国産クルーザー総合 その12
国産クルーザー総合 その11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1400673103/
日本のバイクメーカーが鯱立ちしても110年以上の歴史を誇るハーレーのブランドは永遠に超えられない
もし君が様々なブランド信仰を捨てさせる技術を考えたら人類史上最大の富を得るだろう
これは社会の基礎中の基礎、もうすこし世の中を勉強しておいで坊や
俺が言ってんのはハーレーが世界最高で国産乗ってる奴は貧乏人の糞
なんて言ってる基地外は来るなって話
選んだバイクでそんな事言われる筋合いねーだろ
HONDAの圧勝なんだけど?
それ、4輪も含めた総合評価だよ。
2輪専門メーカーでランクインはハーレー社だけ。
2輪としても相当のブランドイメージあるよホンダは。
但しジャメリカンは除く。
ハーレーのアパレル部門なんて微々たるもんだよ。
ホンダの2輪/4輪部門と同じように思うか?ふつう?
>>14
kawasakiやsuzukiのランクインが無いのに、ホンダだけが2輪イメージで評価を上げている
ということはありえない。
日本のランクインがトヨタ、日産と4輪メーカーと自動車メーカーが目立つと言う事は、ホンダも
4輪での評価を得ていると見たほうが自然。
じゃあ1位の欠けリンゴは何屋としての評価だよ
ハーレーはそのブランド価値をもって2輪ではないジャケットやらバックルやら売る訳で
ブランドの話するときに〇〇専門とか言っちゃうのは全く意味がわからん
みんな国産クルの話をしてると思うが。
批判が多いけど、総合スレだし仕方ないわな。
『馴れ合い専用、ハーレーとの比較禁止、批判はスレ違い』
とでも書くべきかもね。
だったら比較スレでやれや
そんなのが有るだろ
総合って書いてあるし、逆に言うと、総合としか書いてない。
あれ禁止、これ禁止って言うなら、スレタイに書いとけよ。
と、>>16や>>18みて思った。
早く認めろ
VTR250乗ってるの?
三拍子カスタムするカスタム屋は客が来なくなって潰れそうになっている
三拍子か、ブリバリと破裂音鳴らしてるかのどっちかじゃねーか。馬鹿スクかっつーの。
うるせーっつーの。
ブリバリはジャメリカンにも多いけどさ。
俺は6発の静かな音だが。
ハーレーはそのうち買うから待っててね
ガンファイターシート欲しいなぁ
スティードからソフテイルに乗り換えたものです。
正直、乗り換えたことで、「スティードってホントよく出来たバイクだったんだな〜」って再認識しましたね。
ハーレーは本当に好きでないとかなり重荷に感じると思いますね。とにかく重い、熱い、色々と手が掛かりますから。
お手ごろ感と言うか、趣味と移動手段をほどほどに楽しむなら絶対スティードですよ。
つまり、スティードでは全く物足りん!と言う人はハーレーと言うことでしょうか。
自分は、今のソフテイルも気に入っていますが、時にスティードを手放したことを後悔することもありますね。
吊るしは規制で然調薄いから熱いんだよ
早くコンピューターセッティングしたほうがいいぞ 熱くなくなってエンジン寿命伸びるから
吊るしでしか乗れない貧乏はハーレーは向かないだけだ
【疑問】ハーレー初心者スレ22【質問】
574 :774RR[]:2014/10/13(月) 08:10:36.41 ID:Crhyivge
貧乏人しか買わない883
オッサンしか買わないウルトラ
どちらもダサい
うーん、難しいものです。
8年目突入ですが、今後もブルバ400に乗ります。
もう、800出さないのかな?寂しいです。
800の前に1付けると良いんじゃないの?
すでにツーリングは半水冷だけどなハーレー
知らねーんだ?
「アメリカン」というジャンルにおいて、水冷の意味が全くありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050198855
でもまあ昔の乙女とか居た時のハレスレとかに比べればだいぶ平和だわな
あの頃とはアメリカンの絶対数が違うからね。
人が少なければ盛り上がりも小さい。
国産クルはこの路線で行って欲しいんだよな。
いいね。やっとこういうのがでてきたか。
パラツインいいね。
ドカティのディアベルもどき・・・とか言ったら怒られそう
VMAXなのかな
値段もいいけど
近いところだと、CTX700とか。
ただ、ほとんどの場合、日本じゃ売れないんだろうなー。
個人的には、R1のクロスプレーンエンジンを積んだクルーザーなんてのがあったら乗ってみたい。
その中で生き残ってるのはVmaxだけか。
中型クラスなら高校生や金の無い若い人のためにハーレーの代用品は需要はあると思うが、
大人が乗るリッタークラスになったらハーレーを追いかけたパクリデザインはやめてほしいね。
なんでそんなにハーレーに似せる必要があるのか本当に疑問だ。
なんちゃってハーレーデザインは情けないという事実に
国産メーカーも気付いたんだろう。
いまだに気付いてないユーザーもいるようだがw
なんちゃってじゃ片付けられないくらいの信頼性と性能差があるから国産車が良いのだよ
大まかな形だけみてパクリ云々言ってたらほとんどのものがコピー物だろうな
世界で売れてる人気商品がいいならテレビはサムスンやLGにするといい
アメリカンではないけどクルーザーって感じだよな
ホンダはそういうの好きだよな
インテグラとかDN-01とか異色なのも出してるし
GL400の時代からクルーザーだよ
時々でいいのでGストライダーのことを思い出してあげてください(´・ω・`)
死んだ子供の年を数えても・・・
これってマジすげーことだと思う!
しかもどれも高い水準で市場に出してる。
これは日本人として世界に対して誇らしいことだと思う!
