774RR : 2014/09/01(月) 20:37:12.11 [ID:/WpWAAXE]
2ストローク、250cc、キック式エンジンスタータ、
今となっては希少の存在、だがしかし鬼加速!
全年式CRM250(ARも可)について語りましょう。

CRMとは****************
CRMシリーズは
50cc、80cc、250ccと幅広く用意されていた。
しかし125ccが無かったのは、ちと残念か?
レーサーであるCRも存在した。
CRM250についてはいろんな情報があるが、
特に最終型は「手抜きされたモデル」という声も。
実際NSR250Rなどは最終型よりも1988年モデルの
エンジン(特にクランクシャフト)のほうが丈夫、
と言われており、有名な話だ。

前スレ
CRMってどうよ  31台目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1395226353/

関連
CRM50/CRM80 Part20
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1385654810/

その他
ttp://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/crm/
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCRM
10 774RR : 2014/09/06(土) 08:54:20.01 [ID:e33e9OW6]
WRは、いつでも乗れる。
11 774RR : 2014/09/06(土) 09:25:12.26 [ID:h+R9v8tl]
>>10
やっぱそうなりますよね
CRMに乗る最後のチャンスですよね!
16 774RR : 2014/09/06(土) 19:58:18.00 [ID:h+R9v8tl]
CRMの方が楽しいですか?
本当に甲乙つけきれないくらい悩んでます…
20 774RR : 2014/09/07(日) 12:02:13.26 [ID:Hn3sAIAY]
>>16
ある程度整備出来ないとお金掛かってすぐ手放すことになると思うけど乗って楽しいのは絶対CRM
23 774RR : 2014/09/09(火) 09:38:44.19 [ID:F1A8+78w]
>>20
おれオイル以外丸投げしてるけど、外車乗ってた時と比べれば工賃も部品代も圧倒的に安い
ARだけどあちこちぶっ壊れて、こまごました部品が絶版なのが辛いくらい
24 774RR : 2014/09/09(火) 20:09:33.43 [ID:proxH2Iz]
先月3万5千kmのAR納車されたばっかりだけどオーバーホールとかの大きな整備ってどれ位距離乗ったら考えるもの?
長く乗りたいから費用はあんまり気にしないです
25 774RR : 2014/09/09(火) 20:12:52.74 [ID:JVYB8A+2]
>>24
それは即オーバーホールコースだね
26 774RR : 2014/09/09(火) 21:17:21.00 [ID:fY0S8JGp]
3万超えてるなら一遍腰上空けてもらって大丈夫なら腰上だけ、
ダメならそのまま腰下もだね、フルオーバーホールで7万から20万位か。
値段は開けてみてのお楽しみだね
27 774RR : 2014/09/10(水) 17:41:30.75 [ID:0Pz6bFgq]
>>26
ありがとう
前のオーナーがどうしてたかわからないから一回開けてみてもらうことにします
28 774RR : 2014/09/12(金) 00:42:56.25 [ID:0e20ftQz]
それがええだ。

