774RR : 2013/12/11(水) 21:12:11.49 [ID:adTQzaNR]
2014モデルは、ツインスパークとABSが付く
DUKEより1年遅れ
ABSをオフロードモードやSMモードにするドングルは別売オプションらしい
774RR : 2013/12/11(水) 21:15:35.81 [ID:adTQzaNR]
2014モデルPDFカタログ
http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20131209_14st.pdf
774RR : 2013/12/11(水) 21:32:46.61 [ID:adTQzaNR]
690EnduroR

日本語

119万円 (ゲリ安倍が消費税8%にするまでの価格)

690SMC-R
http://www.ktm.com/supermoto/690-smc-r-eu/highlights.html
日本語

119万円 (ゲリ安倍が消費税8%にするまでの価格)

日本語ページにはツインスパークやABSの事が書いてない
野口は仕事しろ
774RR : 2013/12/11(水) 21:51:28.30 [ID:adTQzaNR]
LC4エンジンの仲間たち (640以前のLC4は左キック右チェーン、スリッパークラッチはオプション)

640 ADVENTURE のスレはこちら
アドベンチャー■KTM1190、990、950、640Adveture/R■オーストリア
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346498674/

690/640/620/400 DUKE のスレはこちら
【LC4】 KTM 690/640/620/400 DUKE【デューク】Vol4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1380026775/
774RR : 2013/12/11(水) 22:14:51.16 [ID:adTQzaNR]
訂正 ×640 → ○660
>>4
660以前のLC4は左キック右チェーン、スリッパークラッチはオプション

660は旧LC4の最終型
市販されたのは少数の660SMCと、ごく少数の660Rally Replicaだけ
774RR : 2013/12/12(木) 18:32:15.68 [ID:6VzZZk4v]
SUSPENSION COMPONENTS
http://www.ktm.com/enduro/690-enduro-r-eu/highlights.html
In 2014, it is designed as a split fork with separate damping circuits (compression damping on the left fork tube, rebound damping on the right) that can be adjusted independently of each other.

左フォークは圧ダンパーだけ、右フォークは伸ダンパーだけ
774RR : 2013/12/12(木) 18:40:51.48 [ID:6VzZZk4v]
SMC-Rも同じ新型WPフォーク
左は圧ダンパーだけ、右は伸ダンパーだけ
http://www.ktm.com/supermoto/690-smc-r-eu/highlights.html
14 774RR : 2013/12/18(水) 21:41:45.78 [ID:gOHY7CyU]
690EnduroR 2014 日本語オーナーズマニュアル
http://www.ktm.com/uploads/tx_ktmproduct/techdocs/14_3213101_ja_OM.pdf

ノーマルタイヤがTKC80からED3Saharaに変更
18 774RR : 2013/12/23(月) 08:04:37.75 [ID:UViXqQn/]
ゲリ安倍ノミクスとABS装着で2014は10万円値上か
21 774RR : 2013/12/26(木) 04:36:25.86 [ID:za6gjFHP]
>>18
ABS、ツインスパーク、ライドバイワイヤ、4CSフォークが付いて10万UPだよ?
下痢ノミクス感じさせないリーズナブルな値段だろ
302 774RR : 2014/10/13(月) 15:48:46.59 [ID:rw2b534e]
Ride by Wire & Twin Sparkになったの今年からだよね?
>>21
Ride by Wireだと、Map変更が必須
Map変更せずポン付けのスリップオンだと不具合が出るのでは・・・と想像
19 774RR : 2013/12/24(火) 02:11:32.63 [ID:3JJ2v3x1]
690SMCR 2014 日本語オーナーズマニュアル
http://www.ktm.com/uploads/tx_ktmproduct/techdocs/14_3213104_ja_OM.pdf
22 774RR : 2013/12/29(日) 15:52:31.43 [ID:clR2vtDu]
690SMCオーナーに朗報
TKC80のフロント17インチが日本で発売された

MT60が日本で発売中止になって、ずっとF17のブロックタイヤは無かったんだが、再び日本で買えるようになった
http://www.wins-japan.com/continental/products/tkc80.html
Cintinental TKC 80 Twinduro 120/70 B17 M/C 58Q TL M+S
日本代理店ウィンズジャパン

620DUKEのノーマルタイヤのMT60は、貴重なF17のブロックタイヤだったが、ピレリジャパンが輸入中止してしまった
http://www.ktmtwins.com/pirelli-ktm-mt60r-supermoto-front-tire
26 774RR : 2014/01/09(木) 19:43:49.81 [ID:N1zcYcvT]
あー690ED欲しい
27 774RR : 2014/01/09(木) 19:49:32.60 [ID:EDu+oZCH]
>>26
いくらで買う?
28 774RR : 2014/01/09(木) 20:03:12.96 [ID:N1zcYcvT]
>>27
2010以前なら50マソが限界かな
寺で俺のDUKEが45マソで売れたから

2011以降なら程度により80マソまで出せるのだが
29 774RR : 2014/01/09(木) 20:45:24.12 [ID:EDu+oZCH]
>>28
2011 10000km
ADV買うので、入れ替えるか持っとくか検討中なんよ
30 774RR : 2014/01/11(土) 06:36:59.41 [ID:EzbOyYID]
690エンデューロRを検討している者なんですが、KTMに乗る者としての
心得で「オフロードで前を走っているバイクがいたらとにかく抜くことを
考えろ」と某掲示板で言われたのですが、KTMでまったり走るのは恥ずかしい
ですか?
31 774RR : 2014/01/11(土) 07:42:53.22 [ID:5VWtn50u]
>>30
問題ない
33 774RR : 2014/01/11(土) 11:16:16.72 [ID:5VWtn50u]
>>30
つか、掲示板(笑)
34 774RR : 2014/01/11(土) 12:46:24.08 [ID:rYuFqqhT]
>>30
LC4は「もっと回せ〜回さんかボケ〜!」と要求してくるから、マッタリ走るには辛いエンジンだったので売り払った。
35 774RR : 2014/01/11(土) 13:02:42.45 [ID:HOt7PfT6]
>>30
買うなら2014モデル新車(ツインスパーク&ABS)を考えてますか?
イメージトレーニング用、2014モデル日本語オーナーズマニュアル、ダウンロード
>>14
>>19

>>34
2014モデルはツインスパークになって、DUKEと同じように低回転でも扱いやすくなってるらしいですよ。
49 774RR : 2014/02/11(火) 14:56:14.43 [ID:owVgeBNN]
2013からツインプラグ&ABSになった690DUKEは
低回転でスムーズになったらしいから、EnduroやSMCでも同じでは?

