1 ◆sKq.CXWWlI4k : 2014/08/22(金) 21:30:33.66 [ID:bmIiG5Ix]
排気音が貯まらない

  交差点では羨望の眼差し

    二連装消音器

      日本の底力


長寿命バイクCD125Tの長寿命な元々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々スレは↓
CD125T 

以前のログが消滅したので↓を用意しますた
CD125T過去ログ三十八台目迄
http://www1.axfc.net/u/3302816.zip

前スレは
CD125T 三十九台目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1389186478/
774RR : 2014/08/23(土) 06:54:24.40 [ID:t3U3tudA]
>>1
O2
774RR : 2014/08/24(日) 07:51:25.04 [ID:H25Sx9ph]
>>1
酸素
774RR : 2014/08/25(月) 14:44:09.54 [ID:aVHO002U]
>>1

-
/
-
774RR : 2014/08/27(水) 06:53:10.99 [ID:KMjb+fQw]
>>1
大義である
774RR : 2014/08/29(金) 22:46:38.35 [ID:szXtgkEQ]
>>1
うむ
774RR : 2014/08/31(日) 00:07:39.50 [ID:MmfnKR1q]
>>1
ご苦労
17 774RR : 2014/09/11(木) 01:29:27.62 [ID:R9wVjUT1]
暖気も十分、ガソリンも燃料コックも問題無いのに、走行中ガス欠に似た症状でボボボ……とエンジンの息継ぎが始まって、酷い時には信号待ちでストールすることも…
原因として何が考えられますでしょうか、重症でないと良いのですが…
19 774RR : 2014/09/11(木) 10:27:35.89 [ID:plS+J6kI]
レアケースとしてタンクキャップの空気穴が詰まって燃料供給が足りなくなるなんてこともある。(まずない)
>>17は何か改造的な事はしてるの?完全ノーマル?
いつからその症状が出てるの?突然?
23 774RR : 2014/09/12(金) 00:29:12.60 [ID:6o48zR/3]
>>18
>>19
ありがとうございます、やはりキャブ辺りでしょうか。因みに完全ノーマルのJA03、走行約三万キロです。タンクキャップは一応見てみましたが問題無さそうです。
抱き付きの経験は無いのですが、この症状がそうかなと不安になりまして…

もうしばらく様子を見て、バイク屋に行ってみます。重ねて、
親切にレスどうもでした。
26 774RR : 2014/09/12(金) 20:43:26.98 [ID:m8aJzIlS]
>>23
フロートの作動不良によって燃料供給過多となり燃調が濃くなりすぎて失火するのが原因と思われます
一見するとガス欠に非常によく似た症状なのも同じく
どうも簡易構造の樹脂フロートを使った最終型に限っての症状な気がしますね
手元に部品取りの負圧キャブがあるので気が向いたらそいつのフロートユニットが流用できないか試してみようかと
18 774RR : 2014/09/11(木) 01:40:29.79 [ID:6FUhl2Zf]
エアクリーナーとキャブ開けてみてみては?
25 2ケツ : 2014/09/12(金) 16:41:22.47 [ID:axza5j1G]
一泊二日で名古屋へ。鈴鹿スカイラインを走り、国道23号線で名古屋入り。
竹島・八百富神社、三河湾スカイライン、名古屋城などを回ってきました。
それにしても23号線の流れの早いこと、早いこと・・・あせったぁ・・・(笑)
31 774RR : 2014/09/14(日) 22:19:07.30 [ID:Zg3E0Pvr]
>>25
23号高架のバイパスは、ほぼ高速。
深夜の三重県側は地獄。
トラックが信号無視しまくり。
生きててよかったね。
28 774RR : 2014/09/14(日) 13:39:56.57 [ID:+5L5R48M]
L301ってフロント用だったのかよ
リアにもいれちまったい
29 774RR : 2014/09/14(日) 14:50:35.54 [ID:nP+E4j1m]
>>28 せっかくだからしばらく試したら。少し馴染んだ方が脱着しやすいし。
35 774RR : 2014/09/16(火) 00:34:43.25 [ID:86/IaoOC]
CD125いいね。
買えないから、CB750にウィンカーオーディブル付けたよ。
ドロドロ音させて気軽に走りたいね。
CB125Tとは大分違うんだよな。
36 774RR : 2014/09/16(火) 00:47:01.32 [ID:0uuR3TEs]
>>35
CD125も買えないような経済状況なら無理してCB750なんか乗ってるなよ
37 774RR : 2014/09/16(火) 01:05:54.70 [ID:86/IaoOC]
>>36
増車したいんだけど、家族の理解が得られないんだわ。
38 774RR : 2014/09/16(火) 01:10:07.18 [ID:IQ9EHdHy]
TJ(88〜91)モデルの距離2万キロだけど欲しい?
最近もっと楽なスクーター欲しくて金額次第で揺らぎそう

