774RR : 2014/09/04(木) 18:47:36.60 [ID:wyAAEGb9]
みんな仲良くトコトコ走れ。

前スレ
【XTZ.TDM】10VALVES総合スレ・LAP34【TRX】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1392899301/
774RR : 2014/09/05(金) 01:09:53.76 [ID:h6P7cEFB]
TDMに興味が沸いてきたDT125R乗りです。
850の前期後期では低速の扱いにかなりの差がありますか?
DTから乗り換えなら低速が弱い後期型でも気にならないような気がしてますがどうでしょう?
前期型の丸目二灯が好きだけど、ツインらしいパルス感の後期型も気になる。。。
いっそのこと900か、とても悩ましい。。。

10年前にCBR900・YZF-R1は乗ってましたが、久しぶりの大型復活を目論んでます。
加速感は結構ありそうですが、先月試乗したMT09と比べるとどうでしょうか?
MT09の中間加速は楽しかったです、両車を知ってる方いらしたら是非教えて下さいませ。
Vスト1000も試乗しましたが、あれは合わなかったです。

今思ってる疑問をただ書いてしまいました、ご容赦を。。。
774RR : 2014/09/05(金) 07:53:01.60 [ID:saNEHEff]
>>5
850はもう10年以上前のバイクだから、
やっぱり高年式の900の方がいいんじゃないか?

ただ、フルエキ&FCRにするなら、
パンチの効いた激しい加速バイクになるのは、850。
まあ、それでも加速の実速はCBR900・YZF-R1の方が早いだろうけど。

低回転のトルクは850初期型の方が360°クランクで、
スムーズに回る分有るとは思うけど、
そこまで大きな差はないから気にしなくても良い。

MT09は乗ったことないからわからない。
774RR : 2014/09/05(金) 08:43:16.44 [ID:54cpCTTe]
TDM900乗りです。
以前DT200WRに長いこと乗ってました。

TDMは低速がどうのこうの言われますがよっぽど下手なのか?と思います。
慣れればなんとも思いません。気にしなくていいと思う。
エンストしたらセルボタン押せば良いじゃん。

リッター4発SSに比べれば走りは物足りないよ。
MT-09と加速感比べちゃいけないでしょ。あれは速いよ。そしてTDMとは用途が正反対だ。
オレはMT-09に丸一日乗る気はしない。めちゃ楽しいけどね。

18インチ前輪とスリムさ、サスの長さ、比較的軽量なので多少の悪路もこなせて、
邪魔にならない小さいものだけどよく出来たカウルのおかげで高速道路も得意。
高燃費と20�タンクで長距離も安心。レギュラーガソリン仕様だしね。
最近のバイクに比べれば化石のようなオーソドックスなサスだけど、
だからこそ実に安心感があってそれなりにスポーツ走行も楽しめる。

でもTDMはあくまでもツアラーだと思う。
興味があるならお勧めするよ。あなたの好みは知らないんで満足するかどうかはわかんない。
でも後悔することは無いんじゃないかな。

あ、忘れてた。TDMは腕次第では峠でSSも追いまわせますよ(爆)

長文謝る。
13 774RR : 2014/09/05(金) 13:54:43.38 [ID:0YKd76et]
>>7
いいインプレ。

対SS、砂利浮いた1.5車線の峠道ならTDMの圧勝だね。
23 774RR : 2014/09/06(土) 00:13:54.43 [ID:RcPXpVIS]
>>7
日本以外をターゲットにしてる、アメリカン以外の大排気量ツインは低速無いぞ。
誰もドカは低速無い、とか言わないだろ一々。
下手とかそんな話じゃない。
5PSは明らかに低速の粘りは無い。知らない人に勘違いさせんな。
28 5 : 2014/09/07(日) 00:41:36.23 [ID:EQLTtQir]
皆様、レスありがとうございます。
特に>>7様、詳細なインプレありがとうございます。

TDMは思ってたような特性を持っているようで安心しました。
後は予算と相談しながらどのモデルにするか決めていきたいと思います。
購入したらこちらのスレに帰ってきますので、その時も宜しくお願い致します。
774RR : 2014/09/05(金) 12:47:30.28 [ID:wKbt8EAw]
後期型TRX850を売却したいのですが、どなたかいかがでしょうか?
値段は8万円を希望します。栃木です
14 774RR : 2014/09/05(金) 15:36:44.16 [ID:Wj7e6dQL]
>>8
希望します。
連絡はどうしましょうか?
774RR : 2014/09/05(金) 12:52:41.67 [ID:e0MEzHet]
TDM850の嫌だった点
・ライトが暗い
・バックステップ入れたかったが、まともに買えるものが無かった。
・プラグ交換が大変
・バッテリー交換はもっと大変。
・カバー掛けてたら猫が住み着いた。
16 774RR : 2014/09/05(金) 18:56:01.82 [ID:PE49B7HX]
>>9
なぜそこで飼わなかったのかと
11 774RR : 2014/09/05(金) 13:23:48.02 [ID:s4335ELK]
TDM欲しいんだけど身長が164cmだから躊躇しちゃうTRX乗りです・・・
いやそりゃケツずらせば平気平気とか言われたけどさ
12 774RR : 2014/09/05(金) 13:48:41.54 [ID:bcF/wLjF]
>>11
体重増やすんだ!
15 774RR : 2014/09/05(金) 17:46:04.48 [ID:saNEHEff]
>>11
同じく164cmだけど、850普通に乗れる。
18 774RR : 2014/09/05(金) 19:36:02.66 [ID:mIV1cu/+]
>>11
停止しているより走っている時間の方が長いんだ
足着きなんざ些細なコトだ
21 774RR : 2014/09/05(金) 20:42:35.52 [ID:Hky+T8M4]
軽装で乗って火傷するとか言う人って電子レンジで猫乾かしちゃう米国人と同じレベルだと思う。
22 774RR : 2014/09/05(金) 20:46:16.23 [ID:fvjTrwsT]
>バックステップ入れたかったが、まともに買えるものが無かった。
つ前スレ915
XJR1200のステップ使って自作w
>>21
そいつは07スレでも相手されていない荒らし。触っちゃ駄目。
33 774RR : 2014/09/08(月) 07:25:54.21 [ID:RGcWYSGg]
八王子からの出品です。初期型TRX850赤 走行1.8万
無転倒、外装綺麗です。車検1年あり

7万円でどうですか?
34 774RR : 2014/09/08(月) 07:40:35.02 [ID:vB24eX4C]
>>33
なんか面白いの?
36 774RR : 2014/09/08(月) 20:04:36.17 [ID:PmAmCsCo]
円光
K・K生2
ゴ有対局 穂別18k
ゴ無対局 穂別23k
口無し
八王子から
38 774RR : 2014/09/11(木) 14:59:07.52 [ID:xnA4S8lu]
>>36 サラッと解読出来たオレに自己嫌悪
39 774RR : 2014/09/11(木) 21:06:57.03 [ID:6LznIbvj]
>>38
K・K生2って何ですか?
41 774RR : 2014/09/15(月) 16:00:59.45 [ID:zh0/wEAu]
走行11万キロ越えの02年式tdm900のカムチェーンテンショナを交換してきた。怪しいノイズが出なくなった。新品と比べて明らかにスプリングがよわくなってたわ。
42 774RR : 2014/09/15(月) 19:48:00.38 [ID:cypoMlwP]
>>41
俺のは、多分外れだったんだろうけど、2万ちょっとで怪しいカチャカチャノイズ発生。
出たりでないかったり、こりゃタペットじゃないな、カムチェーンかと思って交換したら
直った。
スプリング弱くもないし新品とあんまり変わらんかったけどw
44 774RR : 2014/09/16(火) 21:49:13.07 [ID:EF91uyLE]
TDM900に箱付けて嬉しいのでうpした。

