【キャビーナ】屋根付き【アディバ】屋根14枚目
※トライクの話題は程々に、みんな仲良く。
《良くある質問》
・屋根付きバイクは雨では肘から先と足先が濡れる程度です。
・本降り(5mm/h以上)あたりからはカッパ装着推奨です。
■前スレ ※2014/04/25〜
【キャビーナ】屋根付き【アディバ】屋根13枚目
サヨクみたいでみっともない。
かと言って右翼はみんな朝鮮人だし。
テンプレ貼りをやってもらおうか
今のところメーターの両サイドに小型のスピーカーを付ける予定なんですが
内蔵のスピーカーじゃなく外付けのため小型化されたものなので十分な音量が出るか不安
付けてもらう予定のスピーカーはこちら
http://i.imgur.com/TSEgzkb.jpg
付けて乗ってみてイマイチなようだったらフロントのボックスに穴開けて通常の大きさのスピーカー付けてもらいます
http://i.imgur.com/fmPnhoh.jpg
現金一括で払って来たで
こう現金を持つとこんなに高い買い物なんだなーって思うな
これ稼ぐのにどんだけ苦労するか
朝早かったり夜遅かったり怒られたりしながら貯めた74万円
これが俺の全財産。
営業の時間だぞ
あれ、ゾロ寄りの工作員なの?
なんか悪印象しかないんで、
工作員を装った「反・ゾロ」なのかと思ってる。
人いねーんだからいいだろうがブサイク
みなさんこれが在日です
ルールなんて知ったこっちゃありません
http://www.benelli.com/
http://www.benellibike.com/index.php
在日が絶対悪だなんて誰も言ってないのに自己紹介始めちゃうんだもんなー
調子どうだああ?
みたいな言い方すんなよって言っただけだからな
だれもそんなこと言ってないのはわかってるんだよブサイク
>>34
まだです
頼んでたオーディオのメーカーの物が廃盤になったらしいので別のメーカーのものを取り寄せて貰うので日曜納車予定だったのがやや遅れそうです。
バカだなー
途中でごまかそうとするから内容おかしくなるんだよ
やっぱ在日バカだなー
おやじはん感想
すっごく楽しみに待ってますん!
おやじもん
屋根付きコンパクト2人乗り
欲しいんですん!!
ありがとうございます
なににでも絡んでくるなー
以前書かれたのと似た内容の駄文をだらだらと垂れ流されても迷惑だし。
その考え方はおかしすぎる
検討してる人は多くの人のレビューを知りたいに決まってる
車体の個体差もあるかもしれないし本人の感じ方の差もあると思うし
1人の人の感じ方が全てじゃないからな
頭がおかしいのはお前だろw もし書くなら同じ内容を繰り返すなよと釘を刺してるだけなのに、
差があるから(キリッ)とか反論が的外れにも程があるぞw 日本語で会話できないなら黙ってろ。
他の人と同じ内容でもそれは意味のあるレビューだからなw
同じ人が何回も同じこと書いてるわけじゃないんだからw
それぐらい理解しろよww
頭弱い奴いるし
納車されたらまた来ます!
話をすりかえても反論が的外れな事は誤魔化せてないぞw
あと基本的に有用なレビューなら以前と似た内容だろうと私も皆も歓迎するだろうよ。
でも前スレからずっと糞以下の駄文を垂れ流してる輩にそれはとても無理だろ。
だから>45でせめて云々と書いたんだ。僅かでもマシなレビューになるようにと祈ってな。
ところがこの脊髄反射だよ。散々疎ましがられてるのは車種や感想・レビュー自体の
是非などではなくお前の書込みだからだよ。お前こそそれを理解しろよ、低脳。
お前うるさい
だまれ
キミの中の価値基準なぞ、他者にとっては犬の糞である事を理解して下さい。
キックでエンジンはかかり走るようにはなりましたが、今度はウインカーのカチカチ音がぎこちなくおかしな挙動です。
帰宅後にバッテリー電圧を測ったら13Vはありました。
キャビに何が起きているのでしょうか?