それから690シリーズは最初は645ccで
2014でツインプラグになる前(2012だったか?)から690cc化してるよ

2009SMCはチューブリムだよね?ちなみに
2010のFS570と690SMCから、チューブレスリム装備したはず・・・
51 774RR : 2014/02/11(火) 22:10:12.34 [ID:owVgeBNN]
大体それでOK
ミラー、スタンド、フロントフェンダーはEnduroが長い、SMCが短い
スプロケはEdduroが15:45、SMCが16:42 (ミッションと1次減速は同じ)
スリッパークラッチは両方に付いてる (普通はモタードに付いてても、オフ車には付いてない物だが)

>>49
690cc化したのは2012年モデルからで間違いないが、その前は645ccではなく、654ccだった (と修正)
53 774RR : 2014/02/12(水) 01:48:48.43 [ID:7xM2jv/8]
>>51,52
詳しい解説ありがとう
どっちにするか迷い中だったんで参考にします
50 774RR : 2014/02/11(火) 21:13:04.33 [ID:RWr2HZLj]
690 EnduroとSMC の違いってタイヤサイズとそれにともなう全高、全長とか
ホイールベースとかのディメンションのみ
ていう理解でOK?
52 774RR : 2014/02/11(火) 22:40:09.56 [ID:owVgeBNN]
>>50
FブレーキはEnduroが300mm、SMCが320mm(Rブレーキはどちらも240mm)

パワーパーツでABSを、Enduroはオフロードモードにでき、SMCはスーパーモトモードにできる
54 774RR : 2014/02/13(木) 20:41:59.01 [ID:Sro/tMWZ]
RallyRaidのEvo2フロントタンクかっこいいな
同じタンクでシュラウド仕様にしたり、カウル仕様にしたり選べるのも良い
80 774RR : 2014/03/20(木) 20:53:02.46 [ID:45DYHNO1]
>>54
RallyRaidを扱ってる寺って国内に有る?
by 2002LC4Advから乗り換えたいヘタレ。
60 774RR : 2014/03/04(火) 00:31:46.85 [ID:eDv4qbH4]
EnduroR買ってたまに17インチはかせようかと
思ったけどABSあるから気軽にってわけには
いかんのだろうね
66 774RR : 2014/03/12(水) 02:09:46.37 [ID:HjuCWzX1]
>>60
丸富のBLOGに、それやったマシンの紹介があったよ
もちろん2013以前のABSなしモデルだけど
70 774RR : 2014/03/14(金) 01:38:31.40 [ID:KspiX1LG]
>>66
情報サンクス
やっぱABS付きはややこしいんだろうね
78 774RR : 2014/03/19(水) 15:32:41.03 [ID:6VWFySwO]
>>70
14のストリートパワーパーツ出たから
690のABA関係でなにか設定オプションあるかも
107 774RR : 2014/04/18(金) 01:08:44.61 [ID:GN09TccQ]
>>66 これか

690EnduroR+17inchスペアホイール 丸富の製作例
http://blogs.yahoo.co.jp/marutomi_ducati_ktm/33783753.html

690SMC/Enduroはスイングアーム外さずにエンドレスチェーンが交換できるので、ホイール交換に伴うスプロケ変更の作業がしやすい
109 774RR : 2014/04/22(火) 12:30:42.74 [ID:ELnJruSc]
>>107
左のSMC化した車両のノーマルウインカーを使ったリヤフェンダーレス
どこの製品か知っている人いたら教えてけただけませんか
フェンダーレスにするとノーマルウインカーが付けられず
LEDの貼り付けウインカーになってしまい
ノーマルウインカーが使えるフェンダーレスは初めて見たので
110 774RR : 2014/04/28(月) 02:35:15.47 [ID:NJhUk0gZ]
>>109
自信ないけどEVOTECHのフェンダーレスかも
俺、これ使ってるけど純正のウィンカー付くよ
111 109 : 2014/04/28(月) 04:45:54.51 [ID:XPn96Kzw]
>>110
ご連絡ありがとうございました
EVOTECH品番と購入ショック(国内、海外)を教えて頂けるますでしょうか
よろしくお願い申し上げます。
112 774RR : 2014/04/28(月) 10:32:10.17 [ID:NJhUk0gZ]
>>111
http://www.eurodirect.co.jp/evo-estr-0902.html
ここのこれだなー EVOTECHのナンバー灯と反射板も別途購入したよ
あと書いてて思い出したけど、すこーし純正ウィンカーを加工した
114 109 : 2014/05/01(木) 04:12:17.67 [ID:au/URKO0]
>>112
ありがとうございました^^
72 774RR : 2014/03/14(金) 15:28:25.99 [ID:lpsoyvWI]
そのようだな・・・・自民党の値上圧力に負けなかった、野口エライ!
http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20140312_price.pdf
73 774RR : 2014/03/14(金) 19:17:02.56 [ID:5bn+lzjS]
ていうか値段変えるとカタログ刷り直したり余計なコストかかるから
8%見込んで値付けしてただけだし
エラくはない
76 774RR : 2014/03/18(火) 09:22:43.27 [ID:LJX5sXvH]
>>73
10%見込んだ値付けだな、2015年モデルは
86 774RR : 2014/04/05(土) 16:21:43.53 [ID:8CIxpcwV]
690エンデューロ欲しいんだけど、
股下76cmの体重62kgで片足つま先届きますかね?
87 774RR : 2014/04/05(土) 23:35:31.25 [ID:DpTEsuXO]
>>86
そんなこと考えずに買え。
幸せになれないぞ。
90 774RR : 2014/04/06(日) 01:48:00.73 [ID:F4m9TSzq]
ありがとう
明日契約してくるからな!
入るのは夏頃らしいけど
91 774RR : 2014/04/06(日) 17:14:39.08 [ID:i/78bu18]
>>90
そんなん、どの車両でもだろ。
92 774RR : 2014/04/06(日) 18:58:16.65 [ID:fgEO4Ili]
>>91
いや、690エンデューロに限らず
もう少し早く入れることも
できるらしいけど、自分とお店の
都合で夏頃ってことになっただけ
93 774RR : 2014/04/07(月) 05:07:17.68 [ID:rL/lKFv+]
>>92
足つきの話だよ。
まあ、良かったな。歓迎するよ。
113 774RR : 2014/04/28(月) 17:46:22.64 [ID:V91A97O6]
イタリアのゴールデンから新しいラリータイヤ出てる
GT216AA Rally