【パニア・ケース・ボックス】箱・積載物総合スレッド Part52
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1405858616/520
45 774RR : 2014/09/17(水) 00:17:24.67 [ID:ZHcFeRrc]
>>44
TDMって後半が力尽きた感じがするから、箱付けるとバランス良くなるのかな
48 774RR : 2014/09/17(水) 20:07:17.21 [ID:o+H1U6Un]
>>45
むしろフロントがでっぷりしている感じがすき。
46 774RR : 2014/09/17(水) 11:20:07.19 [ID:uEPGFF4u]
重心から遠い、高いところにピョコンと着くトップケースはどうしても好きになれない。
チョー便利なのは間違いないけど。
オレはスクーター以外には着けないと決めている。
50 774RR : 2014/09/17(水) 21:18:33.73 [ID:pmXYflCG]
>>46
サーキットバリバリ走るSSならともかく、TDMで普通に走る分にはなんにも気にならない。
もちろん、運動性能は間違いなくスポイルしてるけど(脱着して分かる)、それを求める人が
乗るバイクじゃないぜ。
とトップケース派から。w
56 774RR : 2014/09/18(木) 08:21:30.99 [ID:TyqtOYlL]
>>50
運動性云々じゃなくて、遠くて高いところにピョッコリデカイ物が着いてるのが
見た目にどうしても好きになれない。
真横から見るともうダメ。オレはサイドだけにしてキャリアにバッグを括り付けるようにしてる。
TDMは後ろが力尽きてるから、サイドパニアなら似合うと思う。
でも便利なんだよなトップケース。それはわかってる。着けたら最後やめられないだろうな。
51 774RR : 2014/09/17(水) 23:18:38.47 [ID:o+H1U6Un]
いやぁ。箱いいねぇ。
TDMなんかだと箱つけれるように荷台がしっかり作ってあるから
安心なんだよね。
53 44 : 2014/09/17(水) 23:27:30.12 [ID:DVSy9V6d]
>>51
ノーマルのグラブバーに直接付けてる人と箱メーカのニョキッとしたベースキャリアにわざわざ付けてる人が、
半々ぐらいいるからちょっと心配なんだよね。
アルミダイキャストにクラックがはいらないかなあ?
54 774RR : 2014/09/18(木) 08:08:21.07 [ID:7NNwvrVl]
>>53
積載重量次第。
50Lに荷物何時も満載してたらその打ち間違いなく壊れる。
けど、強度あるのは間違いない。
ちなみに俺は45Lトップケース含め推定3kg位の荷物積みっぱなし7〜8年経つけど、なんともない。
まあ不安ならサイドステー追加やね。
57 774RR : 2014/09/18(木) 16:21:02.50 [ID:aD6GlX8z]
>>53
箱のベースはちゃんと専用のキットで付けた方がいい。
俺は自分流でグラブバー?に付けてたら箱の振動に耐えられずにベースが割れた。
今は専用のキットで付けている。
61 44 : 2014/09/20(土) 19:33:08.96 [ID:/SzuoBhG]
グラブバーが湾曲してるから、それを無視してベースを直に締め上げてしまったら経年で割れるとは思う。
なので>>44の様にゴムで浮かせてみた。
>>57が同じようにしてたのに割れたんなら俺のも心配だ。
62 54 : 2014/09/21(日) 00:34:50.35 [ID:+eBNoctl]
俺は無視かw
直付けでなんともないんだけど。
GIVI。
63 44 : 2014/09/21(日) 06:34:29.97 [ID:3rI2BTnJ]
>>62
無視w 嘘、読んで安心したんだけど、ネガティブ情報をちゃんと確認しとこうと思って。

昨日100km程走ってきてソーメン南瓜も積んで帰って、便利さを実感した。
64 774RR : 2014/09/21(日) 22:52:56.11 [ID:UPVP+ywJ]
オイラも箱付きだよ!正直やめられなくなる。
ツーリング先でちょっと買い物とかもできるしね。

65 44 : 2014/09/22(月) 00:02:00.45 [ID:3rI2BTnJ]
>>64
立派なの付けてるね。
後ろからの写真見せて。カウルから六角柱が生えてる?
67 774RR : 2014/09/23(火) 17:24:07.20 [ID:OSLJU1x0]
SW-Motechのアリュラックです。

このアダプターにキャリアのベースラックを3個のクイックチャックで装着できます。



前の部分は純正キャリアと共締めで、後ろの部分はアダプターでカウルに干渉しないようになってます。



キャリアを載せてない時はこんなかんじでスッキリします。
高いですけどがっちりしていてお勧めです。
68 44 : 2014/09/25(木) 17:10:41.43 [ID:oPM2dFBV]
>>67
うpありがとう。かっこいいベースキャリアだね。
後ろ側の取付けがどうなってるか気になってたけど、グラブバーの裏側のネジを使ってるんだね。
って事はグラブバーに力を掛けても大丈夫なんだと改めて安心した。
69 774RR : 2014/09/26(金) 07:05:04.33 [ID:Vo0EPy2P]