その昔、2万キロ越えの無整備の初期型を高速で120km/h巡航で走って焼き付かせた田吾作がこのスレにおったでの。
散々スレで助けを求めて、捨て台詞は「もうこねえよ!」だったそうな。
29 774RR : 2014/09/12(金) 12:55:12.70 [ID:3pWzFjQt]
>>28
9月10日で1周忌だったのな
41 774RR : 2014/09/21(日) 22:48:49.71 [ID:swHMc4qG]
これどお?エンジン安定してから点灯できるらしいから良さそうなんだけど
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x355084832
42 774RR : 2014/09/22(月) 08:29:16.06 [ID:HdIL33vq]
>>41
オレも欲しい
買って良かったらレポおね!
51 チョンコ立ち入り禁止 : 2014/09/29(月) 15:39:40.73 [ID:ATVnD7w9]
CRMってどうよ  32台目
でググれ!も1つのスレでてくっからよ。
なんかやらかしてやるぞ。
52 774RR : 2014/09/29(月) 18:43:05.65 [ID:fgHAurZJ]
>>51
scに立てたんだな
56 774RR : 2014/10/01(水) 21:46:46.95 [ID:fscYTQzK]
自分でチョンコとか名乗ってるしw相変わらず意味不明だしw
お前はドブス娘の車の助手席に座ってりゃいいんだよバーカ
CRMに触るな汚らわしい災害ジジイw
60 チョンコ立ち入り禁止 : 2014/10/01(水) 22:52:51.88 [ID:h286u9jL]
>>56
一生懸命日本語巧みに使って能書きたれとるやないけ!
貴様は決して日本人様専用スレには来るなよ、ボケ!
61 チョンコ立ち入り禁止 : 2014/10/01(水) 22:55:09.14 [ID:h286u9jL]
>>56
それにチョンコを認めたのは貴様やないけ、チョンコ!
58 774RR : 2014/10/01(水) 22:08:51.06 [ID:ynJfp6Rx]
同類を
憐れむ姿
救いなし
59 774RR : 2014/10/01(水) 22:17:10.53 [ID:fscYTQzK]
>>58
自己紹介乙
63 774RR : 2014/10/02(木) 00:07:23.95 [ID:dhzvLDbi]
また盛大にファビョってるしw
お前イジるのとうに飽きてるからもういいわつまらんし
今後はボロCRMを災害に役立ててくれたまえw
68 チョンコ立ち入り禁止 : 2014/10/02(木) 08:13:56.33 [ID:2vEp07s8]
>>63
強がった書き方だが、とうとう泣き入れやがったがな!
チョンコは所詮チョンコじゃのお!
64 774RR : 2014/10/02(木) 04:38:37.50 [ID:5MgyIr5s]
両者専用スレへお引き取りください
66 774RR : 2014/10/02(木) 08:02:13.74 [ID:dhzvLDbi]
>>64
同類のお前が災害ジジイと一緒に消えろ
つーかうっとーしーから煽ってくんな荒らしのゴミ虫め
73 チョンコ立ち入り禁止 : 2014/10/05(日) 19:57:37.79 [ID:43pTkmsB]
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%93&biw=1920&bih=832&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=2iMxVMCgHIq58gXez4CICg&ved=0CAYQ_AUoAQ
75 774RR : 2014/10/06(月) 21:46:41.31 [ID:xyCOqQhT]
CRMもこの年になると距離より保管環境が重要になってくるよね
走行低いけどゴム全滅とか

そんな俺のは8000km走行だったけどフロントフォーク交換が必要だった・・
79 774RR : 2014/10/07(火) 10:28:52.80 [ID:KJrMWDFt]
>>75
フロントフォーク全部こうかんしたのか?ゴムパッキンだけじゃなくて。
80 774RR : 2014/10/07(火) 22:31:37.52 [ID:ScFcSPRr]
>>79
アウターが錆?というかあの白い粉吹いて杉の皮みたいになっててなぁ
アウター交換した、数年前ね
インナーは小錆だったので再生、シール類は全交換
インシュレータとかも劣化ひどかったけど中まで来て無かったからとりあえず放置
83 774RR : 2014/10/11(土) 21:35:27.31 [ID:Zos7Q6/Y]
乗り出して約10年のAR、とうとうフォークのオイルシールからオイルが漏れだした・・・

これお店で交換頼むといくらくらい掛かるやろ?
84 774RR : 2014/10/11(土) 21:53:26.85 [ID:DkIAXi0h]
>>83
1万5000円から2万5000円位だね

明日CRMで仕事行こうと思ったら夜雨降るらしい・・・
ままならんのう
85 774RR : 2014/10/11(土) 22:27:29.35 [ID:Zos7Q6/Y]
>>84
ありがとう。
部品出るうちにさっさと変えてきます。
86 774RR : 2014/10/11(土) 22:57:01.08 [ID:xboSj3XN]
>>85
倒立だから普通のより料金は高くなるよ。
自分も去年漏れて、南海だと倒立は2万〜ってなってたっけな。
2万覚悟して、友達のバイク屋に持ってったら一万でやってくれた。
これって手間賃ほとんど無いよねぇ。
87 774RR : 2014/10/11(土) 23:49:34.26 [ID:Zos7Q6/Y]
>>86
25000握りしめていってみるよ。
ありがと
90 774RR : 2014/10/12(日) 17:11:21.45 [ID:+PZ8F1oM]
呼んだかな



スプリングはZEROで特注(レート6.0Kg)
油圧プリロードアジャスタも追加で買っちゃった
トランポに積む時便利

20年近くOHされてない純正ショックに比べたら
動きのスムーズさは雲泥の差
重量も軽くて良いわ

乗り味はセッティング次第だな
社外ショックのメリットはセッティングが可能なことだけだと思う
91 774RR : 2014/10/12(日) 17:30:20.16 [ID:mwrupl+C]
>>90
カッコイイーー!!
セッテイングの有無だけがメリットなわけないかと。
純正ショックなんてOHしてもたかがしれてますし…

欲しいけど手が届かないな〜
92 774RR : 2014/10/13(月) 13:21:15.64 [ID:UXM5TNVZ]
>>90
これはモタに使うんです?
102 774RR : 2014/10/19(日) 16:15:08.11 [ID:uPwa2JTe]
今日、個人売買で初期型CRM250R売ってきたわ−

俺は降りちゃってこの板も今日限りだけど
みんな頑張ってな!