そんな二十年まえの産廃バイクに乗らずに
新しいのを買おうよ
ウィンカーの音も含めてバッテリーが死んだときの症状に似てるね
ちょっと鬱だわぁ。
そういうのに興奮する変態もいるんだぜ
アディバADtre あれこれ
http://ameblo.jp/newvmax1679/entry-11586894883.html
多少濡れるらしいけど
次買うとしたらこれかなあ…
フォルツァも乗ってみたいけど
やっぱデカイからな…
ただの罰ゲーム
なら何がベストなのか具体的に提案して。
具体的に出さないなら、単なる無能の煽りということで、認めない。
認められてないお前が認めないと言ったところで()
ほんの2人程の痛いユーザーのせいで
イメージが汚されとるな
中の人かと思ってたわ
今でも思ってる
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2014/10/02/000850
前後輪新品キャブOH済
台風こいやおらぁーw
おめ
無茶するな
タイヤの皮むきは終わってるねん
この台風で乗らんでいつ乗るねん
今やろ
全開からの全閉でのオイル調節がダメなので、
クランクベアリングが潤滑不良になる。
遊びが生じてクランクが踊ると、
エンジンケースが磨耗してピストンが焼き付く。
こうなると、ピストンとシリンダーを替えても
またすぐ焼き付くので、
クランクベアリングとエンジンケースも
交換しないと完治しない。
まともにやると10万円オーバー。
中古市場にはまともなエンジンが有るとは思えない。
と言うわけで、納車オメ。
下手糞め、1/100秒早いわ
今度4ストスクーターにキャビの屋根移植して乗ることにします
お前はそもそも屋根付き売るだけじゃなく買えよ
充電前:12.52V 充電後:12.82V(セル回らず)でした。
バッテリー交換したら復旧しました。本当にありがとうございました。
新品バッテリーは充電前:12.74V 充電後:13.00Vでした。
こんな少しの差で動かなくなるんですね。MTバイクではニュートラルランプの点きが薄くなったり
セルの回りが苦しそうだったりと前兆があってバッテリーと判断できたのですが、キャビでのバッテリー
トラブルは何の前触れもなかったので焦りました。5年半も使えたので大往生ですね。
電圧が正常でもバッテリーが生きてるとは限らない。
詳しく知りたいならCCA値で検索すれば解るよ。
屋根付の大型二輪。凄い。もはや屋根付とかそんなレベルではないがw
想像をはるかに超えてたw
自衛隊のイベントで使ってた奴だろ?
たばこの煙がふわーーんて走行中にゆらぐこの快感
田舎だからか見たことも無いであろう謎の物体をつけた黄色ナンバーを警戒して車間開ける後続車
こけたら大惨事になりそうで怖いがこれはやめられねー
東京から北海道へロンツーに行ったんだが
東北と北海道で子供からの注目度からが半端じゃなかった
大人も感情を出さないだけだろうと
容易に想像できたわw
変わりモノが変なバイクに乗っている
程度の認識なんだろうけど
変に目立つのが嫌な俺は都内を走っている方がいいと感じた
バイクは何?
PCXゾロ
キャビーナのフロントスクリーンがぎらついて困っています。
過去スレで、『ピカールなどで磨く』『クリア塗装する』
などの情報がありましたが、現状としてある工具がサンダーと
電ドラなので『美カールで磨く』作戦を実行しようと思うのですが、
成功したか手折られますか?
ちなみに現状では晴れの日は殆ど前が見えないので乗らないようにしています。
どなたかご親切な方、教えてください。宜しくお願いします。、
ガラスコーティングが良いです。ヘルメットのスクリーンにやるやつ。
でも高いお
やめとけ、プレクサスをマメにやれ
素直にスクリーンを交換するか
もはや部品すら枯渇している二十年以上まえの
バイクとおさらばするべき時期だと思うよ
皆さん、貴重な意見ありがとうございました。
とりあえず、ピカール早めて交換するかクリア塗装を検討します。
色々とありがとうございました。
ヤマハのギア用スクリーン・・これらの表面は全部「サーコート」という
溶剤を動研という会社が特殊な工程で施工していると
モーターサイクルショーで動研の人から聞きました。
「SARCoat」受託加工も請け負っているようですね.
http://www.doken.biz/products_surface.php
ドラレコが有れば録画で通報できたのでは?
通報はできても事故起こしてないし、そんなんで警察動かんよ
(受理はするだろうけど、真面目に捜査しないという意味)
執拗な煽り、パッシング、ホーンとか付いて、それでようやくってとこw
しかし88ccは貧弱すぎる
検索したらフュージョンでシブい感じの屋根付きがあったけどこれワンオフ物とかだよな・・・・
屋根付いてるバイクなんて田舎じゃ見た事も無いから商売ならんってのは分かるんだけど
屋根フォルなら250
ヤフオクで時々出てるよ
ゾロ屋根フュージョン
トリシティの屋根付きかな?