↑以前もウプしたネイキッドTRXです。
次の車検で構造変更させて、今後このスタイルで乗ろうと思うのですが
部屋のかなりの面積を占めるアッパーカウル一式と、純正マフラーを
ヤフオクで売却しようと思っています。
恐らくマフラーは(ドカモン800の純正)問題ないと思うのですが、
フロント関係で車検に引っかかりそうな所ありますかね?
カウル有無は関係ないと思うので、ヘッドライトとミラーの違いくらいですか
ウインカーは埋め込みで問題なかったのでこれでも問題ないでしょう。
79 774RR : 2014/10/13(月) 09:14:36.82 [ID:pZCIJFcq]
以前、TRXで緩い上り坂の渋滞にハマッた時は、地獄を見た。
やっぱりビッグツインは飛ばしてナンボだな。
81 774RR : 2014/10/15(水) 11:01:02.67 [ID:OvQqUNtK]
>>79
筑波山の登りを思い出した。クラッチが切れなくなったので
捕まるの覚悟で反対車線を走って行った。
85 774RR : 2014/10/18(土) 20:46:38.84 [ID:f2G2TwRX]
やっと免許取ったどー!初大型にTRXかTDMを探すよ。
教習車がCB750とNC750だったんだけど、
NCの前に出ようとする感じが共通でいいんですよね。
94 774RR : 2014/10/19(日) 12:34:32.71 [ID:Vik6fxKP]
>>85
NC750買えばいいのになんでまた乗りにくいのを選ぶの?
95 774RR : 2014/10/19(日) 13:32:41.26 [ID:/7kU0fXB]
>>94
愚問だね
88 774RR : 2014/10/19(日) 11:02:50.99 [ID:T2R5AtEe]
ゆったりポジションにR1のエンジン積んだの出してくれ、笑うから。
89 774RR : 2014/10/19(日) 11:16:06.48 [ID:hLys1drM]
>>88
つ【FZ1】
90 774RR : 2014/10/19(日) 11:46:49.96 [ID:CbmhnbgL]
>>88
つ【FZ1】
96 774RR : 2014/10/19(日) 19:36:58.03 [ID:Xc6/ggYZ]
発売バイクでこの手のビッグスポーツツインは確かにお勧めできんなあ。
まあ本人の感性に合えばいいんだけど、教習車と同じメンタルで乗ると
めちゃくちゃ失望するんじゃないか。
98 774RR : 2014/10/19(日) 20:48:30.81 [ID:Xc6/ggYZ]
>>96
発売バイクてなんだwww
初バイク
99 774RR : 2014/10/19(日) 21:52:39.50 [ID:/D4NxwCd]
>>96
初バイクではないけど歴は短いかな。
CBは確かに乗りやかったけど、やっぱり4発の回ってる感が好きじゃなくて。
あれなら2ストレプリカの方が好みかな。
でも4ストはビッグなシングルか2気筒の音と感触が好みです。
100 774RR : 2014/10/19(日) 22:12:41.65 [ID:Xc6/ggYZ]
>>99
2ストレプリカが好きなら大丈夫かな
ただし、ビッグシングルとかツインが好みと言っても、アメリカン的な低速モリモリを想像しちゃいかんぞ。
低速スカスカの中速モリモリの上はまあそこまで、のエンジン。
シフトチェンジが嫌いな人は乗っちゃいけないバイクだねw
101 774RR : 2014/10/19(日) 22:19:30.87 [ID:nq5389cP]
250マルチに乗ってて2週間前に乗り換えたけど、低速域の気難しさはTRXのが上だわ...
まだ慣れるのに時間かかりそう。
111 774RR : 2014/10/20(月) 19:15:52.21 [ID:mDWhOAQo]
>>101
おれも250四発から乗り換えた(随分前だけど)
シフトダウンが怖かった
104 774RR : 2014/10/20(月) 04:00:24.02 [ID:MPF0JRXk]
扱いにくいって具体的にどんな感じなんですか?
105 774RR : 2014/10/20(月) 11:36:55.63 [ID:0hzezCnL]
>>104
2000rpm以下は使えない。3000rpm以下は使いたくない。
低めギヤコーナー中にアクセル開けるのは気を付けてもドンッと来るからリヤブレーキが欠かせない。

交差点左折で2速でも半クラ準備しとかないとエンストで転倒するかもよ。

以上は下手くそがTRX,TDM900所持しての感想な。
106 774RR : 2014/10/20(月) 11:43:01.63 [ID:fIwCSqTs]
>>105
的確な表現だね。ヘタウマ関係無いと思うよw
大型バイクでギア比が高いから1速2速でも低速だと2000回転以下が必要な場面が多々ある。
まあ走れない事はないけど、言う通りドンツキあるから、クラッチ多用することに。
日本の都市部を走るにはちょっと辛い。
TDM900が国内販売されなかったのは、ここら辺の理由もあると思う。
107 774RR : 2014/10/20(月) 12:43:07.41 [ID:3o2yHlh/]
あのドンツキはエンジン特有のものなのか
キャブセッティングでなんとかならないものかと四苦八苦してたんだけど
120 774RR : 2014/10/21(火) 10:37:02.15 [ID:75IaJziS]
>>107
フライホイールマスが軽い割りに低速トルクあるから、ギクシャクする。
114 774RR : 2014/10/20(月) 22:07:36.78 [ID:W3YANGd5]
俺自身TDMはいいバイクと思って長年乗ってるけど
どうもこのスレって、前から上がりバイクだとか言ってみたり
ここ最近も、低速なくて扱いにくいけどそういうバイク
乗りこなせてる俺カッケー臭プンプンなレスが多いのがキモイんだよなーw
115 774RR : 2014/10/20(月) 22:08:29.12 [ID:UMMyJJM2]
>>114
気に触ったのなら謝るよ。ゴメンな。
116 774RR : 2014/10/20(月) 22:52:39.88 [ID:YwfhF0VO]
若気の至りで、TDM900にスリップオンマフラー入れてみたら、ますます低速無くなってワラタ
めちゃくちゃ軽くなるんだけどなあ。
だれか軽量化プラス低速太るリプレイスマフラー作ってけれ。静かなままでw

>>114
一体誰が乗りこなせてる俺カッケーって言ってんだ?
みんながみんな本当の事書いてるようにしか思えないんだが。
ついでに低速無いから糞バイク、なんて誰も言ってないだろ。
てか、上がりバイクなんかTDM900発売して2〜3年後に既に言われてたぞ。
事実俺はずーと乗り続けてるから上がりバイク信奉者の一人だがw
119 774RR : 2014/10/21(火) 08:54:09.92 [ID:QTx67tEV]
>>116
> だれか軽量化プラス低速太るリプレイスマフラー作ってけれ。静かなままでw

850用をそのコンセプトでワンオフマフラー屋に発注して作ってみたが、なかなかいいよ。
ただ、排気&吸気効率が大幅に変わったから、キャブの再セッティングは必要だったけど。
ノーマルの負圧式キャブのセッティング幅だと補いけれなそうだったからついでにFCRにした。
低回転のトルクを太らせるために必要な、「弁当箱」もノーマルの鉄から、
薄いステンレスに同内容量で置き換えたからコスト増しした(^_^;)

900用も同じ要領で作れるとは思うけど、
FIセッティングをサブコンで補えるかが不明だな。
122 774RR : 2014/10/21(火) 21:43:38.13 [ID:untxm/aG]
>>116
燃調濃くするか、太鼓のエンドにバッフルかませて抜けを悪くするか・・・。

FIだと燃料カットするからパワコマとかでアクセルオフ時も燃料カットしないようにするとかすると
すごく良くなるらしい。ガス検とか燃費の問題も出てくるけど。
125 774RR : 2014/10/21(火) 22:00:33.19 [ID:pI72Q83T]
>>114
俺カッケー臭プンプンなレスって>>114みたいなレスのこと?
121 774RR : 2014/10/21(火) 21:40:15.20 [ID:untxm/aG]
上がりバイクっていうか、TDM買ったら色々満足しちゃった。
いっときスッテネもいいかなと思ったけど、高いしデカイし重いし
よくよく考えたらTDMでいいじゃんってことになった。
124 774RR : 2014/10/21(火) 21:50:22.38 [ID:untxm/aG]
スッテネはシャフトドライブとメーター周りが羨ましい・・・。
航続距離に関してはTDM900のほうがいいかも。
126 774RR : 2014/10/22(水) 08:34:55.95 [ID:EEf+nj80]
>>124
無精者でメンテが面倒なんでシャフトは本当に羨ましいなぁ。
メーターはTDM900で充分かなぁ。
あと掃除も面倒だしホイールはスポークよりキャストが好み。
まぁスッテネは乗ってみてガッカリしたので無いけどね。
127 774RR : 2014/10/22(水) 11:10:47.88 [ID:lK7517Fx]
>>121
まあ、スッテネはGS潰しのちょいオフローダー、TDMは完全オンローダーだからね。
いくら設計が新しくて排気量がでかくても、舗装路で比べるのは可哀想。
じゃあスッテネでオフロード飛ばすのかと言われれば、まあそんなこともあるまいに、
となればTDMでええ、になるわねw