もう来ないので詳細落としとく

'89 MD24-100 13000km
Eg・足回り 無問題
タイヤ前後新品
チャンバー+サイレンサー RSV
その他 多数改

パーツに
新品ピストン 新品ピストンリング×2
新品キャブレター
中古Fフォーク
中古Rサス
新品イグニッションコイル
新品オイルセンサー

大事に乗ってくれそうだったので
自賠責2年付けて名変・配達込 14万でした。

ではー
103 774RR : 2014/10/19(日) 21:11:50.04 [ID:NBNVRggm]
>>102
この詳細になんの意味があるのか不明
122 774RR : 2014/10/25(土) 17:42:59.06 [ID:wj7U0mEY]
CRMのイグナイタってそんなによく壊れるの?
123 774RR : 2014/10/25(土) 17:54:56.15 [ID:Su1eLIsA]
>>122
イグナイターは壊れた事ないけどPGMユニットは2万5千km位で壊れるよ
124 774RR : 2014/10/25(土) 19:15:01.52 [ID:wj7U0mEY]
>>123
スマセンPGMのことでした。
そんなに早く壊れるなら欠陥車ですね。
RMX買います。
126 774RR : 2014/10/25(土) 21:53:36.17 [ID:cjp3+T06]
>>124
RMXは混合にせな焼き付くでw
127 774RR : 2014/10/25(土) 23:31:36.63 [ID:gxYBdOEZ]
>>124
ARのPGMは壊れやすいけどRMXのクランクシャフトの方がもっと壊れやすい。
125 774RR : 2014/10/25(土) 21:02:59.64 [ID:9BD7mbPs]
>>123
どう見ても個体差
俺のCRMもうすぐ4万kmだけどまだ壊れないし
もちろん予備は買ってあるビビりですけどねw
129 774RR : 2014/10/27(月) 18:09:18.21 [ID:tn3n2TKB]
ちょっと聞いておくれよぅ
CRM乗って帰ってから、バイクカバーするのちょっと時間置くんだが
そのわずかな時間にさ、バイク買取の広告がグリップに巻かれてたんだ。

あなたのこのバイク、4万円でお譲りいただけませんか?って書いてあったわ・・・

ふざくんなバカヤロー
130 774RR : 2014/10/27(月) 21:20:07.59 [ID:eND842hR]
>>129
怒りのあまり電話して呼び出し、さんざん話し合ったあげく

45000円握りしめて担当者がバイクをトラックに積み込む姿を
見ていたのですね。
131 774RR : 2014/10/27(月) 23:41:05.67 [ID:M8aeYLlt]
>>129
その手の広告にはうんざりだよな。
張りっぱなしのバイクを窃盗団が狙うみたいな話を以前どこかで
見かけたし100害あって一利なしだわ。
132 774RR : 2014/10/28(火) 00:53:17.31 [ID:z3036Yik]
以前バイクに買い取りの紙がぶら下がってたからその業者に張り紙を見て電話したんですけど、って電話で呼び出して迷惑だから今後一切やめてくれって一言言って追い返したよ。
売ってくれると思って意気揚々と来てたからすごいふてくされてた
133 774RR : 2014/10/28(火) 07:13:33.15 [ID:X2x1clZn]
>>132
それやると怖い人出てくるよ
139 774RR : 2014/10/29(水) 01:27:12.29 [ID:G/jt4ykS]
>>133
来なかったよ
135 774RR : 2014/10/28(火) 16:14:21.82 [ID:vmST6AO5]
200cc超えの2stトレールは、中低速からトルクの鬼でピーキーとは程遠いので、
2st=ピーキーと思っているのは乗ったことのない人だけ。

