょ
動力性能はこないだレンタカーで乗ったカローラアクシオと同じぐらい
180 774RR : 2014/08/23(土) 18:16:03.94 [ID:pGh1Grhv]
>>178
そんな大衆車と動力性能が同じか?
182 774RR : 2014/08/24(日) 00:08:40.90 [ID:QhS2oqnz]
>>180
最近は大衆車の動力性能が上がってるみたい
1.5Lのカローラアクシオで0-100 8秒弱で普通にリミッターまで加速した
くやしいけどマークxとかの2500cc辺りから上には勝てんね
tmax1000とか出たら速攻乗り換えるな
187 774RR : 2014/08/24(日) 06:22:15.39 [ID:PA6oEgBH]
TMAX はスクーター、良く走るスクーター。スポーツスクーターって言葉が勘違いを生むからやめてほしい。
峠では腕があれば普通の大型に付いていくのが精一杯
高速では風があると100キロぐらいで走ってるバカスク抜かすのもジワジワって感じ、最高速は170ぐらい。

足やツーリングに使うには最高だわ
188 774RR : 2014/08/24(日) 10:35:07.82 [ID:agytuIdN]
>>187
これw

まったく同意だわw
191 774RR : 2014/08/24(日) 14:09:27.60 [ID:dvjaEl5M]
いや、かっこう悪いだろw

走り重視の人から見たら盆栽パーツ付ける前に、スクーター用15インチ糞タイヤをどうにかしろと言われる。
走る・曲がる・止まるが最終的にタイヤに依存しているんだから・・・
196 774RR : 2014/08/25(月) 08:21:11.67 [ID:I5UpecJv]
>>191
一部の連中はアレが格好良いと思っているらしいぞ?極々少数派だが。
人によっては金メッキやラメ塗装も格好良いと言うし個人の嗜好ってのは面白いよな。
だからヘンテコカスタムのTMAXを見かけても指差して笑ったりしないようにな!
204 774RR : 2014/08/25(月) 19:20:09.70 [ID:yMmq7ofL]
こないだ初めて3代目のWGP記念モデル走ってるの見たけど、アレめっちゃ格好良いじゃん!

パッと華やか、いかにもスポーティで、SSっぽいスペシャリティ感むんむんだった
あのレーシーなカラーリングは、TMAXにしかサマにならないだろうな

4代目のWGPも見たいわ〜 http://www.tmax-530.fr/galerie.html
208 774RR : 2014/08/26(火) 00:21:45.97 [ID:69/ToTfd]
>>204
俺はかっこいいとおもうよ。
211 774RR : 2014/08/26(火) 15:52:02.63 [ID:HSAuAyHq]
>>204
自家塗装でやっている馬鹿いるよw

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/801275/car/1455920/profile.aspx
215 774RR : 2014/08/26(火) 19:12:22.06 [ID:6HX70RE/]
>>211
コレはコレでかっこいいだろ
216 774RR : 2014/08/26(火) 19:45:24.07 [ID:fQA77MXw]
>>215
馬鹿がしゃべったw
218 774RR : 2014/08/26(火) 21:00:15.92 [ID:MWwXCAyT]
>>211
>>216
この塗装でバカ呼ばわりはどうかと思うよ。100歩譲ってこの人がバカだとしても、実行するこの人のほうが評論家のあなたより充実した人生を送っていそうだけど?
223 774RR : 2014/08/27(水) 00:47:22.44 [ID:RzsnLgX9]
>>218
自演擁護お疲れ様です馬鹿w
236 774RR : 2014/08/27(水) 19:05:20.77 [ID:36cLo0Ub]
218だけどどうして自己弁護なのよ。>>223 想像が行き過ぎて妄想になってるよ。人も認めて、人にも認められて楽しい人生送ろうぜ♪
でも痛車みたいなのは俺もキモいと思うけど。
220 774RR : 2014/08/26(火) 21:55:03.12 [ID:cQxFy3pM]
つーか、ホワイトマックスってどこが良いのw?
白なんて超ベーシックな色なんだから、そんなに勿体ぶって出すようなモデルじゃないやんかww