>>126
バイク便で毎日数百キロ走り続けるのでもなければ、ほとんど壊れないいじるところのないバイク、
たまにチェーン給油くらいしてやろうよw
130 774RR : 2014/10/22(水) 21:51:52.90 [ID:eanDaN2+]
http://i.imgur.com/byg6FF9.jpg
次期TDM900と噂されてる画像(FJ-09とも言われているが?)
長年使われてきたパラツインもついに終わりか?
139 774RR : 2014/10/24(金) 18:46:29.77 [ID:jhKFnHqP]
MT-09ベースより07ベースで新TDMを作ってくれたほうが正当後継モデルって気がする。
2気筒はそれほどこだわらないけど、扱いが楽ちんで、巡航距離が長いのはMT-07のエンジンだと思う。
09も07も回せば元気なエンジンらしいし。(07は乗ったことないけど)


>>130のCGはMT-09の写真をベース描いた絵だから仕方ないけど、
TDMのコンセプトで出すならタンデムシート後ろにキャリアスペースは必要だろうね。
144 774RR : 2014/10/25(土) 19:54:47.90 [ID:gHmCDRZ2]
>>139
噂によるとMT-07のエンジンではスッテネの子供みたいなやつを出すらしい。
145 774RR : 2014/10/25(土) 22:40:57.70 [ID:DRxpH11J]
>>144
ちょっとマッテネ
133 774RR : 2014/10/23(木) 22:29:50.65 [ID:zu///s0P]
俺の体は多分、もう2気筒以上は受け付けない。
実は人間てかなり繊細で、1000cc位になると、気筒毎の爆発トルクを感じ取れるらしい。
134 774RR : 2014/10/24(金) 12:17:15.85 [ID:2boCU8Wp]
>>133
二気筒以上はダメなのか。単気筒しかないね。単テネでも乗るか?

すまん昨日嫁とケンカしてイライラしてるんだ。つまらん揚げ足とりしちまった。
136 774RR : 2014/10/24(金) 13:35:16.92 [ID:LJOWCdx7]
>>134
週末には和やかになってるといいな
137 134 : 2014/10/24(金) 18:01:37.78 [ID:2boCU8Wp]
>>136
ありがと。でも、もうダメかもしれないんだわ
ダメになったら思う存分バイクに乗って人生楽しむよ。
嫁(義理の両親も含めて)に気を遣って趣味を楽しめないのはもうウンザリ。
142 774RR : 2014/10/25(土) 16:57:00.18 [ID:LyTdZcrm]
今日初めてTDM900倒しちゃった。
ガレージに入れるのに横着してのUターンでエンスト
これって転倒センサーついてるのね。
起こした後セル回るがエンジン警告灯点滅して始動せず。
いったんキーをオフにしてやると掛かりました。ちなみに2009年式。
143 774RR : 2014/10/25(土) 19:53:59.86 [ID:gHmCDRZ2]
>>142
ご愁傷さまやね。
146 774RR : 2014/10/26(日) 09:36:00.31 [ID:1zFnB2cq]
TRX850にタナックスのカウリングミラー付けてる方はいますか?

4種類有りますが、もし着けている方がいたらどれを着けているか教えて頂きたいです。
147 774RR : 2014/10/27(月) 20:11:10.03 [ID:hQ1e6L+v]
>>146
カウリングミラー2を使ってる。
カウルのミラー取り付け部の凹みに合ってないけどね。
3と4なら取り付け部が小さいみたいだから合うかもしれん。
150 774RR : 2014/10/27(月) 20:51:32.69 [ID:eBxLykOM]
>>147
おぉ、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
148 774RR : 2014/10/27(月) 20:18:12.10 [ID:di8C+qhE]
TRXに8年乗ったけど下手糞がゆえに乗りこなせず手放してしまった
ビッグツインのスロットルワークってのは神経をつかうものですね
151 774RR : 2014/10/27(月) 21:35:51.94 [ID:TgrUUZ87]
>>148
ていうより、クラッチワークでしょうね。
ジムカーナ仕様のように、アイドリングを思いきり上げでもしない限り、
低速でスムーズに乗りこなすはかなり大変だと思う。
と、割りきればこんな良いバイクはなかなか無いよ。
153 774RR : 2014/10/27(月) 22:22:20.63 [ID:9sBlUm/O]
この下がスカスカなのはエンジン特有だと思うな
前に乗ってたトランザルプはTRX、TDMよりも排気量が少ないのに下からトルクがあって乗りやすかったよ
155 774RR : 2014/10/27(月) 23:02:36.20 [ID:TgrUUZ87]
>>153
ただし、4000から上じゃTRX、TDMの吹け上がりに絶対敵わないのもこれ又事実で、
まあなんと申しますか、あちらを立てればこちらが立たず、あとはお好みで、でしょう。

可変バルタイとか可変フライホイールマスなんてギミックもあるけど、結局シンプル
な機構に落ちつくんだよね。
といいつつ、VTECは生きのこってるかw
156 774RR : 2014/10/27(月) 23:32:59.89 [ID:sy6DweAV]
TRXのあの独特な低速域の気難しさ、オレは好きだなぁ。
多少神経使う位でないとバイクは面白くないよ、ってのがオレの主観。
157 774RR : 2014/10/28(火) 00:24:04.00 [ID:uRLJmM+O]
>>156
ガッといってギュイッていってドラララーって決まるとたのしいよね><
158 774RR : 2014/10/28(火) 07:49:03.47 [ID:+0P6Zvdz]
そうなんだよなー
中域からゴリゴリと一気に出てくるパワーがやめられん
(゜∀゜)キター!!!!って感じ
160 774RR : 2014/10/28(火) 17:37:45.06 [ID:7Zeo77E7]
TDM900しか乗ったこと無いんだけど、TRXとどっちが低速粘らない?
いい勝負?
161 44 : 2014/10/28(火) 22:03:51.64 [ID:MY+trtIB]
>>160
TRX→TDM900の乗り換えだけど、どっちも一緒かなあ。
TDMの方がドンツキがきつい分乗りにくいようにも思うし、
TRXの方がセパハンの分Uターンがしにくいようにも思う。

>>156->>158
同意。なかなか分かってくれる人がいなくて寂しいけど。
162 774RR : 2014/10/28(火) 23:36:39.79 [ID:Q4yDl01C]
600SSからの乗り越えだけど、どうかなー
600に1年乗ってみたけど、公道でぜんぜんおもしろいと思えなかった。
んでTRX調べてるうちにどんどん欲しくなって、納車待ち。
164 774RR : 2014/10/29(水) 07:08:19.04 [ID:g/iNwUqu]
>>162
ポンコツしか残ってないよ。やめとけ
165 774RR : 2014/10/29(水) 07:33:57.15 [ID:GXDvIHd8]
>>164
そうなの?
166 774RR : 2014/10/29(水) 08:21:38.74 [ID:9WVmwauy]
>>162
20年前の設計のバイクだから、最新SSから乗り換えると、最初はガックリするかもね。
バイクを身体になじませて、古いパーツをリフレッシュしたり、気に入らない部分をカスタムしてれば、いつの間にか手放せない一台になってるよ。
167 774RR : 2014/10/29(水) 08:37:23.47 [ID:h/mq8mN8]
>>164
契約したやつは、めちゃくちゃ調子よかったよ。
この手の不人気車って、ほんとに好きな人しか乗らないから割合大事にされてるんじゃないかなーと妄想

