774RR : 2014/08/01(金) 02:11:36.53 [ID:u8uhGqTK]
HONDA VFR1200F
http://www.honda.co.jp/VFR1200F/
774RR : 2014/08/01(金) 02:17:38.18 [ID:u8uhGqTK]
今回も建ててやったぜ
次スレは>>980でヨロシクね

梅雨も明けたし、新しい話題ドンドン頼むよ
774RR : 2014/08/02(土) 15:06:22.49 [ID:voAVOJs6]
このバイクは正直言って素晴らしいバイクだよ
以前はパールホワイトに乗ってた
11 774RR : 2014/08/04(月) 11:18:25.99 [ID:UEZ0+suD]
>>7
今は何にお乗り換え?
12 774RR : 2014/08/04(月) 22:04:40.63 [ID:r2Yt3i1m]
>>11
VFR1200Fはキープしたまま、
CBR600RRとDN-01とF6BとCB1100とFazeを持ってる。
13 774RR : 2014/08/05(火) 12:47:09.91 [ID:869Z7bz5]
>>12
お金持ちで羨ましい。
14 774RR : 2014/08/05(火) 20:32:39.55 [ID:FOUb8lGv]
>>12
使い分けはどんな感じなんだろ
774RR : 2014/08/03(日) 04:06:19.91 [ID:j4bDJZpp]
125 774RR Mail:sage 2014/01/06(月) 13:00:34.24
ID:t3XBuf9v
ホンダも世界最速ツアラーをだして貰いたい。

スズキの隼、カワサキのZX−14Rに対向して

その名も、ホンダ「RCV1300V-SUPER BOL D'OR 」

間違いなく最強、最速公道バイクとして君臨し続けるよ。


126 774RR Mail:sage 2014/01/07(火) 01:14:47.89
ID:hTt4YmsR
実質最速ツアラーなら既にVFR1200Fがあるだろ

青森から鹿児島まで一気に高速走ったら隼もZX14Rも全く追いつけないぞ
19 774RR : 2014/08/06(水) 13:13:38.49 [ID:nhX222ai]
>>8
VFR800が最速だよ
航続距離もダンチだし巡行速度も変わらん
32 774RR : 2014/08/12(火) 14:47:41.59 [ID:weFg+hbA]
>>8のコースだとFJRに大差で負けるな
高速において給油回数は重要
15 774RR : 2014/08/06(水) 00:18:00.09 [ID:XRerdwQ6]
日常の足、Faze
市内+αのトロトロ走り、旨いモンを喰いに少し足を延ばして、CB1100
少し先の峠〜阿蘇(150kmぐらい)、CBR600RR
阿蘇〜別府方面、および超長距離、F6B
気合入った長距離を連続で、出雲市とか、VFR1200F
世界を破壊したい、DN-01
16 774RR : 2014/08/06(水) 02:23:45.18 [ID:iH5E3zvk]
>>15
通りすがりの仮面ライダーかyp
33 774RR : 2014/08/12(火) 19:00:35.11 [ID:S6kWDacC]
FJRか〜
興味あったけどこれ見たらちょっと引いたわ
http://blogs.yahoo.co.jp/miyashu007/folder/1044598.html
34 774RR : 2014/08/12(火) 20:05:54.49 [ID:7kxF6hGe]
>>33
ブログのオーナーさんはお金持ちの余裕が感じられるけどFJR一点豪華趣味なら、YAMAHAに厳しくなるかもね。
でも今年のツーリング記録では故障してないから、今は大丈夫なのかな。
VFR1200DCTは似たトラブルなかったのかな。
40 774RR : 2014/08/16(土) 00:12:21.28 [ID:3v6eCzmn]
これを検討してるんだけど、ちょっと高いかなぁ
100万切れたら即買いなんだが
ttp://www.redbaron.co.jp/buy/new.php
41 774RR : 2014/08/16(土) 04:58:20.45 [ID:Gk7lAW1R]
>>40
パニアケースとか付いた中古探した方が良かったりして。
赤だし。
45 774RR : 2014/08/17(日) 19:00:28.88 [ID:B07mIHQf]
いや、ごめん。
純正のトップとパニアケースだって探せばあるかもしれないし、
社外品だっていっぱいあるんだった。
>>41は無しね。
44 774RR : 2014/08/17(日) 13:35:38.42 [ID:F4kkRVyq]
>>40
発売日に定価で買った俺涙目のデスカウントだなぁw
今でもこれよりかっこいい車は見たことないが
42 774RR : 2014/08/16(土) 17:44:58.76 [ID:ZGvTtvsX]
赤はだめかい?
43 774RR : 2014/08/16(土) 18:44:01.38 [ID:Gk7lAW1R]
>>42
現行にない色だから。
48 774RR : 2014/08/23(土) 01:05:17.93 [ID:j3j1fQjY]
2010年のデビュー以来、いつか乗りたいと思って、
でも高嶺の花で買えなくて、早いもので4年間経過した。、
ようやく、嫁を説得して、何とか予算90万まで許可がおりた。
4年越しの夢に一歩、全身した。
思えばこの4年、ひたすらホンダドリームに通って、VFRの試乗を
繰り返してきた。試乗だけしていつまでも買わないもんで、最後には、
もう呆れられていた。
うざい客であることは間違いないが、この4年間の間、VFRから
心がぶれる事は一度もなかった。
憧れのVFR。いつか、相棒との運命の出会い、あるかな。