GT723Rally
http://www.goldentyre.com/en/dt_portfolio/gt-723-2/
115 774RR : 2014/05/01(木) 12:10:34.26 [ID:vsfovMzd]
本国のFBにLC4特集みたいな記事がある
116 774RR : 2014/05/02(金) 04:57:20.90 [ID:puctZ9Fj]
>>115
URLお願いしますm(__)m
119 774RR : 2014/05/08(木) 01:01:17.76 [ID:wTxKvvGi]
>>116
On your marks: LC4 Triathlon gets out of the blocks
http://blog.ktm.com/on-your-marks-lc4-triathlon-gets-out-of-the-blocks/
118 774RR : 2014/05/05(月) 03:52:17.71 [ID:Tg88OFUt]
バイクのみの増税に反対する署名活動をお願いします
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1399229015/
120 774RR : 2014/05/15(木) 07:06:58.02 [ID:HU/Su7Yi]
パワーパーツのエルゴシートってどうなんでしょうか?
ケツが痛くてたまりませぬ
121 774RR : 2014/05/15(木) 20:10:18.81 [ID:4M1OW3tV]
>>120
エルゴシートは使ったことないですけど、コーナーのたびに座る位置変えると1日500kmとか走れますよ。
この間タンデムで200km走った時は座る位置変えれなくて死んだけどw
122 774RR : 2014/05/17(土) 17:58:03.47 [ID:hBlfgaev]
エルゴシートはノーマルよりも座面が丸くなっていて、自分の場合はかえってノーマルよりも早くお尻が痛くなります
123 774RR : 2014/05/17(土) 20:14:47.58 [ID:aV3+uGv5]
09年690SMCにエルゴシート使った感想です

170cm/60kgで乗車時にシートスポンジの沈み込みが少なく足つき性が若干悪くなった
長距離で尻の割れ目が痛くなくなることが無くなった

ノーマルで下道のみ500km/日走ってもお尻は大丈夫だったので
ご参考まで
124 774RR : 2014/05/18(日) 06:04:19.93 [ID:rslmdsCM]
俺もエルゴシートは丸くなってケツ痛くなった
ハッキリ言ってクッション性はノーマルの方がある
ただ逆にシートの角が取れて信号待ちが楽になった気がした
痛みに関しては上でも書かれているようにケツの位置ずらしながら乗るのが一番だった
高速では思いっきり後ろに乗ってみるとめっちゃ楽
峠とかじゃずらしながら乗るのが賢明
125 120 : 2014/05/18(日) 21:22:02.00 [ID:g4cmTco1]
>>121>>122>>123>>124
レスサンクス。
人それぞれなんだなぁ。
久しぶりに乗ったら決は痛いけどやっぱり面白いね!!
127 774RR : 2014/05/19(月) 05:19:27.52 [ID:VQbotpcH]
>>125
エルゴ買ったら、ノーマルとエルゴを自分で飽きるまで試乗できるのでお得だよ。
もう買うしかないな。
129 774RR : 2014/05/24(土) 18:07:58.41 [ID:r4sxUK7Q]
10より前のSMCをチューブレス化する価値ってある?
131 774RR : 2014/05/25(日) 12:24:04.35 [ID:A4IpCw92]
>>129
俺もしたいです。
軽くなるし良さげ
132 774RR : 2014/05/25(日) 21:04:31.28 [ID:3/Gamq8W]
>>129
チューブレス化するには何を使うのが良いのかな
KTM純正?オクとかに出ているスポークにシール貼るやつ?
136 774RR : 2014/05/28(水) 23:58:23.99 [ID:h/J/JWr/]
アーマーオールは輸入中止にならなかった?
今でも買えるのかな・・・
137 774RR : 2014/05/29(木) 11:45:30.82 [ID:sZRahYKY]
>>136
今ググったら普通に買えそうなんだが。
他にいい保護剤があったら教えてほしいとも思う。
つや消し黒部分に塗りたくってるよ。
139 774RR : 2014/05/31(土) 11:06:37.60 [ID:HAdWHqn5]
>>136
日本の代理店が変わった時、正規輸入品が店から消えたが、並行輸入品はずっとあった
それだけ人気定番品なんだろう

>>137
今はナポレックスが輸入代理店になって普通に買えるね
http://www.napolex.co.jp/brands/armorall.html
アメリカらしく1ガロンボトルのお得サイズもある

でも主成分はシリコンオイルなので、シリコンスプレー直接かけたほうが得かも?
142 774RR : 2014/06/03(火) 17:46:45.97 [ID:Is5sRv8Z]
今日納車されてSMC−R乗りになりました。
わかってたけどシート下なんも入らない。みんな車検証ってどうしてるんですか?
143 774RR : 2014/06/03(火) 19:03:46.28 [ID:ijesz1gT]
>>142
ウェストバッグに入れて持ち歩いてるカンジだぬ
シートはロック掛かんないしね
144 142 : 2014/06/04(水) 08:32:00.23 [ID:Sjzzb0Sm]
>>143
ありがとう。
やっぱり別で持ち歩くのが安心ですね、忘れないように気をつけよ。
145 774RR : 2014/06/04(水) 09:27:11.74 [ID:2Ifu9eW+]
>>144
コピーとって原本は自宅保管で。
146 774RR : 2014/06/04(水) 14:20:42.76 [ID:PLXocrIq]
新車で乗り出しいくらくらいですかね・・・・
欲しくて欲しくてたまらんとです。
夢にまで出てきたくらいに欲しい。
夢の中ではじっくり車体の周りを見てエンジンかけるとこまでいったんだけど、
「実際に山に持っていってテストしよう」ってことでトランポに乗せて運んでる途中で目が覚めたんだ。

こんなことなら自走で行けばよかった・・・・
148 774RR : 2014/06/04(水) 14:50:32.79 [ID:8jBN1k1Q]
>>146
?ED-R新車で注文して、17インチホイールつけて納車させたいな
>>107
の例みたいに
147 774RR : 2014/06/04(水) 14:24:24.37 [ID:+v/rlVjw]
コピーシート裏にはっつけとけばいいよ
150 142 : 2014/06/04(水) 17:14:36.40 [ID:Sjzzb0Sm]
>>145
>>147
ありがとう!
早速コピーしてテープでシート裏に貼り付けといたっす。
コピーならまだ落としてもまだ安心ですね。

>>146
新車で乗り出し130マソでしたよ。フルローンですわw
151 774RR : 2014/06/04(水) 17:21:40.04 [ID:PLXocrIq]
>>150
ありがとう。130万…意外と安いなあ
金無いけどねw
153 774RR : 2014/06/04(水) 20:54:12.16 [ID:+8n3uPfw]
>>147
乗る時だけね
バイクは所有者が判れば認印で名義変更できるから要注意
154 774RR : 2014/06/04(水) 22:20:37.82 [ID:+v/rlVjw]
>>153
車検証コピーじゃ名義変更無理でしょ
逆に警察に見せろ言われたときに切り抜けられない可能性も高いが
あと実際盗難されたとき名義変更してくれた方が発見しやすそうだな
152 774RR : 2014/06/04(水) 18:20:00.99 [ID:8jBN1k1Q]
KTMクレジット (年利3.9% 最長120回払い)
http://www.ktm-japan.co.jp/page/credit