>>166
ありがとう。
それは覚悟してる。
もともと20年以上前のバイク乗ってて、
いろんなのを乗りながら徐々に年式新しいのに乗り換えていこうって思ってたんだけど仲間にそそのかされてSS買ってしまい、早まったなと思ってる。
古めのビッグツインに大型とる前から憧れが有ったから、車体設計の古さは割り切って乗るつもり。
177 774RR : 2014/10/29(水) 21:39:23.29 [ID:21HEswv+]
>>166
R1から乗り換えたけど、めっちゃ感動した。アップライトで、楽ちんで熱くない。

どこまでも淡々と走れるバイクということで、ある意味感動した。
176 774RR : 2014/10/29(水) 15:00:30.87 [ID:s9op0RNX]
昔乗ってたCB750FAから比べれば夢のようなブレーキだけどね
まぁガチ攻めする人からすれば甘い印象有るかもしれんが
178 774RR : 2014/10/29(水) 21:43:51.57 [ID:d4HC2srt]
>>176
なんぼなんでも比べる対象古すぎだろwww
179 774RR : 2014/10/29(水) 21:44:09.38 [ID:21HEswv+]
MOSキャリパーはいいよ。ツアラーだからカッチリ感はないけれどちゃんと効く。
効き過ぎると逆に普段バシリでしんどいしね。
181 774RR : 2014/10/29(水) 22:02:41.87 [ID:bMiVZdrf]
>>177
おお、マジでか!
ブレーキの効きについて、違和感は相当あった?

>>179
なにやら定番カスタムぽいけど、
だいたい皆さまやってるものなのかな?
ヤマンボとだいぶ違う?
194 774RR : 2014/10/30(木) 21:15:13.56 [ID:fopsDxAY]
>>181
常用域での不満は全くないよ。

と言うかSSのブレーキが常用域でコントロールしやすいことが
凄い進化したと思った。

キャリパーというよりも、ディスクとパッドの進化がすごいんじゃないかな?
変に社外品のスポーツパッドに変えると泣きまくりだったりするし。
187 774RR : 2014/10/30(木) 16:43:32.26 [ID:r4rzVJKl]
思ったんだけど、皆が要求してるブレーキ水準というか、
比較対象がすごく高いだけ?
SSとかスーパーネイキッドとかと比較したら劣るという話で、
ロードバイク全体の中で特に悪いブレーキということでもないのか?
190 774RR : 2014/10/30(木) 17:24:41.58 [ID:B50gysEh]
>>187
そら言うても90年代のバイクだからなぁ・・・
ただ当時はレーサーレプリカの残り香がまだ有ったからね
NSRとかRVFとかもほぼ同時期のバイクだったし
TRXはその辺のカリカリから一歩引いたバイクだと思えば腹も立たんて
197 774RR : 2014/11/01(土) 00:21:32.34 [ID:Ars7cB4G]
>>190
そうそうあたしもNSRSPから乗り換え。
TRXはただただトロイだけなの。乗り出しのときはどうしようかと思った。
なにしろハンドルがクソ高い。寝かせたとき肘が当てらんないから何かあったらど〜しよーもない。
でもこのスレで「下が無い」というのは感じたことないなぁクローズドとかUターンのことなのかな。ブレーキにしたってNSRのときもメッシュ入れてタッチが良くなったけどそれ以外パッドの入替を季節によってやってたくらい。
TRXでもブレーキで不満を感じたことないなぁ。何だかんだ10年以上乗ってエンジンがトロイ以外に不満刃無かった。むしろ満足しています。
189 774RR : 2014/10/30(木) 17:06:38.61 [ID:rxFy4SZe]
てか、TDM900は当時のR1と同じキャリパーだよな
193 774RR : 2014/10/30(木) 20:36:32.33 [ID:6Ktc7NQb]
>>189
キャリパーは一緒でもパッドが車種別のセッティングで品番が違ってたからね
社外だとパッド形状が一緒だから対応機種を分けずに一緒で出してるのがほとんど
TDMでは食いつくように感じてもR1に付けたらイマイチとかよくあること
203 774RR : 2014/11/03(月) 12:50:55.69 [ID:6PK6uEpH]
TRX850処分したいんですけど、どうしたらいいですかね?
205 774RR : 2014/11/03(月) 13:50:59.80 [ID:erJf27Za]
>>203
ここに来てた買いたい古事記に売れば?(適当)
詳細書けばくるかも?
207 203 : 2014/11/03(月) 19:27:57.31 [ID:eki6EKXn]
茨城からで、1997年式、赤、ノーマル美品です。
走行距離は確か3万キロ前後だったと思います。
ただでいいですよ。持って行ってください
208 774RR : 2014/11/03(月) 19:47:14.40 [ID:RUCOEb5N]
>>207
どうしたん?転勤かなにか?
211 205 : 2014/11/03(月) 20:21:44.07 [ID:erJf27Za]
>>207
なんてこったい!俺の95赤よりアホほど程度よさそうだ。
フロントフォークの部品が欲しいけど乗ってくれる人がいるといいねぇ。
冬は一旦車検切っておいてメッキ屋さんにインナー出してパウダーコート屋さんにアウター出すか。

海外行ってもお仕事頑張って下さいませ!!
210 203 : 2014/11/03(月) 20:05:56.94 [ID:eki6EKXn]
はい、シンガポールの子会社に3年間行くことになりました。
売りに出すのも面倒なんで持っていってください。どうせいくらにもならない
でしょうし・・・
214 206 : 2014/11/03(月) 23:15:50.92 [ID:RUCOEb5N]
>>210
最近大型取った者でよければ、真面目に話だけでも。
219 203 : 2014/11/04(火) 18:30:16.77 [ID:ByYABGJl]
>>214
何十万もするバイクを無料でやるわけねーだろ!!この乞食が!!!
人生そんなに甘くないんだよ!!!

あんま盛り上がりませんでしたねw
215 774RR : 2014/11/04(火) 12:30:37.00 [ID:M3yhvKez]
ついにきてしまった…
216 774RR : 2014/11/04(火) 13:07:08.47 [ID:GwXLy7G6]
>>215
おおーカコイイ!!