聞かせてくれ。

俺にとって、「VFR乗り」のみんなは、憧れの存在。
まだ、「オーナー」になれてないけど、ここにまぜてもらっても
いいだろうか。
それで、自分がまた、一歩VFRに一歩ちかづける気がするんだ。
50 774RR : 2014/08/23(土) 05:28:49.61 [ID:AAKsDMEt]
>>48
VFR800Fや他の気になるバイクもチェックして。
四年待ったからって方向転換しちゃいけない訳じゃないし。
俺は車種ラインナップがすごい少ない時期に、ローン組んで買ってやっと払い終わった。とてもいいバイクだと思う。
51 774RR : 2014/08/23(土) 06:37:27.92 [ID:v8zyctuh]
>>48
え?中古を探してるってこと?

いまなら90万くらいの中古あるだろ。100歩ぐらい夢に近づいたんじゃね?
52 48 : 2014/08/23(土) 07:05:00.59 [ID:j3j1fQjY]
サンクス。
オーナーになってまた来ます。
53 774RR : 2014/08/23(土) 11:49:11.11 [ID:jxWidb7H]
>>52
そのときはポエムはやめてくれ、な。
読むほうがのたうち回りそうになる。
59 774RR : 2014/08/29(金) 17:01:42.27 [ID:OBDc2mdt]
どなたかFJRとVFRのYCCとDCTの構造とか違いを詳しく教えてくれませんか?
60 774RR : 2014/08/29(金) 17:11:13.99 [ID:25Umt5pd]
>>59
きっとクラッチ1枚のATと奇数用偶数用クラッチ2枚のAT。
61 774RR : 2014/08/29(金) 17:16:11.17 [ID:25Umt5pd]
ごめんよー、なんか違うようなんだな。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/fjr1300/feature.html
63 774RR : 2014/08/29(金) 17:32:06.95 [ID:OBDc2mdt]
レスをどうもありがとう、、、、。
う〜ん、、、、。結局どっちが性能やフィーリングがいいんだろう?
65 774RR : 2014/08/29(金) 20:06:26.11 [ID:ckG0NJql]
>>63
>う〜ん、、、、。結局どっちが性能やフィーリングがいいんだろう?
たとえば誰かがDCTのほうがいいっていったらDCTにして、
YCC-Sのほうがいいよって強くすすめたらYCC-Sにするとか?
そういうレベルの問題のような気がするよ。

なんとかして両方試乗する機会をつくったほうがいいと思う。
66 774RR : 2014/08/29(金) 23:18:05.93 [ID:OBDc2mdt]
>>65
そうですね、、、、。
大型の試乗が出来るとこって少ないのも問題ですよね、、、、。
高い買い物ですし頑張ります。
67 774RR : 2014/08/30(土) 00:21:53.40 [ID:RX5XRLo+]
>>66
関西やったら、京都のレヲタニモトでレンタルでけるで。
西院駅の近くや。
68 774RR : 2014/08/30(土) 00:36:58.82 [ID:p3bJjPBG]
>>66
少し規模の大きなお店に行けば、試乗できるっぺ。
70 774RR : 2014/08/30(土) 12:15:05.27 [ID:uyuTt9+l]
でもストップモードがあるから、停止するほど減速した時だけは、
自動で1速まで落とす機能がある。
それ以外の発進からのシフトアップや、
走行中のシフトダウンが、手動(または足動)のクラッチレス。
それくらいだと、任意に引っ張ったり緩めたりの自由が効くので、
一部 楽をしながらも、楽しみの部分も残されてるってのが、FJRのミソなんでしょう。
72 774RR : 2014/08/30(土) 15:31:56.78 [ID:yLdganUH]
>>70
DCTには両方ある。
で、そのミソのMTモードは殆ど使わない。
MTモードを使っているうちに、
何でいちいちシフトボタンを押さなきゃいけないの?
というわけでほとんどATモードで走行している。
それだけこのATモード(特に2012年モデル以降)は出来が良い。
76 774RR : 2014/08/31(日) 12:33:30.69 [ID:I++pjmxm]
>>72
確かに街中とかだとほぼDモードだけど峠道なんかはギアが合わなくてギクシャクするんでMTモードに
してるな。
Sは殆ど使わんな。


ホンダだからじゃ無いの?
78 774RR : 2014/09/01(月) 00:28:02.57 [ID:vcgGg23M]
DCTはMTモードにしてても速度が落ちると自動でシフトダウンのするって本当?
逆車はレッドは在庫なしでパッセージは13年モデルしかないっぽい。
14年モデルはまだでてないんですかね?
80 774RR : 2014/09/01(月) 00:40:32.71 [ID:7rDse/dv]
>>78
パッセージは13年が在庫で残ってるとかで14年入れてないとか?
販売数のデータはあるから、「在庫売り切っちゃって商機を逃す」というパターンにならないって判断とかね

バロンは少量入れて普通に売り切りました って事じゃない?


