774RR : 2011/10/01(土) 12:35:48.73 [ID:o53ixn+2]
なかったので立てた
774RR : 2011/10/02(日) 13:36:26.07 [ID:HNbp6Mii]
近所のキムコの青スクーターを発見。
現行車じゃないみたいだ。
ttp://www.kymco.co.jp/product/
公式サイトでメットインの容量を公開していないみたいだけど、どんな感じなの?
774RR : 2011/10/06(木) 10:45:09.66 [ID:hiY60hwp]
>>3
MTなのか?w
774RR : 2011/10/02(日) 22:05:34.23 [ID:jDfvg8v3]
これじゃないのか?
http://www.kymco.co.jp/kcc_flyer.pdf

キムコはキムコスレあるからこっちじゃなくていいだろ
774RR : 2011/10/02(日) 22:27:12.10 [ID:HNbp6Mii]
>>4
> http://www.kymco.co.jp/kcc_flyer.pdf
レーシングじゃなかったと思うなあ。
スペル忘れちゃったけど。
774RR : 2011/10/09(日) 10:55:57.78 [ID:AaRmQzmG]
ttp://www.sym-jp.com/
ttp://www.sym.com.tw/
11 774RR : 2011/10/12(水) 20:49:09.08 [ID:zYp7TrTw]
外車の1万キロ走るとしたときの維持費っていくらぐらいなの?
12 774RR : 2011/10/12(水) 22:29:11.37 [ID:iokz1fs8]
>>11
ピンキリ。
単純に部品代で考えれば安い順だと、中華=タイ・インド<台湾<日本車<イタリア等
距離に対する痛みかたは、車種による。それでも、0kmから10000kmまでなら、
どれも大差なし。
13 774RR : 2011/10/12(水) 22:43:48.10 [ID:zYp7TrTw]
ピンキリじゃわからない。
例えば、キタコはどうなの?
燃費と加速の最適化したWRで10,000kmでずっとぶん回していたらいくら?
あと自分自身でイジるとしてパーツ代いくらぐらい?
ある程度国内流通パーツが流用が聞くのかな?
キタコのその他のサポートってどんな感じなの?

国内メーカーでも新車を買ったことないからよくわからないんだよな。
ヤフオクで落として乗るというのは方向性としてありなんでしょうか?
15 774RR : 2011/10/13(木) 08:08:35.49 [ID:76+4JdNO]
>>13
キタコは日本のパーツメーカー(輸入・自社製卸売り)なんだが。
16 774RR : 2011/10/13(木) 08:31:51.72 [ID:76+4JdNO]
>>13
参考までに自分が所有した外車からピックアップしてみようか。
全てガソリン代を除く。オイルはそれぞれ適したグレードを選択したものとする。
あと、車種によって大きく状況がバラつく大型バイクは除く。

aprilia RS50(正規中古)  50000程度 タイヤ代25000、転倒コスト10000、チェーン代10000 油脂類1700x14回(yamahaRS)
aprilia RS125(正規中古) 130000程度 タイヤ代70000(GPR70SP2セット) 油脂類3500×14回(motul600-2T)
aprilia RX125(平行中古)  130000程度 タイヤ代20000(MT21×1セット) 油脂類3500×14回、他エンジン修理(50000)  
Malaguti MADISON T150(正規新車) 20000程度 但しクレーム修理で多数入庫
台鈴機車 GSR125NEX(suzuki)(並行新車) : 維持費5000(オイル交換数回)  部品代は掛かっていない。但し、故障時リスク大(入手性悪い)
SYM RV125i(正規新車)  40000程度 タイヤ代25000 WR 3600(GY6互換) 油脂類1000×3回 他故障で入庫数回
KYMCO Downtown125i(正規新車) 30000程度 タイヤ代0 WR 3600(GY6互換) 油脂類1000×3

たとえば、上に出てきたapriliaだけでも、3者3様で維持費が違う。パーツ入手性でいっても
同じメーカーの中で、流通しているモノと流通していないモノがあり、一概には言えない。
たとえば、上のRSシリーズ・RXシリーズでは、ブレンボのレバーが使える物、たまたま
YAMAHAと同じ部品が付くもの、全く流用が利かない物、それぞれ車種によって違った。
そんな状況で、平行物や販社が適当に入れた物に手を出せば、どういう目に遭うか分かるよな?
17 774RR : 2011/10/16(日) 01:14:41.58 [ID:YqDSECFD]
>>16
一万キロ走ったときの維持費ってことでいいんだよね?
あと各中古車の走行距離も気になるんだけど。RS125って正規中古で13万円で買えるものなの?
あとタイヤ代がやたら高いのは桁の間違い?
18 774RR : 2011/10/16(日) 09:06:18.85 [ID:GiUSWN8t]
>>17
金額は10000kmあたりの維持費だよ。RS125とかは、13万用意しろってこと。
タイヤは、BT090クラスを5000km交換が当たり前。安く買ってもそんなもんだ。
19 774RR : 2011/10/16(日) 20:10:56.39 [ID:YqDSECFD]
>>18
タイヤ馬鹿高いなあ。
2stにこだわりがないなら国内の大きい排気量の方に乗った方が維持費安そうだね。
RS125の走行距離はいくつだったの?
22 774RR : 2011/10/20(木) 12:44:40.42 [ID:iZnyzBlB]
最高と最低しか無いのか?
小学生ぢゃないんだからそんな極端な展開されてもぉ♪
RS125にショボいタイヤ履かせただけで中華レベルの走りしかできない訳ないし。
23 774RR : 2011/10/20(木) 14:40:22.48 [ID:pboEJSrm]
>>22
RS125は、何台乗り潰したことある?
24 774RR : 2011/10/25(火) 23:49:17.61 [ID:7vChAMHX]
アローロ買ったから、ネオ快適仕様にしようと思うんだが
なんかオススメある?今、バッテリ要領二倍、グリヒ、シガソケ検討中
26 774RR : 2011/10/29(土) 23:55:34.32 [ID:jkq2L5ow]
>>24
そこまで来たらヒータージャケットだろjk
32 774RR : 2011/11/10(木) 18:37:52.51 [ID:9+1AlRvC]
実際幾らよ? SYMの Wolf SB250Ni
33 774RR : 2011/11/13(日) 22:14:48.93 [ID:Vk7d34Cp]
>>32
ttp://autos.goo.ne.jp/bikeused/result/82/18829999.html
概ね34万円前後らしく。
35 774RR : 2011/11/15(火) 15:49:42.88 [ID:38JdwzLQ]
Suzuki GW250に至っては180kgだモンね