フレーム番号1216***
39 774RR : 2014/09/16(火) 06:54:59.41 [ID:bBs87zpa]
>>37
よし、CB750を廃車して>>38のCD125に乗り替えろ。
車検も無くなり燃料代も安くなり奥さんも大喜び⇒家族円満。

どーせ今どきは高速道路も高くて全く使えないんだし。
40 774RR : 2014/09/16(火) 10:18:15.52 [ID:rhuWL3sq]
二気筒で音が良いねこれ
社外にしたらクラブマンの単気筒よりドロドロな感じが出てたまらんわ
41 774RR : 2014/09/16(火) 20:31:48.07 [ID:gVLAL0Xz]
>>40
キジマ?欲しいけどないんだよね
42 774RR : 2014/09/16(火) 20:33:40.70 [ID:bBs87zpa]
>>40
昔のCB250辺りなら凄い迫力のある「音」を奏でていたけど
CD125なんて全く無官能。
「流石にビジネスバイクだワ」って排気音じゃん。
142 774RR : 2014/10/03(金) 22:15:10.92 [ID:MvsTABRb]
>>40,41
ごめん3つとも無いわ
55 774RR : 2014/09/18(木) 06:49:25.32 [ID:BC1S3LhG]
実はエンジン音よりnで惰性でエンジン切って
坂道下ってる時が一番静かで好き。
周りの音も聞こえるし。
だからニュートラルに簡単にできる
ロータリーミッション大好き。
58 774RR : 2014/09/18(木) 11:59:14.88 [ID:vFrQFjEQ]
>>55
危ないことすんな。
56 774RR : 2014/09/18(木) 08:45:22.17 [ID:anK81+Mt]
コレまでに幾度トップギヤから走行中にニュートラルに繋げた事か、、、
或いは急停止後の再発進のモタつき(何速に入っているのか分からない)、、、
リターン式なら、取り敢えず何度も爪先を踏み込んで行けば1速に入る。

もう嫌だ、ロータリー式は。
57 774RR : 2014/09/18(木) 11:00:54.59 [ID:pLDLInW0]
>>56 ちょっと不器用すぎじゃないか。
66 774RR : 2014/09/18(木) 23:00:19.72 [ID:+yM3GASG]
リターン式とロータリー式、両方乗ってるとメリットデメリットってやっぱあるな。
リターン式のメリットって言えば、停車するとき1速にするのに何も考えずにダウン
していけば済むことかな。コレに慣れるとロータリーは怖い。つどNランプ見なきゃ
不安になる。
ついで一番上のギアからニュートラルに入らないこと。いわゆる幻の5速とか6速って
のが起こりえないこと。
ロータリーでも僕は5→4→3→って順番にギア落としていくクセがあるから停止時に
そのままニュートラルに入れられるメリットって感じられないな。信号待ちも常に1速
に入れてクラッチ握っているから。

唯一良いなと思うのがシフトアップを踏み込みで出来る事かしら…。
69 774RR : 2014/09/19(金) 06:56:40.68 [ID:o26dRwW0]
>>66
>そのままニュートラルに入れられるメ リットって感じられないな。
信号待ちも 常に1速 に入れてクラッチ握っているから。

手が疲れないか?握力あるね。
信号停止って長いと3分ぐらいあるからね。

リターン式(カブなど) N→1→2 ならいいけど
(普通のオフ車スポーツ車)1→N→2 の奴は大嫌い。
73 774RR : 2014/09/19(金) 09:59:40.84 [ID:dethhGDj]
ボンヤリしてシーソーペダル踏んじゃう→ギア入っちゃう→後輪ロック大転倒
74 774RR : 2014/09/19(金) 10:08:47.38 [ID:Mw30/dNS]
>>73
お前はODからのNトラはやらない方がいい
79 774RR : 2014/09/19(金) 21:55:50.71 [ID:fcgn7X6P]
ホンダNシリーズ Nトラック
80 774RR : 2014/09/19(金) 23:10:10.61 [ID:OXkIE6vD]
>>79
Nバンが出るのならトランポの買い替えを視野に入れるわ
87 774RR : 2014/09/21(日) 09:27:00.76 [ID:S9pAs7BN]
また出先でおじいちゃんに絡まれた
エイプのときは一回も絡まれなかったのに
おじいちゃん、このバイクは超高性能バイクじゃあないんですよー
90 774RR : 2014/09/21(日) 11:28:44.79 [ID:wDuGX8+7]
>>87
むしろおじいちゃん昔乗ってたでしょ?とでも言えるよな……
112 774RR : 2014/09/26(金) 13:19:13.39 [ID:39MLQCM9]
サイドだとやたら傾く気がする
そしてゴムのせいでぐにょぐにょしてて気持ち悪い
114 774RR : 2014/09/26(金) 18:22:40.21 [ID:43BpNjT4]
>>112
そうそう、その感じ。
あのゴム取っ払った方がいいのかな?
113 774RR : 2014/09/26(金) 13:55:43.45 [ID:ELTP8Adi]
サイドスタンド派かな。
両輪とも接地するし。
117 774RR : 2014/09/27(土) 00:39:11.38 [ID:nuGMtExn]
>>113
だね。1速にいれたままエンジン切って、ハンドル左いっぱい。そしてサイドスタンド。
コレが1番安定する。
138 774RR : 2014/10/03(金) 17:37:21.09 [ID:gmBnH885]
海外はいいな。
ベンリィ天国じゃねーか。