レクサスのソニックチタニウムみたいな、液体金属系っぽいチタンシルバーとか出せば良かったのに
224 774RR : 2014/08/27(水) 00:52:46.68 [ID:eaGiZ8LR]
>>220
ヤマハにきけよ。
226 774RR : 2014/08/27(水) 04:00:17.71 [ID:RzsnLgX9]
ほんと塗装厨には困るわ
シンナーで頭ヤラれてるんだろうなw
230 774RR : 2014/08/27(水) 05:38:49.14 [ID:WpCM/Lk+]
>>226
お前、元々アタマやられてるじゃねーかよww
238 774RR : 2014/08/27(水) 21:00:54.17 [ID:Xv+rhZRN]
カスタムや改造、チューンの話すると、カスタム否定派や純正至上主義者らが過剰に反応して
カスタム否定したり、アンチ行為等が行われ、荒れたりしませんか?
その結果、車種における改造や、カスタムの話題が語られない、情報交換されてないという状況はありませんか?
もしよければこのスレでどうぞ

【社外品】カスタムについて語るスレ【チューン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1409024766/l50
246 774RR : 2014/08/28(木) 03:09:14.99 [ID:6XIY8YTJ]
バトラックス?
一言で言うと、最高です
247 774RR : 2014/08/28(木) 09:00:50.38 [ID:j/Nx0Uv6]
>>246
同意。替えて良かったと思える。
255 774RR : 2014/08/29(金) 00:41:01.60 [ID:awmPBYTn]
530のリヤフェンダーカッコイイな
簡単に外れるからみんなフェンダーレスにしちゃうみたいだけど
いかにもスクーターなデザインの3型乗りからしてみたら羨ましい
256 774RR : 2014/08/29(金) 07:01:21.43 [ID:rldnmO2E]
>>255
あれは洗車の度に、「アホか!」と思うけどな。
272 774RR : 2014/08/31(日) 07:48:02.69 [ID:8ZQuZfYu]
zzr400と走ってあげるよ
どこに住んでるの?
273 774RR : 2014/08/31(日) 08:46:41.45 [ID:4+CZzeYB]
>>272
お前何言ってんだよw
285 774RR : 2014/09/02(火) 23:59:22.09 [ID:B40koXdW]
アシにTMAX530、セカンド何にしよう?
いまの候補は現行Z1000か、CBR600RRです。
296 774RR : 2014/09/03(水) 21:49:06.42 [ID:k+2i0RRy]
>>285
Kawasakiで!
295 774RR : 2014/09/03(水) 16:49:27.05 [ID:8TEKeEX2]
ちょっと教えて欲しいんですけどヤマハのHPってアクセサリー全部載ってますか?
それともカタログじゃないと全部載ってないですか?
297 774RR : 2014/09/04(木) 02:36:49.55 [ID:WEjUPK5C]
>>295
載ってると思います。
298 774RR : 2014/09/04(木) 19:27:56.69 [ID:8Z9OfoMl]
>>295
欧州ヤマハは一部だけ載ってます。
299 774RR : 2014/09/05(金) 23:20:46.96 [ID:AWdQK+cR]
スズキのGストライダー市販化されたら買うの?
ここにいる層は。
301 774RR : 2014/09/06(土) 00:03:26.38 [ID:zbFaMsGU]
>>299
買わね。
Gストライダーのデザインは好きだけど、
ホンダのNM4と同じで、あの車高とホイール
ベースでは峠を遊ぶってよりクルーズ系だろ?