高速道路で横風や四輪の風圧に影響されず安定的に走りうるためには
このくらいの車重が必要って主張するヒトもいるみたいだけど・・

ホントかどうか、早く乗って確かめて見たいモンだね
36 774RR : 2011/11/18(金) 02:59:16.42 [ID:ruv1LtMQ]
>>35
250ccは高速道路可ってだけで頻繁に走るもんじゃないと思う。
80km/h出せる車専用道路までじゃないの。

バイクに何を求めるかだけど、概ね軽い方が扱いやすいよ。原付2種というのもあるけど
1日で500km走れるしね。車重93kgのカブ110で80km/h巡航するけど、怖いと思ったこと
ないね。教習所で突風シミュレーションをやらされたから、ちゃんと突風対応できる
ような運転は一応しているかな。
37 774RR : 2011/11/18(金) 14:04:07.84 [ID:ff1MEy0Y]
>>36
街乗りや通勤メインで週末プチツーリングに使う    〜軽量タイプ250cc
大型バイクとも併走出来て、ロングツーリングも可能 〜180kg級重量250cc

二極化しそうだな
38 774RR : 2011/11/18(金) 17:46:08.13 [ID:ruv1LtMQ]
>>37
大型と併走なんて無理だって。

400ccで高速乗るも不満があると聞くよ。
39 774RR : 2011/11/18(金) 17:56:48.83 [ID:ff1MEy0Y]
>>38
おまい下手糞? それともメタボ
おまいが乗ると燃費も悪いだろ?
40 774RR : 2011/11/19(土) 04:08:12.95 [ID:1H7suVio]
250ccでも、パラツインや4発の馬力のあるものなら、余程の暴走ツーリングで
なければ問題なし。

別に大型バイクの全てが反社会的ペースで走っている訳ではないので、
250シングルでも、相手に常識が通じてれば別に困るような状況は無い。
まあ、20ps以下は、法定速度+α以上は辛いと思うけど。

出足の違いや排気量からくる余裕の差は、どうしようもないけど、大型バイクに
乗っている側が、マトモな神経もって配慮すればどうにでもなる。。

配慮が出来ない馬鹿が多すぎるのが問題かもしれないが。。
41 774RR : 2011/11/19(土) 07:09:49.88 [ID:ufmTW80T]
>>40
大型3台に250ccシングル1台だときつくない?

行きは付き合ってくれるだろうけど、帰りは置いてけぼりだろうなあ。
50km離して、3人は夕飯。「○○で飯食っているから早くこいよ。とメール。
A「なんであいつ250ccなんかで来たの?」
B「貧乏なんじゃないwww」
C「あいつとのツーリングは、もうなしだから。せっかくの休みが台無しだよ。」
B「何分ぐらいで着くかな?」
C「15分ぐらいで来るっしょ。」
A「じゃあ、25分に飯な。Bは?」
B「30分はないから20分しかねーじゃん。」

そして、30分後にD到着。
42 774RR : 2011/11/19(土) 20:32:07.85 [ID:1H7suVio]
>>41
50km離すってなると、帰りの1区間が2時間として、平均+25kmだよね。
現行250シングルでも2st車や、WR250Rみたいな猛烈に速いのは置いといて、
DトラやDJEBEL250やCBR250Rのような30ps以下のバイク相手でも、案外ペース速くてなかなか引き離せない。
離そうとすると平均速度150維持するって、考えるとよほどのロードレイジじゃなければ無理だな。。

ただ、排気量の余裕から来る疲労度は全然違うから、250の奴だけ一人でヘタりこんで・・・ってのは目にするw
43 774RR : 2011/11/19(土) 21:53:17.18 [ID:T5ddti5b]
>>42
飯とか言っているんだから3時間〜5時間の行程ね。
44 774RR : 2011/11/19(土) 23:09:44.43 [ID:1H7suVio]
>>43
仮に2時間/125と相当速いペースを考えても、250km走ってしまい、
そこで給油が必ず発生する。そして、馬力自慢の大型SSが思うように
法定速度x2とかで走れば、リッター10程度に落ち込み1時間でガス欠。

300〜350(3H〜4H)まで粘っても良いが、それこそ燃費を伸ばして
粘るような走りは法定速度+αってことになる。
アジア系バイクの25ps〜30psの水冷250シングルでも、その辺のペース
なら普通に付いていけるわけだ。
48 774RR : 2011/12/02(金) 06:56:16.98 [ID:xPfoq1UB]
それはどこ行ってもそんな感じ、タイヤが売れないと
儲けが少ないからな。自分で交換すればいいよ。
49 774RR : 2011/12/06(火) 00:49:27.54 [ID:HRMHvx8d]
タイヤレバー3本、
リムガード4個位or1m位のゴムホースを縦に切り込み入れたモノ、
石鹸かビードワックス、
チューブタイヤならコンプレッサーかCRC(爆発タイヤでググれ)