HOANGTUDEN CD CLUB
http://www.hoangtuden.com/

7th Birthday HOANGTUDEN CD CLUB
145 774RR : 2014/10/04(土) 08:53:06.01 [ID:QVvTz6Zz]
ふーぼーつけたcdなんか、かっこ悪くってぇ.
146 774RR : 2014/10/04(土) 13:32:40.68 [ID:lJpBoQuk]
>>145
俺に謝れ。
147 774RR : 2014/10/04(土) 15:18:49.28 [ID:tIk/wVM9]
>>145
フーボーとハコがとってもよく似合う。
149 774RR : 2014/10/04(土) 16:59:08.95 [ID:lJpBoQuk]
俺たちのバイクにはボテ箱一択だろ!




155 2ケツ : 2014/10/07(火) 16:26:37.17 [ID:g5ZUbUe9]
箱画像
僕のロングツーリング用の箱です。容量は100Lです。
サイドバック込みで140Lぐらいあるかなぁ。
158 774RR : 2014/10/07(火) 17:56:31.59 [ID:IF5t2f8Q]
>>155
リアキャリアはソコまでの耐荷重はあるの?

しかしキレイなバイクだな。
俺のとは雲泥の差だわ。
160 2ケツ : 2014/10/07(火) 22:39:58.68 [ID:g5ZUbUe9]
>>156 :774RRさん
この積載のタンデムで35〜40キロです。
荷物なしタンデムでも、ほぼ同じです。
私見ですが、燃費は「重さよりも、走り方」だと思っています。

>>157 :774RRさん
ダッキーです。撮影場所は四万十川だったので・・。
これは自分のではありません。

>>158 :774RRさん
キャリアを支えるステーは、この積載を前提にした特注品(鋼材)です。
9万キロの実績では、大丈夫です。でも、金属疲労の心配はしています。
ちょっと前に書きましたが、センタースタンドは曲がりました(笑)
156 774RR : 2014/10/07(火) 16:44:56.55 [ID:jG9TqICs]
燃費がガタ落ちしそうな積載量だな
157 774RR : 2014/10/07(火) 17:13:52.59 [ID:JfBGnQ4F]
奥に見える黒い物体は何?
163 774RR : 2014/10/08(水) 20:38:19.29 [ID:ip8pSjt3]
そんなに沢山何積んでるの?
厳選出来んのかいな?
164 2ケツ : 2014/10/08(水) 22:49:46.98 [ID:G/B3ZhjG]
>>163 :774RRさん
1週間ぐらいになると、女性はいろいろ必要な物が多いのです。
テントとコンロ以外は、2人分必要です。個人的にキャンプ場で
ゆっくりしたい人なので、本とかも積んでいます。これは減らせるかぁ・・(笑)
「荷物大杉!」の指摘は正しいと思います。
167 774RR : 2014/10/09(木) 08:46:43.45 [ID:Y6MfKle/]
>>164
なるほど、伴侶と2ケツという訳か。
二人分ならコレくらい必要かな。

前レスの人も言ってるけど、後ろ荷重過ぎる
積載だから気をつけてツーリングして下さい。
170 774RR : 2014/10/09(木) 20:30:28.30 [ID:KRYzqBDy]
前席と後席に段差を設けたら座席長を短くできると思っている
まずは座布団で実験してみよう
171 2ケツ : 2014/10/10(金) 01:29:49.84 [ID:CQ0/fOEe]
>>167 :774RRさん
お気づかいありがとうございます。
ご指摘の通り、後ろ過重は独特のテクが必要です。
かれこれCDでカミさん乗せて14年タンデムしてますが、
未だにおっかなびっくりです(笑)

>>170 :774RRさん
僕もそれ考えました。昔EN400(初期型)乗っていたので・・
現在CD90のダブルシートつけていますが、最大の欠点は
�とにかく狭い
�パッセンジャーのが正面を向きにくい(僕のヘルメットに当たる)があります。
段差があれば、これらの問題点を解決できるかもしれません。
182 774RR : 2014/10/11(土) 21:09:31.43 [ID:5irHwD8M]
貯金数千万あるけど金の使い方わからねぇわ
家と車買ったらCDいじるくらいしか楽しみがない
金なんて子供に残してもロクなことにならんと思いつつ結局使えないから残して死ぬんだろうな
体か丈夫なうちにやりたいことやるべき
183 774RR : 2014/10/11(土) 22:19:12.08 [ID:lO76w16T]
>>182
数千万円も蓄財してるのか!イイねー。