けど、ラジエーターのでかさが、発熱の多さを物語る、だな。
TDMでいいやw
230 774RR : 2014/11/05(水) 12:35:52.86 [ID:7DbB6tPZ]
>>216
当然TDMの燃費には遠く及ばないだろうね
220 774RR : 2014/11/04(火) 18:38:11.58 [ID:/f5cmuS+]
なんだこの流れ?
203がクズで終了か

ちなみにTRXはタダでもらった
心付けも断られた
思い入れがありすぎて知らないところへ売りたくなかったらしい


で、圧縮抜けがわかって修理にかなりいい中古車買えるくらい掛かったけど、
それだけやって良い調子のものになったんで無問題
もし降りるときがきたら、前オーナーの元に戻そうかとも考えている
221 774RR : 2014/11/04(火) 19:39:00.00 [ID:ByYABGJl]
>>220
何か宗教でもやられているのですか?w
223 774RR : 2014/11/04(火) 21:04:13.91 [ID:mVIFr/nL]
ホント、いくら2chだからといって203の書き方はクズそのものだな。
本気で処分する気ならこんな便所の落書きに書き込むわきゃないし。
他人の反応を見てただ面白がってるだけ。

こんなのが同じTRX乗りってだけで反吐がでるわ。
225 774RR : 2014/11/04(火) 21:17:05.61 [ID:ByYABGJl]
>>223
ベガー
226 774RR : 2014/11/04(火) 21:35:05.81 [ID:elgJl3H3]
206だけど反応してすまんかった。
先日車買ったばかりで金ないから話によっては諦めるつもりだった。
そして捨てアドじゃないから釣りメールくらいくれても良かったのに。
227 774RR : 2014/11/04(火) 21:36:19.74 [ID:/f5cmuS+]
>>226
あなたは悪くない
その内いい縁があるといいね
228 774RR : 2014/11/04(火) 21:57:18.74 [ID:ByYABGJl]
>>226
まあ、がんばって良いバイクを見つけなさいw
231 774RR : 2014/11/05(水) 22:43:17.52 [ID:s1kC+k8Q]
なんか、コンビニのパンに穴空けて喜んでそうなくらい
幼稚かつ陰湿なやつがいたもんだなぁ。
>>226
良いTRXが見つかるといいな。
233 774RR : 2014/11/08(土) 17:27:03.89 [ID:XyzsePvn]
つうか今時TRXなんて大昔のポンコツ買ってもしょうがないだろ・・・
貧乏くさすぎるでしょwww
238 774RR : 2014/11/09(日) 11:17:16.04 [ID:Ne3ERrer]
>>233
俺、学生だからねぇ...
金が無いんだわ。
237 774RR : 2014/11/09(日) 11:11:16.24 [ID:yPBdppb3]
スリッパークラッチがいるほどのパワー無いよ。

ちなみにスリッパークラッチ面白いよ。
241 774RR : 2014/11/09(日) 20:33:26.41 [ID:IustfVtE]
>>237
パワーと言うか、そこまで攻める走りをするバイクじゃないしな。
コーナーでシフトダウンするとしてもせいぜい2段ぐらいだし。
243 774RR : 2014/11/10(月) 16:59:48.47 [ID:fbYzG+T1]
半クラでフル加速すると、クラッチから異音するけど
過去ログとか調べてたら結構有る症状なんだな。
ガガガッという音だから、最初スタンドが下りてしまってるんかと思ったわ…
早めにクラッチプレートとハウジング交換しよ。
249 774RR : 2014/11/11(火) 12:27:47.92 [ID:KsjdtXrp]
>>243
クラッチに住み着いてるぬこが、
「み゛ゃーーーー」
ってたま鳴くのが一般的な症状で、
ガガガとは違うぞ。
250 774RR : 2014/11/11(火) 12:33:25.06 [ID:+cRY9EMH]
>>249
なんだあいつ、たまって名前だったのか。
勉強になったわw
256 774RR : 2014/11/12(水) 20:40:56.39 [ID:rtyGU0Tv]
オレの初期型TRXも、回転を上げながら急激なクラッチミートだと、
>>249みたいな音を出す時があるなぁ。
特別クラッチ滑りを起こしてるでもなし、そのまま普通に乗ってるが。
252 774RR : 2014/11/11(火) 22:37:47.90 [ID:fvBwZqum]
昨日、天城越え旧道をガコガコ抜けて天城の道の駅で小休止
ペットボトルを買って振り返ってバイクを見るとクラウザーが片方なくなってた
落ちることってあるんだな・・・
257 774RR : 2014/11/12(水) 20:52:35.96 [ID:sat1R3CF]
>>252
それはショックすぎる。
271 774RR : 2014/11/14(金) 19:07:07.93 [ID:zVu27EZD]
>>257
見つかると信じて林道に戻って逆走したら天城トンネル近くにごろんと黒いk2が
おかげさまで持って帰ることが出来ました
もし見つからなかったら萎えてTDM降りてたかもw
272 774RR : 2014/11/14(金) 23:34:25.69 [ID:5YzB7CBX]
>>271
パニアつけてそういう道行ける根性はで尊敬に値する
253 774RR : 2014/11/11(火) 22:49:15.40 [ID:DNNdRQyF]
俺の900はなんか「ぴょいーーーん」みたいなもうちょい濁った音がする
255 774RR : 2014/11/12(水) 12:11:32.14 [ID:KKaj05EJ]
>>253
そいつは、たまじゃなくてみけだな。
260 774RR : 2014/11/13(木) 14:21:17.17 [ID:aHGZz7fY]
>3気筒の後継車が出まわり始めたら中古車増えるかな。

逆にTDM900手放さなくなる悪寒
261 774RR : 2014/11/13(木) 18:16:00.09 [ID:lCUHfozS]
>>260
ここに居るような(失礼!)TDMマンセーな人たちばかりじゃないと思うので、
大多数の普通のオーナーさんはお店に勧められるままに乗りかえちゃったり
するんじゃないのかなぁ?

私は以前850に乗ってたのですが、、手放してkwskの四発に乗り換えて。
後悔しちゃってるんですよね。
262 774RR : 2014/11/13(木) 21:00:05.91 [ID:xg7VUnd/]
4発売って買えばいいじゃん
266 261 : 2014/11/14(金) 08:18:37.29 [ID:MA/3/RtX]
>>262
ZRX売ってTDM買うつもりなんですよ
よく走るけど重いし面白くない。なんかもう飽きちゃって。
休日にツーに行くと同じバイク多すぎるのも嫌になりました。
264 774RR : 2014/11/13(木) 22:44:56.14 [ID:6xQ3F0co]
duke1290でも買う気か!!!
690乗ったけど、690の時点でもうなんかトルクの制御できない感がヤバかったぞ…