正規もあるしバカ売れするバイクでもない、もしかしたら近いうちにマイチェン等あるかも?
逆車入れる所は慎重になるとおもうよ
81 774RR : 2014/09/01(月) 00:47:26.45 [ID:fFw96CV/]
>>78
そうだよ。
どのモードでもそのギアの最低速度を下回ったら自動的にダウンする。
82 774RR : 2014/09/01(月) 00:52:38.83 [ID:vcgGg23M]
>>80
>>81
サンクス!!!
88 774RR : 2014/09/04(木) 22:53:01.33 [ID:PRq5X3ja]
お盆休みに豪雨の高速道路を400km走りましたが、トップ・サイドケースとも浸水は無かったですよ。
パーキングで開けたときに横殴りの雨で濡れましたけど。

純正のインナーバッグ使ってたので中身は無事です。
89 774RR : 2014/09/04(木) 23:19:13.59 [ID:EXChV7xZ]
>>88
その極悪条件での巡航速度と疲労度kwsk
90 774RR : 2014/09/05(金) 01:20:20.01 [ID:x/p9GzuE]
台風の中300kmほど走ったが浸水なしだったぞ
91 774RR : 2014/09/05(金) 02:32:19.25 [ID:uvxO1xGS]
>>90
その極悪条件での巡航速度と疲労度kwsk
95 774RR : 2014/09/05(金) 18:44:37.76 [ID:UsuP6/Zl]
>>91
巡航速度80kmくらい(雨天の速度制限かかってた
疲労度→カッパ着てたのに濡れて寒かったからすごくしんどい
98 774RR : 2014/09/06(土) 11:52:37.50 [ID:H3OIdek/]
私と同じ青は一度も見たこと無い。
99 774RR : 2014/09/06(土) 13:20:57.25 [ID:7IJbSiZu]
>>98
白赤黒はみたことあるけど、確かに青見たことない。
113 774RR : 2014/09/16(火) 20:15:52.41 [ID:A2uQDE2d]
ハイシートってクッション増々?
さすがに4年乗り続けて腰や背中は全く問題無くなったんだけど、尻が痛くなるんだよな
走りながらちょくちょく座る位置を変えてなんとかなってるけど、ハイシートかゲルザブで解消せんかな
114 774RR : 2014/09/16(火) 21:07:39.40 [ID:UCsrA8uL]
>>113
4年というと、マイナーチェンジまえ?
本体と一緒にシートも改善されてて、
現行はとてもいいクッションになったよ。
ローはわからんけど、新ハイシートはゲルザブ要らず。
(全俺調査)
115 774RR : 2014/09/16(火) 21:40:14.17 [ID:A2uQDE2d]
>>114
おーサンキュー そうマイチェン前
とりあえず現行のハイシート買って様子みてみるかー
116 774RR : 2014/09/17(水) 22:33:53.81 [ID:37PkASmV]
国内仕様でサーキット走ってる人いる?
動くシケイン状態で迷惑かけるかな。
117 774RR : 2014/09/18(木) 05:46:22.09 [ID:Qh8ipdWF]
>>116
乗り手次第だよ
120 774RR : 2014/09/18(木) 22:19:09.15 [ID:+eB+Z1N7]
オイルフィルター換えるのに、アンダーカウルの外し方、どっかに情報ないかな?
121 774RR : 2014/09/18(木) 22:26:58.06 [ID:v+xH9oTl]
>>120
How to remove the fairings on the VFR1200F:
137 774RR : 2014/09/19(金) 22:37:36.55 [ID:c7AQl8QC]
はいるよ、ちっちゃい方でも
138 774RR : 2014/09/19(金) 22:55:08.09 [ID:94wSrgDJ]
>>137
パニアってワンサイズじゃないのん?
おっきいのあるの?
139 774RR : 2014/09/19(金) 23:28:12.07 [ID:aUOIZ0y1]
純正でトップボックスが2サイズあるよ

小さい方はつけたことないけど
大きい方はオフメットでも入る
140 774RR : 2014/09/19(金) 23:30:37.82 [ID:94wSrgDJ]
>>139
サンクス。
144 774RR : 2014/09/20(土) 05:34:02.71 [ID:V42SDeAH]
パニアにはXL無理。
145 774RR : 2014/09/20(土) 05:35:48.46 [ID:jD0eH8E+]
>>144
Lくらいなら、、、、、おk?
146 774RR : 2014/09/20(土) 06:04:07.13 [ID:V42SDeAH]
>>145
ごめんよ。フルフェイスのXLしか試したことないんだ。
サイズによらず、フルフェイス入る形状にみえない。
ジェットとかならいけるのかなぁ。
147 774RR : 2014/09/20(土) 06:47:09.90 [ID:jD0eH8E+]
>>146
サンクス。
そうなんだ、純正パニアの大きい方ならはいるかな〜?
誰か大きいパニアで試したことある人いないかな?
148 774RR : 2014/09/20(土) 07:01:28.87 [ID:emQgKefM]
純正パニアは小さいのしかないのよ。
149 774RR : 2014/09/20(土) 07:23:50.55 [ID:jD0eH8E+]
>>148
これ、白いのが33Lで赤いのが29Lで両方とも純正らしいんだけど、逆車にもつくかな?年式によって違うのかな?パッセージとかでうってるらしいんだけど、、、、。
ただ片方が33Lの純正逆輸入品でパニアステー付きで、29Lの国内純正品方がステーレスってなってるのよ、、、、。
年式によって取り付け出来ないのかな?
経験者いないですか?