この辺りがあればなんとかなる。
53 47 : 2011/12/18(日) 12:50:02.64 [ID:LVHzxlKr]
>>48
>>49
レスありがとう
確かに自分でやればいいんだろうけど
寒いしめんどくさいし、時間もおしい、
都会のマンションぐらしなので作業場所の問題もある

大阪府北部でタイヤ交換が安くて、
台湾車でも工賃が国産車と変わらん所を知ってる方がおられたら教えて欲しい
今乗ってるホンダの原2スクの次に買うのは台湾車にしたいんだ
56 774RR : 2012/01/02(月) 05:10:11.46 [ID:0g6GXVrM]
>>53 ムシがよすぎるなw
557 774RR : 2013/10/11(金) 08:42:03.58 [ID:OcP4ulDk]
>>56
前は国が安く補助金出してやってたが今はやってないか。
60 774RR : 2012/01/11(水) 19:16:24.76 [ID:4GLlPmJJ]
>>53
ggrks としか言えないが、がんばれ
256 774RR : 2012/07/29(日) 23:29:50.65 [ID:8IoLffDv]
>>53
俺も大阪府北部在住でバイク乗るようになってから20年のつきあいのある店
新車も安いし最近ではメンテも安い行き付けの店紹介しようか
俺もこの10年は台湾車を3台この店で買ってメンテしてもらってる
73 774RR : 2012/02/20(月) 19:50:23.75 [ID:GDgdW04f]
G-MAX220欲しい
74 774RR : 2012/02/22(水) 17:40:52.21 [ID:iVcisOAN]
>>73
PGO社製G-MAX220は確かにカッコいい値段が41万はきついかな?
知り合いでスペインのスクーター乗ってるけど見た目はカッコいいけど
何しろ故障が多い、それに比べるとG-MAX200だけど乗ってる知り合いのは
故障が少ない値段だね。
75 774RR : 2012/02/23(木) 22:06:22.74 [ID:KseR28xH]
スペインのってことはDERBIのGP-1か。あれはカッコいいけど値段が60万以上
するからなぁ……似たようなデザインコンセプトで故障が少ないならG-MAXの方が
手に入れやすくはあるよな。
76 774RR : 2012/02/24(金) 10:39:07.31 [ID:UvLuGhu0]
>>75
確かにGP-1はカッコいいけど高いし故障も多い、それなら断然G-MAX220の方が
良い。友人のGP-1は何しろ故障が多いなまぁ俺も日本車と比べてる所も有るけど。
G-MAX220は今一番欲しいバイクです。
77 774RR : 2012/02/25(土) 09:28:09.35 [ID:Wysll3wE]
G-MAXもっと安くなって欲しい
78 774RR : 2012/02/27(月) 09:14:52.67 [ID:RU6fChDs]
>>77
そうですね30万代だと嬉しいですね
80 774RR : 2012/02/28(火) 20:31:52.08 [ID:R6URlnN3]
RachingKing180にすれば
81 774RR : 2012/02/29(水) 11:23:45.20 [ID:NEqtCPTf]
>>80
RachingKing180安いのですか?
82 774RR : 2012/03/01(木) 08:53:08.10 [ID:XCsUFNVS]
>>80
キムコ製ですね、まだ世の中には出回っていないですね、単価は結構高い設定では?
むしろG-MAX220のほうが割安感がある
86 774RR : 2012/03/05(月) 09:25:07.13 [ID:sVbDKnMO]
俺んちの近所のコンビニのバイト君だと思う人がG-MAX220乗ってる何時も置いてある・
カッコ良いですね。
87 774RR : 2012/03/06(火) 08:53:58.24 [ID:DGVABWUV]
>>86
カッコも好いし故障も無さそう後は値段がもうちょい安いと最高
88 774RR : 2012/03/06(火) 21:06:34.55 [ID:dYG9Ze3/]
ランナーST200とG-MAX220を候補に買い替えを検討していて、輸入車を扱ってる
店に行って聞いてきたんだけど、質的には圧倒的にG-MAX(というか台湾車全般)
が上回っているとのこと。

でもイタ車はとにかくカッコいいんだよな……G-MAXもいいスタイルなんだけど
迷うわー
89 774RR : 2012/03/07(水) 10:43:01.07 [ID:pzj4Gf0S]
>>88
確かにカッコもいいですがイタ車とにかくヨーロッパ車は故障が多いと思います。
単価的に高いし買った後も故障でお金掛かるのでG-MAX220の方が好いと思います
97 774RR : 2012/03/13(火) 23:51:40.98 [ID:2vlv062+]
台湾にはG-MAX250もあるらしいが、日本では出ないのだろうか。
98 774RR : 2012/03/14(水) 19:24:21.29 [ID:Xh3Cj9pk]
>>97
凄い250ccですか?日本で出ると好いのに
99 774RR : 2012/03/14(水) 22:05:43.45 [ID:IGSUjKDI]
>>97
キムコのGRAND DINK250系の水冷4バルブ250ccエンジンを積んでいたらしいが、
もう生産は終了しているとの事です。

G-MAX220は、15PSしかないので買う気がうせるんだよな〜
100 774RR : 2012/03/15(木) 11:02:39.90 [ID:vI/2N1ad]
>>99
おっしゃる事は良く分かりますがG-MAX220に変わるとするのはそうすると何ですかね?
103 774RR : 2012/03/17(土) 21:03:02.94 [ID:GXUP5QOo]
alloro乗りなんですけど、納車以来ギアオイル変えてない事に気がつき、
交換してみようかと思ったのですがマニュアル通りの SAE140って粘度の
オイルが見つかりません、
ネットで調べたら他のPGO車もSAE140のオイルで同様の様ですね…