2st125レーサーは、すごくピーキーだったけど。
138 774RR : 2014/10/28(火) 23:58:30.52 [ID:58aGk+TO]
>>135
乗ったことが無いとは失礼だな。
原付ぐらいはあるだろw
136 774RR : 2014/10/28(火) 16:17:41.44 [ID:vmST6AO5]
ARのPGMなら、カスタムテクニカあたりで修理してくれる。

ttp://www.motoctech.com/custom/crm250.html
162 774RR : 2014/11/09(日) 10:06:38.53 [ID:qR9zdnHj]
ちょい質問なんですけど
モタードホイールにしてメーター狂ったんだけど
ギアも結構いい値段するから社外のメーター買おうと思ってね
タコ付いてる場合はセンサーどこから取ればいいだか?
それとオススメのメーターとかある?
164 774RR : 2014/11/09(日) 11:24:51.74 [ID:tk/W4NS6]
>>162
XRモタードのメーターギアをそのまま使えるよ。
社外メーターより、圧倒的に安い。
178 774RR : 2014/11/14(金) 19:55:36.38 [ID:yEp+axIv]
モーター自体はずさないと壊れ方によってPGM逝くんじゃなかったっけ?
179 774RR : 2014/11/14(金) 23:38:22.23 [ID:u9DrGL18]
>>178
固着でPGM逝くって聞いたからモーターごととってワイヤーが引っかかってたところをタイラップで全開固定にしてみた
まあモーター買うまでの応急処置なんだけどNSR50以来の純粋な2ストにまた乗ってみたいってのもある
低回転の抜けが良くなると考えるとチャンバー変えた時みたいにセッティングするのかなと思って聞いてみた
182 774RR : 2014/11/16(日) 17:55:48.74 [ID:YczViQYa]
逆さまにして降ったら出てきてくれた…
フライホイール外す工具がないから危うく店に託すことになるとこだったぜ…
http://i.imgur.com/FA5DL2r.jpg
186 774RR : 2014/11/19(水) 12:22:11.84 [ID:d6P17zEQ]
CRF-Lのリアウェーブディスクゲット!
フロントは径がでかくて付かないようだ。
187 774RR : 2014/11/19(水) 16:33:57.44 [ID:L0ZOhgHy]
>>186
リアは問題ない?
188 774RR : 2014/11/19(水) 19:09:32.15 [ID:d6P17zEQ]
>>187
互換性アリ。厚みも径も一緒だから普通に付いたよ。
古いディスクが凹型に減ってたからキャリパーが外れなくて難儀したわ。
ディスク固定の六角を舐めかけるも、電動インパクト引っ張り出して事なきを得たよ。
ついでにフロントのパッドも交換したんだけど、フロントのピストンて樹脂だったのね。
ピストン回しが使えなくて掃除のため抜く羽目に…
189 187 : 2014/11/20(木) 15:48:57.42 [ID:d+M+NZA4]
>>188
さんきゅ
俺もそれにするわ。
192 774RR : 2014/11/23(日) 20:01:41.21 [ID:yZ4+IR8r]
ピストンとピストンリング普通に出たよ
194 774RR : 2014/11/24(月) 02:23:29.40 [ID:m0SzHlm6]
>>192
何型のか教えてもらえると助かるなあ。
195 774RR : 2014/11/24(月) 05:31:23.97 [ID:EA2GX2+9]
>>194
Rk〜Rrはピストン共通。ARだけ別だよ
193 774RR : 2014/11/23(日) 20:02:41.93 [ID:6rgXhthe]
http://i.imgur.com/m0fr7V6.jpg
http://i.imgur.com/UINFrsP.jpg

異音ありの4万弱走ったエンジンをオーバーホールしてるんだけどシリンダーに爪が引っかかるレベルの傷と腰下に何か噛み込んで出来たガリ傷があるんだけどやばいかな?
シリンダーはやすって誤魔化してみた
クランクにもコンロッドにも傷はなかったからこのまま組んで平気かな?
201 774RR : 2014/11/24(月) 21:29:26.09 [ID:wdEVlOgr]
俺の'96Rrも絶好調だよ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1414299333/861
202 774RR : 2014/11/24(月) 21:42:26.34 [ID:m0SzHlm6]
>>201
めっちゃ綺麗に乗ってんな。
感動したわ。
209 774RR : 2014/11/26(水) 21:42:32.05 [ID:KgIgMGfe]
≫207
比喩中傷、揚げ足はいらん
論理的なアドバイスが欲しい

≫208
自分もそう思うが、なぜかそういう症状なのですよ

自分なりの見解では高回転高負荷でのエンジン内は高温になる為
気化が促進されてフケ上がる
低負荷では高回転でも温度がそうでも無いためフケない
水温が低い時も同じ
128番でも濃いのか!?
RKで125番でもありえるのか!?それとも油面など他に問題があるのか
210 774RR : 2014/11/26(水) 21:55:57.80 [ID:wYWidu1t]
>>209
自分の見解では…とか一丁前なこと言うなら、濃いと思うなら薄くすればいいと思う。
キャブセッティングもできない無知なら低姿勢の方が利口だ。