今時の車みたいに車高やダンパー圧など
ボタンひとつで変更出来る機能がつくなら
イイけどさ、、、。
305 774RR : 2014/09/06(土) 10:10:38.70 [ID:YezW3Sw0]
意外と否定的な意見が多いな。
俺は買うな。無茶な車幅じゃなければ。
306 774RR : 2014/09/06(土) 11:59:24.36 [ID:zbFaMsGU]
>>305
TMAXとはちょっと方向性が違うからな。
ある程度スポーツ走行が出来ないとダメ
だと思うぞ。
307 774RR : 2014/09/06(土) 13:43:27.47 [ID:nqmcw+yh]
3型乗りだがマフラー替えようか迷ってる。
替えたらパワー上がったの体感できる?
312 774RR : 2014/09/06(土) 21:27:20.52 [ID:Ir4xV+RM]
>>307
先に駆動系やったからパワー感はわからないけど、コーナーがビタッと決まるようになったよ。
軽くなったからかな?後、味気なかった乗り味に少し個性が感じれて大満足。
316 774RR : 2014/09/07(日) 00:04:40.93 [ID:95JmDY9v]
4型のマフラーが国内3型にポン付け10分作業
ボフボフ少しうるさくなったけど上が吹ける吹ける
安い中古沢山あるから見た目以外は社外よりオススメ
317 774RR : 2014/09/07(日) 00:25:15.16 [ID:3AJ3XG7L]
>>316
それマジ?
318 774RR : 2014/09/07(日) 07:51:56.54 [ID:9Nc8Ut4E]
>>316
アクラポも三と四は同じものらしいね
324 774RR : 2014/09/09(火) 01:31:27.62 [ID:2kxOFeEL]
とりあえず3型にアクセラレーションキット付けてみようと思うが町乗り燃費は悪くなる?
325 774RR : 2014/09/09(火) 03:32:31.22 [ID:4oIhjfHA]
>>324
ならないよー
326 774RR : 2014/09/09(火) 08:00:42.58 [ID:rtCfvlAz]
ならないはずなんだけど、楽しくなってついつい回しすぎて、結局燃費は悪くなる
327 774RR : 2014/09/09(火) 09:44:41.17 [ID:HBWLM0LU]
アクセレは加速の谷間が出来て気になるから、最初からマロか星野設計が良いよ
328 774RR : 2014/09/09(火) 11:01:46.51 [ID:2kxOFeEL]
>>326
なるほどやはりそういうことか!(0M0;)
>>327
まぁ素敵!・・・でも、お高いんでしょう?
331 774RR : 2014/09/09(火) 16:13:10.05 [ID:ud9HDVB7]
新型TMAXが欲しくて堪らないのですが
既に三台もバイクがあるためか嫁の許可が得られません
どなたか上手い説得方法を教えて下さい

ちなみに今あるバイクを手放す気はありません
あと嫁も中型を持っているため車検があって
しかも乗れない排気量のバイクだとバレてます
333 774RR : 2014/09/09(火) 18:47:27.59 [ID:OBaE2Sks]
>>331
嫁を手放すとか?
335 774RR : 2014/09/09(火) 21:24:38.13 [ID:79B6HuSD]
>>331
収入を増やす。
338 774RR : 2014/09/09(火) 22:44:23.86 [ID:tLdi/rTC]
>>331 買っていいと言ってくれたら、
今夜から毎日、夜のお勤めを欠かしません!と約束するんだ。
332 774RR : 2014/09/09(火) 17:57:31.41 [ID:HBWLM0LU]
BKRのヘッドライト付けてる方います?インプレあれば宜しくお願いします。購入迷ってます。
334 774RR : 2014/09/09(火) 21:16:58.57 [ID:2kxOFeEL]
>>332
つけてる人曰くすげえ暗いから夜乗る人はやめといた方がイイってさ
プロジェクターの径が小さすぎるみたい
336 774RR : 2014/09/09(火) 22:16:53.99 [ID:J6qDycmr]
>>332

付けてる。
ライトがノーマルでは暗い。
HIDに変えたがレンズが樹脂のため高出力だと溶けそうな感じがしたので28Wにした。
もちろん片眼点灯仕様。
ノーマルライトではHID45W両眼点灯仕様にしてたからかなり暗くなった。
夜間走行が多いならお勧めしない。

当方は夜間走行はほとんどしないので、外観だけで気に入ってる。
340 774RR : 2014/09/10(水) 00:01:52.69 [ID:PocyCSaZ]
>>336
やっぱり見た目重視なんかねー

アレってLEDじゃないの?