破産デフォルトに注意!日本の借金の国債残高みたいにならないように
167 774RR : 2014/06/13(金) 15:47:36.13 [ID:bX3rA6ES]
2014 690ED-R 690SMC-Rで、ブレーキペダル組付けネジのリコール
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/876
173 774RR : 2014/06/28(土) 16:28:44.55 [ID:kqePFZAk]
KTMバーゼル(スイス)のコンプリート車
KTM BASEL 690 QUEST

175 774RR : 2014/06/30(月) 20:14:38.64 [ID:14+Y/+io]
フロントフォークからオイル漏れしてるから業者に出してOHしてもらおうと思ってるんだけどお勧めの店ってある?
ちなみに08SMCで今のところネットで適当に調べたらテクニクスって店にしようかなと思ってます
176 774RR : 2014/07/01(火) 09:15:15.49 [ID:Iu5M1yOp]
>>175
住まいの地域はどこですか?
177 774RR : 2014/07/01(火) 19:04:06.30 [ID:USy4shW6]
>>176
秋田県なので持ち込みではなくフォークを取り外して送ろうと思ってます
178 774RR : 2014/07/01(火) 21:01:53.12 [ID:Iu5M1yOp]
>>177
東京になりますがモンド・モトさんも良いかと思います
182 774RR : 2014/07/02(水) 20:26:16.54 [ID:5sHfFJsY]
>>178
HP見たらWPに強そうで見積りしてもらったら納得できる値段だったのでそこにします!
187 774RR : 2014/07/06(日) 23:13:00.60 [ID:GlkUQBkf]
>>182
当方もこちらにお願いしてますが技術は確かだと思います
190 774RR : 2014/07/09(水) 23:08:33.96 [ID:viX6C+aC]
オフ車はケツずらして片足拇指球つけばおk
みたいなことはよく言われる

あなたにそれが可能か、あなたがそれでじゅうぶんと思うかは知らない
191 774RR : 2014/07/10(木) 00:20:37.11 [ID:Ld+b/KNU]
>>190
足つきより走破性だもんな
193 774RR : 2014/07/10(木) 17:45:25.18 [ID:9xPyKQ62]
どうせフルボトムなんてしないし下げりゃいいんだよ
194 774RR : 2014/07/10(木) 17:54:12.43 [ID:Ld+b/KNU]
>>193
DUKE買えよって思うけど、DUKEでも足つかないとか?
195 774RR : 2014/07/10(木) 23:32:52.35 [ID:hkq0jCdb]
>>194
いや、実際SMCのサスの硬さとストローク量からしてフルボトムって公道走るレベルじゃかなり厳しくないかな?
197 774RR : 2014/07/11(金) 09:05:50.16 [ID:OeYqKlrK]
SMCは重心高いからハンドリングがモッサリしてるよね
脚の硬さもモッサリに影響してるのかもね
199 774RR : 2014/07/12(土) 18:49:05.26 [ID:ADnEOu5T]
>>197
運転のやり方を変えないとその感覚は変わらないよ。
多分運転する人間のせいだし、サスのセッティングもノーマルから変えたほうがいいよ。

今のSMCってハンドルの切れ角はどんな感じ?
前のは切れ角少なくって、Uターンで技術がいる感じだったらしいけど。
201 774RR : 2014/07/12(土) 20:30:00.98 [ID:em6INHqQ]
エンデューロRは?
あれはさすがにもっとあるよね?
205 774RR : 2014/07/12(土) 22:59:15.09 [ID:u/IMEiSw]
>>201
SMCと変わらないよ30°ぐらいじゃない
フロントフォーク太いし、ステムのオフセット少ないからなあ
211 774RR : 2014/07/24(木) 14:07:09.14 [ID:/b+01y23]
690 SMC Rはテク無しが乗っても恥ずかしくないかな?
足だけはベッタリつきます
217 774RR : 2014/07/31(木) 17:44:59.16 [ID:182rHDHx]
>>211
クソッ!クソッ!足が長い自慢はヨソでやれってんだ!
216 774RR : 2014/07/31(木) 04:41:54.19 [ID:NN8celkR]
SMCとSMC-Rの違いより
2009以前のチューブリムと2010以後のチューブレスリムの違いのほうが大きい
218 774RR : 2014/07/31(木) 20:55:18.19 [ID:RcImhwkg]
>>216
チューブレスのメンテの良さは分かるけど
乗り味としての違いはありますか?
220 774RR : 2014/08/01(金) 15:37:52.20 [ID:8pZXtiaZ]
>>218
味は知らんが、性能は確実にチューブレスの方が上
226 774RR : 2014/08/11(月) 08:19:56.92 [ID:B23vnB/w]
いまヤフオクに出てるレッドブルのsmcのステッカーセットだけ何処で売っているか
知ってる方いませんか?
228 774RR : 2014/08/14(木) 05:05:39.73 [ID:rx+tLDlD]
>>226
何年可前にPPで売っていたと思うが
232 774RR : 2014/08/17(日) 18:55:13.30 [ID:w0eCoGMa]
>>228
ありがとう!
231 774RR : 2014/08/16(土) 18:36:48.55 [ID:F2dQaU6i]
欧米では、2人乗りにするのに日本のような下らない面倒な手間はないので
1人乗りで売り、タンデムステップとリアグリップはオプション

日本では、初回車検を2人乗りで通さないと、後からタンデムステップを付け
2人乗りに変更するのは面倒
233 774RR : 2014/08/17(日) 19:21:32.13 [ID:6hAkl/mQ]
>>231
日本車がなんでもかんでも2人乗りにしてデザインうんこなのはそれが原因か
241 774RR : 2014/09/05(金) 09:09:35.17 [ID:2K/9xCMM]
2014モデルのABSドングルって、Enduro-R,SMC-R,1190Adv,1190Adv-Rで共通みたいね
どのモデルで検索しても、このパーツ(#60312953000)が出てくる
243 774RR : 2014/09/06(土) 13:25:23.28 [ID:pKpCyzUd]
1290SERではドングルマウンティングキットになってる(#61312953044)
>>241
のパーツにステーとボルト付けただけかな?