論理的なアドバイスが欲しいならスロー、ニードル、クリップ段数ぐらい論理的に書け。
214 774RR : 2014/11/28(金) 00:41:53.04 [ID:/MyKi17o]
ヘッドガスケットのこの水路の絞り込みってなんか意味あるのか?
全開にしたら水流が増えてもっと冷えそう
もっと冷えるならラジエター小型軽量化できるし流れを遅くするならポンプでできるし温度管理ならサーモスタットとラジエターのサイズでできる
メリットがいまいちわからん

http://i.imgur.com/ELcI6AN.jpg
217 774RR : 2014/11/28(金) 19:37:41.84 [ID:ShjtRXs2]
ヘッド周りが一番熱を持ち、
常時、ヘッドに水を充填された状態にしたいから。
219 774RR : 2014/11/28(金) 22:50:00.39 [ID:Ociti7sY]
>>217
>常時、ヘッドに水を充填された状態にしたいから。
意味不明w
220 774RR : 2014/11/28(金) 22:54:14.53 [ID:HPwYB31p]
>>219
俺も、>>217の勇気には感動した。
218 774RR : 2014/11/28(金) 20:07:04.99 [ID:Q9bi28hi]
ピストンよりインシュレータの再生産はよ

RK海苔
221 774RR : 2014/11/29(土) 11:07:25.37 [ID:39L1GOLH]
>>218
インシュは今年明けに確保したから、ピストン出して欲しい
だがARのピストンは販売終了ってメーカーからきたよ、昨日。。
244 774RR : 2014/12/03(水) 22:41:00.89 [ID:05qZdzUt]
初バイクでcrm250rは無謀?
245 774RR : 2014/12/03(水) 23:30:47.27 [ID:ki4kGWxY]
>>244
余裕、所詮慣れ
246 774RR : 2014/12/03(水) 23:50:25.85 [ID:LWGLVK1G]
>>244
身長次第じゃね
249 774RR : 2014/12/04(木) 06:14:40.66 [ID:6F8EqHQ0]
>244
ぜんぜん無理じゃないけどほんとに人生初バイクならセローかCRFを薦める

CRMって2stのせいでいろんな人に「ピーキーなんでしょ」って言われるけど
下のトルクは結構すごいから乗ると乗りやすいのよ
ただ俺が薦めないのはやっぱり部品とか修理体制の問題
250 774RR : 2014/12/04(木) 06:44:03.41 [ID:AYZ3Ga/v]
>>249
>ただ俺が薦めないのはやっぱり部品とか修理体制の問題

激しく同意。
254 774RR : 2014/12/04(木) 20:42:51.39 [ID:6F8EqHQ0]
「2stに乗ってみたい」って言う若者がいたから貸してあげたら
アクセルオフのときのガクガクが理解できなかったようで、真顔で「壊れてませんか?」って聞かれた
シングル2stの特徴だよと教えてあげたけどたぶん理解はされなかったろうな
255 774RR : 2014/12/04(木) 21:22:28.34 [ID:xocA6XRh]
>>254
去年、乗り換えて初めてCRMに乗った時、なんだコレw
壊れてるんじゃねーかと思ったよ。
しかも、ヤフオクで買ったから尚更思ったw
チェーン張って少しは改善したけど、こんな物かと思い
今では慣れた。
256 774RR : 2014/12/04(木) 21:44:14.83 [ID:rug/s+Zs]
>>255
ちょっ。CRMが泣いてるよ。
275 774RR : 2014/12/08(月) 00:16:19.55 [ID:i0v+zo7p]
フレームとサイレンサーだけあれば丸々1台組めるだけ揃えた
PGMとエンジン以外は100円だの1000円だので落とした
http://i.imgur.com/LWdPsIi.jpg
277 774RR : 2014/12/08(月) 00:31:13.55 [ID:t/+SnTZU]
>>275
そこまでの熱意ないわー
PGMは新品に交換したし、電装系もある程度交換した
あと腰上揃えてるけど、それでダメだったらそれが潮時だな

ハスクもKTMもあるし、SSとか乗り換えてもいい車種はそれなりにあるしな
278 774RR : 2014/12/08(月) 00:31:43.53 [ID:9RgZAFYu]
>>275
どう見ても一台分ねぇw
279 774RR : 2014/12/08(月) 00:51:13.54 [ID:i0v+zo7p]
>>277
ヤフオクで安かったからつい買ってもーたわ