150 774RR : 2014/09/20(土) 09:16:39.03 [ID:emQgKefM]
>>149
下のはVFR800じゃない?
151 774RR : 2014/09/20(土) 09:39:42.25 [ID:HEt2xN3+]
後者は1200には付かないよ
152 774RR : 2014/09/20(土) 10:18:24.63 [ID:jD0eH8E+]
>>150>>151
そいえばリアの形が違うわ〜。
教えてくれてありがとう。
ってことは現行型のは国内も逆車も29Lのパニアしか無理ってことか〜、、、、。
ん〜、選べるのは純正トップケースの大きさだけってことか、、、、。
迷うな〜。
153 774RR : 2014/09/20(土) 10:32:20.68 [ID:emQgKefM]
パニアも大きい版出たのかと思って、気がつくまで俺の方がざわ・・・ざわ・・・した。大きい版トップも欲しいけど、赤無いんだよなー。そうしたら純正にこだわる必要ないし。
154 774RR : 2014/09/20(土) 12:15:16.55 [ID:jD0eH8E+]
>>153
勘違いしてごめんなさい、、、、。
156 774RR : 2014/09/20(土) 12:59:53.36 [ID:2WeKguf8]
キャリアの積載量-ケース重量だからだろう
キャリアの積載量が3キロってことになってるのは謎だがw
157 774RR : 2014/09/20(土) 13:16:12.43 [ID:jD0eH8E+]
>>156
ま〜実際フルフェイス2コ積んだだけで重量オーバーって、、、、ってことになるし、実使用はみんな重量オーバーで使うことになるよね、、、、。
きっと。
158 774RR : 2014/09/20(土) 14:19:15.23 [ID:DCqXr11A]
あれ??

159 774RR : 2014/09/20(土) 18:38:52.67 [ID:13BWbthC]
>>158
このblogの画像見やすいね。サンクス。
160 774RR : 2014/09/20(土) 18:43:24.70 [ID:x5d0w8wl]
左パニアケース、X-12のMサイズ入らないよ。
トップケースも、ツーリングパッケージで買ってからサイズに不満が有ったんで、いつか換えてやろうと思いながら、
3年越しでSHADの48Lのに換えたら使い勝手が良過ぎる。
161 774RR : 2014/09/20(土) 18:53:29.87 [ID:V42SDeAH]
>>160
純正に拘らなければそうだよね〜
もんもんとしつつもツーリングパッケージのまま。
162 774RR : 2014/09/20(土) 18:59:43.64 [ID:13BWbthC]
>>160
SHADの48Lはボルトオンで取り付けおk?
穴開け不要ですか?
163 774RR : 2014/09/20(土) 21:28:56.66 [ID:x5d0w8wl]
>>162
流石にボルトオンは厳しいですね。
元々付いていた位置より後ろに下げたかったので6ミリの鉄板でベースを
作り直しました。
164 774RR : 2014/09/20(土) 21:38:33.32 [ID:s3kc6YxY]
>>163
サンクス。
トップの容量が大きいのは魅力的ですけど穴開けとかは厳しいな〜。
純正のトップはボルトオンの認識でおk?
166 774RR : 2014/09/20(土) 21:46:23.29 [ID:x5d0w8wl]
>>164
もちろん純正はボルトオンですよ。
でも、キャリアとベースやアタッチメント等がバラ売りで高すぎるんですよね。
167 774RR : 2014/09/21(日) 00:44:10.12 [ID:HnwHFBU0]
>>166
あ〜、そうですな〜。
じゅんせいはパニアのみの選択でトップはよく考えてみます、、、、。
169 774RR : 2014/09/22(月) 19:23:22.87 [ID:G0mjwy6/]
話題変わって申し訳ないけど
DCTで100�で走行中にキルスイッチでエンジン切ったらどうなるの?
想像ではNに入ると思うけど、その後走行中にオンにしたらどうなる?
想像ではNのままだと思うけど、その後セル回したらどうなる?
想像ではエンジンがかかって、ショックレスに6速に入ると思うけど。
もしかしたらいきなり1速に入ってホイルロックってことないよね。
だれか試してみてくないかなぁ。
同じことをメインスイッチオフでやってみたらどうなるのかな?
自分でやれって言われそうだけど、
万一ホイルロックしたら無事でいれる自信がない・・・。
170 774RR : 2014/09/22(月) 21:52:58.83 [ID:ErR97IpY]
>>169
なぁに、死ぬだけさ、たいした事はない
171 774RR : 2014/09/22(月) 22:02:34.63 [ID:4GJDobys]
それで>>169みたいな馬鹿が一人減るかと思うとなんか世の中にとってはプラスだよね。
175 774RR : 2014/09/24(水) 10:02:26.04 [ID:zu1oo8Cp]
>>169普通そのくらいの操作ミスとか想定して作ってあるだろ。
172 774RR : 2014/09/23(火) 00:24:16.70 [ID:55gFXP7t]
スリッパークラッチがついてるから、ロックはしないべ。
174 774RR : 2014/09/23(火) 05:19:32.33 [ID:WTeNZgZC]
>>172
スリッパークラッチはMTだけ。
176 774RR : 2014/09/24(水) 19:56:01.54 [ID:Vq8W4Yk9]
1200Fのひとは800Fはどんな感じでみてる?
俺はなんか妙に外見が貧相だし、その割りには重いし、チェーンだし全く興味もてない。
177 774RR : 2014/09/24(水) 20:03:44.83 [ID:YsWuk05s]
>>176
白バイの為に復活しただけなのでは?
184 774RR : 2014/09/24(水) 23:33:06.42 [ID:gpSJUWzo]
>>176
ヘッドライト付近がドゥカティ1199のパクリに見える
マフラーデザインが古臭い
フロントサスが正立フォークである
だけどメーターは好き
189 774RR : 2014/09/25(木) 08:50:18.56 [ID:RALg4AeL]
>>176
航続距離と充実装備に惹かれて買い換え候補だったけど、
試乗してみたら低速の弱さと足つきの悪さが気になって買い換え見送りました。
あとやっぱりシャフトの方が良かったってのもありますな。
178 774RR : 2014/09/24(水) 20:03:57.38 [ID:Y2fme+T7]
軽そうだし、航続距離も長いし、チェーンならスプロケ交換とかもできるし、なんで1200Fもそうしなかったんだと思ってる。
179 774RR : 2014/09/24(水) 21:14:08.30 [ID:gEbhfepu]
>>178
シャフトの方がいい。
188 774RR : 2014/09/25(木) 07:37:34.51 [ID:TA8+Rlda]
タンク側に寄って座ってると、ハンドル位置が低く感じるかもしれないけど、シートの後ろ側のコブにちょっとおしりが触るくらいに座って背中じゃなくてへその辺りから曲げて座ってみるとしっくりくるよ。
190 774RR : 2014/09/25(木) 10:48:01.52 [ID:xqHLATIW]
FJR1300と比べられることが多いけどどっちが足付き性がいいんだろ。ちなみに164cmの短足です。
191 774RR : 2014/09/25(木) 13:20:06.64 [ID:fdTU6l1L]
>>188
ありがとう、今度試してみます
低身長かつ胴長短足でしかも腕が短いから効果ないかもしれませんが (^^ゞ