皆さんギアオイルってどうしてます?
104 774RR : 2012/03/18(日) 09:24:02.31 [ID:+NiLI75q]
>>103
ティグラ納車時に問い合わせたことあるが、台湾は平均気温
が高いからSAE140になっているが、日本国内であれば
ヤマルーブギアオイルSAE80でOKということです。
昨年夏から使っているが問題なし。一回使用量が90っc
程度なのでオイル交換と同時に毎回交換してます。
基本的にはギアオイルがオイルに浸かっていれば問題ないみたい。
柔らかいほうがアクセルオフ時に抵抗少ないかも。
105 774RR : 2012/03/18(日) 20:41:10.54 [ID:x2ZEBep3]
>>104
ヤマルーブなら手に入りやすいし、値段も手頃でいいですね
SAE140なんてギアオイルはバイク用品店で見つからなくて… 
確かに台湾と日本では気温差もありますしね

助かりました、ありがとうございます
111 774RR : 2012/03/21(水) 13:28:03.95 [ID:LkZGU4Rd]
GMAXってダサくない?ダウンタウン200iやRV200iのが良いよ。
113 774RR : 2012/03/23(金) 10:54:25.69 [ID:IkgRwcfh]
>>111
自分の主観ですがダウンタウンやRV200は大きくて好きじゃないですG-MAXの方が形的に好きです
116 774RR : 2012/03/26(月) 09:07:12.55 [ID:U3uoluL5]
確かにねー丁度云いスクーター国産も出せば好いのになー
117 774RR : 2012/03/27(火) 15:32:50.32 [ID:RkijOEkE]
>>116
ヤマハ辺りは出しそうだけど国産だと中途半端な排気量だと税金関係で避ける人がいるから
敬遠するのかな?
123 774RR : 2012/03/30(金) 13:21:56.07 [ID:BgOqOsdz]
トヨタのアルファードや日産のエルグランド買わずに安いからとマツダのビアンテ買う様なもん。
147 774RR : 2012/04/23(月) 16:45:19.70 [ID:UTFn/ifR]
>>123
むしろアルファードのエンジンが中国製なんだけどな
146 774RR : 2012/04/23(月) 14:53:38.51 [ID:r6mC4UOl]
空冷だからそんなもの。

水冷だと…
Downtown200i (205cc) 21.3ps
Runner ST200 (198cc) 19.0ps
Racingking180 (175cc) 17.6ps
RV200i (171cc) 15.0ps
149 774RR : 2012/04/26(木) 18:39:27.92 [ID:hhFwCIs6]
>>146
教えてください。
そうすると空冷ってあまり良くないのですか?
152 774RR : 2012/04/28(土) 13:30:17.72 [ID:3nsO0wdn]
中年の方だったけど当方もバイク好きだけど驚いたのは船釣りに普通は車で来るがG-MAX220で
小さな荷台にクーラや道具積んで釣竿は背負って着ていた、ナンバー見ると品川だった、此処は茅ヶ崎
なので驚いた。
153 774RR : 2012/05/01(火) 17:46:49.48 [ID:CZIKJ8cz]
>>152
確かに積載量少なそうだな。根性ですね。
154 774RR : 2012/05/02(水) 19:23:06.16 [ID:xpRf5VB+]
釣り等荷物多い時はG-MAXだとちょい厳しい。
156 774RR : 2012/05/07(月) 15:37:15.73 [ID:lx/dTxwz]
>>154
確かに釣りには向かないよね
163 774RR : 2012/05/17(木) 10:44:30.45 [ID:9Sbqfr16]
G-MAXが30万前半だと嬉しいけど40万はなぁーちと高い気もする
164 774RR : 2012/05/18(金) 13:39:50.35 [ID:WLIni8I2]
>>163
確かに気持ち分かる
166 774RR : 2012/05/21(月) 10:36:22.85 [ID:RAEOIfkR]
>>163
なるほど、俺も同じ気持ちだ
167 774RR : 2012/05/22(火) 13:13:15.17 [ID:1fy0MNpQ]
今のお気に入りはG-MAXとGP-1です
168 774RR : 2012/05/23(水) 15:51:29.82 [ID:VxKew/6i]
>>167
G-MAXとGP-1比べるのは。それでも俺は単価的にもG-MAXだな
172 774RR : 2012/05/26(土) 10:24:56.41 [ID:m8YSRhR7]
PCXあたりはサイズ的に近いんだが、あれに200ccクラスを載せて欲しいよな。
173 774RR : 2012/05/28(月) 09:33:57.61 [ID:GJ9ucxoK]
>>172
全くその通り
179 774RR : 2012/06/02(土) 20:19:58.61 [ID:VTNzNvl8]
今日中古だけど買ってみた。
180 774RR : 2012/06/02(土) 21:59:03.65 [ID:acH8TWAJ]
>>179
おめでとう!
181 774RR : 2012/06/04(月) 17:41:57.89 [ID:yXuk/kHK]
>>179
おめでとう。
どんな感じかまた教えて下さい
183 774RR : 2012/06/06(水) 09:02:19.54 [ID:+Z1NLFZG]
俺も欲しいけどなー新車なんて夢のまた夢かな
184 774RR : 2012/06/07(木) 08:58:06.30 [ID:bV8rPvVu]
>>183
今時台湾製だって高いもんね
185 774RR : 2012/06/08(金) 10:54:22.69 [ID:v7jC0VdM]
俺んち側のマンションにG-MAX220の新車が最近止まってる羨ましい
186 774RR : 2012/06/09(土) 09:17:25.39 [ID:jroh6ARU]
>>185
ですが、G-MAX220乗ってる人見たら女性だった。綺麗な方で華奢な体系だった
俺が羨ましそうにG-MAX見ていた不審者みたいな感じに見られたかな?
188 774RR : 2012/06/10(日) 08:48:40.64 [ID:wiyGCpUa]
G-MAX大人気ですね。レーシングキング180を検討してるんだけど、G-MAXの方がイケてるのかな?
189 774RR : 2012/06/11(月) 09:10:06.78 [ID:prAw5Uqm]
>>188
単価は如何なんですか
190 774RR : 2012/06/12(火) 08:39:58.49 [ID:QErTBjml]
>>188
両方とも良いですね。
199 774RR : 2012/06/18(月) 18:53:01.09 [ID:AbNzXAAV]
TIGRA150で決まりでしょ。