使い道が分からないのなら無理して浪費する事もあるまい。
ソレこそ老後に備えて丸々貯金しとけよ。
年金制度なんて既に破綻していて若者は支払ってないし
受給額は将来、更に減額されるのは間違いないしw
185 774RR : 2014/10/11(土) 22:31:55.66 [ID:Ru53YyRA]
>>182
もっと凄いバイク乗れば良いのに。
興味無いのかな。
遺せば遺したで色々起きるみたいだね。
俺はそんなの無縁だけど、知り合いで大変なことになったのと、
子供があれなことになった実例は見たな。
金が有りすぎるのは、幸せなのかどうなのか?
189 774RR : 2014/10/12(日) 06:34:51.54 [ID:XiORn2V0]
>>185
大型からCDにたどりついたよ
CDが体力的にも身の丈にあってて見た目も好きだし何より楽しいバイクだ
今はCD以外のバイクに興味がわかないな
年齢とともに排気量が小さく扱いやすいバイクに買い換えるのはよくあるパターンじゃないかな
191 774RR : 2014/10/12(日) 08:33:00.34 [ID:Z49ON3Yd]
>>189 わたしもそう。
ただ、扱いやすいかどうかは判らん。
ひとつはローターリー式ギアチェンジ
もうひとつは、限定解除のために身につけた一本橋走行のような極低速とろとろ走行が
このバイクでは意外に難しい。
184 774RR : 2014/10/11(土) 22:25:05.54 [ID:Ip7amGfJ]
ちょっと志賀高原でキャンプしてきた。
リアのウインカーは純正部品のナンバープレートブラケットと専用のウインカーを使って後ろに移設してます。
郵政カブ(キャブ車)と同じ位置になるんで荷物沢山積む人にはおすすめ
http://i.imgur.com/rBXoE9o.jpg
188 774RR : 2014/10/12(日) 04:11:48.58 [ID:oXOHGXWt]
>>184
もうその辺は朝方4度くらい?
山間部は北海道の函館と同じ気温って聞いてびびった
197 774RR : 2014/10/14(火) 12:01:39.01 [ID:ynWfAT3E]
純正ステーを利用してルーカステールつけた
一応元に戻せるように2ヶ所穴あけのみ加工
ゴムシートをステーの形に切ってパッキンと配線隠しに利用しといた
やっと純正のデカすぎテールがまともになったわ
198 774RR : 2014/10/14(火) 16:38:35.51 [ID:d6XwBR0o]
>>197
併せて前後フェンダーを小さく、ウインカーもコンパクトに
した方がいいんじゃない?
201 774RR : 2014/10/14(火) 20:09:34.83 [ID:omINr1QA]
>>198
うーん、微妙
200 774RR : 2014/10/14(火) 19:01:37.43 [ID:fjEIiFGD]
皆さんお弁当メーターって取り替えてます?
202 774RR : 2014/10/14(火) 20:23:57.23 [ID:xToWBWM7]
>>200
一部だけ格好よくなってもねぇ。
203 774RR : 2014/10/14(火) 20:36:43.76 [ID:l6ymtQ7Z]
いや、CDのダサいトコはメーターだけだから。
205 774RR : 2014/10/14(火) 22:24:54.11 [ID:ntYqmoNJ]
>>203
俺も、ずっとそう思ってるんだよね
デイトナとかgoodsのメーター埋め込みヘッドライトにすれば
かなり渋カッコ良くなるんじゃないかって
204 774RR : 2014/10/14(火) 20:42:46.97 [ID:MIiWFWBP]
弁当箱メーターのパッキンゴムが傷んできた。
234 2ケツ : 2014/10/21(火) 10:27:00.78 [ID:Fy7cdBxw]
>>204 :774RRさん
僕のCDも傷んできたので、とりあえず黒いビニールテープでごまかしました。
メーターバイザーをつけているので、劣化速度は遅い方だと思うのですが・・・。
235 774RR : 2014/10/21(火) 12:07:17.13 [ID:WaxzZHbn]
>>234
染めQの黒ゴム補修剤で補修しました。
持っていたので。
239 2ケツ : 2014/10/21(火) 16:59:18.26 [ID:Fy7cdBxw]
>>235 :774RRさん
情報ありがとうございます。こういう手があったのですね。
できるだけキレイに乗っているつもりですが、
14年も経つと小さなサビやら、ヒビなどが出てきます。
236 774RR : 2014/10/21(火) 12:11:04.99 [ID:XvDuLGNo]
>>204
シリコンスプレーもいいですよ〜
210 774RR : 2014/10/15(水) 18:42:25.26 [ID:IOjUUALm]
【本気絵】バイク板美術部 3枚目【らくがき】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1413214616/14