ガソリン車はもう絶望的なんかもな
>>152
フュージョンが一番いいんだけどそろそろポンコツ過ぎるかなーとマグザム屋根とか駄目かなぁ
流線型デザインばっかで欲しいのは結局昔のバイク買うしか無いっていう
いいえ奥さん米屋です
ゾロさんに復刻頼んだら?
http://www.frp-zorro.com/fusion.htm
大きすぎず小さすぎず人気なんかなあ
原付バイクとしては
明らかに大きすぎて駐輪場などでは苦労する
だが乗り心地はアドレスなどとはまったく違う
さらに燃費もいい
雨風がまともに当たる糞タイのデザインと欠陥も多いが
何故か売れてるね
250のスクーターより(少し)速いと言ってる奴が過去スレにいたぞ。
http://www.endurance.co.jp/
http://i.imgur.com/W2tEbL0.jpg
だよね、収納のためにルーフ幅が狭いから信号待ちで濡れるんだよな
あれなければ最強なんだけどな
左右に1個ずつ乗るでしょ
スーリーのルーフキャリア付けろ。
いざシートがあったらさ
A子 「○○さん今日雨ですよねー」
俺 「あーちょっと降ってるよね」
A子 「バイクでしょ?大変じゃないですか」
俺 「いやいや屋根付きだからね、結構快適なんだよ」
A子 「マジですか、ちょっと送ってってくださいよぉ(キャピ)」
的な妄想を6年ぐらいしてる
なお
いざというときに備えてヘルメットも積んでおくんだな。
財布の中のコンドームみたいに。
>>191
その分をどデカいメットインスペースにするか、
完全に削って平たいキャリアにしたいな。
この完成度に感動した
これってどこで買えるの?
ZORRO
http://i.imgur.com/Xm8yWTa.jpg
http://i.imgur.com/cZZlX5B.jpg
ミラー見にくそうだな.
カウルに付けられないんだろうか.
横風食らった時どうなるかに、とても興味がある。
こういうのなら横風に対して強いんだけど、背が高いのは何故なんだろうな?(乗りやすさ?)
このスタイルでエンジンなりモーターなら理想なんだけど…go-one自転車なのに100万
車から見えないから死ぬだろ
3輪なのは置いておくとして,
走行中の横風受けた時のロール特性やヨー特性がどうなってるかやね.
どれぐらい風上側に向くか風下側に向くか,
速度や風向が変わるとどうなっていくのか.
早く死ね
同意
露骨すぎるわw
純正マフラーを塗装しようとしたら、カバーの+ネジをなめた。
いろいろ見ていると、互換できる中華マフラーが送料込み3千円で手に入ることがわかった。耐熱塗料代金なみ。今後のこともあるし、ましな製品だったらと思い購入した。
装着して50kmほど走ったが、排気音がややうるさくなり、最高速度も10km/hほど低下した。振動も激しく、クランクカバーに止めるボルトも簡単にゆるみ、ネジロック剤が必要。
実用はできるが、品が悪いと思う。
結局、純正のなめたネジを外し、塗装し使用することにした。
スクーターは何故かわからんがとにかく給排気でマフラーだけを変えると確実にパワーダウンするんだよ
その中華マフラーだけじゃなくメインジェットだとかのセッティングうんたらとか良く分からんがな
125だろうがビグスクだろうがマフラーポン付けはほとんどパワーダウンするよ
きゃび〜なたそ〜
アディバAD125の重さに驚愕した
セカンドのSR500の方がぜんぜん乗りやすい
1000ccクラスの取り回しの悪さ
そのうち絶対に立ちゴケする
しかも立ちゴケしたら起こせる気がしない
それは多分足つきが全然合ってないだけ。
きちんと両足がつくようにすれば立ちごけとかしないから。
あんこ抜き、足りなきゃローダウンしとけば問題ない。
驚くほど便利な乗り物になるぞ。
取り回し軽い屋根付きならPCX屋根でいいと思う。
ジャイロキャノピーでもいいけどスピード出なくて煽られるのがストレス。
そうなんだよなー
屋根はどうしても取り回しに気を使う
頭からびしょびしょになるよ
屋根つきバイクの効果をなめてもらっては困る
風よけと屋根じゃまったくの別格
屋根がないと日焼けするじゃないですか〜
そう、ガラコは基本ガラス用、プラ製品向けじゃないので注意(頻度によっては酷い事になるとか)
プラというかポリカとかヘルメットシールド用の撥水コート剤がベター(高いけど、カーメイトのとか)
ヘルメットのシールドとかに使ってる。(けど吹いたら台無しなのが痛い)
雨の日塗り塗りしてからお出かけ。
こんなものなの?