200 774RR : 2012/06/18(月) 21:40:30.28 [ID:HgyobQlu]
>>199
TIGRA150海苔の方が痩せてるうえに技量も高そうで不公平だ。
206 774RR : 2012/06/19(火) 21:01:59.94 [ID:WSUJOGG6]
>>200
それでも似たような速さなら、部品供給が確実なPGOのが
良くないか?
204 774RR : 2012/06/19(火) 12:07:33.79 [ID:13C5xFL8]
日本向け正規モノをざっと拾ってみた。
単純に安いのだと、旧ファイターの在庫狙い?
205 774RR : 2012/06/19(火) 19:30:32.07 [ID:OY9C9pEW]
>>204
わかりやすい、乙です。
208 774RR : 2012/06/19(火) 22:15:13.45 [ID:13C5xFL8]
TIGRA150って、台湾ではもう出回ってるんだ?
日本向けは幾らになるんだろ?
X-HOT125と150、アローロ125とG-MAX150の価格差を考えると、
やっぱり40万近くになるかな?
209 774RR : 2012/06/20(水) 10:19:36.24 [ID:FrnLLaof]
>>208
となると高いと思うなー
210 774RR : 2012/06/20(水) 18:28:32.21 [ID:pkfCPS4L]
>>208
37万5千円位だと良いね。
211 774RR : 2012/06/21(木) 08:54:24.45 [ID:izh4AKPy]
ならばG-MAX220の方が40万するけど排気量考えるとお徳感あるのかな?
212 774RR : 2012/06/21(木) 17:57:07.63 [ID:uKgxTxYP]
>>211
G−MAXって空冷では?
214 774RR : 2012/06/22(金) 08:53:09.82 [ID:Alnhh5yI]
220ccで空冷って如何なんでしょか
216 774RR : 2012/06/22(金) 22:34:31.24 [ID:D577Z++B]
>>214
たったの220ccで馬力も無理に搾り出してない。完全ノープロブレム。
日本よりも暑い台湾で問題無いのだからかなり余裕ありかと。
217 774RR : 2012/06/23(土) 09:13:39.18 [ID:M+RnSChv]
俺も220cc優れものだと思う。欲しいスクーター第一候補です。
218 774RR : 2012/06/25(月) 09:23:05.77 [ID:UToo2yxU]
>>217
俺も欲しいけど42万だっけ?ちと高いローンで買うしかない
220 774RR : 2012/06/27(水) 18:29:19.21 [ID:6dkgwv9c]
G-MAX220cc安く買いたいけど価格何処の店も似たり寄ったり
221 774RR : 2012/06/28(木) 10:25:30.10 [ID:Kg9+3PUU]
>>220
決ってるのかな、ある程度各店で
223 774RR : 2012/07/02(月) 08:58:28.81 [ID:9Q4BG9pB]
家の会社に勤めてる20代の兄ちゃんがG-MAX220勿論ローンだけど見た目カッコ良い。
224 774RR : 2012/07/03(火) 11:13:15.90 [ID:8zFtKUMT]
>>223
そういうの見ちゃうと欲しくなるよね...
227 774RR : 2012/07/06(金) 17:22:54.72 [ID:xb2dDBur]
前にも出てたけど良いオッサンが茅ヶ崎に乗合船で釣り来るけどG-MAX乗ってる。
それが俺も見たけどクーラや道具箱を満載して帰る、凄いと恐れ入った
228 774RR : 2012/07/09(月) 10:26:46.74 [ID:sug9m0Le]
>>227
それはそれでカッコいいとは思うけどG-MAXだと積載が悪そうだね
230 774RR : 2012/07/11(水) 10:33:42.16 [ID:KQxHV34z]
俺の友達はGP-1とG-MAX購入悩んでるけど、単価が全然違うじゃん。
GP-1買う金あるなら国産のデカスクの方がどんだけ良いか
233 774RR : 2012/07/12(木) 08:50:32.64 [ID:gHX9Hn3i]
>>230
GP-1って確かスペインのバイクでしょ60万位した気がする。
231 774RR : 2012/07/11(水) 18:54:23.66 [ID:GND8XGIx]
インド・バジャジ新型パルサー200NSが欲しい

234 774RR : 2012/07/12(木) 20:49:39.68 [ID:g77RoKL+]
インド・TVSアパッチ RTR 160




235 774RR : 2012/07/13(金) 08:49:25.82 [ID:5T5v5/ea]
>>234
インドですか?故障等大丈夫ですかね?
237 774RR : 2012/07/13(金) 12:40:03.93 [ID:5v491jdF]
>>235