14 774RR sage 2014/10/15(水) 14:18:25.28 ID:bxDkMOA5

ほいよ
215 774RR : 2014/10/17(金) 09:56:25.49 [ID:0PkZqo94]
IRCのスタンダードってどうですか?履いてる人いますか?
値段が安いので買おうかと思っていますが止めた方がいいという意見があったら聞かせて下さい
219 774RR : 2014/10/17(金) 12:26:12.07 [ID:cBV0rAwA]
>>215
何かが特別良いって訳じゃないけど、不満は感じないよ
攻めるバイクじゃないし満足してる
223 774RR : 2014/10/18(土) 00:12:19.68 [ID:UiLwOct0]
steve mcqueen
228 774RR : 2014/10/19(日) 06:28:15.59 [ID:9M1ooFMr]
この時期チョーク引いて暖気中にアクセルあおらないとアイドリングではエンジン止まってしまう
長い暖気が終われば安定するけどこんな仕様なの?
アイドリング上げるか、キャブの調子でもわるいのかな
230 774RR : 2014/10/19(日) 11:20:23.18 [ID:ZQXgKs4E]
>>228
年に二回(春と秋)進角を変えてるよ。
先週、アイドリングを高目にしたばかり。
231 774RR : 2014/10/19(日) 20:52:08.98 [ID:sA4Tsh+b]
>>230
ここはTのスレだ
229 774RR : 2014/10/19(日) 08:54:13.36 [ID:o9nQbrzo]
【渋いぜビジバイ】ビジネスバイク達の集い 1仕事目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1413606668/1
1 774RR 2014/10/18(土) 13:31:08.47 ID:UiLwOct0
チョッとくらいじゃ壊れねー。
コレが男のバイクだぜ!
ダサいくらいがライダーを引き立たせる、
そんなビジバイが渋過ぎるぜぃ!!

とりあえず新・旧、AT・MT、♂・♀問わず
オマエらの愛車を自慢してくれ。
238 774RR : 2014/10/21(火) 12:40:22.18 [ID:30kVz4K+]
ライト本体かレンズごと換えるならPH8からH4は配線三本をつなぎ直すだけだしH4は40w位のやつが使えるから問題無さそうだね。
いっそのことマルチリフレクトにして汎用のH4互換タイプのLEDにしてみたら。
240 774RR : 2014/10/21(火) 17:32:08.87 [ID:pMgCxL/u]
>>238
ありがとう
個人的には昭和くさいCDなのでマルチやLEDはちょっとなー
黄ばんでるくらいがちょうど良いかなって思う
241 774RR : 2014/10/22(水) 15:36:37.08 [ID:nsKzjjXp]
雨の中走ってたら、急にアクセルが効かなくなったんですけど原因って分かりますか?
アクセルが効かない時間は1秒くらいで不規則的に起こるため、騙し騙しで帰ってきました。
初めての雨天走行、初めての現象でかなり怖い思いをしました。
245 2ケツ : 2014/10/23(木) 13:46:37.04 [ID:/VgwsH7+]
>>241 :774RRさん
同じ症状は、年に1、2回あります。
エンジン始動させた間もない頃が多いですね。
しばらく走ると無くなります。
246 774RR : 2014/10/23(木) 14:17:54.33 [ID:H8j/sZn5]
>>241
濡れてる時になるんだったら、火花がリークしてるんではないだろうか。

プラグコードの先っぽちょっと切って、NGKの汎用のプラグキャップに交換してみたら?
あんま金かかんないし。
247 241 : 2014/10/24(金) 09:58:52.23 [ID:eCLqR7LZ]
>>246
レスありがとうございます!
晴れたので走行しながら様子を見てみます。
10月でアイシングってあるんですか?
皆さんの様子を見るとベンリイの持病なのかな?
今後もエンジンの息つき?が発生する様ならプラグコード交換してみます
250 774RR : 2014/10/25(土) 20:01:00.89 [ID:ptnGPN44]
そうだよ信じたりしたらだめだよ、>>246>>247の事をだまそうとしてるんだよ
>>246は電磁波を利用して>>247を監視している統合失調症患者だよ
切れなんて飛んでもねー、信じちゃだめだよ
文仕様よんでれば原因なんてすぐ分かるよ、軽い張り付きが原因だよ
253 774RR : 2014/10/26(日) 05:41:13.98 [ID:If+5GraU]
>>249->>250
そうだね^^
きっと、後ろの車から電波攻撃されて張りついちゃったんだよね。

でも同じ電波攻撃でも、色々な現象が起きる可能性があるよね?