ところで、TRX850の話なのだけど。
4NX-1と2って、クラッチ周りの部品って、形状違うの??
型番が違うのだけど。
1のクラッチが特別ボロいと聞いたので2以降のやつがいいのかなーと考えてたのだけど、
適合するのか知ってる方いたら教えてください。
283 774RR : 2014/11/17(月) 09:44:05.87 [ID:DCaw3XAI]
>>264
いや、1190アドヴェンチャーです。自分のTDMと比べて
車格と足つき、体感重量、低速のトルクと速度の乗りは同じ感じで乗りやすい
それでハイテク制御と150馬力が付いてくる。ただ値段も倍近いけどさ
試乗して違和感と不満はなかったし、TDMの上位互換車だと思ってるよ
267 774RR : 2014/11/14(金) 08:45:01.83 [ID:qyPhkQwH]
まあ人それぞれだろうけど、俺は4発飽きる。
最初はスムーズなパワーの出方に感動するんだけどね
けっきょく上がりバイク8年目ですよw
268 261 : 2014/11/14(金) 11:45:57.90 [ID:MA/3/RtX]
>>267
でしょうね。好みの問題だろうなぁ。
半日乗ったらもうおなかいっぱいなんだよねZRX。飽きる。
TDMで丸一日走ってたあの感覚が懐かしい。
275 774RR : 2014/11/16(日) 08:49:14.52 [ID:J4whbjL/]
オフロードでの扱いやすさはTDMよりもNC700Xが数段上
277 774RR : 2014/11/16(日) 12:36:47.67 [ID:fLDt2ykg]
>>275
TDMって、純オンローダーって知ってる??
格好で中途半端オフの仲間にされてるけど。
でついでに言えば、オンロードじゃ足元にも及ばんそれw
279 774RR : 2014/11/16(日) 16:16:27.35 [ID:oVSA0d9j]
まあ、TDMとNCは同じパラレル270度ツインだから異母の父親違い位の関係か。
NCは、俺のあがりバイクにならんかったわ。
280 774RR : 2014/11/16(日) 18:44:49.25 [ID:v7Ssd+VB]
>>279
それ親戚でもなんでもないやん(笑)
285 774RR : 2014/11/19(水) 08:33:01.34 [ID:Gt7Iv+OT]
850
287 774RR : 2014/11/19(水) 17:11:30.45 [ID:35IiuYca]
>>285
ランナーの速度に合わせて走るとか俺はヤダ
295 774RR : 2014/11/20(木) 18:10:43.49 [ID:73sd+ZkO]
バイク乗ってランナー役やるの?
299 774RR : 2014/11/21(金) 13:52:56.66 [ID:kymWlD65]
>>295
そうです
大会前日なので交通規制かかってないのでバイクでランナー役やります(´・ω・`)
300 774RR : 2014/11/22(土) 12:30:56.73 [ID:hWc17RlN]
850はブレーキがダメだったな
急ブレーキでの制動距離をあまり縮められない
Fマスターをラジポンに変えれば解決するけど
2〜3万円かな?
305 774RR : 2014/11/22(土) 22:25:31.74 [ID:EMxT9joA]
>>300
握力が弱いだけでは?
306 774RR : 2014/11/22(土) 23:29:26.63 [ID:mwtWxwe6]
>>305
かもしれんが前車がスポーツ系だったので
前世代のブレーキタッチに我慢できなかったさ
取り敢えず替えて満足してる
(個人の感想ですw)
302 774RR : 2014/11/22(土) 16:48:45.64 [ID:yH9ILmYG]
TRX850のプラグ交換しようとして気がついたんだけど、左側の
イグニッションコイルのステーの片方が折れてた・・・
溶接か・・・orz
303 774RR : 2014/11/22(土) 17:26:58.76 [ID:u22uaR+7]
>>302
俺も知らない間に折れてたな。DI化してやったぜ(効果不明w
309 774RR : 2014/11/27(木) 08:46:58.84 [ID:hic0a/lL]
5psは、リアブレーキのABSがダメだ。
作動タイミングが早すぎる。
そういや、二輪もABSかCBSがデフォになるとか。
CBSとABSは、セットの方が安全だわ
310 774RR : 2014/11/27(木) 09:04:49.01 [ID:wa6Fiyo1]
>>309
ああ、すまん俺のノンABSだわw
ってリアブレーキの作動タイミング早すぎって、本人気がつかない内に
ロックさせてるって事だぞ。
リアなんか簡単にロックする。
311 774RR : 2014/11/27(木) 09:30:39.23 [ID:OEJABVo0]
オレも5PSだが少しペースを上げると、
コーナー進入ですぐに後ろのABSが作動しちゃう
ヘタなんだなぁオレは。と思ってる。
315 774RR : 2014/11/28(金) 16:10:20.06 [ID:ErG5qd1G]
>>311
リアブレーキは、姿勢安定させるために、ほんの少し当てる程度。
ハイペースの時は要らない、とも言える。
何時も4輪に乗ってるライダーは、無意識に右足に力が入るから注意。
そうやってリアを掛けてABSに頼る癖がつくと、いつか転ぶぞ。
322 311 : 2014/11/29(土) 08:52:06.38 [ID:9h4iiY0f]
>>315
アドバイス有難う。気をつけるよ。
バイクに乗って20年超えたけど、ずっとオフ車だったんで変な癖が抜けなくて。
去年買った5PSが初オンロードです。
316 774RR : 2014/11/28(金) 21:28:17.51 [ID:b5xkgx/L]
でもね、リアキャリパをブレンボ4ポットに変えたいんですが〜
ってショップに問い合わせがあったりする
自分には全く理解出来ないけど、そーゆうライダーもいるのよね
317 774RR : 2014/11/28(金) 22:31:13.29 [ID:8OlsGUUQ]
>>316
盆栽じゃね?
319 774RR : 2014/11/28(金) 23:44:02.24 [ID:zW3UY45i]
>>316
それはTDMとかじゃなくFブレーキがお飾りRヘビーのアメリカンとかじゃ?
320 774RR : 2014/11/29(土) 00:45:14.05 [ID:KsI2OOlf]
2万キロぐらいのTRX買おうかと思ってるんだけど無謀かな?
325 774RR : 2014/11/29(土) 11:27:05.32 [ID:N6+J7wwS]
>>320
3万5000kmの95年式TRX買って、毎日通学に使ってる。
年式相応のヤレはあるけど、しっかりと走ってくれてるよ。
変なタマを引かなけりゃ大丈夫。
326 774RR : 2014/11/29(土) 11:30:40.23 [ID:KsI2OOlf]
>>321,325
タマ次第ってことなのかな?
現車みて判断するしかないかー
>>325は大学生ライダースレにもいる人かな?
330 774RR : 2014/11/29(土) 12:27:31.55 [ID:N6+J7wwS]
>>326
325だけど、大学生ライダースレにいるよ。
こないだ、メタセコイア並木で撮った写真upした人です。
332 774RR : 2014/11/29(土) 13:20:17.18 [ID:YrRLeAGL]
>>326

321です。
普通に走るには問題なかったですよ。
くたびれてたのと燃費が悪かったので
キャブと足回りのオーバーホールをしました。

今は60000越えたけど調子いいですよ。
334 774RR : 2014/11/29(土) 13:40:09.11 [ID:KsI2OOlf]
>>330
やっぱりあの人かww