ABS付きの990で検索してもドングルは出てこない
690には1190Advと同じ世代の、新しいBosch ABSが付いてるんだろうな
246 774RR : 2014/09/11(木) 06:38:56.43 [ID:QvzD2R1D]
ほぼ一生慣らしですね
08の990は怖くて6000以上は使えません。
12の990だと平気なんですが。
249 774RR : 2014/09/13(土) 06:55:00.29 [ID:9h1B27vR]
>>246
わかるけど、6000からレッドまでがKTMだろ。
頑張ってあけろ。
247 774RR : 2014/09/13(土) 04:57:44.02 [ID:KyuniFYx]
Enduro-Rでタンデムってどうなんでしょう、やっぱりシートの広さとか振動とかしんどいんですかね?
248 774RR : 2014/09/13(土) 06:50:32.25 [ID:mJvPXPzF]
>>247
車体が軽過ぎて不安定だと思います。
そもそもステップ有るんだろうか?

乗った感じはレーサーですよ。
252 774RR : 2014/09/13(土) 13:39:16.87 [ID:demEhdcf]
>>248
タンデムステップは日本では標準装備
>>231
に書いてある通り、欧米ではオプション
なのでカタログ写真には写ってない
254 774RR : 2014/09/14(日) 02:13:57.91 [ID:t5R3JTnm]
>>248、250、253

ありがとう。車重の軽さとオフ性能に惹かれてたけど、もうちょいバランス良さそうなのを検討してみます。
250 774RR : 2014/09/13(土) 08:01:48.08 [ID:Jh896cZl]
>>247
山中で連れのバイクが故障して、熊が出てきて逃げろって時にはオススメ
251 774RR : 2014/09/13(土) 12:50:24.66 [ID:+slCUVGB]
09の690smc乗りだがフロントフェンダーの形状が
速度が高くなると風圧でハンドルが左右に揺れるが拡散はしないから
腕を地面に平行にして風圧でハンドルを引けば問題ない
ぬゆわまでは問題なく走れる
255 774RR : 2014/09/14(日) 06:40:14.12 [ID:DVB0T51G]
>>251
ダウンフェンダーにすれば高速での風圧の振れは解消するよ

RC8R用のダウンフェンダーが少しの加工で付くのでは?
DukeやSMT用はフォークの前後でフェンダー固定するから付けにくいと思う
社外品でポン付けてきる物があるかも?

690EDなら、690Rally用のダウンフェンダーがポン付けなんだけどね
270 774RR : 2014/09/25(木) 13:45:55.06 [ID:NsJ3OiC3]
690LC4シリーズ4車種で、パワーパーツ10万円分キャンペーン一斉に始まったな
10月末までの契約が対象

社外品でも替えが効くような物じゃなく、アクラボのフルエキ買う足しにするのが一番得かな
283 774RR : 2014/10/02(木) 09:26:43.15 [ID:UNxy5FEC]
2015は変更なしなら
>>270
のキャンペーンでパワーパーツ10万円分つきで2014を買うのが良さそう
272 774RR : 2014/09/25(木) 23:24:36.44 [ID:OlFkuxeo]
SMCR、油脂類消耗品各種に定期点検で えーっと 3,40万円くらい?カスタム費やらは別
オイル、パッド、タイヤ代が結構大きい
273 774RR : 2014/09/26(金) 03:36:48.57 [ID:tUP7Dq4i]
>>272
そんなに掛かかりますか
走行距離でも違いますが私は10万程度で収まってます
274 774RR : 2014/09/26(金) 05:12:34.29 [ID:DIYFltWA]
>>273
オイル交換がフィルター込みで6,000円ぐらい。
タイヤはピンきり、定期点検は自分次第。
276 774RR : 2014/09/26(金) 09:08:07.82 [ID:7PFj0zBU]
>>274
すげー参考になるです。消耗パーツがかさむのはしかたないか・・・

パワーパーツ、カタログ見てても高いっすね
277 774RR : 2014/09/26(金) 09:14:43.10 [ID:KKEIFzx2]
去年まで、低金利ローンorパワーパーツおまけ
のキャンペーンよくやってた気がするが、今回はパーツだけか

>>272
EnduoroRで自分でタイヤ交換すると安いわ
SMCRで自分でタイヤ交換できないと高くつきそう
278 774RR : 2014/09/26(金) 21:02:53.43 [ID:z2Y1PdFW]
>>273
結構掛かる 距離的には年15000kmくらい
オイル交換1000km毎くらいで大体自分でやってこん位いく

>>277
お店に頼むタイヤ交換費用が1番でかいなぁ


定期点検はデラに出すけど大した金額ではないや
シングルディスクだし、オイル量少ないし で高価なパッドやオイルをガンガン使ってたけど 冷静に考えると良い金額行っちゃったね
280 774RR : 2014/09/30(火) 23:38:01.30 [ID:XluMULE+]
所で皆さん、どこのオイル使ってます?
やはりメーカー推奨のモトレックスが多いのですか?
自分どこにするか悩んでるのでお勧めあったら教えて下さい
281 774RR : 2014/10/01(水) 12:10:47.22 [ID:f//ybdI2]
>>280
一度ワコーズ使ったけどフルシンセ指定だと価格差が少ないからモトレックスに戻った。
284 774RR : 2014/10/03(金) 00:06:01.56 [ID:bt6ISlsg]
>>280
元レックス以外にする理由がないな。
寺でメンテナンスした時にオイルは何入れてるか確認されたことがある。
285 774RR : 2014/10/03(金) 15:38:03.40 [ID:UaLk6lYt]
2013のABSなしから、2014のABSありになって
何Kg重く、いくら高くなったの?
287 774RR : 2014/10/03(金) 19:29:51.64 [ID:pWlyrLSZ]
>>285
重さよりブレーキのタッチを気にした方が良いかも

タッチ悪くなるし要らん所で効いたりするけど、有って安心な時が無い訳じゃない・・・

初心者なら絶対に有った方が良い。
286 774RR : 2014/10/03(金) 15:45:01.38 [ID:C2UhEJgx]
0.5~1kg重くなった。
値段はわからん。
288 774RR : 2014/10/03(金) 20:29:53.64 [ID:UaLk6lYt]
なるほどタッチか
レバー、ABSユニット、キャリパーとホース取り回して、ブレーキライン伸びてるもんね

>>286
ブレーキライン伸びても1kgしか重くなってないの?
ABSユニットの重さなんか車載工具より軽い、ほとんど無視できるぐらいだな
BoschのABSは凄い
そりゃ125DukeにまでABS付く訳だわ
292 774RR : 2014/10/10(金) 22:29:52.78 [ID:QKcOBvuS]
フリーライドは山用だよ。
町乗りでたまに林道ならEndRがいいよ
ロングツーリングとか考えてないなら、航続距離確保できなくても問題ないから350でも大丈夫
軽量で取り回しよくて自転車みたい・・・・ってのは人づての話だが