ブログなんか見てると、皆HIDに変えてるよねー
347 774RR : 2014/09/10(水) 12:23:44.12 [ID:Y+dt/D22]
>>340
眉毛はLED12連発だがライトはH7ハロゲン。

ちなみに光軸調整はノーマルと形状は同じでも工作精度が甘くてプラスドライバーでは全く動かず調整できない。
極薄スタッピドライバーかラチェットメガネで直接回す必要あり。
339 774RR : 2014/09/09(火) 23:05:49.67 [ID:HBWLM0LU]
レスサンクス。BKRつけて、R5のLEDでいこうかと思ったけど、いかんせん防水とかその辺どうなのかが、気になってて。
346 774RR : 2014/09/10(水) 12:18:21.88 [ID:Y+dt/D22]
>>339
防水は全然ダメ。
全く効かない。
付属してくるゴムカバーはユルユル。
しかもすぐ外れる。

神奈川の王道は他車パーツ流用してる。
要配線加工だが。
349 774RR : 2014/09/10(水) 15:11:51.69 [ID:PocyCSaZ]
>>346
へー、そうなんだ

アソコ仕事はキッチリやるみたいだねw

あまりイイ噂は聞かないけど…orz
352 774RR : 2014/09/11(木) 00:51:34.17 [ID:6/MYJA2n]
ユニクロのチノパン穿いたら股下79でした。
これ乗るとどんな感じですか?
353 774RR : 2014/09/11(木) 01:12:32.79 [ID:QNp1ZpMU]
>>352
guの股下80を買い直してみて下さい
355 774RR : 2014/09/12(金) 08:01:24.59 [ID:JMtaKbam]
>>352
それより1cm、2cm短い俺が両つま先は安心感を持って地面につくね
356 774RR : 2014/09/12(金) 10:04:51.56 [ID:3YvsfcDX]
俺は片足の爪先しか着かないけど、今のところ大丈夫です。
立ちこけ等は一回も無し。