>>278
あとエンジンと外装が倉庫に眠ってる
286 774RR : 2014/12/08(月) 19:24:42.12 [ID:jvyfv0f0]
名車じゃないけど日常的に使える楽しい足だと思ってる
乗れる内は乗りたいわ
海外2stって高級車だから盗難怖くて足にしづらい
駄目になったらWR買う予定

>>275
パーツの保存方法ぇ・・・w
281 774RR : 2014/12/08(月) 08:52:54.38 [ID:2ts4yi5p]
Rr所有なんだけど、今の内に買っとけってパーツある??
282 774RR : 2014/12/08(月) 10:46:02.03 [ID:CZSAZnlM]
>>281
一番安心なのは、備品取りとして稼動中古車を1台買っとけば、確実だ。

最低でも、専用部品になりやすいケーブル類・ピストン・ガスケット辺
りは必須。あとは、フォークのインナーチューブ辺り。
PGMは、ARのだと修理してくれる店もあるけど、Rrのは不明。
290 774RR : 2014/12/09(火) 12:50:14.96 [ID:J7NUIokr]
ハイカム入れたやつ、いる?
292 774RR : 2014/12/09(火) 13:08:02.95 [ID:tc8GLMYC]
カム?
何の?
ここCRMスレなんだけど?
294 774RR : 2014/12/09(火) 19:18:36.69 [ID:cIkEPPUT]
>>292
しらねーなら黙ってろ!ジジイ!!
295 774RR : 2014/12/09(火) 22:11:50.37 [ID:ruxZ5ZlU]
>>290
>>294
(´-`).。。ooO○◯(なにいってんだこいつら・・・)
300 774RR : 2014/12/09(火) 23:17:10.20 [ID:3MuIXNK4]
ナップスで注文できたから買っといた
308 774RR : 2014/12/14(日) 01:06:25.15 [ID:/XAOwzif]
俺もパーツ整理してみた

タンクとかフェンダーとか大物もあるよ!!

そして今日ボーナスが出たから追加で買ってきた

オイルシールは確保しておきたいね
321 774RR : 2014/12/19(金) 23:40:44.14 [ID:8xay3dNz]
AR用か、CR用流用するかラドバルブかねぇ
322 774RR : 2014/12/20(土) 11:24:09.42 [ID:Kd1THcb4]
>>321
CRかラドバルブにするには混合にしなきゃだよね??
328 774RR : 2014/12/20(土) 19:31:09.03 [ID:HP5AV7D0]
インシュレーターは液ガスで直した
脱脂→液ガスを爪楊枝で亀裂に塗り塗り→完全乾燥→プチルゴム(自己融着テープ)を上から巻く
これで完璧に直った 予備も買ってあるけど1年経過しても再発の気配は一切ないよ
バイク屋で教えてもらった方法 他の旧車もこれで大体は大丈夫らしい
329 774RR : 2014/12/20(土) 19:49:03.50 [ID:XEvA1Qhl]
>>328
実体験参考になります
脱脂は何でしました?
330 774RR : 2014/12/20(土) 21:21:48.17 [ID:HP5AV7D0]
脱脂は普通にホムセンで売ってる198円のパークリ
液ガスはスリーボンドのコレ
http://www.monotaro.com/k/store/%89t%8F%F3%83K%83X%83P%83b%83g%20%91%CF%96%FB/
プチルゴムは日東電工のコレ
http://www.monotaro.com/g/00391983/?t.q=%97Z%92%85%83e%81%5B%83v
最後にテープのエンド部分を黒の結束バンドで”ギュッ”て上から締めてオシマイ
全部ホムセンで買える

自分で施工しておいてアレだけどたぶんこれで一生インシュレーターは大丈夫って思うくらいしっかり仕上がるよ
俺が相談したバイク屋がレストア系に強い店で、その店も古いバイクのインマニはコレで直してるって言ってた
333 774RR : 2014/12/21(日) 08:59:30.09 [ID:osFLpEmW]
ボアアップキットって無いの?
344 774RR : 2014/12/22(月) 04:16:28.31 [ID:0F0el6oy]
>>333
昔はマロッシから出てたらしい。
海外のサイトを診てると、焼き付いた時用のオーバーサイズピストンがあるよ。
CR125で焼き付いた時はボーリングしてオーバーサイズピストン入れてた。
ちゃんとセッティングが出た時は、明らかにパワーアップしてた。