トラブルとか聞かないよ
238 774RR : 2012/07/14(土) 08:40:45.22 [ID:mjLgouhq]
俺も悩んでるレーシンキングかG-MAXどちらにしようか。
241 774RR : 2012/07/17(火) 09:00:57.67 [ID:PuFjlkMN]
>>238
俺も悩んでる一番は単価的な事、しかも今乗ってる125cc国産が当等壊れ始め
買い替えを余儀なくされそうだけど今だとローンしかないし金無いしで困り果てた連休でした。
G-MAX220が一番理想だけど40万でしょ....
243 774RR : 2012/07/19(木) 08:50:24.83 [ID:2R8fBFCS]
折れもG-MAX220欲しいけど金無い。今は古いシグナスだから買い換えたい
244 774RR : 2012/07/20(金) 08:58:20.78 [ID:i7RZYhea]
>>243
景気悪いからね、俺も何年も欲しくて狙ってるけど頭金すら貯まらない
245 774RR : 2012/07/23(月) 00:35:33.50 [ID:zAkgycoI]
頭金って数マソくらいじゃないの?
数年でそれも貯まらないの?
247 774RR : 2012/07/23(月) 11:09:04.23 [ID:k9PwKbMF]
>>245
そう云う事じゃないじゃね。
ローン組んでそれを毎月払い維持費や保険等を考えるとじゃないの?
現実おれもそうだな。頭金ぐらい何とか出来るけどね。
248 774RR : 2012/07/23(月) 20:44:56.35 [ID:zAkgycoI]
>>247
あ、そういう事か。勘違いしてたよ。
ところで、ローンとか保険等の維持費とか関係無く、何年も狙っててるのに、頭金すら貯まらないときはどう書くの?
まさか「何年も狙ってるけど頭金すら貯まらない」じゃないよね?

250 774RR : 2012/07/25(水) 08:41:44.60 [ID:YOO8a7Va]
G-MAXまじ欲しい、本当買っちゃおうかな。
251 774RR : 2012/07/25(水) 21:32:44.37 [ID:tJ9P09+Y]
>>250
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゜ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゜ ・
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
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      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
‾‾‾(_,ノ ‾‾‾ヽ、_ノ‾‾E_ )__ノ
252 774RR : 2012/07/26(木) 09:00:13.48 [ID:rMyoY819]
>>250
この季節と云い、俺の乗ってるバイクの不調と云い。買い替えようか、修理も
古いから金かかる。買うならG-MAX220を一番に考える。決めたら頭金なし必殺ローンレンジャーです。
お互い頑張りましょう
255 774RR : 2012/07/28(土) 08:40:36.04 [ID:tBkZHd5R]
G-MAXの評判如何なの?カッコいいし買いたい。
257 774RR : 2012/07/30(月) 09:23:16.94 [ID:TKhoKLns]
>>255
G-MAX俺も聞きたい、実際乗ってる方に。
258 774RR : 2012/07/30(月) 11:41:55.89 [ID:TKhoKLns]
>>257です。
長所、短所的な感じでおねがいします。
261 774RR : 2012/07/31(火) 23:34:01.97 [ID:orMjRNWb]
実質容量6.8Lだぞ。うちのは、ガス欠ギリで航続135kmが精一杯かな。
フロント柔らかい、リア硬い。(5000km位まで我慢。我慢できなきゃフォークオイルを20番、95〜100mlで入れ替えるといい感じ)
メットインはメット1個がやっと。(キャリア買っといたほうが吉、シートバック付けられて幸せ)
タイヤ滑るから気を付けて。(台湾と日本の温度差が原因。台湾本国の温度設定なので、日本じゃコンパウンド硬すぎて滑りやすい)
フロント130、リア140の方が安心して走れるし、銘柄も選べて吉。
ライトカバー外して、ライトスイッチに入ってる短いハーネス外すと、スイッチ復活。

Mファクマフラーはあっという間に割れたから捨てた。
大蛇は音が小僧でガマン出来なかった。
MACいいねぇ ←今ココ
262 774RR : 2012/07/31(火) 23:48:40.98 [ID:D4pkaW0l]
>>261
フォークオイルはメーカーどこの20番でしょうか?
265 774RR : 2012/08/01(水) 09:04:35.04 [ID:wjbf2kmM]
>>261
有難う御座います。参考になりました。実のところ買ってしまったのですが、
中々悪いところも沢山有るようですね。キャリアも着けてないので是から付けようと思います。
263 774RR : 2012/08/01(水) 00:06:30.30 [ID:orMjRNWb]
ワコーズ使ってるよ。
他のメーカーより柔らかめだから、ワコーズ以外なら15番辺り?
264 774RR : 2012/08/01(水) 06:28:10.02 [ID:Ee9gDTwf]
>>263
ありがとうございました。
267 774RR : 2012/08/03(金) 04:21:01.54 [ID:9B/2qmZg]
俺の中ではいまどき空冷はねぇな。
バイク用ETCは確かに高価だ。自分で取付けもダメというのもアレだ。でもバイクこそETC必要なんでしかたなく付けてる。自主運用とかあり得ないし…。
268 774RR : 2012/08/03(金) 08:47:23.24 [ID:XNAqQo5D]
>>267
空冷ってやっぱり駄目ですか?
269 774RR : 2012/08/03(金) 10:39:13.45 [ID:izevcgA6]
>>268
ブン回さないんなら別に良いんじゃないの
271 774RR : 2012/08/03(金) 20:51:05.22 [ID:tg4Lfh9x]
台湾車の水冷に信頼出来るほどの耐久性がない。
SYMだってキムコだって、結構水漏れの話聞くし。

レーキンとの差がどーこー言われてるけど
あれって、出だしと中速辺りまでの話で、ぶっちゃけ遅い部類だわ。
最高速も頑張って120とどかないだもん、試乗してがっかりした。
ってか、あんなフニャフニャなフレームで峠とか、G乗りから見たら怖いよなぁw
272 774RR : 2012/08/03(金) 22:03:19.87 [ID:9B/2qmZg]
>>271
何についての話なのかイマイチわからん。
278 774RR : 2012/08/08(水) 09:00:38.64 [ID:O1pDt85m]
G-MAX220cc
良い点
悪い点
具体的に知りたい
279 774RR : 2012/08/09(木) 08:42:02.50 [ID:vmDAoD1y]
>>278
そう言う類のスレそう言えば無いね
280 774RR : 2012/08/09(木) 16:41:53.41 [ID:fe0J9l3U]
>>278
一時期本当に欲しくて色々調べたけど・・
スタイルも大きさも悪くない、サスも独特でコーナリングも直進安定性も
高速道路巡航も良い。メットインが小さいけどまあ許せるし、
コンビニフックも装着出来るらしい。
風防もリアキャリアも純正あるし手頃な値段、パーツもそこそこ出てる。
大型バイクと一緒にツーリング行っても引け目は無い(ランナーとか同じ感覚)。
ブログ書いてる人いるはずだよ。