但しジャメリカンを除く
アメリカン、クルーザーは余りいい話を聞かないな
現行車はどれもデザイン古いし新型出ないものか・・・
出ても海外向けの逆輸入か600→400のボアダウン版とかで、
市場が縮小傾向にある日本専用モデルなんてのはまず出ないだろうなぁ。
ロイヤルスターがまた出れば買うんだけどなぁ。
でも今のVMAXのエンジンだと扱いにくそうだ…
バルカン1000CC前後で直四で出せばよかったのに。
エリミの再来とか言ってさ。
国産はハーレーと違う良さを追求してほしい。そのぎじゅつがあるのだから。
そういうことら、GL1800から2発取っ払って、水平対向4気筒とかやればいい。
ハブステアもできるだろう。
横倒しの縦置き三発1200を超ロングストロークでってのもアリだわな。
まーでも、いまのバイクメーカーに、他車種に使いまわせないエンジン作る体力はないだろうな。
しかも不人気のアメリカン専用エンジンは無いわな
1800CCの単気筒ってのはどうだい?
ヤマハ作んねぇかな?SR1800をさ
いつかはゴールドウイングってのが俺の中であるんだよな。
引き出物すら入れられる収納力。
ま、クルマで済むんだけどねw
いつかはハーレーならよく耳にする
いつかはジャメなんて聞いた事はない
安いジャメならいつでも買えるだろ
いつかはハーレーウルトラだと一生買えないから?
いつかは金翼ならアリじゃね?
いつかはDS1100はあり得ないが。
バイクはもちろんだけどクルマや楽器なども
いつかは本物がほしいって何時も思っている
いつになることやら・・・ 溜息
ブランド品持ったって周りの目は冷ややかだよ
それはまだまし。
偽ブランド持ってると笑われる。
F6BとC
雷鳥嵐
×VS950A
ストライカー
2000円位で1日レンタルしてくんないかなw
乞食過ぎて泣けるわ(´・ω・`)
次乗るなら何に乗りたいのかな?
それはちょっと違うんじゃないか?もう少しグローバルな視点を持って欲しいかな
例えばさ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
ネットでこんなスレにカキコしてる時点で視野が狭くなってるよ、キミは。期待してる
今ある車種も売れずにまたすぐ生産終了じゃない
ジャメのあるある
それよりマルチシリンダーのクルーザーを出してくれ
F6Cに期待したけど何か違うんだよな
F6C乗ったの?どうでした?
インプレ宜しくっす
でもちょっと装備が簡素すぎて買うならF6Bかな?と思いました。
インプレありがとう。ノーマルなのに重厚な排気音がとっても気になります。試乗会で乗ったのかな?チャンスがある地域がうらやましいな。
2014年規制で作られた排気系は、この車種に限らずノーマルでもわりといい音するね。
あからさまに、前年モデルよりサイレンサーが小さくなった車種もある。
F6Cもなかなかいい音出てる。ただ、1シリンダーあたりは300なんで、排気量の割には太くてドスの効いた音ではないけど。
GLのフラット6は、排気音よりエンジン音が美味しいよ。4千回転から上。極上とはこのこと。
バカスク一歩手前の田舎センスに見えるわ。
GLはちょっとさわり方間違えると、すごく田舎者臭くなるんだけど、F6Bはホンダ自らがやらかしちゃった。
まー、そういうのを求める客層もいると思うので、いいんだけどな。
感じ悪い人だなあ。ほどほどにしときなさいよ。
レイプ大国に相応しいバイクだWww
三国嫌いの俺でも引くわ。黙ってろ低能。
というのを買おうかと悩んでるんですが
やっぱりいきなり旧車は止めた方がいいのでしょうか?
童貞卒業するなら年上のお姉さんが良いように、バイク童貞卒業も中古の方が良いと思うよ。
立ちゴケして多少お姉さんに傷付いても精神的ダメージ少ないし、何より乗りたいバイブが古い車種なら選択肢は中古しかないのは仕方が無いかと。
中古だろうと新車だろうと乗りたいバイクに乗るのが1番でがす。
程度によるから、バイク屋のおっちゃんに良く聞いてね。
そのくらいの年式で雨ざらしになっていた車両は、ハーネスが駄目になっている
ことが多いので、それとなく聞いておくんだ。
おっちゃんのプライドを傷つけないように情報収集が出来たら一人前だw
エリミはいいバイクだと思うよ。
http://luscacustomdesign.blogspot.jp/2013/06/logo-rikuo-new.html?m=1
辺見エリミなら今月38歳だぞ。
中山エミリだろ
排ガス規制に合わせた新しい車種が出てくれるのかな。
出島!?
排ガス規制に合わせた新型が出る予定ならいいが、シリーズ終了なら元シャドウ乗りとしては寂しい話しだな。
再来年、瓦斯規制だからバイク買うなら今のうちだぞ。輸入車もこの円安じ値上がりするんじゃね?
米国以外では売れてないようですからね
シャドウファントムは残るんじゃないでしょうか
シャドウ750乗りですが、スクーターのような普段乗り用として乗り倒しております
シャフトドライブでメインテナンスフリーなのが良いところですね
やっぱり生産中止の車種増えるのかな?
パワー落ちるのは、ガマンならん。
掲載日:2014年12月18日
http://www.bikebros.co.jp/vb/american/aimpre/aimpre-20141218/
そこは「ナ」だろ!
そして次ぎは「ル」だ!!
ん?VTXの事?
VRXってのは初耳だ…
国産のクルーザーで一つだけ選べって言われたらファントムしかないし。
一番人気があるのは、YAMAHAのクルーザーでしょうね
華が無さすぎるバイクだね
引用元: 国産クルーザー総合 その12