それともVベルト交換時期?
ドライブベルトが磨耗するとプーリーの一番外側ままで変速比がいかなくて最高速が落ちる
ベルト交換すればキャビ50でも62〜65km/hいける
しかしベルトは磨耗してくのでじきに60km/hがやっとになり、
更に使うと55km/h位しか出ないようになってまた交換
そうそう、なるほどね。キミの言いたいことはわかった。よく頑張ってるやないか!
…ということはね…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
キミの今後に期待してるよ。その調子でね。
マルチ氏ね
とりあえずもう1台買ったつもりで
消耗部分を全部新品交換せよ
そんなもんかなー
タイヤを110/80-10から110/90-10に変えるのがCabina50には手軽だな.
Cabina50のエンジンを色々イジるのはオススメしない.
諦めてCabina90にするか,Lead90エンジン突っ込むのが良い.
ちょっと驚いた、あのスタンドに通おう
車のガラスと同じ扱いをすると、少しづつ傷が増えていくから
自分でやった方がいいよ
ありがとう
でもさすがにもう小傷多くなってるからあまり気にしてないや
自分で洗車するときは一応水で浮かせるけど、出先で曇りとったりするときは直でタオルで拭いちゃってるしなぁ
今ピカピカのスクリーンが手に入ったとかならさすがにペット水くらい常備するけどさ
替えの効かない車種もあるんですよ!?
こっちは2輪のAD2、普通
イタリア車は、いつ見てもデザインだけは良いんだよな。
せめて、壊れても2日以内に修理が可能なサービス体制だけでもメーカーが保証してくれるなら、
割高な価格には目をつむってでも購入するんだけどね。
現状ではとてもじゃないが普段の足や商用車としては使い物にならない。
スペアを2台くらい用意しておけば大丈夫だと思う
ADIVAの場合、壊れたらオワリの場合もあるんだよな
総じて駆動系のトラブルの場合、修理は2ヶ月待ち…(電装や外装は入手が早くなったらしい)
>>261
メインに3輪、サブに2輪ですね。200万あれば3台揃えられそう
「足」として例えると全治2ヶ月は痛いな。
国内メーカーなら転んで擦り傷程度なのにね。
トリシティYAMAHA自身で屋根つけてほしいわ。
ハンドルにこんなでかいスクリーンつけたらまともに乗れないと思う.
そこらのスクーターのハンドルスクリーンでもキャビーナより悪影響大きいし.
こういうのを、いろんなバイクに五万円以下で取り付けられるようになればいいのにな
ワイパーは要らないから
頭の上まで覆う、超ロングウインドシールドみたいな感じ
7万らしいな、それくらい出せよw
マジで、七万なの?
こういうのって商品名なんって言うの?
だから、こういう簡易版をどんどん出せばいいんだよ
支柱なしならそうとうお安くできるでしょ
屋根つきバイクは需要は確実にあるのに、値段が高すぎるんだよ
格安屋根つきバイクを出せば、絶対売れるって
キャビーナは高すぎただけだ
それにスクリーンは固定してあるような?
JA07の前カゴはステアリングマウント
フレームマウントになっているのは,JA10のプロだけです.
御冗談をwwwwwwwwwwwwww
乗った事無いのバレバレだぞ。
キャビーナは50/90の車体としてはそこそこ乗車エリアが広くて快適だけど
(身長がそれほど大きくない人なら脚を前に投げ出すミドルスクーター的な姿勢も取れる位)
キャノピーは前後が狭い空間に上半身を垂直にして押し込まれる感じなので
操縦のしやすさは圧倒的にキャビーナ
屋根幅はバイザーなしならキャノピーの方が僅かに広い
静止状態ならね。
走ったらダメダメだ、、、特に縦溝(ワダチや路肩)
後2輪が違う高さに乗ったときの姿勢変化や、
それが運転に及ぼす影響が大きい。
>>276
キャビーナ、ブロードはあのサイズで1人乗りってのも
乗車スペースに余裕がある理由でしょうな。
ただ、オプションのキャリア(特に大型)に重量物を載せる
・・・メーカーの指定値を超えたような、野菜満載とかだと、
重心が後寄りになって前が軽くなるのが乗っててわかる。
改造して前10インチだと、若干影響が小さい(普段の乗り心地悪いけど)
純正キャリアの積載量は純正ボックスの重さだったりするw
ルーフシールドで検索したけど、やっぱり屋根つけたら、15万ぐらいなるみたいよ
7万円ってどの商品なの?