>>190
自分165cmです
国内標準ローシートですが厚底ブーツ+αで両踵が着きますよ
193 774RR : 2014/09/25(木) 20:03:36.69 [ID:1MRLGjf6]
>>191
逆車に国内モデルのローシート取り付け出来るかな?
194 774RR : 2014/09/25(木) 20:30:35.20 [ID:/eYebU6u]
>>193
出来ますよ、ってか自分はそうしてます。
195 774RR : 2014/09/25(木) 20:37:59.64 [ID:nAnWyBS5]
>>194
お〜。サンクス!
227 774RR : 2014/10/04(土) 17:03:40.81 [ID:uMj+aWRg]
とりあえず、FJRに完敗してるのをどうにかしてほしい…
244 774RR : 2014/10/05(日) 01:08:18.94 [ID:uSOt49uU]
>>227
既に同社のVFR800に完敗しました…
245 774RR : 2014/10/05(日) 01:44:42.10 [ID:q51W3x1X]
>>244
しゃ、シャフトドライブじゃないからダメなんだもんね!
228 774RR : 2014/10/04(土) 17:48:23.56 [ID:N/UvKq67]
どこが?
230 774RR : 2014/10/04(土) 19:50:20.61 [ID:NtGgfAxR]
>>228
広義での利便性
馬力は言わないから、航続距離、小物入れ、タンデムの三点で完敗だろ
ツアラーとしては致命的

まぁ、宗教上の理由からVFR乗るし、実際そこ以外はすごく気に入ってるんだけどね
229 774RR : 2014/10/04(土) 17:55:37.17 [ID:fw2RAkXm]
FJRはツアラーなので、似たクラスとなると、バンディットF?
232 774RR : 2014/10/04(土) 20:34:26.67 [ID:LV8Kcj9/]
>>229
一応VFRもツアラーでしょ。
となると対抗馬はFJRとバンディット、あとはZZRとか?
外車だったらBMの十八番だね。
237 774RR : 2014/10/04(土) 22:19:00.19 [ID:1X/AC6J0]
市場に受けるのは大排気量だとFJRみたいなGT路線なんかね。
スポーツツアラーなら比較対象はninja1000なんじゃないか。
239 774RR : 2014/10/04(土) 22:50:55.23 [ID:hUyQ3uoV]
>>237
日本人の体型上の問題でほんの少しでも前傾だと好まれないだけじゃろ
ここでもゼンケイガーがたくさん湧いてた
242 774RR : 2014/10/04(土) 23:53:53.90 [ID:1UvOxIp9]
>>239
俺はこれくらいの前傾がが好きだけどな
251 774RR : 2014/10/05(日) 10:06:47.09 [ID:0XqdSx2E]
シャフトの良さは、メンテ云々もそうだが、ダイレクト感と滑らかさだろ
加速もエンブレも、地を蹴る感触が伝わって楽しいし、
摩擦に抗して進む感じのチェーンドライブと違って、滑らかで疲れない