あと林道だと150kgの車体は、パワーがあっても怖いこともある。
初心者なら350の方がいいと思う。
293 774RR : 2014/10/10(金) 22:41:10.14 [ID:qmL+sx8T]
>>292さん
ありがとう!
でも、ますます迷いますね。
見た目はフリーライドの法が好みです。
でもEnduroの方が汎用性は高いのかな〜って所で悩んでます。
どっちでも幸せになれるのかしら?
295 774RR : 2014/10/10(金) 22:51:00.80 [ID:QKcOBvuS]
>>293
一応、かいとくと、EndRはダート路状の障害や難関を強行走破する感じなんでオフロードのストリートファイターだよ。
フリーライドはシート高とかが問題になる可能性はあるけど、トレッキングとかトライアルごっことか、そういう感じのプレイバイク。

林道をがががががーっと走ったり、ラリー的に楽しんだりするならEndR。
トコトコとピクニック気分で散策したり、ちょっとした段差や岩をみつけてアクションライドで遊んだりするならフリーライド。
そりゃどっちもそこそこ技術があれば逆もいけるだろうけど。
アタック林道とかするならEndRよりはフリーライドの方がつぶしが効くとおもう。
296 774RR : 2014/10/10(金) 22:51:11.03 [ID:qmL+sx8T]
参考になりました!
しかしKTMって本当に写真写りの悪いバイクですね。
写真だけでみるとKLX125ぐらいの大きさに見えませんか?
299 774RR : 2014/10/10(金) 23:07:13.02 [ID:Lq5Ju5OL]
>>296
FreeRideは専用スレがある
あれ1人乗り専用でフレームは小さいが、ホイールはF21インチ、R18インチのフルサイズだからな
KLX125とは全然バイク全体の大きさが違う

KTM FreeRide 250R(2ST) 350(4ST) 電動FreeRideE■2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1377768659/
301 774RR : 2014/10/13(月) 15:38:27.82 [ID:tDKCRTTP]
10マソクーポンでアクラスリップオン頼もうとしたら2014年式はスリップオンの設定がないって言われたorz
EVO1のフルエキだけだと、、、
マジカヨ
304 774RR : 2014/10/13(月) 18:38:20.59 [ID:q/cD2tgK]
>>301
2014年からサイレンサーの車体への取り付け部形状が違うんだよね。だから
角度が変わってしまってスリップオンがノーマルのエキゾーストに差し込め
ないんだろうと思う。
310 774RR : 2014/10/19(日) 18:59:10.59 [ID:RBdAd8Nh]
640SMからEDに変更するのってめんどい?
314 774RR : 2014/10/20(月) 02:32:19.14 [ID:oUAP+iz4]
>>310
690SMはSMCと違うカチアゲマフラー二本出しじゃないのか?
315 774RR : 2014/10/20(月) 07:25:49.33 [ID:99quv+fi]
>>314
03年式で一本だけっす
316 774RR : 2014/10/20(月) 22:11:29.76 [ID:oUAP+iz4]
>>315
右チェーンの640SMかな?
317 774RR : 2014/10/20(月) 23:29:01.46 [ID:WRHQhHSG]
>>316
左キックの640SM です
319 774RR : 2014/10/23(木) 10:19:02.31 [ID:zwXMc9C5]
SMC-R オイルフィルター通販で売ってる所ありますか??
320 774RR : 2014/10/24(金) 02:16:50.88 [ID:u9cXzkJU]
>>319
KTM埼玉
321 774RR : 2014/10/24(金) 10:32:31.10 [ID:huS/8IAt]
>>320
ありがとう!
322 774RR : 2014/10/24(金) 13:56:06.49 [ID:Wya5YgtL]
WebikeのKTM純正パーツ通販が中止になったのは残念だね

KTMパーツリスト

KTMオーストリア本社 http://fichefinder.ktm.com
KTM埼玉 

KTM純正パーツ、純正オプション(パワーパーツ/ウェア)の通販

KTM埼玉

KTM神戸
http://www.ktm-impala.com/mailform_powerparts/pgdmailform.cgi
オレンジ・カウンティ幕張 (旧オートプラザKEME)
http://www.ockame.com/ktm/?page_id=793
323 774RR : 2014/11/01(土) 18:37:56.38 [ID:TNqIsqf6]
初めてのモタード車に690SMCR考えてます。

これまではZZR1400乗ってたので乗り方が全然違うのではないかと不安…
やっぱり小さいモタード先に乗ってからの方がいいですかね?

その場合まずは国産250を1年ぐらい乗ってからSMCRにしよかなとかんがえてます。
324 774RR : 2014/11/02(日) 10:51:14.06 [ID:irSSzoQo]
>>323
パワーは必要十分だとオモフ。軽いし。

それよりなにより乗り方が全然違うかと。
とにかく低速で曲がらないというか、常に逆ハン切ってないといけないカンジ。
切れ角も少ないし、お尻はすぐ痛くなるし、荷物も積めないし。

でも乗ってますw
325 774RR : 2014/11/03(月) 07:43:08.84 [ID:Gd7dPtt7]
トラスフレームの構造上
ステムのすぐ後ろでフレーム幅が広くなるので、どうしても切れ角が少なくなる

>>323
買うなら新車を考えてるの?
初期型に比べたら、最近のは切れ角が増えたよ
327 323 : 2014/11/03(月) 12:46:44.12 [ID:/Sk9AVth]
お返事ありありがとう。

>>324さん
お尻痛む点や、積載力の少なさは個人的には問題にはなりません。

乗り方が違うとは、Dトラッカーと比べて、という意味でしょうか?ZZR1400と違うのは、わかります。

>>325さん
新車です。ハンドル切れ角30度しかないという話をネットで見ましたが、改善されてるんですね。いつかはジムカーナやりたいと思ってましたので朗報です。


モタードというジャンルに初めて挑戦する人にとって、ミドルクラスのSMCRは扱えないんじゃないのかと心配でご相談させていただきました。
あつかましいかもしれませんがこの点において如何なものか、ご見識承りたく…
331 774RR : 2014/11/05(水) 03:04:40.93 [ID:BZCCBWPG]
First look at the 701 SUPERMOTO and presentation of the 401 VITPILEN and 401 SVARTPILEN concept bikes