七万円で屋根つきバイクなんて買えないよ
ルーフシールドはゾロと同じ価格
だから割高感があって売れない
突然振る雨に対応できるのは強い
というか本当に違うのは風の寒さ
風はほとんど前からだから
ロンスクでほとんど防げるよ
屋根ありみたいにノーヘルでもコケなきゃ問題ないまではいかないけど
http://www.aioinc.jp/Pages/gyaraly2.aspx
今もその選択が正しかったのか分からない。
燃費が段違いだし
劣化少ないからそれで良いと思う
お前それマジで言ってんのかと、横と後ろガラ空きやないかと
前からの走行風は、夏の盛りだと35度や40度の温風に全力で当たってる様なもんだしな、屋根が無くても暑いに決まってんだろw
むしろ屋根があるだけ、日差しに焼かれる感が軽減されるってのに
っという事を思い出した
屋根付きは横風に弱い、と本気で思ってる奴も多いなw
真夏のとき,Cabina50は暑かったけどなぁ.
Cabina90にすると速度を上げると風が巻き込んで涼しかった.
海岸沿いの強風で勝手に車線変更しそうになって死ぬかと思う体験が
チューブプレーンっていうストローに紙の輪っかをつけただけの紙飛行機が飛ぶ原理みたいに
リング状の物体を風が吹きぬける際に揚力を生んでるぽい
あの構造だけはもうどうしようもない
スクーターである必要がない
PCX乗るんだったら普通にマニュアルバイク乗る
だからマニュアルバイクに、安くで屋根をつけてほしい
まぬある車ってタンクにメット入らないからイラン
だからリードとか、アドレスとか、ほかの原付2種スクーターに屋根がつけられるようにしてほしいんだよ
7万以下で
ただ、PCXはもう構造上購入できない
7万じゃ屋根すら買えないだろw
アクロス,NS-1,NCシリーズみたいな配置にすればメットインは可能だろうね.
>>311
フロントにカゴ&リアにキャリアの付く機種対応にして
基本構造は同じ+各機種用アタッチメントという構造だと少しは安くなるかしら.
でも7万円は無理じゃないかな,ギアの屋根キットでも15万円するのにいきなり半額以下だし.
https://www.yec.co.jp/download/pdf/new_roof.pdf
RV125じゃ駄目かい?
屋根付けるだけなら個人でもなんとかなるんじゃね?
走行時の風圧をナメてはいけない…
傘開いて固定とかならヤバそうだけどw
これとロングスクリーンで良いじゃん!
絶対不安な音しそうだけど!
こうしてアイオーは誕生した
http://www.sempre.jp/brand/SENZ-Umbrellas/
今存在してるゾロ屋根とかは
許されてるの?
厳密には書類上の車高が完全に変わっちゃってるんでアウトなんだろうけど、
警察は取り締まる気が現状では一切ないみたいだよ。
おまわりさんに聞いた限りでは、ゾロ屋根やアイオニックのよりも、
ギアの屋根キットなんかの方が、ミラーの取り付け位置が完全に変わっちゃってるんで、
まずいかもとの事だ。
簡便な取り外し装置ならokとなってるけど、ゾロゾロはアカンな
完全に固定しちゃってるから
エア所有じゃないんですがw
バイク保険はアクサ、屋根フォルはMF10で屋根もボックスもZorroです。
デカいけどグリヒもついていて冬季でも超快適。
うpろだ指定してくれれば気が向いたらうpしまっせ。
結構高かったからな。。
あっ
文盲?
ここまでやれるなら良いのかな…
この夫婦はこれで世界旅行してたってんだからスゴイわ
いいなあこんな感じで商用化しなくてもいいから
こういうAKIRAっぽい「カッコイイ」デザインで出して欲しいな
ゾロとかは所詮おっさん臭しかしないし
おっさん臭がどうとかよりも
実際に風雨を避けられるかどうかが
屋根つきバイクの最大の課題
格好良さとやらの為に
雨にうたれてびしょ濡れになり
寒さに震えて走っているとすれば
それはただの痴呆に過ぎない
クルマ乗れよ薄毛
屋根つきバイクのスレで
何いってんの白痴か?
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