適不適があるから乗り方で選べってことだ
287 774RR : 2014/10/07(火) 06:46:31.02 [ID:zjS2SQI9]
>>251みたいな感想は稀であって、このシャフトは非常にできが悪い。

アクセル開けたときにここまでガツンとショックを感じるシャフトは無いわ・・・

車乗ってるときにそんなこと感じるか?
288 774RR : 2014/10/07(火) 07:39:52.52 [ID:wnlid0Ij]
>>287

何年式?
2010はアクセルをガバッと開けるとシャフトのショックあったけど、2012では感じたことがない。
252 774RR : 2014/10/05(日) 10:31:33.02 [ID:fbRE45TA]
次期マシーンも、ツアラー路線を邁進してほしい。
800は、ツアラーには見えんよ。
261 774RR : 2014/10/05(日) 21:26:52.97 [ID:ydKfDN6X]
>>252
シャフト以外は羨ましくても買う気ない
256 774RR : 2014/10/05(日) 14:21:35.56 [ID:fJGpUi/Y]
VFRのオーナーなんで意味あるだろがw
257 774RR : 2014/10/05(日) 15:22:23.77 [ID:0XqdSx2E]
>>256
買って後悔したってこと?
そりゃご愁傷様w
265 774RR : 2014/10/05(日) 23:04:01.91 [ID:q51W3x1X]
日本の道路事情でそこまで必要かね。
267 774RR : 2014/10/05(日) 23:48:31.76 [ID:0XqdSx2E]
>>265
競合のK1300GTやR1200RTに付いているんだから、オプションで用意する程度は必要でしょ
グリップヒーターはもちろん標準装備で

趣味の高価な買い物だから、必要性は別として最高の物じゃないと買ってくれないでしょ
271 774RR : 2014/10/06(月) 06:29:35.11 [ID:ABgyub5T]
1200Xのスレが無いっポイ
200万弱の価値があるか聞きたいのに
ある?
273 774RR : 2014/10/06(月) 13:11:28.55 [ID:zQIKS6VZ]
>>271
ものの価値を他人に決めてもらうのか?
なんとか機会をつくって試乗してこい。
それすらもしないのなら価値どころか意味すらないぞ。

受注生産ということと専用スレがない時点でお察し。
274 774RR : 2014/10/06(月) 17:39:51.26 [ID:H+/VWEZo]
>>271
レンタルバイクもあるみたいだから、乗ってみたらいいよ

値段は、ほぼ全部入りの装備を考えたらそれほど高くない
っつーか、乗りこなせたらカッコイイと思うぞ これ
279 774RR : 2014/10/06(月) 21:46:51.49 [ID:M38GiaDP]
K1200RSから乗り換えた俺は一体。
280 774RR : 2014/10/06(月) 22:26:56.96 [ID:xYRSDptI]
>>279
感想聞かせてちょんまげ
バイクの性格は似ていると思うんだけど、どうなんだろう?
281 774RR : 2014/10/06(月) 23:24:03.67 [ID:pxs5L2Xm]
>>280

    K1200RS      VFR1200F DCT
姿勢:スクーター様    前傾きつい
重量:重心高い重い    重心低い軽い
サス:テレパラ最高    まぁこんなもん
制動:電動ブレーキ    ガッツリ利く
燃料:大容量400km    少量240km
風防:可変スクリーン   社外製なら膝以外当たらない
伝達:滑らかシャフト   ガッシャンガッシャンシャフト
動力;変体縦エンジン   V4サウンド最高
熱:真冬でも過熱OH   そこまで熱くない

その他、ABS・グリヒ・パニアなど共通装備あり。
同じ仕様でも、K1200RSはスクーターっぽくて、
VFR1200Fはスーパースポーツ。なので、VFR1200F
をツアラーって言うのは違和感を感じる。
ちなみに3rdのninnja250をツアラーっていうのも違和感と寒気を感じる。
282 774RR : 2014/10/06(月) 23:46:41.97 [ID:xYRSDptI]
>>281
thx!
似てるようで色々と違うもんなのね。
283 774RR : 2014/10/07(火) 00:37:07.13 [ID:3dr7DS74]
グリップヒーターなんか無くてもよくね?
もっとカウルでかくしてほしいわ
前傾姿勢でツアラーっておかしいだろ
284 774RR : 2014/10/07(火) 01:51:55.43 [ID:sXg5HxM2]
>>283
俺も最初そう思っていたが、違うんだ。
グリップヒーターは必要な装備なんだ。
285 774RR : 2014/10/07(火) 05:03:10.91 [ID:OPsnMsBT]
ガッツんガッツんシャフトなんだ。。
初シャフト車なんで、よくわからないが
286 774RR : 2014/10/07(火) 06:04:25.06 [ID:sXg5HxM2]
>>285
DCTの事いってるんじゃないかなぁ。
294 774RR : 2014/10/08(水) 09:46:15.72 [ID:Y228mlDi]
多少、こうしてほしいってのはあるけど、今のところ代替機はない、自分には。
295 774RR : 2014/10/08(水) 17:20:35.22 [ID:jH61vvIp]
>>294
同意
299 774RR : 2014/10/08(水) 21:29:49.73 [ID:FzJNa8YE]
326 774RR : 2014/10/18(土) 20:26:45.93 [ID:QxXUjB36]
>>299 のじゃねぇの?カラーリングチェンジのみ
327 774RR : 2014/10/18(土) 20:31:31.55 [ID:U/GBt27/]
>>326
あぁ〜。次は赤と白黒パンダツートンなんだ。
303 774RR : 2014/10/09(木) 18:41:04.93 [ID:4PXHyhvb]
どうやっても無理
走ってる車を止めてジャンピングさせてもらうしかないね
304 774RR : 2014/10/09(木) 19:03:18.74 [ID:WmKibuaC]
>>303
レスThanks。
やっぱりそうなんだ。夜中とかJAFとか保険のロードサービス入ってないと厳しそうですね。普段からジャンピングケーブル持ってる人なんていなさそうでしょうし、、、、。
DCTで色々と厳しい体験した人とかいますか?
307 774RR : 2014/10/10(金) 07:38:46.44 [ID:L5P5k31e]
バッテリーなんて消耗品だし、こいつはシートはずしたら簡単に
換えられるんだから。
BMなんかは機種によっては自分でできなくて、ぼったくられるから
308 774RR : 2014/10/12(日) 01:37:07.04 [ID:Fm939oFj]
>>307
BMで自前でバッテリー交換ができない機種ってなんだろう?
冬季の長期保管時はバッテリーを外して保管するように指示があって、
マニュアルに外し方も書かれていたと思うけど…
310 774RR : 2014/10/12(日) 08:49:01.41 [ID:jyIVPiuW]
友人は、ガソリン漏らしてた。。