>>332
なるほどなー
ちなみにOHして燃費どのくらいになった?
321 774RR : 2014/11/29(土) 02:05:05.76 [ID:RHbEs9+s]
37000キロのTRX買ったけど
それなりにお金かかったよ
324 774RR : 2014/11/29(土) 11:02:50.45 [ID:aLoVsrYu]
オフ車だけ20年以上乗って5PSに乗り換えたばかりの頃、前も後ろも
しょっちゅうABS作動させてたな。ブレーキ当ててるだけのつもりがなぜか作動しちゃう。
オフ車はブレーキがプアだから、力を入れる癖がついてたんじゃないかと思う。
335 774RR : 2014/11/29(土) 15:41:55.56 [ID:kHLB7uTI]
>>324
オフロードって、ブレーキコントロールはオンロードより遥かに繊細さが必要だと思うけど違うの?
オフ車でオンロードばかり乗ってたとか?
ちなみに5PSだとフロントは二本指、下手すりゃ一本指でおkだよ。
当然リアもそれなりに効くから、踏んだらロック。
329 774RR : 2014/11/29(土) 12:24:26.22 [ID:UPDeIk4g]
初期型はバルブ周りが弱いんじゃなかった?
331 774RR : 2014/11/29(土) 13:01:12.64 [ID:HZ6SfxcT]
>>329
普通に乗ってて、しっかりオイル管理してやってれば気にする事ないと思う。
本当に問題があるならメーカー側がリコールしてるはずだし。
6〜7万キロ走っても問題ないって人もいるし、個人的にはガセネタのような感じなんだよなぁ。
333 774RR : 2014/11/29(土) 13:21:20.65 [ID:FfPJ4F1P]
バルブの件はググると引っかかる「女性ツーリングクラブTRX乗りのO/Hレポ」
アレが良くも悪くもインパクト有り過ぎなんだと思う
一見のご新規さんがTRXに興味を持って調べた途端あんなん出てきたらそりゃ不安になるわ
かく言う自分もググったり10VALVEスレ過去ログ漁ってた時不安になったもの・・・
338 774RR : 2014/11/29(土) 21:28:36.55 [ID:3LRqMRM5]
>>333
調子が悪くなってエンジンフルO/H、調子良くなった〜みたいな感じだけど、
オイル管理や使い方等の肝心の事を全く載せてない時点で、信憑性はかなり薄い気がするな。

あのHPのせいで振り回されていると思うと、憤慨甚だしい。
339 774RR : 2014/11/29(土) 22:20:35.79 [ID:Kwe5EzjU]
やたら「女の〜」って性別をアピールして同性ばかり集めてるのってなんか気持ち悪いね
もし男がそれやってたらアレを疑うよw
340 774RR : 2014/11/29(土) 22:37:20.64 [ID:286K2nnY]
>>339

でもでも男は男で
男の料理、とか
男の隠れ家、とか
キモい決まり文句があるので
お互い様だとおも。

アタマ悪い雑誌とTV局のせい。
343 774RR : 2014/11/30(日) 00:00:59.15 [ID:VtEXZAj/]
≫323
パイロットロード使ってる人増えてるかな?
3より耐久性悪いのは困るんだけどどんな感じなんでしょ?
345 774RR : 2014/11/30(日) 01:24:40.44 [ID:q8u552AP]
>>343
Fロード3 Rロード3で8000キロ終了。
通勤と近所の数時間の散歩のみ

Fロード3 Rロード4で現在7000キロ
上記に加え、南阿波サンライン出張5回

ライフはプロモーション程伸びてないな。
3とそんなに変わらないかな
良くなったのは、しなやかな感じが増しているので疲れにくくなった。
悪くなったのは、ライフ末期になると腰が弱くなって、滑り出しが早くなった。
次は、何履かそうか検討中
オススメある?
347 774RR : 2014/12/01(月) 10:37:38.85 [ID:3i8fdewd]
BSのT30が一番気に入った。
エンジェルST、GT、パイロットロード2.3と履いたが、
BSが一番持つし安心感あるわ。日本製だしね。
353 774RR : 2014/12/01(月) 20:39:29.12 [ID:uteRvZxX]
>>347
全く車種と排気量、銘柄も違うが、BT-39を初めて履いて走った時は感動したな。
やっぱりタイヤメーカーとしてのノウハウが違うんだなと思ったよ。

今はTRXにGPR300履かせてるが、持ちはいいものの・・・グリップイマイチ。
次は間違いなくT30だな。
352 774RR : 2014/12/01(月) 20:35:26.21 [ID:m3+8odub]
ロード3で7000キロしか持たなかったよ。
ロード4にしたら乗り心地硬くなったような。
フロントGTだからか?
360 774RR : 2014/12/03(水) 21:47:08.82 [ID:sCP4UlnG]
>>352
ロード4はフロントがGTだったから気になってたんだけど
硬すぎるみたいね。
355 774RR : 2014/12/01(月) 23:12:07.93 [ID:apDTz1L3]
BT023もフロントはめちゃ早く終わった。サイドが溶けまくってハンドル切れ込みまくり
リアはいいかんじの耐久性だけどなあ

ミシュランばかりのってたので、気になってネットで調べたらブリジストンはフロントが
早く減るものみたいね
356 774RR : 2014/12/01(月) 23:15:21.36 [ID:RMOse5Kf]
>>355
ま、マジか!!!!!!!!!!!!!
まあ、021より持ってくれればいいんだもーん

( ´Д⊂ヽ
366 774RR : 2014/12/07(日) 00:11:28.97 [ID:iVnwkbSq]
コーナリング中にアクセルを開けず惰性で曲がる
→リアが減らないから先にフロントがなくなる
こんなオーナーが多いと予想
368 774RR : 2014/12/07(日) 00:36:15.07 [ID:z3+pfi/j]
>>366
フロント減るのは、普通に考えてフロントブレーキの使用頻度が高いから、
だと思うがw
一般的にツインはエンジンブレーキ効くから、流す様な走り方だと
加速減速ともリア依存でリアが減る。
374 774RR : 2014/12/07(日) 21:29:52.65 [ID:33REfHWh]
逆ハンでガッて倒して立ち上がりではグイッと切り増ししてガバッて車体を立ち上げるんだ
場合によってはハイサイドも利用して切り返すッm9(`・ω・´)
376 774RR : 2014/12/08(月) 10:12:01.75 [ID:3PCZ/XWl]
>>374
ドララララーを忘れてるよ
382 774RR : 2014/12/08(月) 20:12:28.44 [ID:aATnes3b]
この日のコースの左回り360°ターンでコケたので
既にクラッチレバーのタマ部分が折れて無くなっています
この地元練習会でも私より下手糞はいません(´・ω・`)
383 774RR : 2014/12/08(月) 20:12:33.52 [ID:aEjH1Pth]
信地旋回はスロットルちょい開け
リアブレーキで速度殺して回るんだっけ?
384 774RR : 2014/12/08(月) 20:20:34.09 [ID:aATnes3b]
>>383
かなりリアブレーキを引きずり、それに打ち勝つくらい1速で開けていました
それでも………ギクシャク・ギクシャク・プスン、とエンスト

あまりの自身の下手糞さ加減に呆れ果てて、この会限りでジムカーナにはTRXを持ち込まなくなりました
385 774RR : 2014/12/08(月) 20:27:19.97 [ID:aEjH1Pth]
ファイナル変えれば上手く出来るだろうけど
ジムカーナ専用機になっちゃうからちょっとね
386 774RR : 2014/12/08(月) 20:30:50.53 [ID:aATnes3b]
>>385
公道でもっと上手く乗れるように、という趣旨で練習会に参加しているので、
アップハンドルする、ファイナルを変える、というのは本末転倒のように思えます
388 774RR : 2014/12/08(月) 22:47:14.03 [ID:Fps7NT8O]
>>386
て言うか、ジムカーナの時、アイドリング上げてるのか?
低速無いから2000rpm位でいいんじゃないか。