701 SUPERMOTO


シートがシュラウド横まで回りこむ、小型軽量デジタルメーター、タンク16L

401 VITPILEN


RC390ベースのカフェレーサー
VITPILENは、スウェーデン語で白い矢

401 SVARTPILEN


390DUKEベースのスクランブラー フロント17インチ?
SVARTPILENは、スウェーデン語で黒い矢
497 774RR : 2015/01/05(月) 11:51:34.33 [ID:6y9MLotE]
>>331
デジタルメーターが付く
新作か、500EXCとかと同じか不明
333 774RR : 2014/11/08(土) 13:28:32.71 [ID:Q8maoFlR]
2015 EnduroRオーナーズマニュアル
日本語
http://www.ktm.com/uploads/tx_ktmproduct/techdocs/15_3213263_ja_OM.pdf
英語
http://www.ktm.com/uploads/tx_ktmproduct/techdocs/15_3213263_en_OM.pdf
334 774RR : 2014/11/08(土) 13:31:10.08 [ID:N106xql1]
実車は変えないからマニュアル読んでニヨニヨしてようっと
336 774RR : 2014/11/08(土) 18:02:47.98 [ID:Q8maoFlR]
>>334
(T_T)
339 774RR : 2014/11/10(月) 15:25:30.24 [ID:E8p8Omys]
>>336
ステップとかの取り付けで増えた可能性
337 774RR : 2014/11/09(日) 12:18:38.56 [ID:WxPOrW1X]
ED-Rも高くなったから、1050Advみたいな廉価版出して欲しいが
いまさらABSなしのニューモデル出せないな

安物サス、ナックルガードなしぐらいしかケチれる所ないな
あるいは、G650GSやTR650Stradaみたいにキャストにしてしまうか

>>334
2015いくらになるのかね?安倍ゲリゾーの円安インフレで
340 774RR : 2014/11/11(火) 13:05:24.56 [ID:mwFy60KC]
>>337
690Dukeでは、Rが119万円、無印が92.5万円(8%税込み)だ

違いはアジャスタブルサス、バックステップ、スリップオン、エンジンガード
341 774RR : 2014/11/13(木) 23:12:12.24 [ID:FS8rksop]
ブサから軽いやつに乗り換えを検討していて、KTMのLC4とやらにたどりつきました。
初めてのシングル、下からのもりもりトルクに期待…してたんだけど、大したことないね…
加速すごいといってもリッターマシンよりはトルクなかったな…

何が言いたいかというと、俺は乗り方間違ってたんでしょうか。こうすればLC4の面白さがわかるよっ!てのがあれば教えて欲しい…

ちなSMCRを5分ぐらい試乗しただけです…
342 774RR : 2014/11/13(木) 23:27:39.05 [ID:stM5Pb8i]
>>341
勘違いしてる人多いけど低速のトルクとか粘りは4発の方が強いよ

圧倒的なハイパワー車からの乗り換えで大したこと無いと言われても、、、

多分あなたはねっからの4発のりなんだと思うよ
343 774RR : 2014/11/14(金) 08:08:28.29 [ID:veBrI/rH]
>>341
シングルと4気筒のエンジン特性を調べれば分かると思います
344 774RR : 2014/11/14(金) 13:48:46.63 [ID:mLyj2V4Z]
>>341
隼 260� 200ps
690SMC-R 150� 68ps

直線で加速を競うようなバイクじゃないよ
買ってから峠道の下りコーナー走ってみ

あと210�のバイクと較べて日常の取り回しがかなり楽になった(´・ω・`)
345 774RR : 2014/11/14(金) 16:38:04.15 [ID:NrTMH8bW]
>>341
試乗車のインジェクションのモード(マップ?)が
何になってたかがちょいと気になる

アドバンスドモードだと乗りづらいだけだし、
3〜7 であれば軽さとパワーの出方のバランスが
イイ感じなんだけど
347 774RR : 2014/11/14(金) 23:19:20.41 [ID:8ReVfcJo]
>>341
コーナーリングだよコーナーリング
352 774RR : 2014/11/15(土) 10:40:12.12 [ID:UvPbfogt]
lc4の楽しさは4気筒じゃ実現できない車重150�ていうスペックを実現できるところじゃないかな
直線の加速とか求めるならほかのバイク選んだほうが幸せだと思う

そもそも隼とsmcrではジャンルが違いすぎる
lc4の楽しみ方を知るより先にモタードの楽しみ方を調べるべきだと思う
353 774RR : 2014/11/15(土) 17:02:49.50 [ID:M83pJEA5]
調べましたけど、やっぱり安い、軽い、コンパクト、丈夫、整備性がいい以外には特にないですよね。
低速でトルクフルと言ってもそれはパワーピークを低速に振っているだけであって単気筒の特徴とは言い難い。

メリットは頑丈で軽いことからクイックな操作性が実現できることでしょうか。
>>344>さん、>>347さんのおっしゃることや、単気筒ではなくモタードの良さを調べるべきとの>>352さんのご意見を獅子に受け止めようと思います。
ありがとうございます。

納車が楽しみ!
354 774RR : 2014/11/15(土) 19:27:08.53 [ID:l2KomKhy]
>>353
オフロード走行を切り捨ててる車体じゃ、LC4の良さなんてそんなもんさ。
355 774RR : 2014/11/15(土) 22:23:27.01 [ID:VCvR1ILn]
>>353
隼と2台持ってれば、いいとこ取りで満足できるのに。
乗らなくなった方を手放すのが吉。
356 774RR : 2014/11/16(日) 03:02:04.78 [ID:lZe6J/W+]
>>355さん
隼手放しちゃった…
重いんです。走り出せばとても扱いやすく重さを感じさせないんですけどね。

船橋というところでKTMのキャラバンがきたんです。その時にSMCRを試乗して感動したんですよ。
小型のスポーツ推しでしたし、店員さんはネイキッドを勧めてきましたが。

色んなのに跨ってみてSMCRに試乗を決めました。
姿勢が広く振動こそあれどポジションも楽。
自由度が広く、セルフステアに任せて倒すもよし、強引に体重と逆ハンでクイックに倒してもよし。
リア側に乗って加速させ、フロント側に移動してフロントブレーキをかける。
途中、ABSが作動したりして姿勢が乱れましたが、立て直しも簡単でした。
ハンドリングと体重移動が過剰なほどにバイクに伝わる感覚はビッグバイクでは味わえなかったですね。
ビッグバイクは素晴らしい安定感、安心感がありましたが、だからこそ多少下手でもそれなりに乗れるんだと思います。
そういう意味でSMCRはより正確なライディングフォーム、テクニックが要求されるんだなぁと、今は思います。
366 774RR : 2014/11/18(火) 23:17:56.95 [ID:R54MvMLz]
SMCいいバイクだったな。
故障が多くて泣かされたけど

今までのバイクで一番乗ってて楽しいバイクだったよ
367 774RR : 2014/11/19(水) 01:19:30.22 [ID:89TzZSbL]
>>366さん
よかったらSMCのよさ、聞いてみたいです。
368 774RR : 2014/11/20(木) 00:44:40.44 [ID:VziTDq1s]
>>367
SMCの前にビックネイキット乗ってたんだけど、やっぱり軽いバイクだと乗り出すまでが凄い楽。

モタードだから多少のダートも気負わず走れるし、走れるし道も増えた。
こかしてもハードルとステップ擦るだけで壊れない。

高速もストレスないし、峠に行けば登りも下りも楽しい。

燃費もそこそこいいし、ビックシングルのアクセル開けると後ろから蹴飛ばされるような荒い加速感。
アクセル操作だけで、ウィリーするし、ブレーキもよく効く。

ライダーの操作が、車体の挙動に出やすいので、操ってる感がある運転してて凄い楽しいバイクだったよ

乗りやすいバイクって感じじゃないけどね。

ただ、よく故障した。
370 774RR : 2014/11/21(金) 10:44:11.71 [ID:1Au9jbT/]
>>368
> 高速もストレスないし

どんなウィンドシールド付けてるんですか?