http://23566946.at.webry.info/200906/article_9.html
311 774RR : 2014/10/12(日) 12:36:38.86 [ID:xqX6cdN9]
>>310
ぐうちく
313 774RR : 2014/10/13(月) 10:25:30.39 [ID:DW/P77sj]
??306
まあツーリングなど出かけた先でセルが弱ってかからなくなった時点なら可能だけどね。
MTなら。
自宅の長期保管で完全に放電しちゃったら無理。
314 774RR : 2014/10/14(火) 16:27:42.97 [ID:+KzLc1lA]
>>313
完全放電しちゃったバッテリーってやっぱり新しくても(1年位)再充電しても使い物にならないもんかな?
331 774RR : 2014/10/21(火) 21:31:43.28 [ID:TMeeichp]
>>314
新しいバッテリなら放電しきっても充電できれば復活する率は高いよ。
新品ならまず回復する。
316 774RR : 2014/10/16(木) 19:51:27.87 [ID:aYLulmT8]
買い換え検討しようと2店まわったがいずれも
'10年型DCT赤の下取りが60万円と査定された。
無転倒で車検残1年半でこれだ。

ミドルクラスなら追い金少々でと思ってがたまったく無理

もう3年は乗ろうと決意を新たにした。
317 774RR : 2014/10/16(木) 20:02:23.12 [ID:1mBM/yYv]
>>316
走行距離にもよるけど、今のこの車の中古車相場を考えたら、
3年半乗ったらこんなもんじゃないかなぁ?
319 774RR : 2014/10/16(木) 20:29:26.41 [ID:SfeQopZh]
>>316

綺麗なら個体ならヤフオクは?ハヤブサ売ったときは下取り+20マンで売れた。
318 774RR : 2014/10/16(木) 20:25:09.89 [ID:aYLulmT8]
走行18,000�だけどさ、中古で90万円ぐらいで売るのかなあ。

最低で75万くらいは行くかと思ったわけよ。

60万ならもう下がる余地もあんまりないし、どうせなら絶版車になってからのほうがいいかもとか思った。
320 774RR : 2014/10/16(木) 21:29:45.39 [ID:1mBM/yYv]
>>318
平均的にはそんなもんじゃない?
新車や新古車がダブついてるから当分買い手市場。
下取りに頼らない位の資金が貯まるまで乗るのも一手。
324 774RR : 2014/10/18(土) 19:31:00.16 [ID:gxb16GSe]
おドイッチュのHPにもショーのカットでチラリと映ってるね。
あとは来月のEICMA(エイクマって呼ぶん?)か。
325 774RR : 2014/10/18(土) 19:39:05.92 [ID:dXh2W+mm]
>>324
フルチェン?カラーマイチェン?
333 774RR : 2014/10/22(水) 07:22:24.81 [ID:/Jbobwcs]
80万でどう?
337 774RR : 2014/10/23(木) 21:35:10.58 [ID:g+HE9gGw]
>>333
ローンじゃないと買えない貧乏人なんです…
335 774RR : 2014/10/23(木) 19:46:22.60 [ID:mv29Y4Jf]
交換しても変わらないこと。
363 774RR : 2014/10/26(日) 19:38:30.07 [ID:Nha+0h2F]
>>335
DCTじゃなくてSTDなら前期型、後期型の性能差は
ほとんど無いと考えていいのかな。
DCTセッティングが調整されているとしても、STDは関係ないんじゃないかなと。
安い前期型逆車STDって選択肢もあるのかなと思って。
365 774RR : 2014/10/26(日) 21:10:04.29 [ID:kiWd0+P7]
>>363