文面だけで原因を特定して答えを断定するのは、ほんの少しだけ難しいんじゃないかな?
242 774RR : 2014/10/22(水) 15:42:23.42 [ID:ckQ3m80v]
自分のも同じ現象が起こる
アクセルが効かないってより回転数が下がらなくなる現象が雨の強い日に起こる
252 774RR : 2014/10/26(日) 00:17:08.26 [ID:G+I7S2F7]
>>242
ピストンにダイアフラムのゴム幕を留めてるプラ板に付いてるバルブ?に
スラッジが付着して動きが悪くなったことがあったよ。
(樹脂を痛めるキャブクリーナー使っちゃだめ)灯油で洗ったら始動性も良くなった。
249 774RR : 2014/10/25(土) 01:21:01.46 [ID:4hvFgrBh]
軽い張り付きだよ
プラグコードなんてぜんぜんカンケーねー
切れなんて飛んでもねー、信じたらだめだよ
256 774RR : 2014/10/26(日) 11:24:30.07 [ID:R4UAUczj]
適当に配線加工してったらモトイージーついた
暖気に時間かかるからバッテリーの負担も減るわ
258 774RR : 2014/10/27(月) 09:36:27.33 [ID:fkl19qYf]
>>256
スイッチはon offで操作すんの?
260 774RR : 2014/10/29(水) 00:51:26.81 [ID:BQAovoU5]
今日R161で見た関東のCD,元気に走ってるかな? 九州まで行くって言ってたがコケてないかな?
現役で元気なCD,久しぶりに見たわ。
265 774RR : 2014/11/01(土) 20:58:31.57 [ID:Fn0mayfz]
>>260
道の駅マキノ追坂峠でお会いした方ですよね!
あの日は鳥取まで走り、今は鹿児島にいます。
286 774RR : 2014/11/05(水) 20:00:39.95 [ID:mlu+Ifah]
>>265
 お、元気に走ってるみたいやな。っつか夜通し走ったのか??(@@

ツーレポもヨロ。
261 774RR : 2014/10/30(木) 20:00:38.86 [ID:kKQxDkIa]
下り坂でエンブレ効かせてるとパンパンとアフターファイヤー?がすごい
キャブトン二本出しで左右から花火みたいだったわ
サイレンサーはきっちりしたの入れないとアカンね
266 【東電 69.6 %】 : 2014/11/02(日) 11:17:10.34 [ID:5PYPVKU6]
>>261
ああ、キミ!また会えたね。久しぶりだ。どうだいあの件は?どうなったか説明したまえな。

神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。




まあ、こっちに座れよ。ゆっくり話そうじゃないか。
270 774RR : 2014/11/03(月) 20:30:48.53 [ID:2SXKw7ZE]
心配無用、キーassyで買えます。
271 774RR : 2014/11/03(月) 20:40:30.89 [ID:inAVZ8oL]
>>270
って何ですか?

メインキー
ハンドルロック
タンクキー
ヘルメットロック
のセットって事ですか?

なんか値段が高そうだし、ヘルメットロック以外すべて
ロックされてるから交換するの大変そう・・・。
273 774RR : 2014/11/03(月) 22:10:41.03 [ID:mrpzM8tX]
271はなんか文句おおい香具師だな。

>>271
おお!おめでとう!めちゃくちゃ似合いそうだ。
272 774RR : 2014/11/03(月) 21:54:13.04 [ID:5Vw4wynd]
[牛乳石鹸]のボックス手に入れたぞ!!
277 774RR : 2014/11/04(火) 07:36:43.62 [ID:ih9A5iuH]
>>272
どんなのですか?
見たいですぅ!
出来ればアップを!!
281 774RR : 2014/11/04(火) 22:04:06.56 [ID:Xi1FiHyA]
>>277 「ボテ箱」って呼ぶんだって。ボテ箱 牛乳石鹸 で検索してみて。
私のは、青いやつ
274 774RR : 2014/11/04(火) 00:09:54.94 [ID:JJGGEMms]
メインキースイッチの部品は定価2400円です、
古いパーツリストからなので実売価格はもっと高くなってると思います。
プラのカバーを外して、ボルト2本と、リード線のコネクタを外せば交換できます。
タンクのキーもあるから、まずは鍵屋さんに相談してみたら。
275 774RR : 2014/11/04(火) 00:12:59.02 [ID:cI94+jfn]
メインキースイッチ取り外して鍵屋にもっていけば作ってくれるよ
276 774RR : 2014/11/04(火) 07:35:46.50 [ID:ih9A5iuH]
>>273
>>274
>>275

皆さんありがとうございます。
とりあえず警察に遺失物届の申し込みに行ってきます。

それと、 >>275さんの方法が可能なら鍵屋さんに持ち込んで
みようかと思います。
284 269 : 2014/11/05(水) 15:34:40.52 [ID:s/sUjka6]
>>275
メインキーを持ち込んでキーを作って貰いました。
メーカー・年式・メインキーを中身を確認して
生キーを試しで削りながらメインキー内で回ったら
改めて新しい生キーで作り直して出来上がりました。
時間は戸惑いもあったようで20分程度でした。
因みに今回の作業費はキー込みで3000円でした。
スペアキーは500円で作るとの事でした。