跨らせてもらった時はシートが少し柔らかく感じたかな?
結局買わなかったけどやっぱり上でも書かれたように航続距離がね・・
値段で躊躇してる人、200か150でも良いんじゃない?
150の方が燃費も良いだろうし、バランスよさげ。
長文失礼、未練があるんだろうなあ俺w
281 774RR : 2012/08/10(金) 08:51:11.88 [ID:W3hkDwLC]
>>280
俺も全く同じ、展示車見に行って軽く乗せてもらい更に惚れこんだ。
小さい事だがコンビにフックがネックだったが取付出来るんだ、俺が見た時は
部品も売ってなかったので。やっぱし欲しいな、2年ローンで買おうかな。
283 774RR : 2012/08/12(日) 11:55:33.03 [ID:rm0yuekT]
g-max220とレーキンなら圧倒的にレーキンの方が速いよ。
最高速120でないってメーター誤差は考えてるか?
g-max220はノーマルで約12%のハッピーメーターだから速く感じるだけ。
G-maxは某有名ショップが富士で最高速テストしてメーター読み148kmで実速122kmだぞ。
レーキンはノーマルでも120km前後、駆動系・吸排気で130〜135kmはでるぞ。
つかg-max220こそがこのクラスでは遅い部類だぞ、ST200はもちろんMF10フォルツァ・フェイズ・マジェにも負けるからな。
勝てるのは150cc系くらいだろ。
294 774RR : 2012/08/23(木) 09:01:40.44 [ID:/zlPOG79]
>>283
g-maxって遅いんだ
296 774RR : 2012/08/24(金) 20:48:55.42 [ID:u4na4ULu]
>>294
G-maxはどちらかというとコーナーワークを楽しむマシンで
ビクスクとは系統が違うんじゃないかな