STDは乗ったことないんですが、DCTほど変更点が無いので前期型でも良さそうですね。後期型で低速トルクは上がってますが、MTなら1速落とせばいいだけだし、トラコンもDCTほど恩恵無いですし。
在庫の実車の状態と価格が納得できればいいと思います。
339 774RR : 2014/10/23(木) 22:11:55.18 [ID:fV8piJZb]
バイクや車をローンで買ったことないんだが。
343 774RR : 2014/10/24(金) 12:59:49.05 [ID:H6b20qBK]
>>339
金持ちだな.
1000万近い金をキャッシュで出せるとは.
344 774RR : 2014/10/24(金) 19:37:56.22 [ID:sz60t5+k]
最長ローンで買って、お金ためて繰り上げ返済なんです(´・ω・`)

男爵VFRは旧型の在庫らしいですが、燃料タンクが1L増えて効果ってありました?
無かったら赤がほしいんで、男爵の旧型が安いしいいかななんて思ってます…
労金にお断りされてもバロンローンがあるし…
346 774RR : 2014/10/24(金) 19:44:28.69 [ID:saXdftIl]
>>344
タンク容量以外にもシートとか、トラコンとか
新しい方がいい気がするけど、赤いいよね。
347 774RR : 2014/10/24(金) 20:12:09.22 [ID:sz60t5+k]
>>345
なのでまず労金に行くのです
でも、お断りされても乗りたいのでバロンローンが最後の手段なのです…

>>346
え?
シートはまだしも、旧型はトラコンついてないの?(;´Д`)

赤は今だと手に入れるのが高くつきますからね…
348 774RR : 2014/10/24(金) 20:31:09.49 [ID:VQugUkm0]
この5年間で
バイク2台、車1台、軽1台
あわせて750万円払ってるけどみんな現金一括だぜ。

>>347
赤のDCTを3年乗ったんで売りたいんだが。。。
350 774RR : 2014/10/24(金) 21:55:28.88 [ID:YknmEbdH]
>>348
すげぇ…
自分底辺なんで羨ましいです

DCTもいいと思うけど、MTに乗りたい気分なんです
ごめんなさい…
351 774RR : 2014/10/25(土) 04:28:07.52 [ID:iMqCc62j]
>>347
トラコンは12年モデルからじゃなかったか?
15年モデルで赤復活の可能性もある………
352 774RR : 2014/10/25(土) 05:41:22.21 [ID:Yu9u9dZx]
>>351
これか


記事を読むと、やっぱり12モデルがいいなぁと思ってしまう…
345 774RR : 2014/10/24(金) 19:43:13.87 [ID:uxwHvzcU]
バロンローンって金利ぼったくりじゃないの?
353 774RR : 2014/10/25(土) 10:09:19.55 [ID:YzS7WldO]
バーゲン価格につられて初期型買って、10カ月後に12年モデル買い替えた私が言おう。12モデルの方がいいよ。
354 774RR : 2014/10/25(土) 17:29:55.95 [ID:eqyG6pOG]
>>353
やっぱり…?
ちなみに、なんで旧型じゃ我慢できなかった??
355 774RR : 2014/10/25(土) 18:43:03.17 [ID:aoNiwM85]
>>354

DCTがどんなもんかわからなかったので、とりあえず安くなった初期型買って気に入らなければ他に乗り換えるつもりだったんだけど、予想外に気に入ってしまって、それなら12モデルはもっといいだろうということで買い換えです。どっちも逆車です。
実際、12の方が満足度高いので、予算があるなら12以降がお薦めです。
今、10モデルの在庫買ってもスイッチ類は日焼けしてるでしょうしタイヤ交換も必要なので、新車といっても新車感は低いと思いますよ。(だから安いんだけど)
356 774RR : 2014/10/25(土) 21:27:05.11 [ID:+Y1dUXFK]
>>355
どんなものか分からないのに、リスクとコストのかかる逆輸入って
すごい覚悟だなや。
358 774RR : 2014/10/25(土) 21:55:56.83 [ID:aoNiwM85]
>>356

まあ、趣味のものなんでリスクもコストも範囲内ですね。
12で色が変わったので、嫁には外装だけ変えたと言ってごまかしましたが。
359 774RR : 2014/10/25(土) 22:29:15.83 [ID:+Y1dUXFK]
>>358
(奧さん、今あなたの心に直接話しかけています。旦那が・・・)
364 774RR : 2014/10/26(日) 19:39:13.79 [ID:Nha+0h2F]

>>335 まちがい >>355
360 774RR : 2014/10/26(日) 10:05:48.50 [ID:ZbyXc7FM]
VFR800F買ったんですが、アニキと呼んでいいっすか!?

真面目な話、初大型で800の割りに低速トルク薄いと感じるのですが、1200はどんな感じですか?
2000回転からトルクがゴリゴリくる感じあります?
361 774RR : 2014/10/26(日) 12:53:57.83 [ID:u+7B3HqI]
>>360
VFR800は低回転でねばらないから、2000回転でアクセル開けるとエンストしたりするね。
1200はその点結構粘るから、2000回転からでも速度がついてくるよ。
362 774RR : 2014/10/26(日) 13:35:26.62 [ID:ub0KUU3W]
>>360
ルーク 1200に乗れ