店主いわく、
『バイク屋に持っていったら各シリンダー部を総取っ替え
するんやろ?そら商売やからな。
うちらはキーが商売やからシリンダーからキーを作れる
って知って貰わなあかんねん。』
との事でした。
279 774RR : 2014/11/04(火) 20:53:33.83 [ID:ih9A5iuH]
このベトナムのサイトでCD125Tが紹介されているけど
各部写真の中に日本の自賠責保険の証書があるんだよね。
右側の平成22年の更新分なら下記のような感じで記載
しているようだけど。

東京海上日動火災・・・
保険期間 自 平成22年8月22日 36か月・・・。
京都府城陽市寺田水度坂36-549・・・
鈴木・・・。



こんな証書って転売する時には破棄するものじゃないの?






280 774RR : 2014/11/04(火) 21:56:52.52 [ID:vWPBousP]
最終型みたいだけど、右のクランクカバーが旧タイプだな。???
証書は中古でも有効期間が残ってれば売れるまでそのまま載ってる事もあるし
解体業者に引き取られた場合はそのままだよ。(それが輸出されたのかもね)
282 774RR : 2014/11/04(火) 23:03:48.59 [ID:sv8no9Ja]
>>280
右クランクカバーはJA03Eはこの形にもどりましたがw
289 774RR : 2014/11/06(木) 09:14:11.05 [ID:mQSuIWbn]
スペアキー理論だな。
スペアキーを作って使うような人は、几帳面だから無くさない。
スペアを作らない人は、テキトーだから無くしやすいという
290 774RR : 2014/11/06(木) 21:41:47.67 [ID:GxvvhYWJ]
>>289
管理が悪くて無くすのが分かっているからスペアキーを作るよ。
実際、2本の純正キーが行方不明でスペアキーしかないのが1台、1本無いのが1台あるよ。
292 774RR : 2014/11/09(日) 12:01:00.66 [ID:bFtFRP36]
通常のキャブに直付けのチョークレバーって売ってないですかね?
ワイヤーを介してチョークを開閉する既成タイプだとトップブリッジ
廻りの改造の時にレバーの存在が邪魔なので・・・


295 774RR : 2014/11/10(月) 08:59:27.22 [ID:jlViVJh+]
>>292
チョークノブのステー作ってどっかに移設するのが一番簡単な気がするけど、、、そういう問題じゃないか?
296 774RR : 2014/11/10(月) 19:25:58.93 [ID:32yyAVra]
>>295
いや、そういう問題なんですけどね。
要はトップブリッジ廻りを簡略化したいので考えているんです。
メーターはライトケース一体化にして、メインキーはタンク下に移設。
そうなるとチョークはキャブにレバーやノブを直付けした形が
いいなと思っているわけです。

CD自体あまり触ろうと思わないのですが、ハンドル廻りだけは
どうしても頂けないので・・・。
299 774RR : 2014/11/12(水) 12:00:43.13 [ID:Ee7puAPa]
cd125のヘッドライトをH4バルブ(60/55w)に変えたからといって
電力不足になるとかないよね?
301 774RR : 2014/11/12(水) 22:30:40.47 [ID:7HA/rvuB]
>>299 バッテリーの持ちが悪くなるよ
毎日充電器に繋ぐとかしたら問題ないけど
300 774RR : 2014/11/12(水) 19:20:48.00 [ID:AEO2EQ5Z]
ケースが溶けるとかない?
302 774RR : 2014/11/12(水) 22:35:54.82 [ID:cPEaKaiM]
>>299
H4の60/55W付けてるけど常時点灯だと完全に電力不足ですわ
テールランプもLEDにしてるけどそれでもまだ足りてないんで必要無い時はヘッドライト消してる
>>300
純正同様の金属リフレクターなら問題無い
モンキー用の樹脂製マルチリフレクターとかだとバルブの上部あたりが熱で変形したって例は以前あったと思う
306 774RR : 2014/11/15(土) 00:26:46.66 [ID:8Qmtey6x]
>>302 多分私の知ってる人だと予想。
今年こそはオフ会呼びかけようと思ってましたが、忙しく無理でした。
来年は久々にオフ会したいなあ。
303 774RR : 2014/11/13(木) 14:39:26.31 [ID:JH75BIf3]
今日、CD125の集会でもあったのかな
10分の内に3台も見かけたよ
304 774RR : 2014/11/13(木) 14:57:00.03 [ID:yHrtXVl2]
>>303
過疎地なの?
307 774RR : 2014/11/15(土) 00:37:53.13 [ID:rqDxMmp3]
あと一月半ある。
小春日和の穏やかなバイク日和もある。
年内に日程確保して、オフ会開いといたほうがいい。
なるべく12月20日までに。そのあとだと毎年y
315 774RR : 2014/11/16(日) 14:38:01.68 [ID:nTkEofud]
>>307 俺が企画したら寒波来そう
308 774RR : 2014/11/15(土) 09:07:13.35 [ID:YxGgGIsm]
310 774RR : 2014/11/15(土) 18:43:04.71 [ID:4e7ZYEmc]
オフ会は12月31日に宗谷岬にて
新年を迎えて散会です。
312 774RR : 2014/11/15(土) 23:24:26.59 [ID:TL7P+l7v]
>>310
参加します!
316 774RR : 2014/11/16(日) 15:31:03.87 [ID:/p4a0JKk]
最終型なんだけど今日ひと月振りぐらいにエンジンかけようとしたら全くかからなくなってた
キックではうんともすんとも言わずセルは回るがエンジンがかかる気配無し
セル回しすぎてバッテリーも上がりそう
ジージー言い出した
5時間ぐらい放置してかけてみたらなんとかエンジンはかかった
でも不安定で長くても1分もアイドリングしてたらエンストしてしまった
その後またかからなくなった