大きいシールド付けないと、高速の風圧は凄いストレスですが
これは、690SMCに限らずOffやSMはどの車種でも
375 774RR : 2014/11/22(土) 21:28:15.60 [ID:OFA0vYgC]
>>370
高速もストレス無いってのは、パワー的に余裕があるって意味で

今までカウルあるバイク乗ったことないから風圧がストレスって感じもあまりしないけど、一度フルカウルとかのったら億劫に感じるかもね
369 774RR : 2014/11/20(木) 12:47:16.78 [ID:bmTiydU2]
>>366
何年式の車両ですか?
SMCRをいつか手に入れたいけど、現行モデルも故障は多いのかな…
379 774RR : 2014/11/23(日) 00:57:40.96 [ID:7hBPtkwI]
知らなければそんなもんでしょ
120位まではカウルレスでもエンジンに余裕が有ればさほど苦に成らない

カウルで鈍った体には80でも結構きついけど
382 774RR : 2014/11/23(日) 09:28:41.60 [ID:9bpl7IzU]
風圧がストレスだからと言って、なぜこのバイクを候補から外すのか?その方が不思議だな
このバイクで高速をメインに考えるのは頭がおかしい

>>379
1時間以内ならシールド無しでOKだな
高速ツーリング、で何時間も風圧ストレスはきついが
383 774RR : 2014/11/23(日) 09:35:00.83 [ID:I7id+p0A]
80-90ペースで巡航してる分には何の問題も無いしさ。
怖いのは横風だなー
389 774RR : 2014/11/23(日) 22:18:08.86 [ID:7hBPtkwI]
>>383
横風はカウル有りの方が弱いよ
390 774RR : 2014/11/24(月) 00:38:54.03 [ID:ivi2ZyWy]
>>389
そうなの?
安定しているのは重いから、なのか。
384 774RR : 2014/11/23(日) 13:28:25.06 [ID:llrtIz2u]
これリアサスのプリロード調整できなくない?
385 774RR : 2014/11/23(日) 14:56:01.77 [ID:WGwsIAjm]
>>384
>これリアサスのプリロード調整できなくない?

マイナスドライバとトンカチでがんがるべし。
386 774RR : 2014/11/23(日) 15:06:05.38 [ID:9bpl7IzU]
アップスタンドは当然持ってるよな?
無ければ通販の安物でいいから買え
オンロード用のメンテスタンドじゃ駄目だぞ

そういう事はリアサスをフリーにしてやるもんだ
387 774RR : 2014/11/23(日) 20:55:35.15 [ID:wJugYxnO]
>>385さん
えー…ナット、そんな頑丈じゃないよね…

>>386さん
使うてなかった!リア用メンテスタンドあるからやってみよ

みんなありがとう!
391 774RR : 2014/11/24(月) 08:57:37.71 [ID:IlU9OCfy]
>>387
オンロード用のメンテスタンドじゃ意味ないぞ
リアサスに荷重かかったままでフリーにならない
392 774RR : 2014/11/24(月) 08:58:57.38 [ID:IlU9OCfy]
リアサスをフリーにしたら、リンクのグリスアップもできる
アップスタンドは必需品
393 774RR : 2014/11/25(火) 23:45:00.45 [ID:gJvUKjJK]
>>391さん
ご指摘の通りタイヤ持ち上げて意味ないことしてしもうた……

>>392さん
エンジンのお腹持ち上げるやつですね

また出費や…
395 774RR : 2014/11/26(水) 10:19:37.04 [ID:5boPkX/k]
整備にワンタッチスタンドはお勧めしない
バイクジャッキお勧め
安定感ハンパない
397 774RR : 2014/11/27(木) 08:44:21.02 [ID:v00XN0L+]
互換性は少ないと思うよ
SMとSMRは、旧Duke(Duke3)とフレーム共通だったから

>>395
ネジ回して上げるジャッキスタンドも5000円の安物あるね
リフトアップスダンドより単純な物だから、安物の影響はこちらの方が少なそう
402 774RR : 2014/11/30(日) 23:41:24.56 [ID:g6iE3sEW]
未舗装…といえば語弊があったかな。

土で舗装された道です。
泥、落ち葉、砂利、水溜り程度でしたよ。

ABSあるからスリップもしなくて抜群の安定感でした。


407 774RR : 2014/12/01(月) 12:57:19.09 [ID:rPqFfd6o]
>>402
ノーマルタイヤのコンチアタックSMですね
http://www.wins-japan.com/continental/products/ca-sm.html
403 774RR : 2014/12/01(月) 00:06:24.91 [ID:rPqFfd6o]
フラットで走りやすすそうですね
傾斜やギャップあるとノーマルタイヤではきつそうですが

SMCRが履ける、フロント17インチのブロックタイヤだとTKC80がオススメ

コンチTKC80 (120/70 B17 )
http://www.wins-japan.com/continental/products/tkc80.html

ミラノショーで、390DUKEベースのハスクのスクランブラーが履いてたのもコレです
405 774RR : 2014/12/01(月) 08:26:45.32 [ID:w5ZpKa8y]
だったらENDURO買えよと思った人は手を挙げてー
406 774RR : 2014/12/01(月) 12:33:58.07 [ID:57eb2htE]
ABSは大丈夫なん?
408 774RR : 2014/12/01(月) 21:36:23.27 [ID:e+D20ulj]
>>405さん
重なる落ち葉、深い水たまり、ズルズル滑る上り坂…走行距離200kmにして、ENDUROもええなと思うたこともまた一つの事実…

>>406さん
ABS大丈夫でしたよー!
409 774RR : 2014/12/01(月) 21:53:57.45 [ID:hKZ9b+yj]
>>408
いやいや
ABS付きでEDRのホイールいけるのかなと思っただけで
ごめんね言葉足らずで
410 774RR : 2014/12/01(月) 22:37:05.79 [ID:ARufn1Be]
>>409
気になりますよね。
ハード的には問題なさそうですが、
CPU?でフロントとリアの回転数演算をしているなら、サイズを変えた場合演算結果として異常と見なされそう…