マジェが6万㌔で電気系逝ってしまい、買い替え候補として
G-max考えているんだけど、
耐久性と部品の納品の速さとかどんなもんだろう?
PCX150もサブ候補として挙げているんだけど、
メリット・デメリット教えて欲しい
298 774RR : 2012/08/25(土) 08:38:08.53 [ID:zmuPzlLd]
>>296
G-MAXは部品供給もいいと思う、俺は普通に街のバイク屋で買ったけど先ず故障は
無いし、欲しいものがあれば直ぐ納入される。安心感があるのが一番。
299 296 : 2012/08/27(月) 06:15:10.37 [ID:Z/M3UWlj]
>>298
情報Thxです
前向きに検討したいと思います。
義理の兄と話していたら、水冷のイタスクも勧められましたが…
300 774RR : 2012/08/27(月) 09:17:47.23 [ID:FWqcnNHx]
>>299
因みに私はG-MAX220を買いました欧州車も候補にしましたが、やはり高いのと
部品調達も困難、故障の頻度諸々で。
284 774RR : 2012/08/13(月) 10:34:03.04 [ID:nfNyhhIJ]
2stランナーの中古の方が速いし安いしいいんじゃない?
水回りが弱いけど自分の整備力もついていいよ。
285 774RR : 2012/08/14(火) 09:58:16.28 [ID:jTT6e2MJ]
>>284
そんな事言ったらアジアスクーターなんぞ全部不要になってこのスレ無用w
言ってる事は事実でもあるので余計に痛いww
287 774RR : 2012/08/16(木) 15:30:27.04 [ID:dHuek9Wn]
g-max220持ってる者ですがコンビにフック付けたいのですが何処で売ってますか?
288 774RR : 2012/08/17(金) 10:44:52.73 [ID:JWL1mYwA]
>>287
コンビニフックg-maxで売ってるの?見たこと無いけど
291 774RR : 2012/08/21(火) 08:32:38.15 [ID:rGTOkcAE]
X-HOTって航続距離どれくらいだろう?
フラットフロアだし、メットインもG-MAXより大きいし、
でもこちらもタンク6Lなんだよね。
乗ってる人いたらインプレお願いしたい。
292 774RR : 2012/08/21(火) 09:34:23.45 [ID:OgHW2M9w]
>>291
メットインはG-MAXは狭い、X-HOTは好いけど値段高いので。
303 774RR : 2012/08/29(水) 08:57:27.41 [ID:NBea6nN5]
まぁG-MAX大したもんだよ国産抑えて是だけ評価得るんだから
308 774RR : 2012/09/03(月) 09:13:44.50 [ID:ksl0AFGb]
>>303
G-MAX俺も大したもんだと思う、日本車押えてのかなり人気だ。
309 774RR : 2012/09/04(火) 09:24:33.13 [ID:KxNBWZi7]
>>308
見た目も良いし値段も手頃俺も欲しいG-MAX220
312 774RR : 2012/09/06(木) 07:18:09.34 [ID:YZPNREte]
15馬力じゃ、峠の上りじゃ使えんだろ
313 774RR : 2012/09/06(木) 10:17:35.26 [ID:QnSJGt5V]
>>312
まぁG-MAXで年中峠行くわけじゃなし
319 774RR : 2012/09/10(月) 08:49:10.64 [ID:2rgWgZiK]
市街地ならG-MAXでも全く問題なしむしろ走りやすい
320 774RR : 2012/09/11(火) 10:04:18.31 [ID:9KmYYdgz]
>>319
G-MAXって振動凄いですよね
321 774RR : 2012/09/11(火) 22:19:21.64 [ID:EqXHJRsQ]
>>320
走行距離いくつ?
うちのもそうだったけど、4000キロ超えた辺りから急に振動減ったよ。
フレのティグラも同じって言ってた。
324 774RR : 2012/09/14(金) 15:43:24.00 [ID:4Lds3Ida]
>>321
まだまだ500キロ位です。
327 774RR : 2012/09/18(火) 11:43:08.68 [ID:U8xiZ+1/]
昨日、G-MAXで高速乗って走った、100km到達くらいは振動凄いね。
328 774RR : 2012/09/20(木) 08:40:18.07 [ID:+3xOzYHV]
>>327
仕方ないでしょう100キロ達成なら。
331 774RR : 2012/09/25(火) 09:00:59.51 [ID:PjituVHV]
結局俺もレーキンと悩んでG-MAXにした、排気量の多さと値段でした。180でG-MAXと
それ程変わらないのがネックで。
332 774RR : 2012/09/26(水) 09:31:26.97 [ID:NvX4FlnT]
>>331
皆同じ事考えるんですね
結局、俺も悩みに悩んでG-MAX220にしました。別スレにも書きましたがそれでも
水冷と空冷では今もどちらが良いのかと思っています。
336 774RR : 2012/09/28(金) 00:21:03.96 [ID:8zdM0bZl]
ティグラは見た目がムリ。
G−MAXの水冷とか出ないかな。
338 774RR : 2012/09/28(金) 10:15:39.93 [ID:2rBJqPxn]
>>336
G-MAX水冷なったら車重どの位なるんだろう?空冷でも十分だけど。
339 774RR : 2012/09/28(金) 12:36:30.70 [ID:QgILYsLB]
ティグラとG-MAX
重量20キロ重くてパワーは1.6ps少ない、
そして10万高い。
もう勝負にならんだろ。
近いうちにディスコン確実。
アローロは生産終了だってよ。
340 774RR : 2012/09/28(金) 16:55:39.88 [ID:2rBJqPxn]
>>339
ティグラは150ccでしょ。俺は単純に排気量220ccで決めた
342 774RR : 2012/10/02(火) 08:43:11.46 [ID:pNLTC8RZ]
G-MAX燃費は平均的じゃないの?ガソリンタンク小さいから長距離は厳しいね
343 774RR : 2012/10/03(水) 08:57:16.84 [ID:VEl6P0lq]
>>342
仕方ないよあれだけの車体してんだからガソリンタンク小さくなるよ
346 774RR : 2012/10/05(金) 08:54:40.15 [ID:iFv/dfnY]
G-MAX買ったから浮気せず可愛がって乗る
347 774RR : 2012/10/09(火) 10:08:22.88 [ID:l5+ajEOd]
>>346
そうだよそれが良い
349 774RR : 2012/10/10(水) 18:08:13.21 [ID:/4X4CI28]
レーキン2ケツでいつも30km/L走るぞ
351 774RR : 2012/10/11(木) 08:49:54.47 [ID:PwhzVKs2]
>>349.350
やっぱりG-MAXは燃費悪いね
353 774RR : 2012/10/12(金) 11:44:19.29 [ID:EbfYRSLO]
最近浮かれたG-MAX乗りがいるようだな。同じ内容を何度も見かける。
浮かれてるんじゃなかったら、ステマってやつかい?
354 774RR : 2012/10/15(月) 09:42:20.44 [ID:5kiMKb45]
>>353
僕ですね、すいません。確かに浮かれてます。G-MAX乗ってると色々な所で
珍しがられて声掛けられます。
356 774RR : 2012/10/17(水) 08:43:24.36 [ID:asl9LRRz]
>>354.355
確かにこの前は俺のバイクの横におじさんが居てこれ何処のバイク?国産じゃないね?
と物珍しい感じでいました。
357 774RR : 2012/10/18(木) 09:25:41.56 [ID:KjNFVShE]
これだけ買ってる人が居るけどまだまだ台湾製は国内じゃ珍しい
358 774RR : 2012/10/19(金) 09:00:28.18 [ID:nJCH2EKH]
>>357
そうですね、乗っていてもかなり見られる
361 774RR : 2012/10/22(月) 23:11:06.12 [ID:QNeq6zN2]
今日イタリアから帰ってきたけどキムコいっぱい見たぞ。
SYMは少なかったけど。隣国の日本では全然見かけない
というのがまたおもしろいな!
362 774RR : 2012/10/23(火) 08:54:56.05 [ID:xW262XF3]
>>361
そうねんですか、世界では台湾製も日本製に台頭してきてる様ですね
364 774RR : 2012/10/26(金) 08:40:21.48 [ID:X9pyCzHc]
台湾製の150cc以上が良い
365 774RR : 2012/10/29(月) 10:07:04.04 [ID:XiK+WRCn]
>>364
俺も実際G-MAX乗ってる
370 774RR : 2012/11/02(金) 08:40:56.60 [ID:bCu8nK6Z]
今の台湾製は良いと思う、実際乗ってみての感想
371 774RR : 2012/11/05(月) 10:00:28.85 [ID:Bp/O0jVp]
>>370
確かにデザインや性能も俺的には合格
375 774RR : 2012/11/08(木) 09:41:01.89 [ID:RQAsy98k]
今週土日天気良かったらツーリング行きたい
376 774RR : 2012/11/09(金) 08:51:33.48 [ID:tPA4oetu]
>>375
東京は日曜雨予報だよ、合羽着て行って下さい
378 774RR : 2012/11/10(土) 18:19:19.66 [ID:UyS1nnMa]
G-MAXはトランク後方にまあまあスペースが有るから車用ETC取り付けは簡単でした。
379 774RR : 2012/11/12(月) 08:47:03.86 [ID:C6rg1R1q]
>>378
G-MAXに車用ETC付けるんですか?高速料金の違いとは大丈夫ですか?