何が原因だと思う?キャブが原因かなとは思うんだけど・・・
元々寒くなると調子悪くなるからこれからはほとんど乗らないと思うんだけど
キャブのオーバーホールしたら治るかな?
自分ではやったことないけどCD125T最終型のキャブの分解わかりやすく説明してるようなサイトないかな?
整備に関してはド素人なんで分解に必要な工具一式とネジ外す手順から載ってるサイトがあればありがたい
ちょっと見たら最終型はパイロットスクリューだかを外すのに特殊な工具が必要とかって見たけど

出来れば部品交換は無しで掃除だけで済ませたい
Oリングとかも交換無しで

正直調子良くないんでもう壊れてもいいとは思ってるけど最後に賭けでキャブの掃除して調子戻るか試してみたいと思ってる
317 774RR : 2014/11/16(日) 15:33:08.45 [ID:YS+r66o+]
>>316
いくらで出品するの?
320 774RR : 2014/11/16(日) 17:01:47.47 [ID:Rx5x/L0A]
>>316

セルボタンを押す前に一度チョークノブを引いた?
もしかしてチョークワイヤー内のオイルが固着した為にチョークノブを
戻してもキャブレター側でワイヤーが弛んだ状態になっていない?

そうすると常時チョークが引かれた状態になって、かぶらせた状態で
エンジンをかけ続けている事になるよ。

一度キャブのワイヤーを見てごらん。

321 774RR : 2014/11/16(日) 17:13:43.56 [ID:/p4a0JKk]
>>320
チョークのキャブ側は確認済み
問題なく今まで通り動いてる
最終型だけキャブの仕様違うからなかなか良いサイトが見つからないんだよな
318 774RR : 2014/11/16(日) 15:49:59.84 [ID:Cra08eec]
このオートバイ2週間に1回乗らないとすぐ始動性悪くなる
寒いとかかりづらいから、そういうときは日向に置いて温めて
エンジンかかるかキックで試す
322 774RR : 2014/11/16(日) 17:14:50.92 [ID:d/pW9XpJ]
>>318 おれの(Ts)もそう。百回キックしてもだめなので、日向に放置。すると、一発始動。
332 774RR : 2014/11/17(月) 12:19:39.74 [ID:QfHAQ44n]
バッテリーからたどってプラスとマイナスの配線を4か8ゲージに引き直すとすげー効果あるぜ
セルがものすごく元気になる
アーシング?プラシーボだろって思う人は一度やってみると良いよ
336 774RR : 2014/11/18(火) 21:22:12.03 [ID:W74m829t]
>>332 そういうこと、いとも簡単に思いついて、実行しちゃう知識ある人っていいね。
尊敬する。
335 774RR : 2014/11/18(火) 13:26:16.38 [ID:BRAI+nQr]
オフ車で強制開閉のキャブなんかだとプッスン病がよくあるけどこれの最終型キャブはプッスンある?
338 774RR : 2014/11/19(水) 18:35:36.06 [ID:c2s6FGOI]
>>335
寒い時期のプッスンは日常茶飯事
337 774RR : 2014/11/19(水) 08:23:30.81 [ID:wPjWbQnu]
冬は基本暇だからね
何でも自分でやってみて壊すと知識つくし楽しい
車のオーディオやってて電源線は太いほど良いって学んだから応用しただけだよ
339 774RR : 2014/11/19(水) 22:42:51.64 [ID:NlHpEWQf]
>>337
 あー ステレオのスピーカーコードって高いよねえ。 数千円/m くらいからだっけ?よく売れるのが手頃な価格の2万/Mとか聞いたな。
メインアンプの電源コードもぶっといよねえ。PCのコードなんておもちゃに見えるくらいに。