当方、165cm、67km、短足です。(笑)
357 774RR : 2014/09/12(金) 11:16:54.86 [ID:47OZUU9e]
>>356
165cmなのか6700000cmなのか...
後者ならくっそ足長いなw
364 774RR : 2014/09/15(月) 22:58:56.62 [ID:ByT5kAE5]
セルシオ売って530を買おうと思うんだけど大型二輪の530でも車に煽られるもの?
バイクスレ見てるとやたら煽られるって書き込み多くて気になる
365 774RR : 2014/09/15(月) 23:13:59.00 [ID:8LG3Ubpt]
>>364
原付や小型バイクしか煽らん奴はバイクがどのくらいの排気量か大体わかってる
400ccクラスから上を煽ってる奴は原付もリッターオーバーも同じように見えてるんじゃないかな?(所詮バイクのくせにって言いだすタイプね)
俺の場合だと、半分の排気量しかない軽自動車に煽られたりもしたよw
375 774RR : 2014/09/16(火) 13:00:51.18 [ID:ZUG20DXp]
>>365
リッター超えを煽る軽とか無知は罪だな
車体の大きさ勝負だと軽>二輪ではあるけど…
ちょっかい出されるのは割り切って乗ったほうが良さそうすっね
366 774RR : 2014/09/15(月) 23:23:43.38 [ID:ZDgbS4U3]
>>364
セルシオのほうが速いから
そのままセルシオ乗ってれば?
376 774RR : 2014/09/16(火) 13:05:26.34 [ID:ZUG20DXp]
>>366
セルシオより530のが速いのでは?
高速での伸びは排気量的に期待できなくても
加速は二輪のほうがいいと聞いたんだけどな
377 774RR : 2014/09/16(火) 13:54:54.83 [ID:5nzjPESr]
>>376
30セルシオで0-100kmが8秒弱っぽい
4.3LのV8だけど重い車体を引っ張るから加速は良くないみたい
あと、快適性の高い車からバイクだとその辺の不満は出ないのかな
380 774RR : 2014/09/17(水) 00:08:06.97 [ID:ZUG20DXp]
>>377
排気量の割にセルシオ速くないんすよ
530は改造すれば5秒くらいと聞いたんでかなり期待してる
雨の日は後輩の車使うんで大丈夫っす
383 774RR : 2014/09/17(水) 05:39:17.49 [ID:YNrnugA5]
>>380
改造しても530で5秒なんだよ・・・
同じく改造した現行250と良い勝負だから速さは期待しちゃダメ。
391 774RR : 2014/09/17(水) 21:59:57.18 [ID:dH3+EgWi]
>>383
大型2輪の中では遅い方になっちゃうんすね
形はメッチャ格好いいんで悩みますわ
397 774RR : 2014/09/18(木) 05:15:45.76 [ID:hlEhbxnG]
>>391
普通二輪相手でも遅れを取る事も多い。つか速さは考えるな。正直遅い。
NA軽自動車みたいなエンジンにクルーザー並みのホイールベースとスクーター用小径タイヤ。
どこも速く走れる要素なんて無い。でも楽しいかどうかは別だし格好が好みなら悩まず買っちゃえ。
367 774RR : 2014/09/16(火) 01:03:19.88 [ID:6iENNjTJ]
煽られるかどうかなんて走り方次第だろ・・・
368 774RR : 2014/09/16(火) 01:23:54.85 [ID:kTpQ0NII]
>>367
小さいバイクは自分より弱いと思ってるから煽るんだよ
それで時々痛い目に合う奴がいるw
387 774RR : 2014/09/17(水) 10:49:49.50 [ID:pmohKOVV]
冬に向けてエプロン買おうか迷ってるんだが、取り外し簡単なのかな?
下の方はベルトでなんとなくわかるが、上部が謎。
カウルばらしてモールを挟み込んだりしなきゃならん?
https://www.google.co.jp/search?q=TMAX+APRON
389 774RR : 2014/09/17(水) 14:27:03.38 [ID:+sWXWFXk]
スカブ650から試乗せずに530に乗り換えたんだけど、スクーターなのに
シート高くてハンドル低いポジションが腰にくる…慣れるかしら。
車体が軽くてエンジンの回り方がキモチイイのは良い♪
390 774RR : 2014/09/17(水) 17:49:32.45 [ID:Jo/Mqnn6]
>>389
自分は慣れました!
394 774RR : 2014/09/17(水) 22:49:47.14 [ID:nxHWqdeq]
スクーター乗ること自体も初めてだったんですがTMAX530試乗しました
だけど発進から数十kmまでのもっさり具合と停止前のクラッチの切れる感じがどうもしっくりしません
駆動系のカスタムでここら辺どうにかなるもんなのでしょか?
395 774RR : 2014/09/17(水) 23:50:41.00 [ID:SIH+xSEw]
>>394
弄っても気休め程度。
慣れた方が早い。
400 774RR : 2014/09/18(木) 18:11:57.61 [ID:fJb1OfP0]
えー、そうなのか。
白バイがやってるから正しいのかと思ってたわ。
401 774RR : 2014/09/18(木) 18:26:55.17 [ID:hjxak5+F]
>>400
白バイは急旋回に必要だから深くバンクさせてるだけだから、公道を走る上での無駄は殆ど無いと思う
ダサいって言われてるのは、コーナリング速度にあったバンク角以上に倒す事を指してるんじゃないか?
404 774RR : 2014/09/18(木) 21:09:16.90 [ID:PrE4zlbR]
乗った感想。
出足なども期待したけど、もっさりしてて期待ほどではなかった。
マジェスティみたいなISボタンがあればとスポーツ性能が上がるのではと思った。
積載能力もスクーターとして考えると残念。
175センチだけど、足つきに不便さは感じなかった。

スタイリングは◎

スタイリング重視で買う人が多いんだなぁと。
405 774RR : 2014/09/18(木) 21:55:19.87 [ID:fSXFVjNV]
>>404
TMAXの売りは大型スクーターとしては軽いのと、抜群の剛性とリアの追従性なんだがな。

まあ、わからん奴も居るって事だな。
410 774RR : 2014/09/19(金) 15:53:44.05 [ID:AJcFADrI]
>>405
そこが売りって誰が言ったの?

コンセプトは通勤からツーリングまでオールマイティーに使える事なんじゃないの?
406 774RR : 2014/09/19(金) 01:46:28.38 [ID:MWVS5WgS]
ブロンズマックス人気ないの?
あれ太陽光の元ではいい感じに発色しそう
407 774RR : 2014/09/19(金) 02:06:46.69 [ID:4Cr6Z8o4]
>>406
ミラーが触覚の茶羽ゴキみたいでちょっと…
408 774RR : 2014/09/19(金) 06:13:49.20 [ID:7rwG4uHr]
>>407
ゴキブリ買った俺に謝れ
409 774RR : 2014/09/19(金) 14:37:32.23 [ID:4Cr6Z8o4]
>>408
ウンコ色って言ってごめん